シナリオについては出たから戦闘について書いとくわ

クリスは使ってて楽しい
バルドスカイで言うと、マグナムアッパーとブーストキックを何度も打てて、その合間に好きなだけエルボーを挟む感じのスタイル
クラリアスにしては速い、連打移動に対応してるからかなり動ける
独自システムでEXキャンセルを搭載してる

詳しくは書かないけど、ラスボスも結構良かった

褒められるのはここまで

ブリンガー以上にただアプデしましたって感じで、何かシステムが変わったわけじゃない
追加モードの強化要素は悪くないが、手触りが劇的に変わったりしない
ダンジョン要素は良いけど、素材の戦闘がこれでは……

あと敵の弱点が減ってる気がする
大技撃ってるのに弱点が一ミリ秒もつかないことが多発してる
おおかた魔痕が足りないんだろうけど、そのせいでダメージ通らないのを承知で殴りに行かないといけない

あと無印からだけど、敵が引き行動を連発するせいで気持ちよく殴れない
安易に殴り込んだら空振りを狩られて死ぬし、殴り込まないと一生攻撃できない
これが直ってないとは思わなかった
この機動力のゲームで鬼ごっこはねえだろ