VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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>>13
ちゃんと魔王様の首刎ねてあわや一撃死ってところまでは持ってったやん? 1周目ハードロウノーマル→2周目ベリハカオスよりも1周目ハードカオス→2周目ベリハロウトゥルーの方が百倍難しそうだな
今作の挑戦モードはハードカオス→ベリハロウトゥルーかしら >>16
ジグラートに潜入して中枢部まで探知されずに近づけたのとヒミカ処女ックス直後が一番隙がデカいってのが前周回知識じゃね? >>1乙ビョル
コピペ改変して変態と姉ver自作してみたがやはりパンチに欠けるな
淫獣エロドラゴンさんは偉大 >>1乙
Sはあんまキャラクターに魅力感じないなと思ったけどシナリオ読むの苦痛すぎて斜め読みしてたのが原因かもしれない イザナミって使ってる?
基本性能自体は高いと思うんだけど普通の死で使うとタゲずれ怖いし
昼死師団自体も安定運用難しくて断念しちゃった 2つ目の死レギオンで雑に軍勢供給させてる
別に問題は感じないな アプスーイザナミまおーさまで昼で一個作ればいいんじゃね >>21
別に夜戦適応持たせたって普通に強いじゃん おっと断念したのか
昼死も普通に強いと思うけど 残りは血の起源とかアザゼルでうめときゃいいと思うんだが イザヨイじゃなかったイザナミであってた・・・
夜戦適応と側面攻撃称号で持たせて、装備はカブト中心にしたら普通に強くないか?
イベイダー以外の掃除には役立つぞ >>23
その辺りで組んでみたんだけど結界2種やらタゲ固定が安定しなくてね
もうちょい練ってみるか ガーダーアーキアンで後は日中持たせた置物の昼死にしてるわ あとは無理やりガーダーにするという手もあるが Lのときはそうしてたな 装備余りがちだから杖アタッカーは積極的に使っていきたいよね
サタン様はガーダーになったけど 昼で死で結界といえば陰陽師さんが砲撃対術100自爆50に出来て地味に優秀
防御力高くなるから囮運用は難しいかもしれんが 死の軍勢で固めてるなら死と起源よければ囮はなんでもできるんじゃないか 死の軍勢適当に入れてやれば死以外に勝手にタゲ行くよな イザナミはリーダー時の軍勢43が破格だからまおー様とは分けて運用した方が良い気もする
死のリーダー争いが熾烈過ぎんよー 逆に死の囮は今回不適格だな
ヘイズルーンとか戦術補助あるから初周に囮で使ったらなかなかひどいことになった 攻略段階の終盤ではぶっちゃけ種族なんてどうでもよくなっちまった
というか囮は種族外してズレるところで属性揃えたほうがよくね
余裕があれば対属性つけてあまり変化しないようしたり そこら辺は遊び方だからなんとも
最高効率を目指すか何かにコンセプトつけるか
どっちでもクリアはできる 本気で完全固定するなら毎MAP適当なユニットを1Lvで雇うのが一番確実だと思う・・・ 最終段階まで行ってしまうといくつかの師団は囮すらいらんし… ムスペルオルク今回強すぎない?ティルナノグと血槍持たせてエリシャ師団に入れると巨人心核カブト全域次元無効暴走100を4回以上殴るって
ちなみに運命の輪って戦闘時のスキルまとめに出てないけど武器研磨みたいに加算なんかな?だったらレメゲトンでさらに盛れるんだが >>41
オルクシリーズはスレイプニル以外ノーマークだっけど今回のムスペル優秀よな
暴走100簡単に行けるだけで価値あるのに装備種も優遇されてる
あとはスルーズなんかもなかなか 装備制限なしだとエインヘリヤルもなかなか
狂奔勢がほんとうにやばい >>32
死持ってないから軍勢掛からない
地形で神に高補正あるとズレたりするけど ウロボロスって運命改変がバグってなきゃ、必殺耐性もたせたらスーパーパリィイベイドガーダーになるんだよねこれ? 糧食落ちるとがっかりだったけど、
高ランクはむしろ糧食のほうが貴重だな
チケット10拾うのは簡単だが14まで遠いし 6章のゲスエリシャのフンババ鬼ごっことか苦手な陽キャタイプだわとかのアレな言動って全部Vチューバー状態で冥界のお仕事こなしながらおねえちゃん(365000徹目)がやってると考えると笑えてくるw 必殺耐性と矮小盛ったウロボロス強そうだけど敵で出てきたらハゲそう 装備の関係でエンキドゥ師団に運命の輪の効果を受けた無効食い全域極卒がいて結構なストレスだったが
矮小+必殺耐性+パリングは禿げそう Sで追加マップ来たら無効食い乾坤ニンフルザク6体師団ありそう 結局高難易度来ても先に無効全域ぶっぱするゲームになりそう
いくら硬いガーダーが敵に居てもガーダーだけ残っても脅威じゃないし >>54
たしかに
Lと違ってちゃんと活性指揮を頑張れば先手がとれるバランスだから
これなら無効喰いあっても良いかなとは思える 14装備持った時点でゴールみたいなもんだし
別に倒すべき敵もいないしバランス語ってもしょーがない 14装備で思い出したが編成例マジで増えないな
ここまで出ないのって初じゃね? VBHIアンケート、シルヴィア様は海外だと悪堕ちのが人気なのか……
やはりギャルより花魁なのか だってとりあえず今は死の軍勢適当に集めとけって感じだし…みんな似た感じになるんじゃ
他に死の軍勢使わないで強いのできたら編集してくれ 強いだけのよりr12以下で作ったデウスバサ6用の自慢のトレハンレギオンとかの方が需要ありそう ストーリーも適当に指揮持ち活用して強アタッカー順次入れ替えてくだけで最後まで行けるしなぁ パッチが中々出ないのはLの時のようなバランス調整をやってるせいかな
VBL、アルスマグナみたいに高難易度ステージ追加もあるかも 需要あるとしたら初週ハードくらいじゃね
他は書くまでもないみたいなとこある 色々と開放して集めていく過程のバランスの話をしているのに
全部終わった後のバランスの話をかぶせてくる人はちょっと文脈が読めてない >>64
今初周VBLやってるけど中々面白いぞ
高速の淫獣2章とアルカーラ並みに扱いが酷いファフネル率いる3章で休まる暇がねぇ
そしてイルダーナフの言動結構ウザいのでこいつらをしばけるカオスルート正義!(錯乱) Lはお祭りだったからマキナとかサービス残業しただけで今回は無いんじゃないの 単純にwiki編集する人がいないだけだと思う
多分メアバサやるのにレギオン足りねえから使ってないところでおすすめ教えてって需要なんだろうけど
行動阻害なんかも防衛で安定するからいくらかレギオン削減にはなる 未だに称号とかクリア特典武将とか空白なの、HIで疲れたからなのか 周回はタクティカ全開放前提で11装備まで、12装備まで、みたいに分けてほしいわ
もうwiki見る人は2周めでタクティカ全開放するし >>68
それはそうなんだが希望は持ちたい
>>70
割とまだ気力戻ってないわ
ゲーム自体はあとデウス5回くらい回したらコンプだけど まず、編成例増えないと文句言っているやつが自分の師団を書き込んでみたらいいんじゃね パッチ出てバランスが多少なりとも変わるって明言されてるから今労力使いたくはない 装備制限だと覚醒アーシェラリーダー、アキベエル+R11演算サポドクターでR11ダインスレイフ開放!
今回装備関係なく普通に完成してるの多いから高コスアタッカー適当に詰めてたら師団として機能しちゃうんだよな ゲーム性上げて言い訳する以前に編成例入力するのがクソめんどくさいし そもそもあんなもん見たいか?
兵種雑感は毎回地味に楽しみにしてるけど、編成例なんて急いでみる必要のあるようなもんでもなかろ そもそも編成を考えるのを楽しむゲームなんだから、参考にする程度ならともかくそれを他人に急かすのはなー そんな状態なのにトレハン師団の編成例だけはきっちり挙げてくれてる人がいたりして
やさしい…?ってなった トレハンは理論じゃなくてただの算数だから絶対的な正解があるので・・・ 誰も急かしてなくね
編成例はアイデア集として解説読むと参考になる
グッチャグチャの取説付きのはスルーで 今回結構結界掛け持ちできるから載せたら別ユニットの方が活性も乗るし便利だよってオチになりそうで怖い 自分が全く編成できないってのもあるけど、雑感と合わせて「こう組み合わせると強いんだー。へー」って読むのを楽しみにしている俺みたいなのも居る 初週ハード用とか、装備もタリスマンも足りないのを承知で組んだ師団例とかは見たい
基本的には他人の発想が知りたい
師団一覧画面を見せてくれたのは面白ありがたかった 学生時代思い出す流れだわ
「こんなもん説明なくても出来るだろ」
「いやわからない」
「何がわからんのか分からんただのパズルだろ」
「パズルできない」
「お前はわからないんじゃなくてやりたくないだけだろもう答え丸写ししろ」
「答え頂戴」 装備の兼ね合いとかあるからトレハン最大師団これであってるかなって毎回確認したくなる 昔からのプレイヤーもいれば新規もいるしなあ
ただ、新規の人はかなり参考にすると思う。あんなにユニットいたら何雇用していいか判断難しい 乾坤一擲の仕様変更が明言されているから
それが来るまで師団編成例を書きにくいってのはある >>86
両方イラッとするけどよりキツいのはコミュ放棄とウエメセの前者かな
後者はモンハンでよく見た >>90
Lで大きく変わった前例があるからね
書きにくいのは判る 今回レベル上がりにくいから下手にコピペしても基礎ステータス違いすぎて役に立たねえってパターンもありそう >>91
前者には何も聞かなきゃイラっとすることはないんだわ 雑感と編成例は読むの楽しみにしている俺ガイル
今作は2周目以降、LVと所持品がバラけそうだから
周回中のおすすめ師団は結構人によって違いそうだね 戦闘系の修正はともかくフラグミスで選択肢出ないのは早く治ってほしいなあ 2周目でもナイトメアバサ6評価クリアできたわ
自ユニットが強すぎる ロウトゥルーの最後の面で装備集めたいんだけど敵に拠点とらせて沸かしまくるのが効率いいの? マグナ・ジェマが出たことないのにセレスタイトが出て感情の持って行き場がないんだが しかし2周目の中盤からユニット増えすぎて頭が追いつかん
ぬらりひょんとで「なんだこいつ強すぎ!」って思ったらすぐにイザナミが開放されちまうとか アルカーラ使ってる人いる?
キャスターなのかヒーラーなのかアタッカーなのかすら分からん
器用貧乏の典型な気がする
解放時期的に神族微妙だし、強い神族解放されるころにはうーん・・・だし ところで熟練触手さんに聞きたいんだけど師団組む時ってみんなまずどこを優先してる?
結界なのかアタッカーなのか、称号先につけるか装備回すか >>106
使いたいユニット1体決めて
そいつが輝く師団を組む 師団の核になりえるユニットを見つけて
出来る範囲で足りない物を足し算していくだけだよ たまにダメージ0連発する奴いない?
さっきニンフルサグのお供にいたアーキアン無形と堅守くらいしかなかったのに
イーニアの5連撃も暴走次元のレギウス2発も全部ダメージ0だった 運命の輪が無形にもかかってるのではって話はこの間チラッと見たな 使いたいキャラもリーダーにさせたいキャラも多すぎて枯れ草しか生えない
知識無いから性能面で考えたらやっぱ駄目だな、コンセプト師団で強くなれるようにがんばります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています