VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手262本
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0001名無しさん@ピンキー2021/09/08(水) 17:51:51.54ID:eVwxg3K50
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT 触手2本目 (dat落ち)
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手262本 (実質261本)
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1628086913/
0851名無しさん@ピンキー2021/10/06(水) 22:26:25.23ID:7+Sj//+F0
Rはなんかコストクソ重かった記憶がある
コスト抑えるだけに主力師団に農家ぶち込んでいた記憶がある
0852名無しさん@ピンキー2021/10/06(水) 22:29:17.92ID:0E3sNcSN0
逆にHではコスト気にした事あんまりなかった気がするから、
高コストユニットであることのデメリットって
再雇用時の攻防補正が少なくなる事ぐらいかな

コスト高くてもいいから強めにお願いしますって言っておけばよかったかな…
0853名無しさん@ピンキー2021/10/06(水) 22:33:25.82ID:nrrdL72+0
たまに魔族側の資源枯渇する作品あるから序盤は人間で進める癖がついた
0854名無しさん@ピンキー2021/10/06(水) 22:34:50.74ID:qVDFlojl0
魔力消費ユニ偏重問題が解決されたのがRだったかHだったか
0855名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 02:33:05.89ID:SIhFX5G30
Rは資源貯まらないから序盤は省エネ構成よねえ、最高難度でも序盤が簡単なせいもある
0856名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 06:55:51.57ID:OixOneva0
愚者で無能と化すラスボスとか見てみたい
0857名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 09:09:55.58ID:cICZ/7Vj0
腹ペコ龍さんは(装備のせいで)攻撃してこない無能なイメージ
0858名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 10:51:29.83ID:V8lPsCiv0
とりあえず15日にマスターアップしました更新したい感じかな九尾的に
0861名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 12:02:16.08ID:SWUKz+1c0
久々にLやって暴走攻撃装備をどうにか活かせないかと考えた
面倒なブロックと回避スキルすべて無効化できるから無効食い全特攻持ってる魔ノーラ様がちょっと面目躍如できたというか普通に強くなった
あと余りがちな黒銀は司馬君かてんてーに持たせるとイベイド次元障壁軍団と対峙した時ストレスがなくなってサクサク
0862名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 13:41:46.39ID:98AUzRPy0
こうしてみると削ったほうがいいスキルばっかだなLでの新規追加スキルは
まあ作ってる側も大概ネタに困ってるんだろうが
0864名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 14:57:22.30ID:SIhFX5G30
>>861
ザハークに竜杯持たせるだけで神魔98を1ターンで落とすヤベーキャラになるぞ
0866名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 15:03:03.22ID:V8lPsCiv0
そういや来年ってVBSとVBOとVBHI出た後でADも大体出揃うから第二回総選挙やるのにちょうどいい時期なのではとふと思った

第二回やったらミリアさんが躍進しそう。
ミオちゃんのママという狂属性付いたし
0867名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 15:04:42.78ID:2Optak740
1つに複数効果がある複雑なスキルばっか増やすのはやめたほうがいいと思うわ
ただでさえ説明力不足してて新規お断りゲームなのに
0868名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 15:55:30.40ID:SWUKz+1c0
複数効果は便利だけど特攻防御と巨神にスキル2枠取られてるジズさんとアンドロさんが息してない
次元障壁も上限75ってあるけどどうも神魔と同じで内部のイベイド値はさらに加算されてるっぽいから造エルでもマントと封冠でイベイド150できるのかな
0869名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 16:39:20.12ID:p3B4zuEn0
アンドロマリウスはトップクラスでしょ

次元障壁と至高の盾の上限はブロックだけでイベイドとパリングに上限はない
0870名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 16:50:29.00ID:YHOOuYQp0
体躯98と対術100両立できるのアンドロさんと真おでんくらいだからトップクラスだぞ
0872名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 17:03:33.81ID:SIhFX5G30
うちのLアンドロさんは4軍行きになってるなあ
何かが足らなくて4軍行きになったんだろうけど
巨神98で特攻防御100で超属性で先陣か耐術100つけられて何で4軍行きになったのか今の自分には分からん
0873名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 17:11:38.66ID:98AUzRPy0
あいつはHで復権して以降ずっと戦力だけどもう片方の紫野郎なんとかしてやれよ
0874名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 17:12:30.85ID:YHOOuYQp0
対術100 解毒治療 範囲無効 先陣の誉持ってる奴できれば全員体躯98にしたいときにアンドロさんが役に立つ
0875名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 17:22:09.58ID:yKODVvLc0
紫の方の禁獣ってAで初登場したときはちゃんと強かったんだっけ
0877名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 17:36:13.77ID:SIhFX5G30
Aは火力スキルが次元斬撃と追加攻撃と貫通・扇形攻撃くらいしか無かった
次元与えられてたぶっ飛び連中を除くと
紫さんは追加1と貫通与えられてて毒気25も強いし、並ユニットの数倍の攻撃力だったから
何も考えずにポン起きするだけでも敵が壊滅してくすごいやつだったよ
0878名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 17:43:02.73ID:Y+GNfGdr0
Aのダンダリオン、特効も強敵に刺さった気がする。
調子に乗って酷使してたら、治療費がエグいことになったので。
0880名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 18:49:06.55ID:98AUzRPy0
サブとはいえシナリオで出番あったヒルディスアバドンはとにかくグラシャラとかいつが初出かも思い出せない
0881名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 19:35:40.34ID:cICZ/7Vj0
あれグラシャ・ラボラスらしいぞ
俺もいつからいるのか覚えてないけど丸っこくて可愛いよな
0882名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 19:40:18.02ID:8lFCF5I30
シーン付き転生に戦術とかフィールドの声も付くのか
プレミア感あるな
0884名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 19:57:10.93ID:tDHnZMjR0
グラシャラボラスはGからだけど、
成長は毎回最低クラスな事もあってシリーズ通してイマイチ使いこなせた記憶がない
0885名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 19:59:01.38ID:3ptXeyFE0
昨日もらった自分のユニット性能改めてみたけど
希望は出したけど絶対伸びんやろなあと思っていた数値がめちゃ伸びている
開発ではこのスキルの評価がそんなに高くない扱いなのか
他のユニットがもっとやばいから相対的にこれくらいないと足りないのか
0886名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:01:51.12ID:tDHnZMjR0
R以降は成長Cだった、ゴメンね。でもまともに使った記憶ないわ
0887名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:07:35.49ID:8lFCF5I30
>>885
一見地味で有能というと城壁関係とかかな
俺のとこもスキル最後の枠の択は「これ有能だと思うけどみんな要望してないから」で決めたらしいこと書いてあったからそういうのもあるんじゃないの
0889名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:27:50.99ID:wiC66Ve40
ここで話聞いてると自分の以外のユニットの性能が気になるな
0890名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:38:48.56ID:nQ22l/2j0
そういやウリエルにも堅守か神魔つくのかな
Hの環境でイベイドガーダーとかやばそうだが
0891名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:40:04.95ID:p3B4zuEn0
城壁は地味だけどめちゃくちゃ効果あるからな
マキナの絶対神おでん師団の戦術ダメージをカットするのにお世話になった
0892名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:41:05.02ID:3ptXeyFE0
すまぬ、それではないんだ・・・ >>城壁
別に一見地味とかでもなくて、自分としてはすげえ強いスキルだと思ってるから
(ただ、人によってはいらねと言いそうではある)ある程度性能抑えられるかなと
思っていたら・・・という
あんまりしゃべるとよくないと思うからこれ以上はいわないようにする
0893名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 20:49:19.06ID:3o77HSou0
>>783
アートディレクターは全部の絵のクオリティチェックを
する役職だから、自分で描いてる暇はないんじゃね
0898名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 21:20:33.79ID:1ZUq723k0
あくまっこ@悪魔都市計@devilbrain27
暴力的なヒロインはとかく賛否を呼びがちだが、触手相手なら何をやっても許されるんじゃないか、という発想を見事に昇華してくださったのが、葵時緒さんのミリアでした。


ええ、そういうコンセプトだったのか
0899名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 21:22:31.99ID:jDSH9I3P0
大公相手にも暴力的だし別に大公はいくら殴っても許されるよね
0901名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 21:26:09.57ID:16BT/jek0
大公もひどいこといっぱいしてるからね
プラマイゼロよ
0903名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 21:40:00.74ID:p3B4zuEn0
専守防衛至高の盾100矮小体躯100無形体躯100神魔体躯100対術吸収100回帰治癒100超毒気陣100
種族毒超

いうウザキャラをLIではリクエストしたい
0904名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 21:40:26.05ID:tUrfv9Un0
でも、大公が酷いことしてるのはミリアのせいでもあるような気がする
0906名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 21:50:26.53ID:3ptXeyFE0
でも仮にLIがあるとしたら、結果的にであれHIで転生ユニットが26コストまで
追加できちゃった以上、マジで32コストのリクエストワンチャン行けるよね
今回で開発が懲りてしまってルールがガチガチに縛られなければだけど・・・
0907名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 22:05:49.33ID:C75ztcn40
嫌がらせなら奇襲60とか妄想したことある
1周回って効果なしだが、奇襲警戒があると逆回転する
0909名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 22:40:52.74ID:c0UpUbtk0
暴力ヒロインは暴力振るわれる主人公がクズなら許されるからね。しょうがないね
0911名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 23:21:17.19ID:3V/h5h4f0
エキドナはアウトすぎるオプションいっぱいついてるけどエロいけるんか?
0912名無しさん@ピンキー2021/10/07(木) 23:53:24.84ID:lPbmTCkv0
LIの時は異世界転生で全力900、暴走85、加速進化10、狂戦士化150ぐらいの陰獣エロドラゴン実装したいわ
0917名無しさん@ピンキー2021/10/08(金) 09:17:07.04ID:iLKSmgPy0
>>908
エキドナカノンオナニーはちょっとマニアック過ぎない?
0919名無しさん@ピンキー2021/10/08(金) 13:07:39.86ID:6E2PLpXt0
暴走は基礎攻撃力が基本的にはプラスされてるから実質火力アップしてるよ(錯乱)
作中描写的になんかそのうち軍団支配とかいうレギオン単位のスキル出してきそうでちょっと不安
0920名無しさん@ピンキー2021/10/08(金) 14:24:14.30ID:20X3iM7f0
まああってもおかしくないスキルだし数字抑えれば大したことないやろ
0924名無しさん@ピンキー2021/10/08(金) 23:36:13.59ID:sSVb3Czr0
先日公開されていたロリ巫女のスキルを追加攻撃2⇒確率追撃100にして今のLに放り込んだらどうなるか自己満で机上計算したところ、
巨人狩りこそないが古今無双の・全身全霊・クリシュナ・八叉甲冑・カブトアシストでクリティカル約325倍×3発=約975倍
仮にリーダーならここに狂奔10が乗るので最大×1.6倍で約1560倍
破壊者・シャリーアの爪牙・ギャラルホルン・カブトアシスト・リーダー魔神ザハークが3ターン目(5ターン制真ん中)に約474倍×2.25発=約1540倍
参考までに、狂い咲く・マッパの・アイリスの聖手・禁獣の封冠・リーダー黒プラセルで狂奔最大時に約898倍×2.15発=約1930倍
もしかしてこいつやべーやつでは?
0926名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 00:07:51.30ID:zNKEjNWb0
LIだとさらに加速進化が付くんですねわかります
俺も次のインター来たらバランス度外視でぶっ壊れにするわ
0927名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 00:29:49.42ID:NcpQoQ8B0
ザハと同レベルってイカレてんな。
もはや狂セリアスがスタメン落ちかあ
0928名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 00:33:38.68ID:jXDxJHUQ0
むしろ正規ユニットなのにそこまでぶっ壊れてるザハークくんが怖い
装備こそ高ランクとはいえユニット自体は低難易度でも使えるのに
0929名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 00:41:09.04ID:zNKEjNWb0
武将は+やら称号やらでテコ入れ入るでしょ
チート転生ユニットに無理矢理倍率合わせる形で一部装備とユニットを調整して、大きく水をあけられたその他大勢のユニットが倉庫番になるまでFIで通った道
0931名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 01:06:23.63ID:+aDdcvmI0
>>928
高難易度とはいえそのレベルじゃないと通用しないLのバランスもちょっとおかしいと思うわ
まあLがというよりは黒結晶が、だが
0932名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 04:08:09.99ID:jRoUEQsk0
黒天使上位は巨人狩りがバグで神魔付きの巨神を削れなかったころは体躯123超えていたからな
ただのモブなのにこれは酷過ぎるとしか言いようがない 修正後も充分酷いけどw
0933名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 06:20:12.30ID:02WzuBBZ0
でもなんだかんだで殴り殺せるしな
結局体躯より対面師団絶対ポンコツ化させるぞ師団が3つくらいあるのが厄介
二つ固まると厄介極まりないからそっちのがうざかったな
0934名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 06:28:24.09ID:02WzuBBZ0
難易度の話じゃなくてユニットの幅が狭いって話か
俺もエンブリオ姉妹とか連れてデウスエキスマキナで戦いたかったぜ
0935名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 06:39:59.58ID:lDVZSNMU0
極まった難易度で好きなユニット使えるのは普通はありえないんだよな
0936名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 07:08:47.73ID:jRoUEQsk0
しかし、支配系については弱体半減してないとか考えもしなかったから検証すらしなかったよ
体感じゃいくらなんでも弱体化しすぎじゃねとは思ってたけど実際にバグってましたはちょっとびびった
0937名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 09:26:41.73ID:jXDxJHUQ0
当たり前のようにステータス1にされると検証する気もなくなる
0938名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 10:12:10.30ID:zNKEjNWb0
最初は知力補正でもかかってるのかと思ってたわ
ぶっ飛んだ攻撃支配持ってる畜生が複数いるから、活性が大事になるのはいいと思うよ、うん
0939名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 11:18:35.37ID:02WzuBBZ0
むしろどうせ1にされる対面師団は活性捨てない?
横から攻撃する師団は盛りたいけど
0940名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 14:17:12.86ID:ryCFxNOGO
R12以上の装備や紫メダルでのステスキルののびしろがもっとあればいいんだがな
0942名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 18:44:31.17ID:jRoUEQsk0
Lでの呼び方覚えてなかったから確認してきたけどラグナのことじゃね?
0943名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 19:10:55.16ID:88QJCIir0
メダリオンだったりタクティカだったり
最上級はたしか紫だった気がする(うろおぼえ)からなんとなく通じる
0944名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 20:11:11.69ID:YRCOx8c90
最上位ラグナのスキルショボいよな
もっとはっちゃけてよかったのに
0945名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 20:18:06.72ID:LO/U+uBx0
レベル上限解放という下準備がいるからだろうけど
RのS++は攻撃系が強かったイメージある
カブト45やら多段4やら確率追撃135やら
逆にサポート系はやたら弱かった気がするけど
0947名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 20:53:16.07ID:zNKEjNWb0
Gの低成長カブト割バーゲンとHの高成長対術結界バーゲン好き
0948名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 21:46:03.32ID:fudS1tOj0
HくらいまでならとにかくR以降の最高ランクメダルの入手難度考えると称号で兜75や次元あたり配ってくれてもいいよな
0949名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 21:56:02.62ID:K+3kOedD0
そういやHだと選択支厳選すればハードでも全タクティカ取れたけど、HIはどうなってるんだろう?
難易度ナイトメアでバーサーク付きでカオス狂エンドでアイリス倒さねえとタクティカ揃わないとかなるとちょっと辛いんだが
0950名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 22:16:35.01ID:LO/U+uBx0
H時点で合計95=ハード以下全選択肢指定(遊びなし)の勢いでないと全開放無理だし
そこに要素追加するくらいだから合計値110とかでハード以下不可になるんじゃない?
・・・転生・新規だけじゃなくて既存の26コスとかも新タクティカにスライドするとかないよね?
0951名無しさん@ピンキー2021/10/09(土) 22:42:40.14ID:Y6z2Ba0l0
Hは覇道+治世を頑張って上げるの楽しかった
Hが合計98まで上がったので、これがもしHIで理論値100になって
その場合にのみハード以下でもギリギリ全開放とかだったら神ゲー
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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