VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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運命関係が2ターン目以降機能してないっぽいから問題が分かりにくかったのかな… 人の身で運命を操作しようなどおこがましいとは思わんかね、けーまる? >>140
矮小体躯ガーダー自体はアノーラがいただろ
あいつは当たっても堅かったけど 先陣師団を無形50輪75で固めたら心核あるアルタイスも完封か
これは修正されますねぇ まぁ単純だな
それぞれのスキルに上限あるのに運命がそのまま加算させてるからこんな挙動になってる
設定し直せばいい 運命改変の方は1ターン目しか効果ないとかだっけか
全力攻撃も何か機能してないみたいだし乾坤一擲の変更よりバグ取り先にしてほしいわな 仕様変更よりもバグ修正の方が先だよな
乾坤一擲は今はいいからバグ修正早くして欲しいわ >>147
な、なるほど
ぱっと見でわかるやつすげぇわ ちょっとバグ多すぎるの擁護できないし今度から同時制作はもうちょっと考えてほしい
いやまぁ二尾には二尾の都合があるんだろうけどいくら何でもひどすぎる >>157
同時進行とか関係なく過去作でもこれくらいはバグあったと思うが Lの時の超ラグナが解放できないバグに比べるとどれも軽微に思えるというか
ここの修正祭りは毎度のこと スーパーリンリンちゃんがカッチカチになっちゃうのか いや今作はさすがに酷いわ
手抜きと言われても文句言えんだろ 神ってもしかして非リーダーで範囲無効撒けるキャラいない?
十字無効と全域は結構いるのに 上限突破して回復するとか日常茶飯事だしな
GとHだって特攻防御積みまくったら回復した
Bが笑われているのは、そのまま放置したからってだけ デバッグ期間が短かったってのはあるだろうな
ただこのあたりのバグは特に知ることなくほぼ終わったし特に弊害はなかったからそんなにだな >>167
おう見えてなかったぜ
まぁサンダルフォンちゃんは器で使ってるんですが… 器はファルスに非リーダーとリーダーで範囲無効二人いるから楽解放後は多分そっちになる Lの軍団攻撃の挙動がおかしいのも結構ひどい
最高難易度攻略に大きく関わる所だし そもそもLは神魔体躯でダメージ最大90%カットのところを98%カットにしちゃってもうこれ仕様でってなったもんな そういや師団支配の弱体半減も最後まで修正されないままだったか けーまるがその状態で調整した上でクリアしてたのもユーザーもクリアしたのも悪かったんだろうな
ワイは雑魚触手なんで編成例からアレンジと代替しまくってレギオン積んでS++は無理だけど18ターンくらいでクリアして満足した 神は2師団いるけど、サンダルフォンとガブリエルが範囲無効供給しているな
ラジエルがいる分メンバーに余裕があるから高ランク装備で供給することもできるだろうけどね 飼い慣らされてるなあ
不具合があって当たり前とかアホか カラミティシリーズや極卒シリーズを雇用できるようにしてくれれば全てを許せる。 こんなところで愚痴言ってもこういう流れになるのは当たり前とは思う 今こそ色々言えるアリス最高司祭の告解室が必要と思うんだが 事実当たり前なんだからそこに噛み付いてる方がよっぽどアホだ
時間の無駄もいいとこだ 普通の難易度でクリア不可とかはブチギレるけどクリア出来て高難易度で歯ごたえ出るなら特になんとも思わん
なんなんだよ…!と思うバグはたまにあるけどこの手のゲームは唯一だし出なくなって困るのは俺だしな
金出して買ってるから楽しみたいって気持ちもプラスされるからメーカーに対して肯定感はそりゃ出る しかし仮にLI出るとしたらほとんどが堅守になって神魔は一部の限られたキャラしか持ってないとか、
基本どんなにかんばってもラスボス級以外は上限93で止まるとかなるのかな? >>182
わかるけどアーキアンの方が色が可愛い! パッチ出まくってそのたびに手ごたえが変わるのはアーリーアクセスのゲームやってるみたいな感じするけど、そういうの時間の無駄に感じちゃう人は落ち着くまでここのゲーム買わないほうが良いな
バグあっても最高難易度クリアできちゃえばそういうの気付かず文句言う人間も減るみたいだし開発はその辺上手くやってるね Lとかパッチで大幅に変わるごとに1からやり直したなー
バランス大きく変えられると今ある師団を組みなおすより
バランス変わった状況で1からやる方がおもろい 指揮アシスト組んでから気付いたんだけど、これ心核とか致命アシストで良いのでは
元々持ってると加算で数字通りにはならないけれど 2つ3つのスキル複合(Lの神魔・支配)の時点であれだけバグ出してたのに
10以上のスキルに跨って効果ある改変、更に上位種の師団全員に波及する輪とか
制御できるのか疑ってたけど、まあそうなるよね
ステータス数値という一目ではわかりにくいポイントだから発覚してないだけで
起源とか軍勢で二重計上されてるとかあっても驚かんぞ フューリー+インヴォーカーのヤバさには大変お世話になりました
絶対治療持ち超越異常耐性が止まるの芝生生い茂りましてよ 要素が雑多に増えすぎなんよ
毎度バグ出しまくるくらいなら管理出来る範囲に収まるよう整理すりゃいいのにな それでBやアルスマグナ出してくるんだから堪らんわ
あれは要らないこれは要らないなんて絶対無視すべき しかし今思うとアイオーンの古代機械文明ってVBSのルガリアとかテレジアとかってことになるのか
なんかロケットパンチ撃てる超巨大ゴーレムとか作ってたし は?今回の酒って出撃の必要ないのかよ
マジかよ〜
もっと前に知っておきたかった >>173
武将分身バグ
永続リカバリバグ
神魔2重バグ
神魔体躯と別の体躯を持っているユニットに巨人狩りか通用しなくなるバグ
巨神体躯に巨人狩りが適応されないバグ
覚えてるのはこの辺りか
武将分身バグは有効に使わせてもらったからヨシ(暴論) >>198
多重戦術スキルバグとかいうこちら側超有利バグは最高に使わせてもらいました まあ進行不能バグじゃなければ各自調整しとけってなもんだな >>198
神魔2重バグは2種類あるからたちが悪い
自動タゲ変更で二重にかかるやつと2つめ以降の神魔が二重計上されるやつがあったな FIやHIでバグが少なかったせいかお客様が増えてるなあと思う 客は客だが
あと潰れて欲しくないから叩かないだけだよ まあLはマトリックスみたいなもんだし、システムの穴を利用して勝つのはなんかそれっぽいから… まあ今のエロゲ業界で悠長にやってられるメーカーなんか無いに等しいだろうしね 問題はここで吠えてもただうるさいだけのゴミだってことだよw まあVBLの真オデン騒動みたいに暴走したりするのは勘弁してほしいところ じゃんじゃん続編出し続けてほしい
もうゲーム性あるもの作り続けるとこで息してるの片手の指くらいなもんだし絶滅危惧種だ イリュは蒸気でめちゃくちゃ儲かったっぽいけど、ここのはどうなんかね 海外の連中はMOD入れて弄れるゲームは買うけど、この手の2Dゲーはあんまり金出さない印象
2B作れなきゃやだやだの精神 新しいバグはある意味仕方ないって思ったりもするけど同じバグ何度も出すのはどうなってんだってなる
装備増殖バグとか手順までたしか一緒だったろ エロゲRPGSLGなんて有償デバッガーになれない奴はやめとけって十数年言われてるけど結局ここまで変わらなかったなって
キャラみたいに終わってほしくないからちゃんと買うけどバグ報告にはさっさと対応してくれなけまー ここ数作はMODぐらいの違いしかないから、逆に開放して次作のアイデア出しをさせてしまうのもありなんじゃないかなあ >>217
その結果がアルスマグナとかで結局またVBになってんじゃねえかな 神魔も運命も乾坤も全部思い付いたアイデア強引にねじ込んで、ねじ込まれたプログラマーが複雑な処理おっつかなくなったからバグだらけなんやで >>210
いつ見てもカラミティスカラーちゃん可愛い でも集合分散出撃とちょっとだけ足りないところ補える糧食はいいシステムだと思う。
攻め込む師団誤爆で何回かやり直す羽目になったけどな! 他メーカーの話だけどエウとかだって結局色々挑戦して姫狩り系に戻ってしまったし結局定番以外はむつかしいね
自分もBみたいなの出たらスルーしそう…結局LもSもいつものだから買ったし >>218
アルスマグナやBは別にユーザーの意見聞いたわけでもユーザーMOD参考にしたわけでもないしなあ 乾坤一擲ってバグってるの? 単純に仕様上クソ雑魚なだけだと思ってたわ エウは戦女神ってかリウイ君のストーリー早く進めて欲しいなって
VERITAからもう10年経つぞ、はよして組長って思う。組長まだいるのか知らんけど >>210
これどういう構成?
オリファンがこんな防御ステなる? けまー「思ってたよりびみょーな評価だった」
リカバリうぜえんだからそらそうよ・・・ 乾坤一擲にもバグはあるかもしれないけどとりあえず今言われてる修正はユーザの反応が思ってたのと違うから強化するねってやつ >>225
バグってないよ。確率追撃分上乗せ超威力で一発ぶん殴るだけだとリカバリに対して無力で雑魚wwwwwwwww
って言ってたらけまーがキレただけだよ あっちはゾンビ集団だしこっちは死の軍勢だしほんと冥界キマッてる ソシャゲの方も2時までメンテとかやってる人手不足感だし無敵化バグも新しく判明して乾坤一擲パッチしばらく来なさそうだな >>227
同師団内でも活性山盛りだけど、下のイシュタル師団に非リーダーレギウスが軍団活性持ってたり
トレハン師団の杖が軍団指揮や活性だからじゃないかな スレイプニルオルクの防御値的に武具研磨モリモリっぽいのがなんかに反応してるんじゃね 編成画面で防御220くらいで、戦闘に入った瞬間だとこんな感じ
さっきのはこれに戦術で防25くらい付いてたはずだから計算通りでないかな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2725068.png 何か今回クラーケンとかツインマーフォークとかあの辺でもあっつー間に二軍落ちしてくな・・・
HIでもLでも結構長いこと使ってた覚えあるんだが 初週2周目データ見返すといつも使ってるキャラ殆ど手ついてなくて驚く 乾坤は治療貫通での呪の一撃の効果、神超は無効とかでも与えて欲しかったな
今死が強くて神が少し弱いバランスだからその辺で調整できたと思うの
けまーも乾坤変更で1からバランス調整するほどでもなかったんじゃないかなあ 全師団に十字全域遠隔側面無効全部つけても後衛に攻撃飛んでいくんですけど
これって次元斬撃の効果なんですか?遠隔無効でも止められないんですかね
止められないってことは、遠隔無効と側面無効って頑張ってつける必要ないんですか? デストロイヤーは全域攻撃できるニューフェイスが出たら入れ替えなんや…… 呪いか封印を状態異常じゃなくて攻撃スキル的な位置付けにしてリカバリを確定で阻止する機能をつければいい 成長Eだと堅守付けられないの今更知った…フォルカロルちゃんどうするのが一番硬いんだこれ? >>240
遠隔無効は無意味なんでイベイド囮をどうぞ >>240
次元斬撃は対象外なので囮に後逸付けるかガーダーが前進防御しないと庇えない
ガーダーが麻痺したり魅了されると前進防御も止まるので基本的に囮に標的後逸付けるのは必須
ついでにいうと範囲無効以外では軍団攻撃も防げない >>234
>>236
もりもりでこんなになるんだな
詳しくありがとう リカバリが許せない人多いみたいだけど行動増加して倒してねってデザインに見える
コック系キャラが持ってる事多くてグルメ魂推してる流れかなって、R11以降の食券が行方不明だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています