VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643547290/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1644154764/
0438名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:46:36.51ID:sbzT7LJ50
つーか今の所それが正解だろ
育成途中ならともかく最終的には死師団はガーダーなんかいらん
0439名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:47:49.76ID:UIzcOpFt0
Rと同じでクソヌルゲーだからな
敵が弱すぎて火力とかいらなくなってる
0440名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:48:41.43ID:9UQxht0j0
乾坤一擲強化でソウルサッカーもついに輝けるのか
それにしてもまだ発売して2週間前後なのに凄い更新頻度だな
本当にありがたい

しかしけーまるってここ見てるのかね
見てるとしたら精神衛生上よくないと思うけど
0442名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:51:12.10ID:UBE+moWn0
乾坤一擲いじるよりアシストリカバリで全員復活するのやめろよ
0444名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:56:02.08ID:Y+5JHEkV0
違うんだよけまー
乾坤が弱いって言ってんじゃないんだよ
敵が実質全員リカバリ持ちなのが問題なんだよ
そこを改善するか、確率追撃以外の対策方法をくれって言ってるんだよ
そういう環境だから確率追撃が消えることそれ自体が補いきれないデメリット扱いされてるんだよ
どうして乾坤にリカバリ無効を付けるとか
アシストリカバリの仕様を見直すとかにならないんだよ
0445名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:57:08.76ID:sbzT7LJ50
まあさすがにちょっと心配になるヤケクソっぷり
発揮する相手もいないのに
0446名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:57:32.20ID:Zh6n8yVZ0
正直どの調整しても文句言う層はいるから、開発側が押し通すぐらいでいいと思うわ…
0447名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:58:26.26ID:QqjiNtQt0
乾坤にリカバリ無効は割とやってくれれば、それでバランス取れると思うわ
あとは死の軍勢の数値かな、条件付きでも軍団支配40とか持ってる奴いるのは流石にヤバすぎるわ
敵が弱いのも相まって高難易度が息してない、でも低難易度のバランスは流石だったぞけまー
0448名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:59:51.73ID:Y0eO0R2Q0
今回の男主のいちおしスキルくさいから強化そのものには文句はないが>乾坤
0449名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:00:08.41ID:ylWmtgXW0
一周目ハードの面白さは多分シリーズでも随一だとは思う
0450名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:01:30.44ID:C1NsFmL00
リカバリ無効なんてしようとしたら乾坤が殴るたびに確定で封印がかかり続ける仕様になりそう
0451名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:02:30.43ID:03tucsBv0
アシストスキルは師団のリーダー倒せば効果失うんだから最速で動ける呪い封印ワンパンマンでも採用すればいいんじゃないの
0452名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:03:04.19ID:ylWmtgXW0
でも乾坤に確定封印はちょっと面白いと思った
アルタイス君泣くけど
0456名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:06:01.82ID:g9mSb+Bs0
>>451
確率追撃の攻撃回数減るデメリットでかいよねって話の延長だから、そのデメリットの解消に別で専用ユニット用意すればいいってのはちょっときついわ
0457名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:06:10.80ID:XZbSloSx0
非リーダーで〇〇活性120とか持ってたらおかしい強さだってわかるのに
死師団にはそういうのがボロボロいるからなあ
0458名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:07:12.32ID:aIqQbIzi0
よく見ると師団全員に付与タイプ、リーダーにのみ付与タイプとあるんですねえ
0459名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:08:22.17ID:etjubXZG0
速攻で十字無効行き渡って、暇潰しに対術結界とか盛ってたら4章ネルガル
4章5章で全域祭り、対策してたら何やかんや巨躯90くらいは出来てると思えば最後は巨躯90でもざくざく削れて焦るくらいだったな、一周目ハード
0461名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:12:20.16ID:simR7PIs0
地形無効とかアシストじゃなくても死んだあとに復活しても消えたままなのにな
リカバリしつこすぎる
0462名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:12:30.30ID:g9mSb+Bs0
>>459
これほんと面白かった
余裕じゃんってなった瞬間、対策追い付いてないところ殴ってくる敵って繰り返しになるのに、
対策できるキャラのレベリング間に合わないから結構試行錯誤したわ
ロウ行って覚醒したのだけは失敗だったなあ、楽勝になっちゃったしカオス行けば良かったわ
0463名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:13:37.87ID:DFVFv1FT0
アシストリカバリってアシスト死んでもリカバリ消えないのかよ
使おう
0464名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:15:09.27ID:Vsnxyehn0
カオスでも称号ついちゃうし良いバランスで遊びたいなら新規スタートが一番
0465名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:16:27.80ID:XZbSloSx0
まあたまには最終的に無双できるのも良い
レベルアップも遅いから3週目くらいまではバランスいいと思うし
0466名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:16:43.22ID:uMUz90Xq0
ロウルートだと割と空気だったアルカーラ様、カオスルートだと実質ヒロインなのな
0467名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:17:07.64ID:5ZMqhW0R0
アシストリカバリに関してはあえて敵の編成リーダーをアシストリカバリにしてる節あるし
そうやって難易度上げてるんじゃね?
めんどくさいのは間違いないけどアシストリカバリない師団相手とかそれだけでも楽だからな
0468名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:19:05.28ID:Fodp3eqE0
マジで今作の敵のリカバリ利用率はやりすぎ


何が言いたいかというと、けまーには十分な休息と睡眠が必要だ
いやマジで
0469名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:19:23.26ID:a3z0qVw80
デウスベリハ4クリアしたら骸巫女クナが加入ってメッセージでてわろた。離脱するのはアラネア2体だけじゃなかったんかい
過去バーのほうが好みな仕様もあるからもdみたいに取捨選択できるとよいがなあ
0470名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:21:04.86ID:etjubXZG0
クナは知らんけど敵専の別verとかは分裂するのがシリーズ恒例ちゃう?
0472名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:23:39.61ID:ThLKJsYy0
敵の別Verは地味に暴走テリオン使いたかった
敵のステータスが良心的だから弱体特化師団は輝くはずなんだ
0473名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:24:54.43ID:Osi4B6iV0
デウスナイトメアとかで暴走テリオン×6師団とかあっても
全然おかしくないなって思う程度にはあのテリオン君が一番強いまである
0474名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:43:10.28ID:BFDjM/xE0
防御力が減算だったら一撃にする意味もあるんだろうが
除算だよね?
0475名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:44:46.76ID:XZbSloSx0
とりあえず乾坤ついてるからイラネってなってた13・14装備とかを回収するか
0476名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:53:29.15ID:NvW3KNqa0
乾坤一擲修正来るならサイクロップスが暴走攻撃持ってて両手・斧槍だから運命の輪と高ランク装備で楽しいこと出来そう
0477名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:54:08.58ID:EOJpMU2g0
Lだけの特別だと思ってたけどここまでするなら今回もデウスエクスマキナみたいの期待しても良いのか?
乾神はこうなるともう数値スキルじゃなくて集約みたいな持ってる持ってないかのスキルのほうがしっくりくる気がする
0478名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:04:01.93ID:ieRnCKO/0
敵もっと固くして強制異常とか旧乾坤一擲使わせれば良かったんじゃないの
リカバリが面倒なら封印どうぞ、倒し切れないとターンエンドに回復するからオーバーキル気にせず火力盛るか呪い毒使えって
ついでに確率追撃vs麻痺でもしてればよし
0479名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:06:47.51ID:mqlytSfb0
各国の指導者連中比較するとバースが一番優秀ってのが中途半端なアタッカーの悲哀だよね
というかそこら辺からポップしてくる侍大将以下なんだよなあいつ等・・・
0481名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:10:29.28ID:XZbSloSx0
もし来てもLみたいにはならないと思う
こっちの体躯90が限界だから先手ゲーになりそう エンキドゥだけ95だっけ
0483名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:27:38.20ID:Nfcdt1kK0
死の軍勢の超活性の前には昼夜など些細な問題
0484名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:30:28.26ID:imsxAk0c0
Lはユニット目当ての2章カオス対策しっかりしてたね
神魔50や次元障壁75のハエとかまともにダメージ入らん(弱体前は神魔75)
砲弾クラゲやリーダー次元闇雲サソリと全てが狂ってた

アシストリカバリは多分直せないんだろうな
手間がかかりすぎて
0485名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:31:44.66ID:imsxAk0c0
>>484
ミス 2週目カオスね
2章でグラシア達と戦うとかやってられん
0486名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 02:55:42.59ID:8EriOzet0
2周目ベリーハードスタートで5章終わったんだがロウカオス合わせて74しかない
wikiだと全開放になってるが全然届きそうにない
なにを間違えてしまったんだ
0487名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 03:23:06.15ID:ieRnCKO/0
昔の敵味方戦術禁止モードみたいにアシスト禁止モードでも作ってあげればいいんじゃないの
0488名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 03:23:38.31ID:a3z0qVw80
攻めるときの任意エンカがなくなったからいっそうリカバリ祭りがうざく感じられるんだろうな
Rんときも妙なリカバリアシストとかあったけど、今作ほど面倒には思わなかった
0489名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 03:55:09.05ID:zXj76QHf0
乾坤一滴が単発攻撃じゃなくなるってまじ?もはや名称と違ってわろた
0491名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:03:07.81ID:0mlYdYIs0
リカバリリバイブ無視にしてくれたほうがフレーバー損なうことなくテンポ改善にもつながって良かったんだけど
プログラム上難しかったんかな
0492名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:05:01.52ID:zd+vQ9U30
>>491
このメーカー、わかっていても直せない、あるいは出来ないことが多いってのは長年遊んできてなんとなく察する
プログラマーに金かけてないんだろう
0493名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:06:09.60ID:+djNDYFR0
次回作と言わず次のパッチでスキル名直してくれていいんだぞ
0494名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:06:32.34ID:wCF+R5R+0
活性面では、雷霊が毎回可愛そうなほどレアスキルなのがな
エルヴンで来たか!?と思ったらサマナーだけって・・・
次回こそは期待しておく
0496名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:29:36.62ID:imsxAk0c0
>>489
ついでに名前も変えるって
乾坤一擲→瞬撃一閃
0497名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:32:53.56ID:AFNuw7Zg0
女神でトレハンマンが乾坤装備つけてきて頭おかしいことになりそう
0498名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 05:08:45.38ID:ieRnCKO/0
>>491
封印攻撃でリカバリ防げるぞ
状態異常なんて使いたくないから火力スキルのオマケで付けろって意味だろうけど
0499名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 05:27:16.16ID:simR7PIs0
封印攻撃はそもそもほとんどの敵に通用しないんだ
実際に併用してないからテキストの説明だけだけど、強制異常も対象外だし
0500名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 05:55:49.76ID:zd+vQ9U30
リカバリ封じる狙いなら強制異常+呪の一撃の方だな
全域+呪の一撃+複数異常持ちで、強制異常付きの杖装備ができる天使とかいる
呪の一撃は爪や片手でも付けられた筈だから敵が固いなら運命スキルと併せて出番があったのに
0501名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:08:59.47ID:imsxAk0c0
wiki読む限り呪の一撃って神には効かないのか
0502名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:28:52.19ID:XZbSloSx0
異常屋使ったことないけど
神のアタッカー枠って少なくともメタトロン ハバキリ ミカエルとか一流所だろ
カーリー シヴァ イノセントグランツとかも入れれるしそいつら外してまで入れる価値あるくらい強いかな
0504名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:31:20.30ID:zd+vQ9U30
上にも書いたが今作のバランスだといらない
先手とって1ターンで敵を壊滅させる方が防御にもなるというのが今作の周回

そこに乾坤一擲のヤケクソ強化が来るともうガーダーも対術結界もいらねえんじゃないかって世界が見える
0506名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:36:08.47ID:XZbSloSx0
まあ偶にはおれつえーできるVBもいいんじゃね
師団の組みがいはあんまないけどラスボス蹂躙もそれはそれで楽しい
0507名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:36:55.87ID:GYECd0Rz0
まあシリーズ長く続いてコンスタントに出てる以上変にバランスぶっ壊れてる作品がでてきたほうが飽き防止になるしな
無効は今回良い塩梅になってたし今回の環境を楽しんだ上で次回作でまた変わってりゃいいかな
0508名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:38:27.58ID:zd+vQ9U30
Lのアタッカー適性が異様に厳しいのとどっちが良いか聞かれれば間違いなくこっちだもんな
使うキャラが半ば強制されるよりは好きなキャラ使える方が楽しい
0509名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:42:40.89ID:wDe3cODh0
別にLみたいなのがまた来てもいいし重要なのはプレイ感のブレ
でもB系は勘弁な
0511名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:46:56.24ID:ThLKJsYy0
Bってよく覚えてないけど往年のケリュケイオンみたいに強化積んで必殺技バシーンって感じだっけ
0512名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:47:50.80ID:zXj76QHf0
TCGみたいに基本仕様が変わらない中で違った環境を楽しみたいだけで完成度低い別ゲーはいらんからな
0513名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:51:08.16ID:C1NsFmL00
1.5ならともかく武将リーダーにするだけでバランス終わる乾坤改変擁護してるのはさすがに無いわ
0514名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:51:22.61ID:IsOI1nMP0
Excelで計算してアマハバキリ係数いいじゃんとか思っても
実際活躍するのは係数低めでも十字暴走撒いてくれるキャラだったりする
今作ではアタッカーの計算必要無いんかなと感じる
0515名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:54:02.15ID:zd+vQ9U30
>>514
敵が柔らかすぎるからLの時みたいに真面目に計算しても意味ない感が強いな
周回作業がクッキークリッカーに近いもんがある
0516名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:57:13.96ID:C1NsFmL00
基本ステもLより上がって指揮もばら撒かれてるしなぁ
非リーダーの師団指揮持ちが増えたので主人公は軍団指揮にしますとか正直過剰盛りの典型
0517名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:58:59.10ID:MmJuYeYu0
でえじょうぶだ
敵の固さなんて敵側にステと弱体の数値盛られればどうとでもなる
0518名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:02:07.40ID:XZbSloSx0
というか相手に神魔98はいないってこと考えて倍率だそう
L並みに盛るのは今のとこ無駄でしかないからな
0519名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:03:13.35ID:ThLKJsYy0
>>517
アホみたいな支配ばらまいて正面師団のステータス1にしてきたエデン様思い出した
あれたしかバグだったらしいけど
0521名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:04:17.44ID:XZbSloSx0
今回は死者の軍勢で対抗できる
逆に死者以外が相手できなくなって死ぬだけでは
0522名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:04:31.52ID:uMUz90Xq0
>>511
VBに例えると堅守体躯の上限が100でガーダーが極まるとダメージ0になる

で、最高難易度バサ最大の隠しボスはそれでノーダメにして延々殴り続ける以外の撃破方法がない
0524名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:06:34.88ID:KkCJ+ftl0
>>520
でもクリア保証なしでバサ10まで盛られてほんとにクリアできなかったらクソクソ言うんでしょ
0525名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:09:10.69ID:IsOI1nMP0
マキナで60師団撃破してS++取れっていう頭おかしい条件でも喜々として立ち向かう触手だらけだぞ
0526名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:10:27.97ID:zd+vQ9U30
クリア報酬や追加ストーリーのない単純なやり込み難易度や過剰バサはあった方が嬉しいわな
敵が称号まで付けてくる難易度とかあってもいい
0528名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:14:02.30ID:Kuq3eEQg0
>>524
「10は無理」
「最高難易度はクリア出来ないので諦めましょう」
「8までで良かった」
「クリアさせる気ない」
「もうちょっと調整しろよ」
「10いらん」
こういう感じで言われてそう
0529名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:17:18.23ID:simR7PIs0
>>522
どちらかといえば、対術反射100が全ての攻撃に適応のほうが近いと思う
0530名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:24:46.94ID:zd+vQ9U30
Lで文句が出たのはタリスマン解放や特典武将入手の過程で理不尽な砲撃や糞固い敵を相手にする部分であって
報酬のない純粋なやり込み難易度に文句言う奴なんかほぼいないよ
0532名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:28:17.72ID:gDK6aue40
本編ナイトメア0とデウスハード3おーわり
デウス最終面を8ターンでS++クリアできた時はよくできてんなこのゲームって感じた
アルタイスのトレハンは極夜の盾で終了
さぁデウスベリハ4やったら本編メア5だ
0534名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:31:57.36ID:IsOI1nMP0
Lマキナは綿密に調整された最高のやり込み要素だと感じたよ
G最高難度とB最高難度はクソクソ言うよ
0535名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:35:09.71ID:d3gE2rN30
>>486
wikiのカオスルートまとめはエリシャのお茶会イベント断ってスルーしてるし配下の好感度なぜか上げててカオス値+2見逃してる
神剣悪に落ちても見てなさそうだし鵜吞みにし過ぎると自分みたいに楽解放のために3周する羽目になる

今回デウスクリアでも称号付与されるから本編でキャラ全部開放したらデウスに引きこもり推奨
0536名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:35:28.07ID:XZbSloSx0
途中まではきちんと歯ごたえがあり最終的には好きなキャラ使って無双できる今回のバランスは特に文句ないわ
0537名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:36:13.50ID:zd+vQ9U30
>>533
あいつら要素開放過程の二週目三週目でもう出てきちゃうからね

「報酬無し」ならどんな難易度でも関係ない
やらない人の方が多いから
0538名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:38:23.60ID:a3z0qVw80
メア5のアルタ椅子さん何回リロっても専守集約系装備しねえな
ベリハハードとは違うか・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況