VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手267本
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神魔の仕様を勘違いして全特攻に殴られて始めておかしいと思うなんて良くある話 矮小デメリット軽減はイマイチ計算値が分からんのよねえ
素の神魔98ほど硬くないっていうのはなんとなくそう思うんだけど
矮小体躯を増減する装備もタクティカも無いから検証が出来ん ウェルギウスが相手だと弱体にやられてる可能性もあるな >>487
堅守と違って同時に所持できるだけだと思う。
上にも書いた通りだけど特攻防御0での受けるダメ―ジが特攻防御有の時と
ダメージの差が大きいのは矮小体躯のデメリットが乗ってるからだね >>480
土偶のほうなら最初に倒したい神ナハトゥが霊だから、霊特攻戦術が有効なんだけど
一番使いやすいアヤメは多分狂化して機能停止していると思うから
コストは重いけど、ロリアヤメか久遠アノーラあたりで使っておくとかなり楽になると思う
ロリアヤメなら先陣でリーダーにしておけばティターニアと合わせて戦術妨害175になるから、
クピトを1体倒せば土偶がコスト5戦術が使えなくなるのでお勧めかも
人型のほうだったらなんの参考にならないけど、
うちの2周目ベリハバサ1 300ターンオーバーの土偶戦はこんな感じだった
https://i.gyazo.com/dd221b36308ae54e1e74b32f9a7b6d7f.jpg
シルヴィアが狂化で機能停止してるから
エリストラエ持ってきてたり師団がグダグダになっているのはご愛敬ということで よく考えたら白アノーラに堅守装備すれば検証できるか
家帰ったらやってみよう >>492
両方居ないわww
だがしかし無神論つけてるで
無神論のが楽よな?そうでもないんかな 戦術ダメージでの比較だけど検証してみた
神魔0矮小50(宝石獣の甲羅・阿修羅戦着)
https://i.imgur.com/c2UTq0L.png
神魔50矮小50(魔神王の竜角・絶対神のローブ)
https://i.imgur.com/8YDhcW6.png 戦闘自体は圧倒的にきつくなる印象
初心者なら考える要素減るから楽だけど >>495
矮小体躯は直接攻撃系でのダメージのみ増加だぞ HIはHに輪をかけて戦術スキルが強いし無神論の方がつらそう 夜ヴァニラさんでアイリス様ワンパンしてしまった
神魔98相手に2万もでるとは思わなかった >>495
これ見る限りは矮小帳消しじゃなくて矮小で増えた分から体躯分割る感じ? >>495
神魔の数値がそのまま出てるな
矮小のデメリット軽減がダメ増加軽減なら数値以上にダメ軽減するはずだし
矮小80でダメ5倍は神魔つけてても変わらんかあ >>484,485
ありがてぇ無事アイリス仲間に出来た >>494
無神論は情報量が減るから初心者にはいいのかもしれないけど、
戦術を使いこなせばごり押し利くようになるので、使いこなすことができれば逆にないときつい
ターン数増やしたり、霊特攻つけたり、敵味方の能力上げ下げしたり
全味方蘇生したりかなりやりたい放題できるし
無神論だとどうすればいいのかな? 全く別ゲーになるのでちょっとわからない・・・
味方の攻撃と防御を25%UP 敵の攻撃と防御を25%ダウンするだけで与ダメ1.67倍、被ダメ0.6倍
味方の攻撃と防御を40%UP 敵の攻撃と防御を40%ダウンすれば与ダメ2.33倍、被ダメ0.429倍
しかも、ターン数を10まで積めるから与ダメージが少ないって問題が一気に解決するのよね まじかぁ…白アノーラ様の戦術超強力だから戦術補助師団でメインガーダー運用しようと思ったが厳しそうだな ありがとありがと
上手く組めば戦術スキルは得なのね
デフォで設定されなくて敵ばっかなイメージだから消しといた
戦術ありでもう1週すっかなぁ >>506
お前のその画像で矮小体躯は直接攻撃系でのダメージのみ増加が
まったく否定できてないけど大丈夫か?
堅守体躯
被ダメージ(直接攻撃)、継続ダメージ(術陣)、攻撃スキル(戦術)、回復スキル(戦術)、継続回復効果(治癒)などによる数値を全て、
矮小体躯
被ダメージ(直接攻撃)がスキル性能%増える代わりに
ない頭使って検証するまえにスキル効果くらいちゃんと読めや デフォで設定されなくて?
戦闘画面で戦術設定すると消えるという意味なら作戦の命令から設定するといいぞ 白アノーラ様はトレハンと夜戦、前進すてて出直してきて >>507
マップのほう倒せるなら、イベント戦闘で全師団使い切って引継ぎすればいいからまだよかったね
マップのほうすら倒せないなら999ターン回すしかなかった・・・
あと、戦術はデフォで使えるように設定できるよ
作戦の命令タブを押して戦術スキルってところをクリックするんだ
エンカウントバトルでも自動で使うので凄い便利 >>514
マニュアルに書いてあることを疑えはこのシリーズの基本だからな・・・
さて、矮小の想定していた挙動と実際の挙動はどれぐらい違うんだろうね シーン回想にあるおまけ2の条件て何だっけ?
他全部埋まってるのに表示されないのなんでだろ >>514
あれ、この計算式どうなってんの
堅守と矮小で打ち消しあうならダメ半分になるはずよね
もう何も分からない 持ってるだけで打ち消しあうんじゃなく
直接攻撃の時に矮小も働くから打ち消しあうのだと思う HIやってるんすけどレイスガードが自前で持ってる扇形無効に盾装備で貫通無効をつけたら、相手の十字攻撃も貫通も扇形も全て単体攻撃にできるって認識は間違ってます? キャラはだいたい獲得できたからストーリーのタナトスやってみたいんだけどトレハンサボっちゃったからランク9以上の装備ほとんど持ってない
やっぱり装備しっかりしてないときついかな?最悪5章打ち切りENDでもいいんだけど >>514
1570*1.5=2355 矮小50できっちり戦術スキルダメ1.5倍になってるな >>518
1570×1.5≒2356
だから堅守が矮小と打ち消しあってるのと、矮小の50で1.5倍ダメージなんじゃない?
上の方で矮小の被ダメ増加はカブト割と同じみたいなこと言ってる人居たから全然違うかもだけど。 >>522
5章で終わらせるならたぶん問題ないと思う
俺はランク10まであったけど楽勝だった。調子乗って進んだら死ぬかもと思って逃げたけど >>521
それでおkそれに全域無効を他の奴でもいいから足せば範囲は完璧だゾ
便乗質問であれだがLみたく軍団攻撃は範囲無効じゃないと駄目とか理不尽なかったよね?
そもそもHの軍団攻撃に全域効果ない気がするし >>529
特にないな
Hの軍団は別師団オートターゲットの追加攻撃みたいなもん もしかして装備揃わないうちは神魔体躯より堅守体躯90優先したほうが強い? ああ、矮小80ってダメ1.8倍なのか
完全に勘違いしてたよサンクス >>529
ないよ、Hの軍団は次の師団に追加攻撃っぽい挙動するやつだから範囲性能は持ち合わせてない 継続•戦術って部分は回避に関して説明してるだけでは? >>531
>>534
トンクス、直近でやったのLだったから軍団攻撃に痛い目あわされて
ちょっと身構えちゃったビョルね >>517
なんかCGも1089枚で一枚取得してませんてなってるけど一覧見ると全部埋まってるんだが何が原因だろこれ >>535
堅守のほうがわざわざ、被ダメージと継続やら戦術を分けて書いているから違うっぽいんだよな 矮小はそもそも被ダメージ全部増えるのね
堅守とは所持時点で相殺なのね
ようやく理解した この堅守の説明って、(戦術スキルを含む)被ダメージ、戦術スキルによる(回復の)数値ってことなんだろうか 戦術スキルもターンエンドも砲撃も直接ダメージなんだ >>540
シーンには登録されてるし再生できるしCGも普通に見れるね Lの時の「神魔(上限90)」(実際は98まで計算される)のせいで触手達が疑心暗鬼に陥っている 味方は93までしか盛れない、特攻は内包してない、高級品使わないと無理でなかなか競合が激しい
とりあえず両手と鎧はやめませんか >>541
戦術でも無い砲撃でも無い術陣でも無い
直接じゃないダメージって一体何が該当するんだ >>543
ワイも一枚足りないけどフェアリーゼのやつが一枚足りないことになってた
対処法はわからん 日本語ですら難解なのにこれを英語に訳したらとんでもない大嘘になってそう 1.04でフェアリーゼCGバグは修正されたはずではないのか
回想でフェアリーゼ見直したら1089→1090枚になったわ
1.04で通った覚えあるのになぁ >>529
遅レスだけどサンクス!!
編成楽しすぎてメモ帳と時間の消費がやばい
相方に勉強?すごい時間やってるねエライ!って褒められたけどエロゲやってるだけなんて死んでも言えない Lのマニュアルでも全ての披ダメージと披ダメージで明確にかき分けられてるからどの仕様をメーカーが意図してるのか
公式の見解が気になるな
術と砲撃のダメージは増加してるのかな? >>547
GとかAなら戦闘外のトラップダメージあるし・・・ シリーズ一通りやってはいるけど今だに把握できてないシステム多いわ >>551
フェアリーゼっぽいなCGは埋まったけど回想おまけ2が出ないからもう一周して回想スキップなしでフェアリーゼ取るようかな
>>546
実は味方で95まで盛れるおじさんがおりましてね… そもそもマニュアルで検索かけた感じでは直接攻撃って単語が出てくるの防御布陣だけじゃね
素直にユニットの攻撃=直接攻撃でいいのでは? 特攻全がよくわからん
特効霊持ってる時と違って種族霊には1/4+ダメージ上昇で合ってるよね?
相手の種族数関係なく全1個は1回分のダメージ上昇? 矮小で戦術回復量上がってるね うん、少なくともマニュアル(>>530)の説明はおかしい
ナンナ神魔25 矮小25 シーア 体躯なし アルケフェアリー 堅守25 矮小25
マンドラゴラ 矮小25 リトルウィスパー 堅守25 矮小50 トンソウ野ネズミ 矮小50
https://i.gyazo.com/577d792b0d3b6cd629e95d87d3ce37cd.png
997×1.25×0.75=934.6825
997×1.25=1246.25
997×1.5=1495.5 防御2000近くある触王が異常に固いから実はウェルギウスとかアイリスも体躯95で耐えられたりすんだろうか >>562
実装はそれ+回避効果ありってところになってそうな気がする >>559
特効全は全ての種族特効を内包してるようなものであり
例えば種族を3つ持ってるユニットが特効全のユニットから攻撃を受けた場合特効3つ分の補正(特効防御0なら4倍)になる
また霊の1/4効果もないはずなので霊特効所持と同等と言える
ただし竜鱗守護は特効全では貫けない わかってない話だと、トレハンするときに元から死んでたやつらのコストや人数って計算されているのかよく分からず全部倒してるわ
Lだと元から死んでても計算されるって処理だった気がするが、HIはどうなっているんだろう 矮小体躯の説明は回復量に対しては何も言ってないから問題は無い
なんか公務員試験の判断推理の問題解いてる気分になってきたぞ >>564
ありがとう本当に助かる
なんで竜鱗効果無効だけw どうも矮小体躯は継続には回復ダメージともに影響なし、戦術は回復ダメージともに割増らしい?
雑に見ただけだから要検証だけど >>557
Hではスキルがそこまで尖ってないのに狂奔の倍率と基礎ステータスの高さで暴れてた気がするけどHIではどうなんだろあのおじさん(種族男なし) 神連中はルセリ、グランツ、女神、ミカエルあたりと組めばほとんどの奴がそれなりに強いはず >>569
手数が全く足りない
頑張ってもリーダーで軍団3+追加攻撃2が限界だし側面なくて相手のヒーラー潰せないしでデウスタナトス報酬のくせに硬いだけ >トレハンするときに元から死んでたやつらのコストや人数って計算されているのかよく分からず
Rより前だと部隊の全部のメンツが生きてる状態から全滅させないと高ランクアイテムは落とさなかった
R以降だと部隊の中の一体でも生き残ってればそいつだけ倒すことでその師団最大の高コスとメンツの数を元に決まる、て認識でいいんじゃね 範囲無効盾に成長SSで専守あってついでに奇襲警戒とかあって鞭か片手で活性30盛れるやつ
ドワーフガーダー?なんだこいつ初めて使うぞ・・・ ドワーフガーダーさんはだいたい初週にお世話になってる
アンチノミーのエロシーンすまんが草はえてしまった、どの触手が追加したのかしらんがGJ 神魔体躯とかいうほとんどのキャラにとって堅守体躯の劣化版になってるスキルマジ邪魔だから神魔体躯を数値の2倍の堅守体躯としても扱う効果おくれやす 浅い周回だとアイテムなくてちっとも神魔盛れないし
トレハン終わってもアイテム少なくて90必要な神魔盛れないし
解決してねぇ 手数が足りないなら標的後逸で向こうから攻撃させればいい Hはコストとレベルはレギオンの最大で計算するみたいなので、
腹ペコレギオンを放置して取り巻きレギオン撃破してトレハンしてたな
HIもドロップ見る感じ同じような気がするから、
コスト高いレギオン残してリポップ限界まで取り巻きレギオン倒すでいいと思う シリーズ愛もあって神魔90九音様入れてきたけど
継続的な嘘3より唐突な嘘4が怖いしハヤトロはまず使わないしで
九音様外したほうが安定するんじゃないかなと思ってきた 神魔はセルフ自爆結界が本体だから
まあ80くらいあってもアザゼル師団の自爆で死ぬときあるけど アザゼルさんやたら怖い見た目も含めて嫌がらせ特化過ぎて嫌い 蟲師団ってどう組んでる?ジュリアとリーゼ入れてるけど微妙な気が
この二人は竜で組んだほうがいいんじゃないかと、ってか蟲師団ってあんま強くない? ルチーフェロエデン様が全てを破壊してくれる
それ竜師団だろって?うるせえ! 蟲竜はジュリア・リーゼ・エデンまでは良いので蟲はおまけ程度に考えないと
バルバドラグスとかがっかりするんじゃないかなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています