VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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狂奔か全力がないと火力足りない感ある
でも士気高揚50と角薬戦術がクッソ優秀だから採用はしたい パッチ1.04初周ハードのヒロイン狂化のタイミングで人形ツバキさんが無事消失したが、
もしかして女縛りでやってたからか
でも、セリアスさんとテトラさんは狂化によって種族:女が外れても居残ってくれる
編成画面から抜くと、そのまま消失するけど… 側面に射撃でイベイドもあんま怖くないからなぁ
ロキとか夜ヴァニラみたいにそのまま殴って倒せばいいじゃんみたいのもいるし >>68
新規データでの攻略チャート確認終わった
ロウルート治世+覇道=101はVer1.03だけど、ほぼ水着ジュリア狙いと同じだし実用上問題ないだろうから
自分の攻略に戻るわ (メインデータはまだ人形ツバキ取れてないからそれを取ってから進めるか・・・) デウスモードってステージ10までクリアすると開放されるユニットっていたっけ?
8で運命の鍵のユニット開放したらリタイヤしちゃって大丈夫かな? 聞く分にはステージ10クリアに特別な報酬ないみたいだし8クリアで離脱してもいいと思うよ 10クリアは何もないから装備集めてないなら帰ってOK
9はまだ良心的なステージだからトレハンできそうならやるのもお勧め すまん 送ってもた
>>250
使い勝手なら、ヴァリアントのが意外と便利 ベリハクリアでタクティカ全開放は出来たけど
ストーリータナトスとデウスベリハどっちがむずいかな? さすがに闇の月夜タナバサ5ハムドは硬いな硬いだけだが
トレハン入れたらさすがに1ターンじゃ倒しきれんかった
正直ハムドより道中のアキテクト×3の毒陣が回復負けしてだいぶ焦った アキテクト×3はHで最短ターンS++目指してた頃も一番きつかった記憶
分かれ道の両方にいるから、片方は1師団で倒さなきゃいけない
今回はトレハン師団が軍団治癒供給師団に化けてたから気にならなかった。けどアザゼルの毒砲はゆ”る”さ”ん” 今作の加護月称号、加護月複数のキャラだと両方が消えて1つになるのね
お陰でティターニアがめっちゃ使いやすい >>257>>258
サンクス、面倒になったら帰るわ Lでナイトメアバサ6でクリアとかデウスエクスマキナとかに超強い報酬置いたの反省したんか マキナほどじゃないけど鬼影の野望もクリアするのもかなりきついと思うが マキナで手に入れた真おでんで、マキナSSに挑戦できる
反省することなんて何もない >>261
むずいのはストーリータナだと思う。特に追加女神 はぁ〜なるほど。致命カブトだけで事足りたHから色々すごくなってんのねぇ。触手先輩達は参考になりやす 僕の考えた最強の軍団の力確認の為にデウス回してたけど前の軍団の方が強くて悲しい思いしただけの休日だった 嘘4が全然活躍しないどころか5がとんでくるのが悲しい >>269
じゃあデウスベリハでトレハンと鍵ガチャ更新してくるか
サンクス デフォルトで嘘持ちユニットいないのに嘘4とんできたときは何が起きたのかわからなかった 闇の書を世界にばら撒いた真の黒幕K.○
倒さなきゃ… 効くときは体躯ごと全部消すから1師団は編成しとくと楽なんじゃなかろうか
エリキシルウォーズでも覇王坊ちゃまやヨーキちゃんのマスみたいに嘘2までしか持ってないとこもあるし >>274
でも、リーダー枠取らないのリンドヴルムと称号ノエルぐらい?
リーダー使ってまではって感じあるんだよな Sでもハードから局所的に地雷のような装備した敵出てくるのかなあ・・・
ハードは敵に強いユニットがたまに混じるけど装備なし、ベリーハードはすべての敵にランダム装備あり、
タナトスは強いユニットがしばしばまじってランダム装備あり、一部ボスに固定装備くらいの調整にならないものか
難易度上げるときの調整が極端なことが多い分いつかやらかしそうで心配 だいたい敵が嘘3、嘘2、嘘5、地形無効のどれかもっててめんどくせえから全部地形無効でいいだろ!ってなる
アイリス様にメロメロになるナハトゥの気持ちがわかる 教えてエロい人達。EAFGまでやってて、新作出るって聞いて久しぶりにやるかってなったんよ。で新しめのLとHinternational買って予習することにしたんだけど。UIとかシステム、スキル変更・追加、ストーリー的にこっち先にやった方がいいとかあるかな? >>283
Gまでだとレギオンがデフォじゃなかった時代か……とりあえずHIでいいんじゃね? Sの予習がしたいってんならL一択なんじゃないかな?HIはあくまでHのリメイクだからLから見るとかなりスキル削られてるし Lは考えること多すぎるからやるならHIがお勧め
師団保存とかフィルタとかあっちはあっちでプレイはしやすいんだけどね やだ、触手ニキ達めっちゃ早い……
もう両方買ってあるんで、Hi→Lって遊んでみます。ありがとうございました アリオテイベントクリアで解放されるゲスト枠ってもしかして各キャラで解放難易度設定されてる?
イベント回収でイージー周回してたら10個消費の連中が見当たらないんだが
昼のファナウルルナンナが見当たらないくせに鍵使うと全員雇用済みって出る 戦術妨害って各師団の合計値が敵の全師団に適用されるでいいんだよね?
敵の開幕ロカセナでステの暴力差で上から殴られるから、なんとか妨害積もうかと思ってるんだけど イージー回してるだけじゃ解放されないのは確か。
だけど難易度なのかバーサークのクリア経験なのかクリア回数なのかとかよくわからん
デウスクリアが必要ないことぐらいしかわかってない >>290
HIで変わったというので無いなら、師団内合計値が正面敵師団のみ妨害のはず
第一師団に100、第二師団に200なら、敵レギオンに300じゃなくて敵第一師団に100、第二師団に200、第三師団には無妨害 妨害は師団の正面限定
300とか妨害してくる愉快な世界がまっています >>292
ありがとう
正面師団のみなんだ。雰囲気でプレイしてるから知らんかったわ
妨害師団あんまり現実的じゃないかな >>291
デウスモードクリアの連中は整うまでのんびり構えてるんだが
wiki見る限り先述した3名が見当たらないから特殊な条件でもあんのかなって
考えてみればテオとかヨーキとか変なタイミングで解放されたような気がするんだよな 俺はデウスクリアで解放されたからアリオテで解放できてなくてもハードおにークリアで全開放なんじゃないかと思ってる >>295
自分が解放されたのはVH☆0でアリオテ選択肢選んだ時なんで
難易度が条件になってるのが一番ありそうだと思ってる ハードは行ってない
あといずれかの難易度の☆2以上のクリア経験は必要ないみたい 解放してるのに雇用出来ないときは洗脳にチェックがあるかを疑うにゃ ファナウルルナンナはVHのアリオテイベントで解放されるよ アリオテ選択肢の上下差はほぼ確実にあるはず
自分の経験と>>68のチャートがそうだから
しかしデウスクリアでも全解放なのね そういえば未開放キャラが居る状態でタナトスのアリオテルート行ったら誰か開放されるのかね? 今タナトスバサなしで「強さで報いたい」選んだらロキとクルタナさん開放された
でもテオとヨーキちゃんはまだ未開放。「幸せにしてやりたい」でも開放されなかった と思ったらヨーキちゃん開放されてたわ。夜の10個消費候補多すぎて引けてないだけだったか ヨーキちゃんは難易度不問で次元ステージ突入時だと思ってる 味方側で嘘5なんてできるキャラいたっけ?ウルルのあれは初見時バグかと疑ったわ 高難度では一貫して嘘の数値で上を取ってくるからな
闇の書が手に入るころには当然のように嘘5が出てくるわな グリザーニドレスのおかげでおにーやルナが反撃死しなくなるのはありがたいけど
シーラあたりに無限に回ってこなくて困るな
レア12装備まではなかなか遠いし 低難易度だと嘘で相手のスキルを封印するために嘘を使う。
高難易度だと相手の嘘の被害を減らすために嘘を使う。
……やはり地形無効でいいのでは? >>304
ってことは鍵20必要な強ユニットはデウス行かないといけないのね
流石にストーリーで開放できるなんて虫のいい話はなかったか…素直にデウスに挑戦しよう まあ嘘5倒せば嘘かけられるんだから一部隊嘘4はいてもいいとは思うけど
どっちにしろボスは地形無効だから雑魚用だな VBHIは旧作やってない初プレイなんだけど、編成クッソ時間食うし難しいな
初周〜2,3周目くらいはノーマルで旧wikiのおすすめパクりつつ攻略でいい?
編成考えるのが醍醐味なのは分かっているが、称号とか雇う日とか悩みすぎて、楽しみ通り越して苦痛になってきた
兵種雑感読んだらそれだけで半日過ぎてたし…時間が欲しい >>313
低周回は旧wikiの編成で全然問題ないよ
それに楽しみ方は人それぞれだから好きなようにやったら良いさ
俺も編成は上手くないからwikiの編成組んだ後に余り物で師団組むのが好きなタイプだし ノーマルぐらいなら何か強そうなユニット詰めるだけでクリアだけならいけそう
初週ロウトゥルーとかやらない限り タナデウス8突破報酬はみんな鍵20本
魔王ハイン・聖盾ティア・血槍ティア・凶ウルル・次元王ルキナ・
覇王ロキ・魔導大公・凶ファナ・凶ナンナ・シャリーア
9に入っても選択肢撤退でもOKだった
既にwikiにまとまってる すごいどうでもいいバグというか画像のミスなんだろうけど、始原アルミランダの四角い戦闘アイコンだけ黒白目が白白目になってるやつ旧Hの頃から直ってないな 鍵はデウスタナトス鬼影で一気に解放したけど今更来ても使いどころに困る性能のゲストがちらほら
魔王ハインは結界無視の超毒で継続重視だってわかるが大公や狂女神系はリーダーにしないと使い物にならんね 狂ファナはまあ採用レベル
狂ナンナはおっって思ってからの霊でがっかり
種族制限の救世主なんだろうけど そういやずっと使わないままだけど運や祭まで解放したプレイヤーは鍵はもう使い道ない? 今回は鍵使わないとゲストユニット出ないやろ
全部出した後ならゴミ >>314-315
ありがとう、とりあえず今のところ編成はパクりつつ難しいこと考えず遊ぶようにするよ
少なくともロウ→カオスってやっただけだと集めきれなくて3周程度で済まないことは把握したし ベリハ星なしって低難度?
庭までやりたいんだけど危険か ナンナはRの時も置き場所困った記憶あるからまぁ再現ってことで… いや上で低難度高難度って区分けしてたからどっちだろって ベリハは一部の敵が固定装備だから下手すると序盤のネクロですらモラクスかってえ!ってなる
特にカオス終盤の固定装備持ちはヒロイン狂化済みで低周回ベリハだと蘇生手段へってとてもつらい
タナトスになるとさらに固定装備変わって体躯カンストしてきたりもっとつらい ベリハぐらいなら魔神2人がほとんど刻んでくれた気がする 庭まで解禁するとユニットの質が明らかに上がるから編成見直せばあっさりいける >>329
普通のプレイヤーには高難易度、バッカーやここの触手にとっては低難易度 マップ見てて思ったんだけど
イシュタってこれ普通速攻で沈むはずだよな…
地下にポンプでもあるのかホロウがめっちゃ頑張って水どうにかしてるのか タイトルによってベリハの難度違うし難しいな
Lは高難度だった気もするしHIは低難度な気もする
高難度の話題は基本デウス最高難度バサ最大だと思うことにして他は考えないのが無難 沈めようとして封印したけど腹ペコさんが食べ放題行きたいがあまり浮き上がってくる 凶ナンナは霊付いてるけど特攻が全神全霊っていうメチャクチャ設計だから装備もたせてやれば強いはず 大公さんはなんで射撃陣形じゃないんですかね…
射撃じゃない次元リーダーにしては火力伸びないので微妙 師団考えたりキャラ評価するのは
タナデウスステ8からの話だと思ってる人たちと
しばしばかみ合わない悲しみ なんだこれ?ベリハバサ無し3章目のネクロでトレハン0のモブレギオン戦でマグナジェマが落ちた
だれかこの現象遭遇してない?パッチ1.04 >>325
二週目のベリハで☆入れても問題なかったよ。
分岐までにバベルと九音あたりを鍵で開放しちゃえばヌルゲー 一周目ノーマルロウトゥルーの雑データからそのまま直行したVHカオスは女神アイリス以外は苦戦しなかったし温いかなと
運命までに出る転生組の時点でだいぶ強いしそいつらのスペックで割とごり押せる、なんなら鍵もあるし 今回はハード→ベリハはそこまで難しくは感じなかった分L以上にタナトスは差があるように感じる ベリハ→タナトスでボスが神魔98になるからね
5倍強くなったらそらだいぶ差がある 計算上絶対出ないはずのマグナジェマ落ちるよね
何回も出たわ 1.04から出たバグなのかな?1.03台で進めてた時は計算上出るとこで全然マグナジェマ出なくて製作できずやきもきした 敵ランダム装備でネタ装備見るの好きだったのに固定になって残念だわ 1.03でレア12中位装備のレート値にバグがあったらしいよ
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