【オルタ】マブラヴ総合スレ Part734【アニメ】
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※※前スレ
【オルタ】マブラヴ総合スレ Part733【アニメ】
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アニメ制作で色々と思惑が交差してたってだけだろうな。
それくらいじゃないと実現できなかったオルタアニメ化と考えれば
かといって、出資募ってアニメ化して怒りの日とか考えたら
広告会社などなどのほうが成功率は上がるんだろうね 1話で出番終了の小娘にイラストレータにまで依頼してどんだけ金使ってんだって思ったわ
その金他に使ってくれよ >>127
唯衣ってもし12.5のとき居合わせたらクーデター側に付くとか言われてなかったっけ 1話しか見てないが最終的なオチがわかった!
米国が来てくれるんだろう 話の根幹に関わってないし1話で退場したから声優くずれの1人や2人出ててもいいわ よく考えたら、わざわざ鎧衣課長が裏で動いて実現した弐型開発を潰すわけないか
課長本人が各所でリーク流しまくってたんだから12.5事件のリークを唯依に流さない訳無いな
クーデター収まってから帰国だと12/10辺りに唯依帰国かな 一話の子は多分00ユニット関連で関わりそう?
民間人で、あの中で生き延びた数少ない生存者だし適正もある
実験、破棄・・・う、頭が・・・ XM3なくても強い奴は動かすからな
って言うかTEの74式長刀の話とか見るに既存OSでも思ってるより細かい動き可能なんじゃねーの >>210
細かい動作自体は間接思考制御があるから元から出来るよ
XM3は細かい動きを実現するものじゃなく、動作簡略化とか機体セーフティを無視した急制動とかエースの動作トレースがメイン機能
エース衛士や古参兵は機体セーフティで抑えられてたタガが外れるし、新米や練度が低い衛士は効率的な動作が出来るようになる 今までドッスン着地が強制されたロボゲーで着地モーションをキャンセル出来るようになったって考えると相当だで あとXM-3でデカい機能は格ゲーでいうコンボに相当する機能を組み込めることかしら
ベテラン衛士の機動や操作を機能として組み込めるから
極端な話を言えば一部のアクションをベテランが最適化して使ってるものが新人でも出来るようになる >>116
今のところ1クールじゃ終わらない的なことを監督が示唆してるぐらい そういえばbox版のマブラヴってSTEAM版ベースの18禁でいいのかね? >>215
steam版は実況動画でしか見てないので細かいところはわからないけど、概ねそんな感じ >>208
ないない
仕事を与えるだけで1話のみ登場させたっただけでしょ
それでなくてもオルタのストーリーは膨大だから
正直1話ですら、オリジナルを入れたのがもったいないと思った
円盤特典のOVAとして入れるべきだった話では?って思う 情報入れずTEから見始めたアニメだけの人ってこの作品がループ物でパラレル世界
てことまだ知らないんだよな... >>216
じゃあ訓練用強化装備はスケスケじゃいのか… >>217
ロボアニメを期待してる人に向けた導線じゃないか
愚直に1話からEX-ULのおさらいしたところで新規が見たいと思うかは微妙な感じ >>218
マブラヴのイメージって外野からはTEアニメの内容がほぼ全てみたいなもんだしな 仮に12話で甲21号までやるとなったら、ファフナー1期みたいなテンポになりそうだなw 多分12話でマミッた展開
次の12話で佐渡島
次の12話で桜花
急ぎ足でも最低3クール必須か TEアニメから入ったんだけど、ガンダムのMSVとか好きだったからテストパイロットの話楽しんでた記憶 1クール目がマミさん展開うわぁぁぁで終わったらさすがに後味悪すぎというか、
せめて4月クールから2クール目やってくれんと かなり境界戦記に食われそうな気がせんでもない
両立すると良いんだけどねぇ
しかし日本侵攻されてばっかりだな……作り手はマゾなのか?w >>224
いや今はTE見てない新規の方が圧倒的に多いだろ >>229
しかも今はルルーシュの再放送もやってるからな >>219
Windows7版との差はなかったと思うけど、それ以前のバージョンがもっと透け透けだったんだとしたら残念ながらそれには準拠してないことになります。 ロボット物では地球と月と日本とロボットはボロボロにする物 >>229
基本的に日本人って敗けの美学とか大好きだからな 最近のアニメのエロ許容度からすれば訓練生用のスケスケ強化服は謎の光線が遮ったりしないよな?
信じてるからな 普通に考えてスケスケは設定変更されるだろ
エロゲ時代でも賛否あったのに
TVアニメでやってもデメリットしかねーわ
喜ぶやつより引く人の方が全然多い >>238
原作は訓練生用の強化装備だとうっすら見えてるぞ まあ今の時代でもエロい衣装はあちこちで見かけるけど
エロいけどカッコイイだのエロ可愛い程度の評価でも貰えそうにないのがね エロいけどカッコイイはエヴァのプラグスーツくらいでやらないと アニメ公式サイト初めて見たけど
用語集とか世界設定とか説明する項目があってもいいと思うんだがなぁ
BETAの項目に兵士級と重光線級がおらんから物語の進行に合わせて開示していくんだろうけど
世界観を売りにしてる割にはあっさりしすぎな気がするわ >>234
なるほど、ありがたい
もしプレイしてスケスケじゃなければ資料集とアートブックで楽しむか 怪物に食われる人類とか城壁とか、
この物語は進撃のパクリか?
ゲームがwin10でやると落ちまくるけど
何か対策はないのかな? >>246
それより声優の顔写真のほうが大事だからね 1話の導入はこれでいいと思うけど、その後になにか1つ実戦シーンでも挟まないとクーデターで期待はずれ感出ると思うんだよな 今オルタのエピソード5やってるけどこれってポケモンで言ったらどこ? >>229
軍事強国化したいという願いが込められているんじゃね?
ちなみに俺は「核の傘」なんて信じていない。
だがしかし。日本が核武装すると消費税が20%に跳ね上がる予感。 オルタは、120mm迫撃砲や、105mm榴弾砲をバイクで二人運用できるレベルだったら
大規模BETAに対して、かなり有効な戦術を取ることは可能だっただろうと思う。 なんで戦術機が重要視されてんのか考えたらそんな案は出てこないだろ それが通用するなら強化外骨格にモリモリ武装付けて運用してるわ まぁ戦術機はバカみたいに120mmや35mmをガン積みできるからな… だからガトリング砲を積んだトラック1000両の方が戦術機より安くて馬鹿でも使えて強いと昔からこのスレで書いてるけど、皆無視するんだよな
まともな反論が返って来た事は無い 走行と飛行の中間である「跳躍」ができるってのが人型の理由としてそこそこ説得力がある
飛びすぎるとレーザーで撃ち落とされるけど、
地表を走行するだけだと轢き殺されるという 月面で光線級が居ないから三次元機動できたハーディマンとかいうバトルスーツ?が有用だったのに
光線級出てきて航空機死んで、じゃあ戦術機作るか!!ってそうはならんやろ
ガウォークでええやろ >>261
BETA最大の脅威は物量ということを忘れているのかしら
いくら撃ったって大量に押し寄せてくるBETA相手に二次元機動しか出来なかったら
モリモリ突っ込んでくるBETA先鋒の突撃級ちゃん達に轢き殺されて終わりですわ
他のBETAが出る幕すらない 物量に押しつぶされるとか言ってる奴らって
BETA殲滅の基本は戦艦やら戦車やらの砲撃がメインて忘れてないか
それらが足りないから近づかれて轢き殺され噛み殺される
戦術機なんか作ってるから通常兵科足りないんやぞ
あと交戦距離はどのくらい想定してんだよ
数十mくらいかよ
そんなんだから死骸に邪魔されて接近許すんだよ 突撃級はピョイって飛び越えて後ろから撃てばいいよ
レーザー級は飛ぶと撃ち落とされるけど防御能力はとくに無いよ
この辺の設定がほどよい そんな珍兵器を作らんでも高射砲や戦車がちゃんと活躍してるからね >>264
いわゆるモビルトレースシステムとかマスタースレーブみたいなシステムを搭載してるから人型を模してないと効果薄いぞ >>265
これに毎回反論しているけどたった30機も無い戦術機大隊で撃破可能なら1000両並べた方が強いよ
少なくとも平原では確実に車両の方が強い 1000両並べられるような平原限定の話なのか
少なくとも日本じゃ無理そう >>271
そもそも戦術機はハイブ内での機動の為に脚と推進機を付けたんだから、ハイブの外ではあらゆる兵器に負けるんだよ
車両に装甲と機動力で勝てるのは山岳だけだ >>261
ガトリング砲って現実に使われてるけど何故主力兵装になれないのかを皆は知ってるから、そんな基本的な事に答えないんだよ
・継続射撃に向かない(3秒撃ったら15秒冷却とか)
・弾薬消費が激し過ぎる(弾の無い武器は単なるお荷物)
・オーバーキル武器(一発当たれば死ぬ敵に対しても十数発とか使ってしまう)
・構造上多数のバレルがあるので重く、故障率が高く、耐久性も低い
・榴弾系みたいに着弾地点から広範囲にダメージを与えるのでは無く、射線上の敵にしかダメージを与えれない(具体的には先頭に普通の弾が通らない突撃級がいたら、実質無力)
現実世界でもガトリング砲は弾幕用か局所的な迎撃用であって、攻勢に用いる武器じゃないからね >>272
山岳以外ならどこでも勝てるよ
それこそタコツボ掘って十字砲火の陣地を用意するだけで良い
陣地が潰れたら更に後ろの陣地に転換 >>269
戦闘機やヘリに足生やしたほうが強いって言ってんだよ
もしくは戦術機の下半身に戦車乗っけるのでもいい
たかが数千、多くても1万程度で半数以上は砲撃で死ぬのに
1機1万発以上装備してる戦術機が毎回中隊規模が小隊まで減るようなのに戦術機の優位性がどこにるんだよ 暁遥かなりで87式高射砲を並べると突撃級を正面から打ち抜けず、そのまま第一波で引き潰されちゃうわけです
90式戦車の120oでも正面対決は熟練部隊でないと効率がかなり悪い >>274
量産配備で全ての弱点が消えるから無問題
もう少し頭使えと ガトリング砲並べるのがダメなら戦術機の突撃砲撃てる車両でよくね?
戦術機突撃砲車両1000両並べろよ 分かったからお前が転生して車両大量生産して世界救ってくれや >>275
日本の地形って狭くて高低差大きくない?そういうシンプルなの活かしづらそう >>277
8分しか生き残れない戦術機なんか作るより、車両と砲手だけのガトリングトラックの方が余裕で量産出来る
下手したら中学生でも運転出来るわ >>280
それでも良いけど戦術機は不要だよねって話だ
愛と勇気のおとぎ話だから別に良いんだけどね
現実的には無駄過ぎて戦術機はまず通らん 逆に弾がデカくて弾数を積めない戦車だけだと突撃級を潰した後にくる要撃級と戦車級の数の攻撃に対処できない
組み合わせが本当に大事 >>284
戦術機5万機用意出来るならガトリングトラックが500万は量産出来そうだな
何しろトラックだからな乗員も正直誰でも良い こんなこと言いたかないが、
「こんなのおかしい」じゃなく、
「なぜこうなったのか」を考えるのはSFに触れる時の最低限のお作法だぞ
どんな理屈つけようと作中ではそうなってるんだから BETAの物量に人類側は物量で対抗出来ないから人口9割減らされたんだぞ
トラック1000両運用出来る兵士と車輌毎回どれだけ損耗するつもりなんだよ >>277
運用面考えたら、1000両のほうが安い
尚且つ、パワードスーツ実用化されてるから
手動装填でも
120mm迫撃砲なら1分間に20発ほどは可能かと
タンク級は35mmで片付くなら、35mm機関砲の大量配備で対応できるでしょ?
主力のグラップラー級は35mmでも多く当てればあれだけど
120mm滑空砲で片付くなら、迫撃砲でも十分片付く
デストロイヤー級も角度次第じゃ120mmはじかれるが
集中で対応できる。
ぶっちゃけ倒れたBETAを壁にすればいいだけだし
陸上兵器で十分過ぎる。
フォート級に対しては戦術機が必要かもしれないが
それ以外で物量に対しては、戦術機なしでもどうとでもなる。 >>288
んじゃ、火器満載したチャリンコ5000万台用意させてもらいますわ 戦術機含むいろんな兵科の混成部隊突入させてデータ持ち帰りのために「戦術機」だけ帰還させて戦術機以外は帰還できなかったとかいうクソ理論やろ
ハイブ攻略したことない時代に戦術機が出来て、戦術機含む兵器の中で一番有効だっただけで
ハイブ攻略に最適な兵器かどうかはまだ不明やろ 判りやすく説明してあげたのに理解できなかったか
俺は優しいから馬鹿にはしないが軍事板どころかサバゲー板でさえ言えば笑い者になるから気をつけてね >>290
発のハイヴに入った部隊は陸上部隊だぜ?全滅したけど
現実の価値観に合わせても、カシュガル周辺含めて、中国の当時の兵器って
120mmクラスの戦車は無かったし
35mmクラスの機関砲は無かったし
核があるぐらいで、使うタイミング遅すぎて意味をなさなくなった
ソ連ですら、カムチャッカ半島中心にある程度しか国土維持出来てないけど
それでもハイヴに近い場所で耐えてるのは戦術機以外にも戦車大隊と爆撃機の存在があるから
結局は戦術機が100%優位ってわけじゃない。 >>293
ハイヴ攻略は、須佐能型で結論出ちゃったけどな ちなみに戦術歩行攻撃機のメインはガトリング系でそこらの戦術機よりも火力だけはめっちゃ信頼されてます >>292
チャリだと12.7mmが限界だから内燃機関は必要だと思う >>298
んじゃ原付5000万台な
アホらしいからこの話題終わり
作中では戦術機の有用性が認められて配備されてるんだから
「こっちの方が強い!」なんて仮定は無意味なんだよ >>299
ただの雑談なのにそんな真顔でキレんでも…
もうそんなすぐに怒る純真なファンは、ここには残ってないぞ
酒のつまみ感覚で聞き流せ それこそ戦術機開発最先端のアメリカが通常兵器でのハイブ攻略を諦めてるし
戦術機が無くてもガトリングだけがとか言われても作中で戦術機だけで戦ってるわけでもないし
何を批判して何に反論してもらいたいのかが全く分からんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています