VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手279本
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
うちの器師団はレイスマギアが後逸囮と自爆結界要員兼ねてるけどもっと適任がいる気がしなくもない ぬるいと評判だったので、4周目でデウスメアバサ5にいくペースで難易度選択してたら、普通にしんどくてS++進行を挫折したわ…
自分にあった難易度選びが適切に出来ればL並に楽しめると感じた 同じく今デウスメアバサ5やってるが最終ステージの残り2マスを3ターンで倒さなきゃいけなくて諦めそう
光夜、闇昼、闇夜でエンキドゥ、エレシュキガルのいる師団にまともに攻撃が通らなくて辛い 試しに最高ダメどんだけいくか試してみたが
活性適当に持ったサタンでベリーイージーの敵に1億3千万でたな
アシストとか軍団指揮、軍団活性、戦術もれば2億はいけそう ここの触手は精鋭揃いだからね
仮に初周からベリハが選べたとしても容易くクリアしてしまうだろうよ
どうでもいいけどVBの作戦って「精鋭」「精兵」って単語が多いな
まあ主人公サイドは基本国力では負けてるから当然なんだけど Fで選べたけどパリングとか矮小体躯でクソゲーしてれば2章くらいには戦力揃ってクリアできたな
クリアできても面白いかどうかは別物で、面白さなら今のバランスの一周目ノーマルとかハードとかとてもいい感じだと思うわ
だから自分としては乾坤はちょっと考えなおせけまーって思う、一周目のバランスぶっ壊れかねん オプスヴァルカンマジで有能だよな
最初から最後まで第一か第二レギオンにいる Fで選んだ時は麻痺毒ゲーで始めの5戦くらい抜けてその辺から黒騎士とかハイプリエステスで異常効きづらいからブリザードベアで殴り殺す感じ
ティルカはウルブズベインさんの戦術で確殺 一周目ハードが一番面白い気がするね。
加入したユニークを軸にして次の章を戦えるように調整してあるし
二周目のベリハでバサ4入れたけどだいぶぬるい。 今日も師団編成で終わりました
明日は装備を整えようと思います 今回に限った話でもないけど周回に入ると敵専用上位ユニットが出るまでは作業なのよな
ギャップが凄い よっしゃー、デウスメアバサ5最終ステージをターン制限ギリギリ最後の闇夜で姉レギオン→蝕竜レギオンとの激戦を制してクリアできた
武将のカオス系の変化使いたくないから覚醒だけ、一般も見た目嫌いなユニットスルーした趣味構成だけに達成感あるわー 乾坤バッチまだ来てないのか?
もうやる事がないんだけど いや来てもやる事ないけど これだけスキル出たしそのうち加護月の補正を無効化するスキルとか出るかな
もう出てたら申し訳ない >>964
そのうちレギオン編成例に書いてくれると嬉しい 指揮アシストやべーわ
トレハンいるから2師団だけ指揮アシスト持ち加入させて実戦させてみたら2000とか4000軽く行って草
カオスラスボス前にやっときゃ良かっためちゃめちゃ苦労したのに 本気で盛れば9999行くんじゃねぇかな 試したことないけど 乾坤パッチ来ないと師団いじれないよーけーまるさーん >堅守90、高無形、ブロックみたいなガーダー湧くときついから集約キャラも欲しい
デフォで集約あるキャラって装備がリンドブルムやブリキンあたりに縛られるのはめんどうではある
ロウでもカオスでも個別エンドある竜女に地獄の母竜なんてつけるのもなんかためらうし・・ デウスメアバサ6だけど第一師団を無効食いもらってもいいようにリバイヴついた死の軍勢にお姉ちゃんとネルガルorアビサルデュークでガーダーは嘘対策にプリズナー
第二師団を集約確率追撃装備にして活性乗せた世界一剣士闇王リーダーと戦意高揚あるセージ入れたイピリア師団でママの軍団蘇生とレギウスのバフデバフ戦術ほぼ毎ターン打つ構成
またお姉ちゃんも軍団蘇生使えるし公害くらってても知力-50の戦術打てるしアルカーラの法衣かグリザーニでイベイドとパリングを都度対応できるから超優秀
開始日は水の日夜ではじめてハリアルを夜に倒してクリアすれば後は制限ターン数通りでニンフとアーキアンのでっかいの倒してかつ蝕星竜は土の昼にあてても3ターンくらい余裕あるから姉も昼に狩れて14上位トレハンがだいぶ捗る
嘘4は地形無効師団、アラネアレギオンは増幅乗る第一師団は海オンリーで後は物理と次元の器師団2ついれば一軍じゃなくても処理可能
あとは相当運悪い場合だけど気を付けるはアルタイスがリンドブルムと禁獣の封冠持ってないことくらいかな?
長文失礼 >>971
集約1.5倍→十字集約2.5倍で差は1.6倍だから確率追撃気にならないなら好きなの持っていいと思う 自前集約乾坤でリンドヴルム溶接される次回パッチイーニアちゃん 集約に範囲攻撃持たせるのが義務のように思ってる人がたくさん雑感書いててカオスルート入ってる
>>972おつ 集約の効果は強いけど今回装備のスキル値強くて範囲変換は重要じゃないからなー 雑感見てないけど雑感参考にするようなやりこみ前の状況ではまあ倍率的にもそこそこ強いんじゃないすかね 何見て言ってるのか知らんけど両手爪ならもう一つのスキルも強いんだから装備で範囲載せない選択肢は無いだろ
射撃なら無視していいし斧槍も微妙 >>972
乙ビョル
奇襲警戒装備もっと増やして
防御下がるとなおありがたいです 集約の意味はブロック無視の1点だから
範囲なくてもカブト75や多段が無いならそっち優先かな
乗せれるにこした事はないけど デウスメアバサ6最終ステージ7ターンでクリアできた
まぁ合格点っしょ
一軍以外トレハン諦めたのが効いたかな
左の攻略を二軍と三軍に任せて一軍はグイグイ右に攻めたのが効いた
二軍は先陣スーパーリンリン種の起源師団、2番手がアンドルディース世界崩壊スイッチスサノオリーダーの器師団、3番手がトレハン二軍ではなくて覚醒ミスタリアにひたすら戦術補助を盛ってユグドラシルを毎ターン撃つ師団でした やたらと何でもかんでも「周回では力不足」とか言ってんのが気になるけど好きに書けば良いんでないの
アシスト食事でカブト75付けて13.14装備持たせりゃ大概何でも使えるんじゃねえの
マキワリさんですらカブト75必殺致命20多段5次元50巨人60狂戦士60心核30確率125で160倍2回攻撃くらい
絶対使わないけど 弱い敵相手に遊ぶR系の今回力不足とか気にしても仕方なくはあるね
まあ気になるなら編集合戦すりゃいいんじゃね
こっちで愚痴るとまた無駄に荒れるからwikiで完結してくれ wikiガーするやるやつほんま毎回持ってきて鬱陶しいな 装備揃ったらそりゃ遊べるけど
揃うまではそこまで脳死じゃないと思うが あれ、狂奔ってレギオン全体で6体分になったの?
対面以外の相手倒したのにウォーウルフのステめっちゃ伸びていく
それとも対面師団が居ないと撃破した扱いになってて、別の師団1体倒すごとに撃破判定貰ってるのか 酸や無効喰いとの戦いになるから、キャラ単位でどうこうするって感じじゃないのはある >>989
ここの廃人()にはそんなの関係ないでしょ もしかしてウォーウルフさんって最終難易度でも使えるくらい強い? めっちゃピキるやん
ヤジ飛ばすより埋める方が偉いと思うから好きにして下さいな 廃人っていうか遊び方の話で、トレハン周回めっちゃして準備万端にしてから挑めば最高難易度の上限が今作はまだそんなに高くないからヌルいって話で、順当に難易度上げていけば歯ごたえあるバランスになっているって話
前提がそれぞれ違うから決めつけみたいに言われると噛みつきたくなっちゃうのよ 触手が噛み付くのは乳首とクリだけにしておけビョルん 牛頭姐さんみたいに開放時点で強くて
複数の師団との噛み合わせも良くて、拡張性も高いから最終メンバーも装備次第でいける
みたいなユニットが多いといいけど、なかなか上手くはいかないよね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 21時間 2分 50秒 BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。