VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専守つけてカカシになってるボスとか煽られたの効いてたんだな 1周目のナンナはめちゃくちゃ強い
5章で称号付与できてランク5までの余った装備だけで全域カブト80追加3必殺致命霊特攻と完成されてる
高難易度?知らん! >>352
それ多分VBHの話でHIのではないのでは?
wikiのトレハンの項目に書いてあることを言ってるんだろうけど HIにはないのか
出なくてもやもやって言ってたから残ってたのかなと勘違いした 側面40カブト割80次元75全力25追加攻撃4でも火力足りないと言われる修羅の世界 >>358
HIだとそこまで火力出せるやつ5体もいなくね? >>325
庭出すだけならロウでもカオスでも帝国攻略中には出るから、最悪ゲームオーバーで逃げかえればいい
庭出たらごり押しできると思うけど 女神アイリスレベルの火力出せて足りないは流石にないじゃろ……
ないよね?デウス8以降行くの怖くなってきたんだけど アイリスはトップクラスだよ
大公は致命と全力が不足気味だからそれよりは大分低い このスレ見てると覇王ロキ弱いとか魔導大公弱いとか書いてあって自分の中の常識が崩れそう。脳が破壊される。やはり信頼出来るのは京セラアスのみ マグナジェマバグだいたい理由わかったからバグ報告したいけど結構細かい設定まで書かにゃならんのか…
次の休みにでも書くか >>289
イージーでイベントクリアしても解放されたよ
ハイン、シーラ、テオ、チビユラン、ティティ、ヨーキ、エレミアは確認した
たぶんだけど、スキップしないでちゃんと倒さないとだめなんじゃないか? アイリスは必殺増加が無いから致命持たせてもあんまりな気が…
ミョルニルよりセイギャールンで全域持たせたい アイリスはセイギャールンとブリーシンガメン持たせてる
前者は範囲とカブトカンスト目的で後者は戦術補助とブリーシンガメンの速度補正40が目的 >>366
イージーで確認できたのは、そいつら+治世アップ選択肢で出るショタロキと昼ヴァニラだけだな
ファナ、ウルル、ナンナは高難易度解放の可能性もある >>366
ファナ、ウルル、ナンナは多分ハード以上クリアが前提じゃないかな
N以下だけ回って回収してた時には出なくて、ハードデウスを初クリアした次の周の初めに追加報告出たから デウス終わったけど使ってないやつらが大量にいるから一度崩して結界パズルやってたら一日が終わった
おやすみなさい ベリハの次元の歪みでルキナとロキが解放されたな(選択肢は覇王の方) 狂ナンナ霊→はあ
久遠アノーラ霊→うんアガシオンだしね
ヴァニラさん霊じゃない→!?
貴重なアタッカー減るからいやだけどええんか アルミランダさんが霊じゃない←ハムドも霊じゃなかったしわかる
アルミランダンさんに霊特効がない←草。無能 神魔持ちなのに被ダメ高くてなんかおかしいと思ってたけどよくみたら今作特攻防御ついてなかったのか 個性を投げ捨ててでもトップ帯に入りに来るヴァニラの執念 ゲストユニット大量にいると初代ぶっ壊れの皇帝見たかったな >>376
指摘されて今更気づいた(ヴァニラさん霊無し)わ…アガシオンとは一体……?
あとはLやった身からすると悪エデン様の器・蟲も謎 堅守体躯90+特攻防御100+専守防衛+昼夜適応
バルデール
覇王ロキ
朝ヴァニラ
触王
聖盾のティア
紗
玄武
アイススタチュー
ヴェズルング
バイキングガード
辺境盾兵
ゆきだるま
レイスディーヴァ
これで全員? え、触王様ってそんなイケメンガーダーだったの?やっべ知らなかった ヨーキちゃんがちょっと惜しいんだよな
毒効かないしHP高いしリカバリ 戦術結界 パリング 必殺耐性 自己治癒あるから
同じくらい硬いけど 編成いじってる時の時間の進み具合絶対おかしい
体感30分で2時間は経過してる
バグだわ 堅守体躯90+特攻防御100+専守防衛+昼夜適応
血槍のティア
覇王ロキ
バベル
バルデール
朝ヴァニラ
触王
聖盾のティア
紗
悪ファナ
玄武
アイススタチュー
ヴェズルング
応龍
コールガ
バイキングガード
辺境盾兵
ゆきだるま
レイスディーヴァ
アーマードラゴン
ホロウドラゴン
これで全員よね? そのうち小ネタでR8装備時、R11装備時、庭解放済みみたいに見せてくれると嬉しい >>394
ホントだありがと
体躯と特攻防御と専守昼夜適応の同時達成可不可の判定を
表計算ソフトで自動的に判定できる関数作れてた人います?
限界値で絞り込んでからは目視で計算してるけどやっぱり見落としあるなあ
もしかしてユニットの基礎値から計算するんじゃなくて
装備と称号の組み合わせのほうから条件を絞り込んでそれに該当するユニットをピックアップしたりしてるのかな?
目視チェックだとそういう思考になってきたしな >>396
もう少し探したけど
ウィルムルークとジュエルビーストも抜けてる
リーダーありならレイスガードとガストサーペントも 毒陣を解毒治療で半減だか無効だかが出来なくなってるってスレで見た気がするんだけど
じゃあ毒陣はもろに食らうしかないって事? そんな時の為の毒死師団を一つ組んでおくのはたしなみ ホロウドラゴンは出来ない、夜戦適応の称号を付けられないし
ジュエルビーストはいけるはず 解毒で毒陣対策はRからだったかな?
Hの時点じゃ種族に毒か死が入ってないと直撃食らうしかなかった ガーダー特化タイプの転生が毒属性持ち多いわけだなあ >>397
>>400
ありがとう
なんでそんな探すの早いの?
>>395
やっぱり開放時期あったほうがいいよね追加しといた 毒の直撃受けるってことならガーダータイプよりアタッカータイプのほうが体躯盛れない分痛いから
活性盛るためのメインの属性+毒ほしいところなんだよね >>403
成長Dからしか適応称号は付けられない
というわけで応龍さんアウト 正直夜持ちで火力あほみたいに高いのあんまいないから素で必殺耐性や致命耐性持ってる方がうれしい
アーマードラゴンさん必殺耐性めっちゃ盛れてカチカチになる あと黄龍さんは夜戦つけられないけど比較的早く体躯と特効防御カンストしてくれる神族キャスターだから装備とユニットそろうまで先陣以外で使うとき助かった 称号魔族最強で、ルチーフェロと阿修羅戦着持たせたリーダー狂カルヴィアはそこそこ強い 我田引水リーダーカルヴィアは毒あって射撃陣だしまあまあな部類
アタッカーヒロインの中ではかなりマシ カルヴィアはインフレについていけずに魔族指揮結界置物おばさんになりました…
全35%ダウンの戦術が強いから外せないのよねえ やっと2週目カオスタナトスの終章着いたけど、人形ツバキは狂ツバキしないとダメなのかぁ
もう1周カオスルートする必要あるな、悪ルセリはヨーキと組ませたい 女神アイリス世界の特徴
・ちゃんと女神が代替わりしたので神族クッソ強い
・ナハトゥさんおりゃんのでタクティカもレイスユニットもいない
・魔族の大侵攻無いのでシルヴィア様産まれない
・神術技術の発展阻害されないのでタクティカあってもキツいイノセントシリーズが量産されてる
・魔王ポジがハムドなのでアルクノア普通に滅亡する
・そのハムドも普通に滅殺されてる辺り魔族滅亡してるか奴隷
結論;ナハトゥ居なければ普通に神族大勝利だった >>414
なんか加入時に入れ替わるせいでバグがあるとかなんとか
出来るならツバキは師団から外してから人形にした方がいいかも
それとも1.4で直ったんかな >>416
つまりナハトゥが居なければ女神システム存続するしウェルギウスは滅びる事無く封印されたままって事…?ナハトゥ有能じゃん! >>412
昨日ようやく2周(カオス・ロウアノーラ順)終わって、全ヒロインの性能見比べていた中で
魔族最強+リーダー+ルチーフェロ+阿修羅の狂カルビの強さに驚いていたんだが
今作はこれだけ性能特盛でもインフレに置いて行かれるのか・・・ 強そうに見えるけど女神アイリスルートではウェルギウス倒せてないからジリ貧状態
だからウェルギウス倒したレオンを切り札に捕獲しにきたとかいう犯られるためだけに来た女神 対ウェルギウスとして誰よりも早くレオンに目を付けてたカルヴィア様再評価の流れが…? >>416
×ナハトゥさんいなければ
○ナハトゥさんがTSしてれば トンソウ野ネズミってどう使うの?
イベイド活かそうにも標的後逸しちゃうから上手く使えないよね? イベイドは無かった事にしても優秀だから置物でいいんじゃね
警戒21がおいしい >>424
VB世界の天界から派遣される女神や天使が全部女性形なのはナハトゥさんのやらかしの反省だった……? なるほど範囲無効出来なかったときの保険みたいなものか ネズミは警戒付きの囮じゃないの
イベイド活かす方法は別に本イベイドガーダーがいてその予備とかそのくらいしか思いつかない 改めて読むとVBのシナリオって面白いんだよね
ちゃんと見せ場もあるしかなり熱い
ただ師団組んだりシナリオ読んだりで時間かかりまくって全然先に進めないジレンマ
ガルヴィアのカオスの扱いを見て適当に魔男師団に突っ込んだらそれなりに仕事してくれてて笑う
まあ難易度ハードだから出来る芸当なんだろうけど 五師団まで組んだけど抜けたヒロイン
ツバキ アヤメ カルヴィア テトラ ルセリ アノーラ >>421
不思議な妖精パワーでボコォできない仕様です
尻尾パワーも上がってるのでチ〇コちぎられないよう気を付けましょう アノーラは自爆結界100戦術妨害100、アヤメは士気高揚100雷霊指揮25で二人とも戦術がクッソ優秀だから使ってるわ
魔王四人は元気に内政してる カルビさんユニット性能が微妙なだけでシナリオでは知力も戦闘力も高くなかった? うちの魔ノーラ様はつがいと組んでイベント戦開幕ファールファレロ!だな 知力というか知識というか
ハムドがそんなペラペラ喋るとも思えないけどカルヴィアさんなんで裏事情詳しかったんだろう アヤメと魔ノーラは戦術補助積まなくても、優秀な戦術連打できるのが便利よね 由緒正しい大魔王の家系だし創生の頃の古い歴史とかの記録も残ってたんじゃない? というか純白と久遠両方使ってるからなんとなく魔ノーラ様はご退場願った
特に理由は無い 魔ノーラさんは称号の士気高揚100戦術補助100が優秀で外せない
今作は結界パズルどこまで揃えるんだろ
最初は対術だけでいいかなあと思ってたけど
デウス8ステ以降の敵戦術がクソ痛いの気づいて戦術結界はある程度用意出来た
自爆と砲撃は全滅しなければ安いと思って無視してる 師団によって変わるけどティティのラー開幕ぶっぱするなら城壁2500くらいになるからその師団はいらんし 自爆結界は範囲全特攻とか火力高いのに神魔持ってないユニットとか蘇生戦術で立て直しきかない師団に優先的に入れてあげてる
戦術結界は矮小体躯持ちいる師団には100欲しいねヴァナヘイムと大公ローブの供給がまったく足りてないもっと欲しいんじゃ うろ覚えだけど砲撃ダメ計算後にタゲ決まるから砲撃対策ないとタゲぶれしやすいとかなかったっけ 城壁大盛る奴でいいんじゃね 紗とかもレベル3で軽めなのに城壁大でいいぞ
城壁2500超えるとほぼ戦術でダメージ受けないハズだよな そういえば内政の軍事でも城壁って増えるんだっけか? 神ナハが城壁極持ってんだよな
ターンエンド軍団蘇生役から開幕城壁役に変えるべきか 今作城壁はほんと大事ね。アーマードラゴンもフォース4消費3回収の城壁戦術自前で持ってる
とぅるーごっですさんも2消費で1000ぐらい盛ってくれる。神の力はほとんどないとか言いながら戦術が縦横無尽で崇めたくなる >>446
城壁構築だれも持ってない状態で軍事50なら城壁500とかあるから増えてそうな気はする あとは旅するメイドのユニが城壁極(約1200増加)で消費500(自前戦術補助200)かな
正直とぅるーごっです様がトレハンしながら実質消費0(自前戦術補助100、フォース増加100)なの強すぎて他の城壁構築系使ってないけど 4師団作るとして神ナハティティオルガユニを先陣師団に組み込めば戦術結界要らなそう
問題は軍団蘇生も各師団に要れるとなると戦術補助が足りないことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています