【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合298【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,Revellion
・BALDR FORCE,EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,イグニッション
・閃鋼のクラリアス,F
閃鋼のクラリアスF〜グリムを紡ぎしもの〜 2021年11月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias_f/
■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合297【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1624534499/ クラリアスはやれることがあればいいんだけど、
最初から最後までやれることが一緒なのが苦痛なんよな
ブリンガーの方はやろうと思えば限界まで装備ドロップまで遊べるけど、
クラリアスFはどうなんだろ? びっくりするくらい「俺は買う」というレスを見掛けないからなあ
プレイした感想を書き込む人がいるのか怪しいレベル >>684
魔力があればオラオラできる
大量に使わないと冴えない技だからカウンターブレイクしたときだけ打つ技
メリットはコンボのダメージ上限が伸びることと敵を運べることだけ クラリアスF FANZAでDL版か・・・買うならサントラいらんならDL版だよな >>687
連打してもラッシュならないのですが
50ダメ連続で与えてるだけです、、、 >>690
魔力1につき一発殴れるで合ってる
最後に吹き飛ばしフィニッシュブローが出てたら成功
あとその技は魔痕を上乗せするものだから実ダメージが低いのは仕方ない >>686
俺は買うよ!
…28日のポイントアップキャンペーン始まったら尼で >>693
キャラクターかわいいですね。
この新作どこでプレイできるんですか? >>693
どの世界に行けばそのバルドをプレイできますか? 5年経っても出てないってことはスカイ並の大作の予感 >>691
ラッシュできました。ありがとうございます。 戯画くんはアージュを見習って、スカイのスピンオフだけ出し続けていいよ
なんならMASAの灰色のクリスマス後の話とかでも買うよ マサが空中コンボ決めまくっちゃうのか
ウザ格好良いなw 雅の機体ってあきねえのカスタムだっけ?
未カスタムならまだ可能性あるけど、カスタムしてあの性能だと空中コンボは辛いな 大罰流用でいいからバルドスカイ2Diveシリーズ出してほしい
地獄やサバイバルも楽に進めるハートみたいのじゃなく大罰のアナザーみたいな鬼畜さがほしい
ストーリーモードは最高難易度だと全ステージ大罰アナザー状態にしてほしい
鬼畜面で空中コンボ決めて気持ち良くなりたい ストーリーモードの最終が穴…?
あれは高難度である以上にクソゲーなんだけど穴の記憶風化してないか? >>710
甲と一緒に渡してるからカスタム品でしょ
イジオペも同様 影狼自体が特別な機体だからな
無限に進化できるロックマンエックス的なシステムだけど
それ故に使用者の経験や判断が全部影響されちゃうっていう
雅はリアルばかりでネットの場数踏まなかったんだろう 逆に考えればまだ成長の余地がありまくるって事だから… 他のカゲロウ派生と違って露骨に滞空できる辺りかなり別物 >>715
ハーレム状態の学生時代で完全に「いい人」扱いだったんだよなあ 雅と甲はただ自己進化させただけ
紅サソリぃ♡のは影狼をGOATがカスタムしたもの
DiveXの亜紀の部屋でクリムゾンロータスにカーソルを合わせると、亜紀ねえがコメントしてくれる ISAOがクリムゾンロータスの金払ったんかな
パルフェやり直してるんだけどまさか大介父親の声がISAOだなんて知らなかったよそんなの アペンドの発売日が1日半後まで迫っているのに
新システムや未回収の伏線の話題をしてもらえない作品があるらしい リディアのキャンバスアート買い逃したわ
コラボカフェも行けないし、、、 鎧は単純にCDF向けの進化しただけでは(捕縛系、遠距離) >>721
ショコラでISAOの声を聞いて、
パルフェでもISAOの声を聞いて、
Dive1、2、X、ハートEXEにも出演してるんだから最も愛されてるとも言えるかも >>724
鎧ってクラリアスのことかと思ったらMASAだったか…… 影狼・甲→性格からかやたら攻撃的
影狼・空→女だからかやたらスタイリッシュ
影狼・千夏→色々と外付けパーツ付けまくってるけど、多分本来のスペックそれで引き出せなくなってるよ
影狼・雅→ろくに戦闘してないのが丸分かり
狼→お前ら魔改造し過ぎだろww たまにはリヒテンウォルフさんの事も思い出してください 震機狼→スタイリッシュ二刀流かと思いきや火を吹いたり隠し腕あったりする
鋼鉄の狼→影狼のベースのくせにクソザコ
草原の狼→ネットギャング
血濡れの虎→キミの安物のシュミクラム
紫電→サラミも伸ばせる富嶽の誇る士官専用機 個人的にアイゼンヴォルフは最初割と苦戦したぞ
あいつら複数で来る上に千手観音付けてるから死ぬまでハメられる アイゼン強いよな
divexでも雑魚の中だとかなり使えるやつ出し いよいよ明日がクラリアスFの発売日か
どんな感想が書き込まれるのか楽しみだわ 雅の立場で身近な甲とか千夏とかの化け物ぶり見てたら
シュミクラム戦で命張るのは無謀と察したのだろう
なので別路線で食っていく判断は賢いのかも 学生時代のチーム戦は甲や千夏が前衛してるだろうから雅は中後衛スタイルに落ち着くだろうし、CDF就職後はどうしても捕縛優先になるだろうわな。
そも単純に、亜季ねぇドン引きレベルの進化させた甲や正規軍人してる千夏と、所帯持って守りに入ってる雅では踏んだ場数の量も質も違う。 まあチェーンソーとか自分の名前付けた武器とか顔文字とかを習得する甲さんがおかしいんだよな >>737
I・A・Iはどう転んでもギガマインと同じでネタ仕込んできたかにしか見えなかったわ
なんで顔文字?だいたいのプレイヤーが通る道 学生時代の時点で甲は仮想の天才だし千夏は体術最強だからな
雅はひたすら良い奴だったから大丈夫だったけど、常人なら肩身が狭かっただろう DLで買ったし徹夜でクリアするわ
終わって気向いたら感想書き込む クリスルート:どうせ殆ど共通ですぐ終わる
追加イベント:どうせクリスルートやってたら自然回収できるんだろ?
キングダム:装備品もスクショ見る限りでは期待できそうにない
チャレンジ:あっはい 4000円くらいで特典なしのパッケージ版を用意していない時点でやる気の無さが透けて見える 数時間後、スレには元気にくそげについて愚痴る>>743の姿が 今から数時間後=10時間未満=発売から5時間未満でダウンロード+インストール+クリア可能 クラリアスF全部やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ 元はスカイかなんかの感動したって感想のやつだったはずなのにどうしてこうなった・・・ >>749
本編ですら10時間ちょいだったし実際そんな分量だと思うわ >>752
これネタじゃないって自分も全クリしたときに気付いたわ・・・ 朝、このスレが阿鼻叫喚状態になっていることを楽しみにしながら寝る
おやすみ 阿鼻叫喚状態なるほど購入者がいるとは思えんが・・・・、まあ俺はクリスのために購入するよ
その前に人柱頼む え、クラリアスって10時間で終わっちゃうの?
凄いスピードで文字読んだりとかじゃなく? クリスクリア。本編の個別ルートみたいな感じでした。
あとはレオンルートと世界の真実ってのがあるらしい。 ストーリーオールクリアしました。
クリスは本編個別√と同じ構成
レオンは本編個別√の最終バトルを修正
世界の真実は誰とも結ばれないENDで本編個別√と同じ構成
伏線回収というより新情報出してた感じ。
まだ整理し切れてなくて混乱してるけど、世界の真実は完全に某エロゲと全く同じ。新島夕書いたなってシナリオでした。 >伏線回収というより新情報出してた感じ。
よし、この方式ならクラリアスFFが出せるな 微妙な不具合あるな
Hシーンでの差分がCGモードに登録されないな また複線広げて投げっぱなしってジャイアントロボかよ シナリオについては出たから戦闘について書いとくわ
クリスは使ってて楽しい
バルドスカイで言うと、マグナムアッパーとブーストキックを何度も打てて、その合間に好きなだけエルボーを挟む感じのスタイル
クラリアスにしては速い、連打移動に対応してるからかなり動ける
独自システムでEXキャンセルを搭載してる
詳しくは書かないけど、ラスボスも結構良かった
褒められるのはここまで
ブリンガー以上にただアプデしましたって感じで、何かシステムが変わったわけじゃない
追加モードの強化要素は悪くないが、手触りが劇的に変わったりしない
ダンジョン要素は良いけど、素材の戦闘がこれでは……
あと敵の弱点が減ってる気がする
大技撃ってるのに弱点が一ミリ秒もつかないことが多発してる
おおかた魔痕が足りないんだろうけど、そのせいでダメージ通らないのを承知で殴りに行かないといけない
あと無印からだけど、敵が引き行動を連発するせいで気持ちよく殴れない
安易に殴り込んだら空振りを狩られて死ぬし、殴り込まないと一生攻撃できない
これが直ってないとは思わなかった
この機動力のゲームで鬼ごっこはねえだろ 相変わらず相手は魔痕蓄積してようやく隙ができるバランスなのね
この分だと魔痕まわりのリスクリターンは変わらずで一閃ゲーかねえ うーん悩んだけど変わってなさそーね
システム周りだけでも+になればやりてーなとは思ったけどゆらゆらクラリアスとか困ったら八雲一閃みたいな根本的な問題は変わって無さそう
シナリオはまあ新島だしなあみたいな、正直期待はしてなかった
うんこ先生に頼んでくれ… 丁寧なレビューたすかる
とはいえ自分でプレイせずに腐すのも違うし、一番安いやつ(DL版?)買ってプレイしてみるか 新島「お前ら何だかんだクラリアスF気になってるだろ?」 >>782
そりゃ気にはなってるぞ
シナリオがお前さんでなければ気になるどころではなく脳死で突撃してたんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています