【オルタ】マブラヴ総合スレ Part731【インテグレート】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
◆◆アージュ公式サイト◆◆
http://www.age-soft.co.jp/
◆◆マブラヴ 英語版公式サイト◆◆
http://www.muvluv.moe/
◆◆アージュ公式twitter「@age_soft」◆◆
https://twitter.com/age_soft
■コミック版最終巻 マブラヴ オルタネイティヴ(17)
http://daioh.dengeki.com/?p=10608
■シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章/殉教者たち ダブルパック
http://www.age-soft.co.jp/Product/smw/
■PC版マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
http://www.age-soft.co.jp/Product/te/
■マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ
http://www.age-soft.co.jp/Product/chr/
>>980は次スレお願いします。
このスレはワッチョイスレ推奨です。
次スレ>>1の本文1行目に以下を追加するとワッチョイスレになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※※前スレ
【オルタ】マブラヴ総合スレ Part730【インテグレート】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1622728110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ原作至上主義みたいな厄介な原作厨はこれで厳選できていいんじゃねぇのか
TEアニメの時はどこだろうと拗らせた原作厨アンチが暴れまくったおかげで荒れ方がマジで酷かったからな FODとかいう何を独占しようが誰も契約ぜず全く話題にもならなず誰も得しない配信サービス
業界人すら文句を言うこのゴミ配信サイトいつまで生きてんだよさっさと死ねよ >>520
発売時から完全新参がオルタだけやったケースを散々見てきたけど特に問題はなかったからな
むしろ無印をプレイするハードルを下げたまであるし あとアニメ化を妄想してた頃に思ったけど各編毎にヒロインが変わるのも難しい所
各編たっぷり心情の変化までやれれば良いけど短く濃縮すると武がとりあえず身近な女を食うゲス男に映る
ゲームだと各編で区切って考えられるけどアニメだとどうしても一続きになるから
じゃあ恋愛要素削るってなるとそれこそやる意味が無くなってくるしそう考えるとバッサリカットは自然な流れだなーと そもそもフジでやるのもFOD独占も前のPVのときからわかってたのになんで今更騒いでんの?アフィカスのネタ作りにしか見えんぞそれはそうとしてクソサーバークソ画質のFOD独占はやめてくれと言いたいのは確かだけど >>519
そうでなくても地上波放送している限りTVerで無料で見れる 同枠の今やってるナイトヘッドはTVer配信はやってないからわかんないぞ
その枠でもBEASTARSとかみたいにネトフリ絡んでたらネトフリ配信あるが今の時点で特に何も無い、FOD独占って事は望み薄
何話かやった後で遅れてTVer配信とかくらいしか期待できない 独占配信にすることで地上波視聴に誘導してるって見方はできないかな
BSでもやるんだしそこまでネガティブな要素なのか? >>525
ショックすぎて頭が錯乱してんのか?
国内配信サイトの情報は昨日が初公開だぞ
しかもOPがブイチューバー()とか考えうる最悪の選択肢で笑う ナイトヘッドは配信していないんですね…
これは終わったな〜 今どき主要サブスクサービスで配信しないのはもう前からずっと言ってる新規層を取り込む気がないとしか思えんのよな
別に配信媒体で内容まで変わる訳じゃないしこのスレにいる人間には関係ないっちゃ関係ないけど、以前からのファンを切り捨て新規も獲得できず本当に弾切れでエンドの最悪のオチも有り得るのがなんとも >>529
ごめん勘違いだったわ放送枠見てその時からもう勝手に独占だと思い込んでた、配信情報はその時点では無かったな >>513
いつ引退するか分からん人で続投するくらいならこの機会に変えちゃえって事でしょ >>487
TDAは移民船団に乗れなかった下々の者達の話やで >>529
+Ultra枠は基本FOD独占じゃないの? 古参を切り捨てて新規獲得に全振りする!
って話も声優もキャラデザまで変えたのに
国内一の閉じコンサイトで配信しますとか支離滅裂すぎてね
まず見てもらわなきゃ話にならんのにテレビ偏重主義の老害は 国内一の閉じコンサイトで見れる殿上人の者達向けの話やで 話題になって売上に貢献されるならどんな作品改変だろうが甘んじて受け入れるけど
改変したのにアニオタライト層は見向きもしませんでしたって糞味噌のオチになりそ
dアニメ・アマプラ・ネトフリで9割9分のアニメはカバーできてるし そんなところしか金を出してくれなかったという事実から目を反らすな 基本的に放映権は所詮Avexの子会社がどうにかできる事でもないし… FOD独占にはなんて言い訳するかな吉宗さん
アニメ化は沢山の人にマブラヴを知ってもらうためのものなんで〜とか言っておいてな
僕もガッカリですくらい言ってくれるといいな >>534
重力偏差でユーラシア水没、低濃度酸素地域が発生とかは
TDAになって初めて出た情報だったような記憶が もう武の声フルボイスにした15周年版出すだけでよかったのでは 新しいキービジュアルのタケルちゃんはヒロイン視点で補正かかってるレベルのイケメン
恋愛原子核としてカッコよさが顔だけで終わらないよう演出頑張ってくれ >>545
大御所になり過ぎてもうギャラと拘束時間的に厳しいみたいなことをキーコーが言ってた OD(オンデマンド)部分は一緒なんだからそりゃ似るだろSODにも… 保志さんやっぱギャラ高いのか?
色々思うことあるがアニメにするのが遅すぎたなってのが一番の感想 海外はcrunchyroll
日本より外国の新規がほしいと >>541
むしろ吉田には今こそ「嫌なら見るな」と言ってほしいわ
そんな勇気もないだろうけど 流行るかどうかなんて元から運みたいなもんだし
そもそもどの程度の流行りを期待してるのか
覇権アニメにならないと満足しないのか? >553
今年春時点でのコピペだけど高齢化がすすんるので、声優さんの「一部」が交代するのではないかと予想されていた。具体的にはラダビノット司令。40代や50代の若年層まで交代させられるとは予想外すぎた。
白銀武:保志総一朗(49)
鑑純夏:田口宏子(47)
御剣冥夜:奥島和美(46)
榊千鶴:倉田雅世(52)
彩峰慧:永島由子(51)
珠瀬壬姫:北都南(54)
鎧衣尊人:久保田恵(4?)
伊隅みちる:渡辺久美子(55)
宗像美冴:浅川悠(46)
風間祷子:伊藤静(40)
速瀬水月:たかはし智秋(44)
涼宮茜:水橋かおり(47)
柏木晴子:松浦チエ(41)
涼宮遙・社 霞:栗林みな実(45)
神宮司まりも:井上美紀(53)
香月夕呼:本井えみ(51)
月詠真那:星野千寿子(51)
神代巽:海原エレナ(48)
巴雪乃:華乃ゆり(50)
戎美凪:阪口あや(62)
イリーナ・ピアティフ:高野直子(53)
パウル・ラダビノッド:若本規夫(75)
アルフレッド・ウォーケン:前島貴志(49)
京塚志津恵:喜田あゆ美(55)
鳴海孝之・斑鳩崇継:谷山紀章(46)
煌武院悠陽:吉住梢(42)
鎧衣左近:沢木郁也(70)
珠瀬玄丞斎;稲田徹(49)
沙霧尚哉・一文字鷹嘴:子安武人(54) 流行る以前に面白いかどうかだろ
内容はところどころ面白いけど、ラストは夢オチみたいなクソみたいな終わり方だが流行るのか?
シュタゲも似たような流れだけど最後は平穏な世界線を勝ち取ってるから人気出たんだろうし
でも並行世界が滅亡に向かってるのはどっちも同じか
終わらせ方が良かったのかなシュタゲは >>557
保志の場合は劇場版ガンダムSEEDも控えてるからな… >>557
こうして眺めると、知らない人も居るとはいえ
知ってる人だけでも給料の総額どうするんだ……
って状況だな >>557
高齢化以前に出資者の意向が大きいでしょう
これ続編やるにしても続編で出ないキャラいるだろうし >>558
夢オチというかBETAとの決戦に勝利して平和な世界に帰還して終わりじゃなかったか 京塚のおばちゃん出るかな?
日常パートで重要なんだけどな。
風間とか宗像はリストラかな 声優ってベテランになるとギャラ高くなるのかようわからんが 5クールはよく確保したなって素直に思う一方で独占か
よく言って既存ファンは満足で広がらず、悪いと総集編祭りになりかねない
最近はダブスタ、言ってることとやってることの違いは本当に嫌われるんだよ
沢山見てもらうためとか新規がーっていうなら
マルチプラットフォームor最大手独占じゃないと
>>398
ノベルゲームでフルプライスは時代錯誤だろ
月姫はFGOの重課金のお礼みたいなレベルだし >>557
75って若本もいつ居なくなるか分かったもんじゃないんだな… >564
声優は基本フリーランスの個人事業主であり、これは事務所所属しても同じ。雇用契約ではなく、完全歩合制の請負契約。だから全く仕事がなければ給料0円。
レギュラーアニメ番組ある声優は平均月16万円。20代12万円、30代17万円、40代22万円くらい。
まるで異世界の冒険者ギルドみたいなもんでランク制があって、
声優養成所を卒業してから3年目までは喋った量に関係なく1本15,000円が相場。
ランクは数年経験を積むことによって上がっていき、
最高ランクのベテラン声優になると1本45,000円相場。
最高ランク以上は「ノーランク」と言って声優自身でギャラ交渉ができる声優業界の大御所。ただし出演料高額になるためその分制作側が起用しづらくなる傾向となり逆に減収になることも。
生涯年収では一般サラリーマン以下の年収しか稼げないといわれ
固定ファン付き中堅声優で年収300万円くらいらしい。
大御所となると知名度があるため、本業より副業で稼ぐことが多い。声優学校や飲食店を経営したり役者になる場合も。
最近はアイドル声優が流行しており、美少女限定ではあるがCDや写真集、タレントや俳優で副業することも。
なお、アニメ声優よりゲーム声優のほうが効率がよくて「ワード制」と言われるセリフ1文あたりで値段が設定された高額収入とか。ゆえにゲーム声優になれると聞くと、応募殺到するんだと。 さすがに自分が知らない=無名って考えで煽るのは頭が悪い >>569
詳しくありがとう
保志さんギャラ高いんだろうが他のアニメ普通に出てるから全然行けそうなんだけどな… >>570
違うよ
カウントに含めないだけの話だ
言ったろう?
知ってる人だけでも、と >571
世代交代ってのはウソで、
声優ギャラ削減目的でないかと疑ってる。
ベテランだとアニメ一本(ふつう1話収録)あたり45000円だが
ド新人なら15000 円で済む。
なお、このアニメ一本っていうのは現場に拘束した回数って扱いなので
30分喋りっぱなしの主役級でも、一言しかないエキストラでも一本扱いで同じギャラ金額になってしまう。
だから、エキストラ声優を増やさず、現場にいる主役級声優に頼んで通行人役をやらせたりする。 ツイ見てると本当に5クールだと思ってる奴多すぎて笑えない >>554
よくある日本でオワコンになりつつあるコンテンツが海外では人気だからを口実にするために
タダもしくは日本より滅茶苦茶安い価格でばらまいてドヤ顔
ってパターンかな? 吉田「アニメ化は既存のファンのためにやるものではなく、多くの方にマブラヴを知って貰うためにやるんだ」
↓
FOD 独占 >>574
人の認識ってアップデートされにくいってよくわかるよな
デマ信じたままになったり、明らかなデマに釣られたりするのはそれだけ興味無い人なんだろうけどさ
スレに居るような奴らですら色々認識がアップデート出来てないの見てると、こいつらに関しては「目と耳と脳ついてんのか?」と思う バーチャルシンガーグループって何だよ?
PVで流れてるアレがそれならもうね 別にVtuberでも合ってればいいんだけど絶望的に合ってないよね
あれが本編の雰囲気に合った出来ならそれはもう別物だよねって思う 神椿KAMITSUBAKIの魔女5人
花譜(KAF)、理芽(RIM)、春猿火(HaruSaruHi)、ヰ世界情緒(IsekaiJocho)、幸示古(KOKO)
により結成された
V.W.P Virtual Witch Phenomenon
神椿から産まれた運命の5人が織りなす
電脳魔女の現象
これ、絶対マブラヴを侮辱しとるだろ。
こんな色モンを。
エンディングの変な顔の男も
たいした音でもないくせに、すかしやがって気に食わん。 マブラヴにふさわしいのは浪花節の演歌なんだ。
そこを理解してないから、勘違いした電脳魔女なんつうもんを起用する。
忠臣蔵とか神風特攻隊とかに通じる、
コテコテの日本魂がかかれたエロゲーがマブラヴ。
野太い男の集団が、声を張り上げる軍歌こそ
オープニングにふさわしい。 変化を受け入れられない生き遅れジジイ共がイライラで草
声だけでかくて古参ヅラするこいつらを振り落とせるならキャスト一新して良かったわ 声量小さいか細い高い声で、早口で歌われても
聞き取れませんわ。
全然あってない。 変化を受け入れられないってのは図星だけどこれで新規が入ってくるとも思えない あくまで客観的な意見だけど
若年層の新規ファン掴む為には原作オルタの泥臭い雰囲気よりもお洒落系ロボアクションした方がよっぽど受けがいいと思う
やっぱりネックはFOD独占だな 個人的には
OP JAM
ED 栗の子
でやってくれたらよかったと思うんだがな 新規にとってヒロイン全滅するアニメってどうなんだろうな…… age 20th boxに含まれとるソングディスク聴いてから
電脳魔女聴くと、糞っぷりが際立つわ。 正直今はもうJAMプロも今の若いロボアニメファンからしたら知らないユニット扱いだし… 話題になったアニメを後から配信で追いかけて中盤付近からバズるのが近年のパターンだから
それが出来ないFOD独占は、売れる売れないで言うと間違いなく売れない
声優やらキャラデザ変更が些事に思えるほどの本当にバカな選択をしたもんだ 衛士としての勇ましいノリノリなOPでジャムプロ
でもやっぱり女の子だもん的なEDで栗林みな実 EXとULどうすんだろ
最近は長編を無理やり圧縮して
ファンからも新規からもそっぽ向かれるって悲惨なアニメが多いけど
オルタもそうなる未来しか見えないんだが… いっそのこと開き直ってマブラヴオルタアニメ人気出たらマブラヴ無印アニメも作るようにしよう
>>594
ま、まあTVerとかでも見れるだろうし……、1週間遅れだけど >>597
1週間以上遅れたらダメって時点でアウトなんよ 転スラでも評判悪いよね。
世界観に合ってないんだよ。
自分のやりたい音楽ばっかやって
アニメ作品のエンディングって
自覚ないじゃないの?
転スラなら、
「おいらはスライムみんな仲間だともだちさ」って感じの歌詞にすりゃいいのに
「失うことに慣れた他人事な独り言不鮮明なリアリズム」
とか統合失調症の精神患者みたいなポエム。
そもそもRONってほんとに日本人なのかな? まさにそれ。
OPが水木一郎さん、EDが堀江美都子さんって鉄壁コンビにしてほしいわ。
いつからおかしくなったのか。
CD市場がさっぱり売れなくなってから、アニメ音楽に芸能人がやたら乞食のように群がる。
それでも世界観を理解しようとするならまだ許容するが、たいていは糞虫のオナニー雑音ばっかだわ。 2011年のウジテレビ抗議デモ、花王抗議デモに参加した俺からみると
いかにも薄汚い朝鮮人どものやり方。
作品をよくしようという意識などない。 >>604
こういう10年前で知識が止まったままの化石爺がナチュラルに現れて笑うわ
いまやフジ産経グループと言えば愛国同人誌こと産経新聞で世論調査を日常的に捏造して愛国を煽ってたのがバレたばかりなのに 5年後10年後まで続けるコンテンツにしたいからって声優変更納得させてたのにこれじゃ閉じコン路線でしかないじゃん もう曲に関しては盛り上がるところで未来への咆哮入れたり
最後のEDだけ特殊EDで原作と同じで無印のOP流してくれルだけで満足するぞ いやいや、Vtuber歌手とか新規にアピールする要素入れてきてるじゃん? 凄いよな
反対の仕方や反応見るにつれ、「あ、コイツラは切って正解だったんだ」ってどんどん実感する
FOD独占だけ痛いよな〜
youtube見逃し配信するにしても、他局のタイムラグ考えると一週間遅れになる感じか?
ひぐらしみたいな感じで 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
という名作ゲームがあって、これのアニメ化企画がでた。しかし原作は1996年と古く時代にあわなかった。悩んだ結果、
2017年にリメイク版ゲームをつくり直し。
2019年にリメイク版をもとにしたアニメ制作で整合性をとった。
マブラヴオルタネイティヴは2006年発売だから、現在と時代があわない感覚でゲームがつくられている。
整合性を合わせるならリメイク版ゲームを制作するべきだ。
そしてリメイク版ゲームをもとにアニメ制作すればいい。
しかしながらリメイク版ゲームを作ってないのだから、アニメ制作も2006年の感覚に合わせないと整合性がぐっちゃんぐっちゃんになる。 諫山創が進撃の巨人を描くにあたって多大なインスパイアを受けた名作です!!
って言ってくれたら大ヒット間違いなし OPEDで新規を受け入れる重要性を解きながら見てもらうために重要な視聴方法が一切視聴者のこと考えてないとかギャグかよ でもFODのことでツイッターや5ちゃんで不満言ってても
公式配信ではさすが先生です!とキーコに媚びるんでしょ なんか制作が迷走しとるな。
知名度皆無の電脳魔女が新規呼び込みの牽引役になるわけもない。エンディングの陰気な男も然り。
従来からのファン切り捨て方針なら、今後、アージュ売上は支えないが、それは覚悟してるわけだな? >>616
昨日の一連のお披露目ツイートの中で一番RTいいねされたのがアニメのキービジュアル発表ツイートで、二番目がVtuberグループのOP発表ツイートな 作品世界観とまったく無関係に好き勝手やるOPEDにすることが
新規集客につながるという理屈がサッパリわかりませんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています