【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合299【BALDRシリーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,Revellion
・BALDR FORCE,EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,イグニッション
・閃鋼のクラリアス,F
閃鋼のクラリアスF〜グリムを紡ぎしもの〜 2021年11月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias_f/
■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合298【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1632879556/ dive1の政治家がマインドハックされたあとのシーン
路地裏でレインが拳銃構えてるやつ
あれって正面から近づいた暴漢はレインの股間に目が釘付けになって絶対撃ち殺されるよね クラリアスFについてはもう語り終わっちゃったの?
まぁDL専売でクレカねーからかえねーけど このような感じだからこのスレでは話す必要はないかな…と 久しぶりに来たのに…まぁ何か察するところはあったみたいで クラリアスFのベリハヒロイン5人戦はワンコンキルとかできないぶん悪夢アナザーより難しい気がするんだがみんなやってない? バルドクラリアス 〜君が戦う限り、まだ世界は終わらない〜 まあ戯画がクラリアスで戦い続けるならメーカーとしての命運が尽きるがな 過去にいくつか奇跡があったものの実態はジュースゲームメーカーってことか 戯画ってよりは、バルドチーム&丸戸の功績がでかい感じよな
いや、BGMやUIとかもいい仕事してるし軽視するつもりはないが コアスタッフが優秀だったけど繋ぎ止めにも後継育成にも失敗したイメージ うんこ先生とか菊池への態度も酷いもんだしな。ネットキャバ嬢にんほることしか考えてないから終わった ハートの開発日誌見たら主力メンバーがたくさん書いてくれてて涙が……(´;ω;`) いちユーザとしてはバルドチームの作品を堪能したかったが、今の戯画にクリエイターが縛り付けられるのもなあ しかしもうチームバルドヘッドのACT+ADVゲーはもうないかもなぁ… あと2年くらいで戯画そのものがエロゲから撤退するだろうし…そうなればこのスレの住人は本望だろう NOGだけだよ…最後の希望は…
クラリアスももう少しカジュアルにできれば普通に良かったと思うし 後継も無く名実ともに終焉を迎えるのが本望なワケねーだろ。
チームバルドヘッドからHeartからの正統進化で新作、以外にないわ。
どこまで妥協ラインを下げられるかは人それぞれだろうけど。 戯画は早くskyとHeartをSwitchに移植する作業に取り掛かるんだ!
それが終わったらさっさと死ね! バルドシリーズが終わってもう3年経った…これが現実
後はもう回顧するしかない そりゃ当然それが一番だろうけど難しいからみんな悲観してるんだと思うけど
ぶっちゃけクソったれのエンターグラムから独立して旧メンバーかき集めてクラファンでもしてくれた方がファンとしてはありがたいよ
それくらい戯画には期待してない >>325
クラリアスの戦闘が個人的にだめだったのは
・動きがもっさり
・被弾時のドタドタ暴れながら後退する動き
・見た目BALDR系なのにバトルシステムにDS系を組み込んだ事
・カスタマイズ機能が無かったので繰り返しプレイする楽しみがない
せめてミニゲーム系で実装してから改良してフルプライスでやればよかったのに >>328
3年? 5年じゃなくて……あっ (察し 醜態晒してクソゲー作るくらいならとっとと畳めとしか思わん、昔は神ゲー今はゴミ。
栄枯盛衰。 ちなジュースも結構好きだったぞシステムは。
今は両方最悪で言葉も出ない、特にシナリオ。 クラリアスFはキングダムは良かったけど肝心の追加分のシナリオが糞過ぎたのがね・・・ BGMってシナリオ、テキストの味付けの1つだと思ってるんで
BGM盛り上がらないと、盛り上がらないテキストって評価しちゃうわ どんなクソゲーでも音楽は良いっていう苦しい評価点はあるもの 絶対的な指標がないから「感性の違い」で批判の矛先を逸らすことができる 甲「女装しろ。そうすれば命だけは助けてやる」
ジルベルト「貴様そういう趣味か。許せん、ウジ虫がぁ」 実際、キングダムは面白いぞ
・ザコ敵が多いほどプレイヤー有利なのを理解する
・魔法の仕様を理解する
・魔力が大量にある
の条件が整えば楽しい
本編でこれをやらせろって話
あとシナリオはハナクソ。Fとか完全に客を舐めてる この手のシナリオ書けるライターがもう業界に残ってないからなぁ
シナリオ全フリだったニトロですらライター皆辞めて新作微妙なのばっかになったし 力不足でシナリオの質が低いとかじゃなくて明らかに短いんだよなあ…… 絵描きにしろ物書きにしろ、実力ある人間は企業に属するメリットが薄まってきてるからねえ 早くVRでカイザーできるように戯画はがんばっておくれ ハートのブンディが重力の影響を受けるようになったのって
スカイよりハートの方がネットのロジックがより緻密になったから?w スカイのタックル→アームショット→カイザー→ブンディのながれが
便利すぎてこれを捨てたら碌なコンボにならないわ・・・ diveXを買おうか迷ってりゅのですが
・skyの兵装は全部マスターにしておいたほうがいい?
・サバイバル以外で十分面白い?
(オーバーキラーとるのに苦労したしサバイバルは苦手です) >>358
そういうある意味テンプレ兵装があるっていうのがバルドのゲーム的な限界なのだろうな…
多数武器を用意してもテンプレを使えば良くね?となって他はロマンか不要でしかない
こんな事は制作側も痛感しているだろうけど >>357
なんで上から地雷ぶつけたのに浮く不具合はそのまんまなんですかね デュエルセイヴァーディスティニースイッチ版待ってます… >>359
うーん……。DiveXはバトルメインで、ストーリーは戦場の2人 (?) が面白いけど5時間くらいで終わったような >>364
もう手遅れかもしれんが、生徒会長がチェーンソー持って駆け出して行ったぞ アクションだろうが格ゲーだろうがRPGだろうがFPSだろうがテンプレがないゲームなんて存在しないからソレが限界なんてことは無いぞ むしろ一人用ゲームは初心者にもわかる超便利ワザがあるくらいが丁度いい
世の名作には大体ある >>359
diveXは引き継ぎ無しだからdive1,2で何するとか関係ないよ あの展開でDive3となると残された道はコウを巡る長官とジークの鞘当てぐらいかな 大罰と大仏の統合をしてほしいなぁ…武器の性能も大罰当たりでさ この兵装TUEEEEE→はいナーフみたいなのばっかだったな初期は >>372
個人的にサバイバルよりもストーリー上のバトルのが好きなので、ほんとそれをずっと待っている skyの続編だったら世界6の空とレインのふたり旅を空の機体使ってやりたい。
武装も大罰から増やして。 レイン√が世界0の焼き増しだとするとレインがコウを暴徒から守って銃を構えてる名シーンも
世界0はコウの代わりに空を守ってる場面だとするとなんだか切ないな・・・ 今久々にスカイを一からやり直してるんだけど、レイン編でニラのコアに攻撃したらニラの悲痛な叫び声が聞こえるんだな。初めて知った。これすごい辛いわ 序盤ルートはノーマル、グッドエンドでも人知れず死んでるキャラ多いからな 序盤っていうか基本次に攻略するヒロインが死んでる
レインルートはニラが死に、ニラルートでは千夏が死に、千夏ルートではあき姉が死に
空がみんなが生き残る世界を模索した過程を表してるのかなって あきねえルートでまこちゃん死んでる?流石に覚えてない シュミクラム破壊したあとしっかりとは明示されてないけど
次のルートで甲にパイルバンカー込みのコンボ食らい最後脳天に一撃食らって暗転する描写(あき姉ルート?)あるから死んでるかなって
はっきりしてないって意味では千夏ルートのあき姉も本社爆破されたけど生きているだろうって感じで終わってしっかりと描写はされてない 前ルートのヒロインと敵対するの好き
フォースの月菜ルート?だかで彩音を手にかけるか否かのシチュエーション良かったわ ここからBALDRを復活させるには一般人にも知ってもらう必要がある
ということでPS2ではスペック的にギリギリだったFORCEをリメイクしてPS4で出してFORCEのアニm その辺の役目をSteamに期待したいところだったが、日本語字幕非対応だし、HeartやForceが続く様子が無いからなぁ… 大仏鯖と大分罰の地獄で何千時間溶かしたかな……
オープンワールドサバイバル『ダイイングライト2 ステイヒューマン』開発元、フルコンプに「500時間かかる」とコメント。ファンからはあまり歓迎されず - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220109-188273/ ゼロみたいのつくるんだったら、レインルートの続きも作れるはず
レインと甲とノイ先生の旅、面白いかは分からないがエロいのは間違いない なにそのノイてんてーとレインのどっちのルートに進んでも3Pしそうなの >>387
こういうのは自主的に溶かすから良いものなんだ
開発の用意した目標としてなら72時間くらいでいい 大体ママになることを示唆されるskyヒロインに時代が追いついてた 本スレでは原作通りじゃないって酷評されてるけどオルタがアニメになってるし、
サンライズがスカイを制作してくれれば認知度アップも期待できんじゃないの(適当) とりあえず地上波に拘らなければどうにでもなるんだけどな
12話でケリ付けないいけないかつ、その12話で人気にならないともう12話はないからな 何をするにもまずお金だから、オルタクロニクルズのようなifストーリーを出そう
世界0空主人公の話は皆が望んでいるしな
でもあのリアルなCGロボットアニメーションでアニメ化はちょっとな
カッコイイんだが人気はでなさそう
なんか代々木アニメーション学院の広告みたいで アニメ化する前にラノベ化して100万部以上の売上げを出してみ?
それくらい売れるのならスポンサーが付いてアニメ化の為のお金を出してくれるよ 俺らの誰かがヒカキンみたいなyoutuberになって布教すればいんじゃね? スポンサーなんて付かなくてもここは自社で出せるんだよなぁ
怒りの日でTVが死亡フラグなのは分かってるだろうし堅実にOVAで出来のいいの作れば売上はあとからついてくるだろ 現状、商売として作るのはもう無理よ。
既に前例(何故か思い出せない)で失敗してるし、次作が見込めん状態では宣伝効果も見込めん。
原作関係者の情熱とかファン活動で、アニメ化自体をゴールとして赤字上等でやるなら別だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています