VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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しかし2周目の中盤からユニット増えすぎて頭が追いつかん
ぬらりひょんとで「なんだこいつ強すぎ!」って思ったらすぐにイザナミが開放されちまうとか アルカーラ使ってる人いる?
キャスターなのかヒーラーなのかアタッカーなのかすら分からん
器用貧乏の典型な気がする
解放時期的に神族微妙だし、強い神族解放されるころにはうーん・・・だし ところで熟練触手さんに聞きたいんだけど師団組む時ってみんなまずどこを優先してる?
結界なのかアタッカーなのか、称号先につけるか装備回すか >>106
使いたいユニット1体決めて
そいつが輝く師団を組む 師団の核になりえるユニットを見つけて
出来る範囲で足りない物を足し算していくだけだよ たまにダメージ0連発する奴いない?
さっきニンフルサグのお供にいたアーキアン無形と堅守くらいしかなかったのに
イーニアの5連撃も暴走次元のレギウス2発も全部ダメージ0だった 運命の輪が無形にもかかってるのではって話はこの間チラッと見たな 使いたいキャラもリーダーにさせたいキャラも多すぎて枯れ草しか生えない
知識無いから性能面で考えたらやっぱ駄目だな、コンセプト師団で強くなれるようにがんばります そういやヨーキ汁ネタは装備で拾われたのにエロドラゴンさんネタは装備とかユニットで拾われなかったな今回 運命の輪が無形にかかると無形が上限突破して無形100=100%カットになるって話だっけか
心核入れるとダメージ通るようになるから判明したんだっけ 選択肢が多すぎて誰がどう見てもこの組み合わせって気持ちよくはまるのが無さすぎる
アシストカブト一つで全く違う構成になってしまうし >>115
神魔バグの代わりに無形バグか
エリシャが輪持ちでガーダーが無形持ちだからちょっと試してみるかな 自分の推しキャラを強化して使うんだ 取り巻きのほうが強くなるのは仕方ない 愛情を注いで器師団のリーダーとして使ってきたリンリンだが
器師団を深淵さんに明け渡して居場所を探す羽目に……
リーダーじゃなくていいならレギウス・イシュタル・イーニアのメイン師団から
イーニアを抜いて母親の竜師団に転属させて空きにリンリンを入れればいいのだが悩む
武将のいない夜海師団のリーダーも空いているのだがリンリン夜ない……
とか編成悩んでる時が一番楽しい 暴走スイッチスサノオさんは輪足しても味方殴るのに敵は普通に強化しやがって https://i.imgur.com/2wni3bp.jpg
この2体だけの師団で真核ない相手につっこんだらメジェドちゃん0ダメージ連発した
やっぱ無形に運命の輪乗ってるぽいね 今回デウス7章S++6ターンクリアしてる人結構いそうだけど編成例は上がらないね
やっぱり乾坤修正からの8-10章追加からが本番かなあ >>122
だろうな 現状だと敵に対して味方が強過ぎる >>121
素の無形50+装備で40、合計で無形90積んだガーダーに
エリシャの輪20で試したらダメージ通ったから、輪で50稼がないと駄目そうね つまり運命で無形100まで盛るとノーダメになるってこと? つまり無形50で固めて輪も50稼げれば無効食いも怖くない…?
あ、でも陣で死ぬのか シンカクが無形減らしてるだけだとしたら輪70あればノーダメなんだろうか https://gyazo.com/0b434ed2258eb4e1f2b95870d3a44b00
第1トレハンはレギウスとお姉ちゃんの全体無効食いごり押し
第2はウルクで心核持たせてトゥリン無双、毎ターン軍団蘇生ごり押し
第2は足りない部分は出てくるだろうけど2週目から似たようなことできるからすぐに再現しやすいはず
ミスタリアは補助50ではなくて樹支配50称号 Bの反射を笑えないネタverになってしまった
けーまるパッチはよ 無形50に輪50追加したこっちもガーダーがダメージ0になった
まあ修正されるなこれは >>129
なんか前もあったよなこの手のオーバーで回復するバグ 輪の上限設定してないの?絶対攻撃かわすアルケフェアリーもこの類? これで難関クリア出来たらわらえたけど現状普通に編成して普通に殴ったほうが速いからなんも活かされないな そういや軍団攻撃も追撃意味ないってなんか言ってたけど
普通に乗ってるよな。仕様変更なのかバグなのか分からんが >>133
今試しているが矮小50+輪50でも攻撃当たらないっぽい まさかの矮小体躯ガーダーが誕生したがまあすぐ修正されて終わるなこれも 運命の輪が確率関わる体躯スキルの限界突破させちゃうバグ、修正するの滅茶苦茶難しそう(こなみ) かえって単純かもよ
足したらいけない部分に加算してるだけかも知れんし >>138
確率追撃の軍団攻撃が2->3の拡張する旧作と同じ仕様で、旧作も乗らないはずの説明だったけどバランス鑑みてこの仕様から直さないことを決めてたはず
せめて説明直せよと思う >>129の画像の意味がわからない
何が問題なんだこれ? リカバリ無いHP250が363食らったらプシューンって死ぬでしょ >>144
攻撃受けてるのに回復してる
相手次元で吸血じゃないし
回帰治療でもない 運命関係が2ターン目以降機能してないっぽいから問題が分かりにくかったのかな… 人の身で運命を操作しようなどおこがましいとは思わんかね、けーまる? >>140
矮小体躯ガーダー自体はアノーラがいただろ
あいつは当たっても堅かったけど 先陣師団を無形50輪75で固めたら心核あるアルタイスも完封か
これは修正されますねぇ まぁ単純だな
それぞれのスキルに上限あるのに運命がそのまま加算させてるからこんな挙動になってる
設定し直せばいい 運命改変の方は1ターン目しか効果ないとかだっけか
全力攻撃も何か機能してないみたいだし乾坤一擲の変更よりバグ取り先にしてほしいわな 仕様変更よりもバグ修正の方が先だよな
乾坤一擲は今はいいからバグ修正早くして欲しいわ >>147
な、なるほど
ぱっと見でわかるやつすげぇわ ちょっとバグ多すぎるの擁護できないし今度から同時制作はもうちょっと考えてほしい
いやまぁ二尾には二尾の都合があるんだろうけどいくら何でもひどすぎる >>157
同時進行とか関係なく過去作でもこれくらいはバグあったと思うが Lの時の超ラグナが解放できないバグに比べるとどれも軽微に思えるというか
ここの修正祭りは毎度のこと スーパーリンリンちゃんがカッチカチになっちゃうのか いや今作はさすがに酷いわ
手抜きと言われても文句言えんだろ 神ってもしかして非リーダーで範囲無効撒けるキャラいない?
十字無効と全域は結構いるのに 上限突破して回復するとか日常茶飯事だしな
GとHだって特攻防御積みまくったら回復した
Bが笑われているのは、そのまま放置したからってだけ デバッグ期間が短かったってのはあるだろうな
ただこのあたりのバグは特に知ることなくほぼ終わったし特に弊害はなかったからそんなにだな >>167
おう見えてなかったぜ
まぁサンダルフォンちゃんは器で使ってるんですが… 器はファルスに非リーダーとリーダーで範囲無効二人いるから楽解放後は多分そっちになる Lの軍団攻撃の挙動がおかしいのも結構ひどい
最高難易度攻略に大きく関わる所だし そもそもLは神魔体躯でダメージ最大90%カットのところを98%カットにしちゃってもうこれ仕様でってなったもんな そういや師団支配の弱体半減も最後まで修正されないままだったか けーまるがその状態で調整した上でクリアしてたのもユーザーもクリアしたのも悪かったんだろうな
ワイは雑魚触手なんで編成例からアレンジと代替しまくってレギオン積んでS++は無理だけど18ターンくらいでクリアして満足した 神は2師団いるけど、サンダルフォンとガブリエルが範囲無効供給しているな
ラジエルがいる分メンバーに余裕があるから高ランク装備で供給することもできるだろうけどね 飼い慣らされてるなあ
不具合があって当たり前とかアホか カラミティシリーズや極卒シリーズを雇用できるようにしてくれれば全てを許せる。 こんなところで愚痴言ってもこういう流れになるのは当たり前とは思う 今こそ色々言えるアリス最高司祭の告解室が必要と思うんだが 事実当たり前なんだからそこに噛み付いてる方がよっぽどアホだ
時間の無駄もいいとこだ 普通の難易度でクリア不可とかはブチギレるけどクリア出来て高難易度で歯ごたえ出るなら特になんとも思わん
なんなんだよ…!と思うバグはたまにあるけどこの手のゲームは唯一だし出なくなって困るのは俺だしな
金出して買ってるから楽しみたいって気持ちもプラスされるからメーカーに対して肯定感はそりゃ出る しかし仮にLI出るとしたらほとんどが堅守になって神魔は一部の限られたキャラしか持ってないとか、
基本どんなにかんばってもラスボス級以外は上限93で止まるとかなるのかな? >>182
わかるけどアーキアンの方が色が可愛い! パッチ出まくってそのたびに手ごたえが変わるのはアーリーアクセスのゲームやってるみたいな感じするけど、そういうの時間の無駄に感じちゃう人は落ち着くまでここのゲーム買わないほうが良いな
バグあっても最高難易度クリアできちゃえばそういうの気付かず文句言う人間も減るみたいだし開発はその辺上手くやってるね Lとかパッチで大幅に変わるごとに1からやり直したなー
バランス大きく変えられると今ある師団を組みなおすより
バランス変わった状況で1からやる方がおもろい 指揮アシスト組んでから気付いたんだけど、これ心核とか致命アシストで良いのでは
元々持ってると加算で数字通りにはならないけれど 2つ3つのスキル複合(Lの神魔・支配)の時点であれだけバグ出してたのに
10以上のスキルに跨って効果ある改変、更に上位種の師団全員に波及する輪とか
制御できるのか疑ってたけど、まあそうなるよね
ステータス数値という一目ではわかりにくいポイントだから発覚してないだけで
起源とか軍勢で二重計上されてるとかあっても驚かんぞ フューリー+インヴォーカーのヤバさには大変お世話になりました
絶対治療持ち超越異常耐性が止まるの芝生生い茂りましてよ 要素が雑多に増えすぎなんよ
毎度バグ出しまくるくらいなら管理出来る範囲に収まるよう整理すりゃいいのにな それでBやアルスマグナ出してくるんだから堪らんわ
あれは要らないこれは要らないなんて絶対無視すべき しかし今思うとアイオーンの古代機械文明ってVBSのルガリアとかテレジアとかってことになるのか
なんかロケットパンチ撃てる超巨大ゴーレムとか作ってたし は?今回の酒って出撃の必要ないのかよ
マジかよ〜
もっと前に知っておきたかった >>173
武将分身バグ
永続リカバリバグ
神魔2重バグ
神魔体躯と別の体躯を持っているユニットに巨人狩りか通用しなくなるバグ
巨神体躯に巨人狩りが適応されないバグ
覚えてるのはこの辺りか
武将分身バグは有効に使わせてもらったからヨシ(暴論) >>198
多重戦術スキルバグとかいうこちら側超有利バグは最高に使わせてもらいました まあ進行不能バグじゃなければ各自調整しとけってなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています