VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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なんというか追加とセットじゃなくてまずバグ修正してほしいなという感想 アビスに続く、だからアビスキャラってのはいい
でもジュデッカさんでもバトルオーダーさんでもいいからまず氷指揮持ちくれけまー
チカちゃんと師団作るって決めてるから頼むぞ 寝ろやって声出たわ
いやまあ俺も寝なきゃなんだが
け〜まる@keimaru_9tail 9分
VenusBlood Saviorの修正パッチについて、お待たせしております。
バランスにも影響がある修正しておりますが、ユーザーメリットのある影響の大きい不具合等も含む為、
単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
VenusBlood Saviorのダウンロード販売も、かなり好調のようですので、好評御礼ということで、無料の追加要素パッチと致します。
主には高難易度のステージ追加、特典ユニットの追加となります。
特典武将ユニットは主にVenusBlood ABYSSから、15ユニット以上程度を予定しています。
VenusBlood Lagoonのように、デウスモードで行動値を消費してイベントを発生させて仲間にする形式です。
歴戦の触手たちには、VenusBlood Saviorの高難易度や周回はちょっと簡単だったようなので、出来れば悶絶するような難易度を提供したいですね。
高難易度の敵専用ユニットとして、旧作のボス格にも新たにお越し願う予定なので、ぜひ楽しみにして下さい。
「全てを献上せよ……!」 やたらタイミングよくて笑った、覚醒ルキナ様あたりがまたチートみたいになっているとうれしい
バグ修正だけでも早く入れてほしいと思ったけどまあ(普通は)テストとかリリースとかに時間取られるから仕方ないか >単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
これホンマ草
普通は当てるもんだと思ってたのにスレでは最新当ててないって人いててびっくりしたわ でも時間はかかりそうだな 最低でも二週間くらいか?
別げーやっとくか まぁ個人で完結する以上当てなくてもいいんだけど過去verの不具合でメール送ってるやつとかいそうだしなぁ 運命の輪を無理なく50用意できる頃にはそんなもん理由する意味もないから
これのことを言ってるなら得になってねえんだけどな
それより全力、運命改変あたりのバグを修正してくれた方が得だわ 特典武将15以上来るらしいから忠誠度上げのためにデウス回すだろうしこの周回で一旦終わっとくか 追加マップは師団枠全て使うような経路にしてくんろー
作ったはいいが出番のない師団多すぎるんじゃー とりあえず、QSで落ちるのと竿役の子の太腿シーン追加してくれたら後は急がない 現状でも分割せずにフルに3師団を使っていくと18師団6レギオンは無理なく使えるじゃろ ストーリー関係ない武将は基本武功100で来なかったっけ?
多分余計な忠誠度上げの手間は必要ないんじゃね >>275
グルメバグ便利過ぎて未だに1.2のままだわ
乾坤一擲強化するなら流石に当てるけど
>>229
少なくとも新スキルの中ではぶっちぎりで評判悪かっただろうね、他が便利なのもあるけど
正直アシストスキルからリカバリ消してくれたらそれでよかったけどね これルキフェルさん死んでるのってイベイド足りなかったのか イザナミ生きてるし、側面攻撃で先陣師団を殴るのが正解だわw 敵に次元持ちいないのに遠隔側面無効の後方師団に攻撃が飛んでくる時があるが条件わかんねえんだよな よーわからんがパッチ製作中なんだしメールでデータ送って丸投げしちゃえ このパッチが出たらもう些細なバグは無視されるな
今のうちにバグ報告や誤字脱字報告しとけ >>278
むしろ、敵は無理なく輪50を用意できるからクソ硬い敵が湧く可能性がある分不利にしかならないというね とりあえずベリハでタリスマンコンプしたし、次のアプデ来るまでは放置でいいかな 初めてプレイしたVBシリーズのABYSSから武将ユニット追加が来るのは嬉しいけど、
ラグーンと同じ形式で仲間になるなら称号つかなさそうだし、果たして師団に組込められるかどうか。 何だパッチ時間かかるのか
まあ時期的に丁度いいし他ゲーいっとくか 新作スケジュール的にこうなったら1ヶ月後くらいでいいからゆっくり作ってくれ 乾坤弱い言われて切れ調整するし簡単言われて切れてクソ理不尽にしてきそう 何故か歴戦なんたらとか嫌味言いまくってるから高難度化の流れじゃね?まあ追加ユニもありそうだしそれならそれで良いけど
スレ覗いてキレてるのかぬるすぎる難しくしろってメールかなんかで凸ってるやべえやつがいるのか
どっちなのかは気になる Aといえばスタッフ師団みたいなのがラスボス軍団に混じってたような記憶がある スレ覗いてキレてるなら狭量が過ぎるなwww
便所の落書きにマジレスしてるようなもんじゃん
簡単すぎってサポートセンターに凸ってるキチ触手がいたとしたら唖然とするが Lのときもルシフェルを悪魔王()とか法衣弱すぎってスレで言っていたら、切れて超強化したからな つか、パッチ何当ててる?
1.5やたら重くて1.41にしたけど
ミッションスタートからのフリーズ止まらないんだけど
1.2がまだマシだった気がしてきたわ…
情報見たらフリーズしたけど まあクラファンでお金払わないとかやべーやついたし
このスレでも無駄に攻撃的なのとかいるからイライラするのはわかるけどね
客だから何言ってもいいと思ってるヤツと付き合うのはしんどいよ 反撃で四桁後半でてるのにノーダメの敵もいるからなこれ
しかもシナリオ終盤の敵 >特典武将ユニットは主にVenusBlood ABYSSから、15ユニット以上程度を予定しています
そこじゃねえだろと…なんで今作中のキャラから使わせねえんだよ… >>301
キレてるというかもう結構な歳だろうに、まだこんな生意気な触手どもめ地獄を見せてやるわグハハってメンタル残ってるの尊敬するわ
この場合「無理」じゃなくて「地獄」ってのが大事なんだけど
ここまで気を付けてもボクソンとか簡悔とか言いだす奴がいるからネットは面倒くせーな Aと繋がってるんだから別にそこでいいんじゃね
アルカーラは弱いから天使長アルカーラは使えてもいいと思うが他のユニーク大体有用で別verもそんないらんし ドグマはGやぞ
Aで登場したのは不死連中とかアンドロマリウス なぜかここの触手バグの不具合は許容しろって言うくせにぬるすぎるっていうわがままは大声で言うからな ドグマさんはすっかり目立たなく…
イピリアも起源師団に取られちゃったし
チート不死師団はだいぶインフレに飲まれたけど不死自体が強いから何だかんだお世話になった Aからのゲストっていうと新旧チンポ勇者対決できるのかな
ガーなんとかさんがどれだけインフレするか楽しみ >>313
エンドコンテンツとして用意されてる14武器とかを使う相手いないのは寂しいから結構真っ当な要望ではなかろうか
今回はポロっと14出て特異点みたいに無双できたりすることもあっていいバランスだったと思うわ いうて修正前ルキフェルてメフィストフェレスぶつけたら嘘消えるせいで
倍加13まで消滅して実際クソ雑魚だったから・・・ そういや運命系ってマニュアルだと必殺耐性には乗ることになってるんだっけ?
いま出先だからマニュアル確認できねーや
E称号に必殺耐性あるから、もし運命改変乗るならリーダーウロボロスちゃんはスーパーパリングガーダーにできるな 簡単すぎるってのは本当にぬるすぎたからまっとうな意見だと思う
ただその修正がなんか極端に走るメーカーという印象だから高難易度が怖い 次元斬撃が登場したのがAだっけ?
昔はホント脳死に強かったな
今は暴走やら高側面ないなら次元持ってない方が強いまであるし 普通はカンストやらコンプってのは自己満足で13.14装備はその位置付けじゃないの
1周目の色々揃うまでが本番よ
今回タリスマンとか7装備ぼろぼろ落ちてすぐ揃うけどマップ広いし、ネルガルとか竜や天使でインフレしてもう一段階 デウスの8以降高難度コンテンツ増えるだけで
既存で満足してるプレイヤーは何も損しないんだからまあどうでもええやろ
AゲストもL式みたいだから既存範囲は手持ち増えて更に難度低くなる wikiのコピペで何とでもなるのにデッキゲーでなぜかイキってるプレイヤー多いもんな
ゲームの登場キャラにマウントしたり
そこは常に不思議だ デウスモード70%で止まること考えても
無料サービスにします!って事にしてるけど間に合わなかっただけだろうと思う
HIから二か月はやはり無茶だったか 単純にイベイドの数値インフレしてんのに運命の輪とかまであるから側面にイベイドぶち抜けるイメージ全くない よくわからんけどパッチが出る事に大してスレ民叩く流れのが謎
素直に喜べば良いんじゃねーの >>320
次元も強いからってそればかり積んでたら、Hのルキフェル軍団でえらい目にあったな Aは雇用できる最強キャラが色付ドラゴンで、堕天使や不死勢がガチの強敵で、アンドロマリウスとダンタリオンが無双して、ドラゴンソウル(の元ネタとなったボス)単体に自軍全師団で挑んでも苦戦するゲームだったよ スピリットさんかなんかの戦術で何度も地上に送り返されるボスが見られるのはAだけ!
Sの冒頭のあれもスピリットさんなのかな 継続ダメですらない専守師団つくって拠点防衛とかやってたな
あとユニコーンが回復に重宝した 昔は最強師団の一員だったユニットが今じゃ中盤までの繋ぎくらいになっているのを見ると悲しい
特に器や死なんかは毎回強ユニット追加されるから争いが激しい >>326
追加要素は嬉しいし感謝の気持ちしかないけど
元々実装予定だった物をさも後から追加で作りましたってようにも見えるから反発する気持ちもわかる 乾坤パッチ遅くなるどころか過去作キャラ追加?最近のここほんと改悪すんの好きだな・・SそのものはR以来の良バランスだと思ったのに
しかし研磨って師団全員に効果あったのかよ・・ 過去キャラって称号どうなるんかな?
確かlagoonだと無しでhollowだと自由に付けられたよね 要望があるとすればバージョン違い三人とかじゃなく幅広く選ばれて欲しい 解放L仕様=雇用じゃないからそのまま受け取るなら無しか固定じゃね 発表画像のアイコン見るにほとんどのキャラ出るんじゃね
A悪落ちとかないし
アギリスが人間verいるかとかフローレシア竜勇者verいるかとかはわからんけど ゼファードや覚醒ルキナがドヤ顔で必殺の次元斬撃撃ったらひょいひょいイベイドで交わされるのか キャラ追加ってベリハクリア前提とかじゃないん?
全キャラ解放出来る時点でバランスも糞もない気がするが
日和って中途半端な性能にして今更誰が使うの?って強さにされた方が誰も得しない展開だと思うが
今作の武将が強めなのは評価すべき点だと思ってるし ロウカオス値120で深のタリスマン追加でカラミティシリーズとか黒獄卒とか使えるようになったりしてな とりあえず今回のいらない要素ナンバー1は糧食類のジャンルだと思います! Aの別verって次元王、魔王キルト、ゴールドブラッド、魔族タコ女、覚醒フローレシア(仲間にならない),竜シャナン(仲間になるか覚えてない)くらいだっけ
15体以上参戦で参戦画像7体、ルキナ、シャナン、ガーネット、ゴーレム、タコ女、人間アギリスで13+次元王魔王で15?うーん >>346
糧食とか今回1番良かった部分じゃん
と思ったがジャンルか…まぁ意味は特になかったけど A悪堕ちなかったのか てっきり伝統だと
A中心でって事なのでA以外からも来るんだと思う フローレシアとか勇者の嫁関連はなんかありそうか
勇者の嫁は装備になったりユニットになったりどれだけアンケートで好評だったんだ
エルミンみたいな男の娘はあれっきりでその後は来ないから評判は芳しくなかったんだろうけど メイン武将はなんとも言えない性能でも毎回無理矢理使ってる
今回は自然に師団入り出来る性能で良かったよ
まぁ2人はトレハンなんですけどね >>348
食の好みとかの設定入れてくる予定だったのかなって A+マキナ用の大おでん&女神アイリスとかはありそう
敵は絶対神と虹だけどな! 昨夜数時間かけてやっと2レギオン組み直したのに色々追加のお知らせとかまだまだ編成画面に籠もれるぜぇ…! >>349
産卵作品は悪堕ちは無いよ、例外はティアくらい 一週目2章でユニーク武将のエース部隊・愚者・トレハンで完成するから後はこれを更新してくだけで済む 嘘は今回あまり使わんかったな
地形無効祭りだったのもあって
まぁ嘘対策してない強敵とか雑魚だしバランス的にしょうがないけど 昔の次元は数値にかわらずカブト割75効果あったんだろ?
そら強いわ あーあ、Lはお祭りゲー、HIはクラファン成功記念で
超高難度追加しました!で言い訳ついたのに
特にそういうのじゃない作品にまで後出しで高難度つけたら
次回以降も絶対つけなきゃいけなくなるぞ……
ただでさえ新スキルバグ管理もままなってないの露呈してるのに
余計な開発規模増やすだけ増やすのはやばいでしょ せっかくAの系譜っぽいんだし次元テコ入れしてもいいのにね まあ硬い敵増えたらイベイドには無力だけど高威力ってのと棲み分けできるでしょ
その敵が次元障壁75とか持ってたら終了 むしろ次元強すぎてテコ入れしまくった結果が今の次元だからなぁ
暴走側面出来るキャラはまだ使えるから良いけど
雑に高イベイド撒きすぎたのは感じる あんまり次元斬撃いじめると敵が反撃倍加999持ってくるぞ 敵にでたらめなイベイドつけて一部のユニットだけでたらめな側面付けて他放置も大概だなと思う イベイドメタはもっと増えて良いと思うのよね
敵でも味方でもやってる事しょうもないし
乾坤に側面効果付けるとかどうすかね? 次元斬撃はすっかり囮のお供になった感
反撃死しないのはエラい
専守施工手当でもいいんだけど 側面無効なんてもんがある以上、最後に頼るのは狙った相手にちゃんと届く次元暴走。はっきりわかんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています