VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
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0339名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:51:57.92ID:eIy2JF3J0
さすがにこの効果なら低ランク称号から消すでしょ…消すよね?
0340名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:02.60ID:aQoGPajs0
発売直後からサブヒロインつええだったけど
再び土俵に上がるのか イーニアは特に強い印象だったけど
0341名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:46.72ID:diojqlNg0
ぶっ壊れってレベルじゃねーぞ
これ高数値追撃受けれるやつ誰もいないやろ
0342名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:52.31ID:pAiR/zm50
これって確率追撃のスキル値をダメージ増加に変換できるってこと?
流石に追撃確率が乾坤一擲のスキル値分増えるの間違いじゃない?
0343名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:55:46.28ID:LyiUbSVZ0
>>322
相変わらずパリングやイベイドで防がれるあれは変わらないのでその辺無視できる暴走攻撃とどっち選ぶかって感じ?
0344名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:56:06.22ID:sbzT7LJ50
乾坤一擲称号持ってるヒロインの称号を考え直す必要があるな
アーシェラとか次元邪魔だし 覚醒のほうがよさげだな乾坤が称号である
0345名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:57:18.04ID:IfbR96AI0
集約アタッカー代名詞な華竜弓士とかも更に3倍くらいか
敵のランダム装備が怖くなる方が酷くない?
0347名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:58:54.12ID:4G5NOdUD0
ビミョーとか言いながら俺らがゴミってハッキリ言ってるの把握してんじゃねーかけーまるwww
0348名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:03.42ID:hkUTzMm10
パッチが来たら完全に組み直しじゃないですか
敵の火力もやばくなりそうだから、さらに先手必勝が加速するだけのような気がする
0349名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:07.53ID:q5B8Et4+0
ノートスオルクがリーダーで軍団3の強制異常35
称号で凍結15麻痺2 射撃で無効食い20 法衣で停止攻撃40
そして安定の次元完備
乾坤が堕ちた今次元が最弱ゥ

輪どれくらい盛れるのか細かい計算してないけど暴走つけられるキャラで探したほうがいいんだろうか
0350名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:38.21ID:4G5NOdUD0
流石にそのまま加算は強すぎるから最終的には半値を加算くらいに落ち着きそうではあるな
0353名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:00:32.60ID:7eAQyPML0
敵側がなんかかわいそうになってきたから追加ステージでR14装備あげてくれ
0354名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:00:36.11ID:/0LZjkQA0
1.5より上のバージョンで快適に遊べるかどうかがあるから喜ぶのはまだ早い
0355名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:01:35.29ID:fA0ZV+DS0
デメリットがーって話なんだからそれ消すだけでもいいのになぜ追撃分を加算するのかw
0356名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:02:34.25ID:IfbR96AI0
追撃分は元々加算でしょ
お望み通りにデメリット消えただけじゃん
0357名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:03:09.47ID:sbzT7LJ50
ラスボスの師団を1ターンで殺せる師団が3つくらい組めそう
0358名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:03:55.67ID:eIy2JF3J0
>>355
デメリットが消えただけで効果は変わってないぞ
0360名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:06:47.05ID:vsdJggfQ0
確率追撃消さないなら加算分はスキル値÷2ぐらいにしたほうがいいと思うんだけど。
0361名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:07:09.55ID:TlvaKJXE0
乾坤一擲が一擲にならないなら乾坤複擲に名前変えたら?
0362名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:08:16.38ID:n4rci/qJ0
スキル値少しナーフするって言ってるしいい感じになるんじゃない?
0364名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:10:14.95ID:LyiUbSVZ0
しかしそうなると魔王様、称号は世界一の剣士安定だと思ってたが他のもありかな?
特に闇の王バージョン
0365名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:10:59.10ID:sbzT7LJ50
でもやっぱり非リーダーで持ってると良いのは変わらないから
躍進するのは覚醒アーシェラかな
0366名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:11:50.96ID:R8KkPQ730
これ爪獣装とか鞭の敵だいぶやばくならない?
他にも邪神ニンフあたりが持ってたらえらいことになるような…
0368名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:12:23.39ID:sbzT7LJ50
まおーさまは元々ほぼすべての敵ワンパンだからあんまり変わらない
高難易度でも追加されない限りは
0369名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:12:42.25ID:eIy2JF3J0
ティルナノグと創神の盾握りしめた神剣の勇者がラスボス師団を一人で壊滅させてくれるよ
0370名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:12:47.52ID:IfbR96AI0
乾坤一擲の数値が多少減った所で、確率追撃が火力に変換される効果が本命でしょ
0372名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:14:56.26ID:R8KkPQ730
>>371
困ったら山田剣とゴスロリドレス着せて殴るだけでメアバサの硬い連中確殺できるくらいには
0373名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:17:01.30ID:cEhNUdff0
ダメ増加つき確率追撃は草生えるw
敵でもヤベー奴出てくるな
0375名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:17:33.35ID:AHaoCjZ70
魔王レギウスでも英雄王の鎧で乾坤100&英雄覇気20追加できるからそれが一番しっくりきそう
あとは世界一の剣士称号に聖剣デュランダルと追撃60の糧食辺りで集約3回攻撃か
運命改変で確率追撃増やしてる場合の乾坤のダメージ計算うまくいくのかな…
0376名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:20:12.15ID:TlvaKJXE0
実際の所アシストリカバリがある以上
一撃化はどうしようもないデメリットでしか無いからなあ
0379名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:22:46.01ID:u0zUNwjJ0
乾坤一擲の数値をナーフされる前に称号付けて雇用したユニットは新パッチ当てたらどうなるのさけーまる?
0381名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:27:24.98ID:7eAQyPML0
むしろつけてやれよあいつ武具研磨が本体で攻撃カッスカスなんだぞ
0384名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:32:36.65ID:yHhgIjsI0
追加攻撃550+乾坤一擲100だと
一撃ごとに650%の修正になる5.5回攻撃ってこと?
0387名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:35:01.80ID:IfbR96AI0
最早カブト75より追撃乾坤の方が強くない?
追撃100乾坤1>カブト75でしょ?
0389名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:37:15.16ID:o8ct+AsM0
鎧が速度ブーストの狂戦士化か乾坤一擲かで迷う中、両方持ってるシャリーアの爪がやばすぎる…

>>387
暴走100確率追撃400乾坤一擲のシヴァニキとかカブト割なくても問題なさそう
でもカブト割アシスト3と飯で75にできるから結局付けちゃいそう
0392名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:44:12.11ID:Gs9ZotV60
二回も死んだくせに種族死もってない覚醒レギウスくんなんてのもいるぞ
0393名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:45:00.92ID:AQrgr2Vq0
乾坤のデメリット消えるだけでもありがてえわ
やっとイーニアとトゥリンがリーダーで使える
0394名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:45:25.98ID:q5B8Et4+0
運命の輪がいよいよやばくねえか
超威力の軍団無効喰い追撃一人であらゆるレギオン吹っ飛ばしそうなんだけど気のせいか
0395名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:45:45.99ID:eIy2JF3J0
あいつリーダースキルに輪50あるから確定7回攻撃であとおまけでカブト75持ってる
0397名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:49:07.57ID:R8KkPQ730
運命の輪ってダメージに乗るの?
100%まで足りない発生確率あげてるだけかと思ってた
0399名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:50:25.56ID:5MpnAeGA0
>>392
まあ2回目は蘇生じゃなくて転生だし
0400名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:50:41.41ID:l0WBBse50
リンリンもリーダーと称号で追撃あるし装飾でグラッドアイと鞭で追撃伸ばせば強いんかな
0401名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:50:53.74ID:7eAQyPML0
確率追撃や無効喰いの効果を数値分上乗せするんだから上昇してんじゃないの
確率部分だけいじるなんて変なことしないと思うし
0402名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:52:20.44ID:R8KkPQ730
Lのスサノオは一人で開幕3師団を軍団無効喰いで掃除するのが仕事だった
0403名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:53:47.33ID:mvrAHakQ0
やっぱり安易に声聞いてたらろくなもんじゃなくなるな
乾坤がデメリットなのは事実でもマトモに考えられる精神状態ならとてもじゃないけどこうはならんだろ
0404名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:18.16ID:7TzsM3kS0
最近VBSはじめた初級触手だけどイベントが何章までって期限が
前の作品は表示されてた気がするけど気のせい?
ヒミカのイベント放置して6章入ったら消えて泣いてる
0405名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:52.67ID:OMZh6JDa0
Q.強化しすぎじゃないですか?
A.敵も強化されるから大丈夫

元々の乾坤の性能が環境特攻を殺すアホすぎるデメリットだったせいで、ばら撒かれてるから影響大きそう
難易度上がるるのか下がるのかわかんねぇわ
0406名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:57.97ID:R8KkPQ730
一撃に全てを賭けるユニットはデフォで確率追撃を持っていないので、そうしたユニットは無理してこれ持つより、カブトだの暴走だの全力だので火力伸ばしたほうがいいという住み分けになればいいなと

本当か〜?本当に確率もってないのばっかか〜?
0407名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:03:47.47ID:WW6aUANg0
そもそもデメリットでも無くて竜鱗とか反撃耐性的な使い道もあり得たんだからオーバーキルだっただけ
0408名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:04:33.40ID:hkUTzMm10
>>403
まあ、けーまるは昔からこういうところあるし
でも、さすがに今回は今までのに比べても調整ヤケクソ過ぎる
寝不足で精神状態おかしいのかも、けーまるはまじでしばらくゆっくりした方がいいと思う
0409名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:04:34.00ID:mvrAHakQ0
>>406
レギウスは置いといてもトゥリンとイーニアが覚醒前からすでに乾坤前提の確率ドカ盛りなのにな
0410名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:05:25.52ID:Y0eO0R2Q0
要望ならトレハンのハードル下げて欲しいわ。ハード3でも14装備落ちるけど最低ランクだしまだ依然としてきついというかめんどい
あとCPU専モブ増えすぎ
0412名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:10:49.31ID:R8KkPQ730
黒いの種類は多いが出てくる数的にはだいぶ減った
ルキフェルが癒しだった頃の一面真っ黒ステージはそう何度も行きたくない
0416名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:15:17.61ID:ievuZ+NB0
マクヴァーン作品が作品ならカオスで大ボス務めてそう
0417名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:17:09.58ID:mvrAHakQ0
>>414
乾坤の数字下げたところで確率追撃200が5でも持ってたらそれだけでありえん数値になるから
倍率を下げんとな
0418名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:18:31.58ID:i8H8K38L0
アクヴァーンが悪党だったせいでジルディスさん疑っちまってすまねえ
0419名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:20:56.40ID:q5B8Et4+0
ジルディスさん先入観から変な目で見てしまってすいませんでした
0420名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:22:16.19ID:QqjiNtQt0
あんだけ付け得なスキルじゃないと嫌だ、無効食いとか心核みたいな付け得にしてないの糞って言ってる人おって
それに応えて付け得もとい強くしたらそれはそれで切れる人出てくるんだから触手は本当にいろんなタイプおるよなって思った
0421名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:26:37.21ID:u0zUNwjJ0
一般ユニットだとパズス、華竜弓士、アマハバキリ、シヴァあたりが乾坤付けるだけでやべーことになりそう
0422名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:27:51.06ID:WW6aUANg0
A神速のBダイヤ(追撃80乾坤40)倍率3.96
A神狩りのAドグマの加護(カブト45)倍率1.82
0423名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:28:01.60ID:LM/P1kWW0
カーリー、種族のところバグってるんだけどこれ種族器ついてるのかな?
0426名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:30:40.51ID:Gs9ZotV60
>>404
気のせいじゃないよ
Sでも欄だけ無駄に残ってるから時間なかったんだなって思ってる
0427名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:30:41.80ID:UBE+moWn0
>>423
武装で特攻追加して枠越えると二行表示になっておかしくなるみたいね
基本的には種族も特攻にも付いてないよ
0428名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:32:16.54ID:0PZ0fdod0
現時点でガーダーなんか要らないさっさと殴れば全難易度余裕で勝てるとか言ってる奴もおるしな
正直火力がさらに上がったところでそれが助長されるだけのバランスになるだけでたいした影響ないというか死の軍勢以外も強くなるだけじゃないの?
0431名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:39:15.92ID:eIy2JF3J0
一般ユニットで乾坤持ってるやつみたらわかるけどそもそもの立ち位置が序盤の半端な追撃を
救済する程度のスキルで元から所持してるユニット数も少ないのにリカバリがめんどうって理由だけで
ボロクソに叩かれた挙句やけくそ調整でゲーム崩壊

今度は敵が使ってきたら強すぎるからナーフしろって騒ぐんだろ
0433名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:41:45.35ID:8XM+/Dy70
スキル調整いらんからバサもっと上げろや
メール送ってるゴミはこっち優先させろや
0434名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:41:54.29ID:0PZ0fdod0
>>430
じゃあ今回の乾坤も一切問題ないな
元からごり押しすれば勝てるんだから結界も絶対治療もなしで全部アタッカーにして殴るゲームなのが促進されただけね
0435名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:42:13.06ID:WW6aUANg0
新スキルとして割と推してたと思うぞ
ユニークキャラに所持者多いし武器も色々ついてる
火力上げるより手数増やした方が早いなんて雑魚狩り思考で採点されただけで
0436名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:43:04.28ID:E8hRyoxI0
乾坤が優秀になったら戦闘のテンポ悪くなるもんな
気持ちはわかるよ
0437名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:43:11.06ID:auW853q10
ここの触手達は乾坤使えねーって笑ってるだけだしな
それがなんでナーフとかの話になるのか
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