【VaM】Virt-A-Mate Part.18【VR/Desktop】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
無用な荒らし、対立煽り等はスルーでお願いします。
■公式サイト
https://www.patreon.com/meshedvr
■Discord
https://discordapp.com/invite/JKz5eMD
■Reddit Directory
https://directory.vamresources.com/
■VamHub(正式なVaMのアプロダ)
https://hub.virtamate.com/resources/
■VaM Japan(日本語による紹介&解説サイト)
https://vamjapan.com/
■VaMChan(日本語による解説サイト)
https://vamchannel.fc2.xxx/
■Virt-A-Mate 日本語Wiki(コンテンツ作成中のwiki。誰でも編集可)
https://seesaawiki.jp/virt-a-mate_vam/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1623726019/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.17【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1639493831/l50
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おーけーできたので落書きペイント配布しまーす!
https://hub.virtamate.com/resources/hentai_bodypaint.15569/
ボディペイントだからテクスチャとして配布でもよかったんだけど
個人的にClothにする方がいろいろと使い勝手がいいんでClothにしました
>>387
ごめんもうアップロードしちゃった
差し替えテクスチャここで渡すくらいなら全然できるけど、どこに書いてほしい?
>>388
ふつーにBlenderでカキカキしてるよ >>389
Clothの方が助かります
Texture使いにくい みんなvrでやる時竿役どうしてる?
男なんてどうでもいいから竿だけであと重いからいらナインだけど
竿だけあってほか全部透明な男ってあるかな? pluginで竿だけにするか
dildoに憑依するか 腰が自動でピストンする憑依状態の竿の体欲しい
腰にポインタ付けて動かすの疲れた >>396
VaM内で物理ぶっ壊れた時リアルの方もexplosionするんやな >>377
AppearanceからだとLoad Existingで読み込むってこと? >>389
いいですねえ
Clothing全然やったことなくてClothingで実現する方法が全く思い浮かばないんですが
よろしければやり方を伝授してくれませんか
ヒントでもサイトへの誘導でもいいのでお願いします そういうのはHubとか別のところでやったほうがいいと思います 俺は男のだらしない体が視界いっぱいに無いと抜けない派 >>404
ありがとうございます。
varを解凍させていただいてtrans.pngを拝見したので大体理解しました。
時間が出来たらやってみます。 >>404
時間できたので早速やってみました。
https://i.imgur.com/xtoUU7L.jpg
あとは絵心(文字心?)だけですねw 女体を縛って吊るしたりしたいんだけど
VaMってそういうこともできますか >>407
手を固定して他を全部Freeにするとぶらーんってなるよ。
首だけ固定、足だけ固定とかでもそれぞれの「ぶらーん」が楽しめますw あと、ロープや手錠に手を通してそれで吊るす物理演算もやってくれるけど
現実とは違う感じでつるんと抜けることがある >>410
吊るしてファックとか考えてますが
基本は吊るす部分を固定させたほうが良いってことですね
ありがとうございます >>408
hide_characterだったかな
hubには無かったと思う
詳しくは過去スレ漁ったら有ると思う >>276
Timelineのキーフレーム自動で間引きってreduceKeyframeですかね?
mmdを録画する際のおすすめのreduce設定教えてもらえると助かります…
パラメーター変更してもいまいち差がわからなくて… >>413
初期設定のままで実行してます。
確実にサイズが激減する。
見た目に動きの違いが分からない。
以上から、私にとってはこれで十分ということです。
ダンスに造詣が深いわけでもこだわりがあるわけでもないので、
参考にならなくてごめんなさい。 >>389
387です、まさかの高速リリースありがとうございます!自分に3Dスキルが全くないので一旦忘れていただいて大丈夫です!
早速ダウンロードさせていただいたので今夜はこれでVaMニーします >>414
いえ、スッキリしました。
ありがとうございます! >>414
何度もすみません、TimelineのTrigger+からadd fingersでTargetControlに指Morphを追加しているのですが、Recordするとキーフレームが記録されず指が動かないようです
FaceData_Sample.txtにも指の表記はありませんでした
MMD移植について聞ける機会があまりないので教えていただけると助かります >>415
モデル滅茶苦茶良いね
有料でも良いから配布して欲しい… >>415
クオリティ高いな
もっとみんなのこういう作品みたい
スクショアップスレとかあってもいいな >>423
俺の環境と比べて手の精度が段違いすぎる 再生させてるときは安定して60fps以上出ているのにシーン終了後、
もしくは再生前の停止中(一時停止、フリーズ含む)だけ数秒毎に砂時計が出て、
4-5fpsくらいまで下がるんですけどなぜですか?
あまりにムカついたのでhideも含むatom全消し、Sceneアニメーション削除、何のデータもないはずのシーンにしても全く変わらなくてびっくりしました
sexy conquerというダンスのシーンです
それ以外のシーンは何もないです AutoGensThruster っていうplugin入れたら、竿が各種穴に入るように自動的に位置調整してくれて便利だった
シーンによってはアニメーションによる位置定義の方が勝っちゃって効かないことあるけど、汎用性高くていいな https://youtu.be/VpGj-seKMuU
合成音声は一足先に不気味の谷突破したな
これでAIキャバクラできるまでは死ねない…! >>415
作成者です、まさに想定してた感じ、ポテンシャルを120パーセント発揮してくれてありがとう!w
ただ自分も使ってて思ったけど、開脚とかさせた時に太もも部の字が逆になるの気になるな…
この部分だけ内ももとかに向き合わせた字も出せるようにプリセット用意するかな、落書きはやっぱM字開脚させたい
あと貧乳ちゃんはやっぱ流石に胸の字が歪むか、まぁこれはしゃーない…
こういう風に自分以外の人が使って初めて気づくこともあるから、作者としても自作アイテムが使われてるスクショはありがたい >>426
なるほどトリガーですね
ありがとうございます! >>431
vamhubにも説明書いてあるけど、
・プラグインは男側に付ける
・プラグインの設定を開いて、対象の女と穴を選ぶ(まん、アナル、口の3択)
って感じ イエーイ!作者君見てるー?今から大事な彼女を(ry なんか嫁が予想外に好評で嬉しいからもう一枚
中華風ロリは背徳感とお金の香りがしていいですね
あとエロ落書きは背中側も素晴らしい
https://i.imgur.com/YSajQYU.jpg オブジェクトを特定のオブジェクトの方向に向けるプラグインってありますか?
UIButton等をcamera rigに常に向けたいんだが・・・Parent Linkとか使ったが全然向いてくれなかった ここで話題になったらすぐに
マニュアルboothで販売して小銭稼いでるやつがいるな >>439
別に小銭稼ぐ分にはいいんじゃないの
「誰にでもわかる丁寧な記事を書く」って分の手間賃だろうし
ステマとかなしに堂々と宣伝すりゃいいと思うよ
ただタトゥー作成の記事完全に手法パクられて無断で有料にされてるのはウゥン...って感じ
一言言ってくれればもやもやしなかったぞ! 小銭程も稼げてないんじゃない?
そんなの有料で買う奴いるの? >>440
>完全に手法パクられて
ストッキングのような薄物やTatooや汁物なんかをClothingで実現してる作者はみんな同じ方法を使ってて、
むしろ大昔からあるありきたりの方法なのに、いつから「あなたの手法」になったの?
どのへんが「あなたの」なのか、そう言い張る根拠を説明してくれるかな? >>442
はいはいすみませーんおーけーでーす
これからもがんばってくださいーい >>444
>手法パクられて
の根拠を教えてくれと言ってる。
POSERの昔からあるありきたりな方法に何かあなたの独自性を加えたなら、
ちゃかしてないで堂々と主張したらいいと思う。 >>441
自分なら金払って記事見るより英語の解説自力で読むか諦めのが勝るわ ウルトラワイドモニター使ってるのですがプラグイン画面とか与野に伸ばす方法ないですか?
TimeLineのキーフレーム編集画面を横に伸ばしたい…
というかキーフレームを拡大(横スクロールバーが出る状態)とかも出来ないですよね? >>447
一応F1キーを押して出てくる・・・ボタンを押すと
UIスケールとオフセット(上下)を操作できるよ横にだけ伸びたりはしなけど >>441
少なくとも今回のやり取りでめちゃくちゃ印象悪くなったのは確かだわ リスペクトの有無の問題だな。
オープンソースプロジェクトに依存して商売しているくせにオープンソースコミュニティの活性化に貢献しないAWSとかOracleが
コミュニティから嫌われるのと同じ理屈。
違法でもないし悪くもないけど嫌われるって言う。 何か最悪なタイミングで有料コンテンツ販売開始してしまった気がするけど・・・w
新作出来たんで見にきてね!
https://vr-mor.booth.pm >>438
>>443
本当にありがとうございます、見てみます! かわいい!
こういう幼いモデルはhubにあんまないから助かるわ お72シーンエロくていいね
どうやって動かしてんのか分かんなかったけど
隠しAtom表示したらなんかずらずら出てきてびびったw >>452
全部いいですけど、特に撮影のシーンが大興奮です!有料でいいのでもっとあげてほしいてます! 低負荷で複数人立たせるテクないもんじゃろかね
ロリの人のプールどうやってんのかサッパリわからん
真似して自分が作ったキャラ並べたらPCフリーズしたわ >>461
どういうものが重くなる原因かを調べて対策するかAnimated Peopleで我慢
髪の毛のパーツたくさん使ってるキャラは重いらしい プールや温泉系のアセットが好きなんだが水が入ると途端に重くなるのがネック
水なしのアセットも別で欲しい ちょこちょこ話題になるけど、今の環境ではどんなにハイスペックPC組んでも複数人を
VRで快適に動かすのは難しいと思いますよ。(5〜6人配置しても快適に動かせる人がいるなら逆に
構成教えて欲しい)
上記のAnimated peopleとか有料だけどPodFlowerって人がアセット化されたモブキャラ出してるので
それで我慢するしかない。
PodFlowerは裸の覆面男で竿役として使える、ただアセットなので自分でポーズ作ったりは出来ない。 三人が裸でおっぱい揺らすシーンあったけどカクつかなかったな
服とかも関係してると思う Breast/Glute Physics を自動設定するプラグインを作ってみました。
重さとパラメータを自動で出してくれるTittyMagicを設定だけに使いたくて色々弄っているうちにできました。
重力表現Morphを切り離して、小サイズ向けではなかったのでパラメータ修正して、
ついでに尻も設定します。(尻のmassは自動ではなくスライダー)
これで、色々なサイズのLookが簡単にVR堪能できます。
もう少しいい感じの触感になりそうなのですが、これ以上はどうしたらいいのか分からずアップします…
http://koldr.jp/4h5s
大文字3文字 >>452
チャリの人いつもありがとうございます。
早速購入させて頂きました。
これからもロリかわで良質なシーンお待ちしております。 購入してくれた人ありがとう!
修正があったので再DLお願いします
お〇にーの04と05でオモチャがずれちゃうのを直しました
動いてるcontroller(この場合は手)に固定したatomをOnOffで制御すると
Offしている間は追従しない為にズレが出ちゃうんだね
悩んだ挙句、スケール最小にしてCollisionをOffにするという荒業で対処しましたw
もっとスマートな方法分かる人が居たら教えて! >>470
まだ購入していないので的外れだったらごめんなさい。
VRで手に持たせたおもちゃのControlタブのOnのトグルのオン/オフでおもちゃを表示させたり消したりするという理解でいいでしょうか?
それならHeadLightLinkをおもちゃにロードして手にリンクさせると良いと思います。 >>435
すごすぎる
ライティングがうまいのかな
>>452
Reinaちゃんかわいいです
MorphMASプラグインでロリボディにしました >>471
女の子の手にParent Hold Linkで固定した
CUAのオモチャがずれちゃう問題なんで
HeadLightLinkはこの場合には使えないですね
便利なプラグインなんで今回も文字通りヘッドライトとして使わせてもらってますが! >>461
プールのsceneの3人は比較的軽い髪の毛を使ってるのでそのおかげかも
あと、MorphはMorphMergerで合成した奴数個しか使用していないんで、それも軽く済んでる要因かも
とはいえアレでもかなり重いですが・・・開けなかった人も居るかも
今考えると、キャラ配布用のsceneとしては失敗ですね >>473
了解しました。
的はずれな提案、失礼しました。 boothはJCB使えないからちくしょう
今日コンビニ決済してくるか! >>452
いつも更新楽しみにしてます
ありがとう
他シーンでも使えるポーズ集もエロくて最高! >>452
購入させていただきました。いつもありがとうございます!
有料の追加シーン良いですね。ちなみにLOOKを置き換えた時に頭の両脇に飾りが残るのだけど消すことは可能なんでしょうか。 >>479
CUAなので、シーン内のAtom全表示にして髪飾り自体を消してもらえばOKです
・・・隠しになっちゃってた、すみません
appearanceや服装や、その辺も含めて簡単に入れ替え出来る様にUI追加するかも >>480
返信ありがとうございます!
LOOKの入れ替えみたいな、基本しか理解していませんでした。
いただいた情報をもとに色々といじってみます!
簡単に変更できるようになると、ありがたいです。 >>473
度々すみません
シーン購入させて頂きました
すごい力作ですね
アップデート後に購入したので実際のおもちゃのずれは確認できていませんが、実験した感じではおもちゃがオンの間はPositionとRotationのステータスをHold、オフの間はParentLinkにすればズレは起きないようです。
ScaleとCollisionを変えるのと手数は同じなのであまり良いとは言えませんが参考になれば。
プラグインがActiveの間はHold、そうでない場合はParentLinkに自動的に切り替わってくれると楽になりそうですね。 >>482
そんな解決策もあったか!
色んなアプローチの仕方がありますね 皆さんありがとう
まぁ、これ以上はスレの私物化になるので、このsceneに関する質問等はboothのメッセージでお願いします
教えていただいた技術的な知識やノウハウはこちらにも書き込みして行きますんで
また新作出来たら告知だけさせてね!
今作ってるのはboothでも販売出来るか不安だけどw TimeLineで5分ぐらいの長尺アニメーションをインポートしたあとに、
1分ぐらいのアニメーション追加でインポートしようとするとをしようとするとエラーが出るんですが、
キーフレームの総量みたいなのに限界があるんですかね? >>485
targetsの情報が合ってないとかですかね
import時はtargetsをなくした状態だとよいかもです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています