VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドグマさんはすっかり目立たなく…
イピリアも起源師団に取られちゃったし
チート不死師団はだいぶインフレに飲まれたけど不死自体が強いから何だかんだお世話になった Aからのゲストっていうと新旧チンポ勇者対決できるのかな
ガーなんとかさんがどれだけインフレするか楽しみ >>313
エンドコンテンツとして用意されてる14武器とかを使う相手いないのは寂しいから結構真っ当な要望ではなかろうか
今回はポロっと14出て特異点みたいに無双できたりすることもあっていいバランスだったと思うわ いうて修正前ルキフェルてメフィストフェレスぶつけたら嘘消えるせいで
倍加13まで消滅して実際クソ雑魚だったから・・・ そういや運命系ってマニュアルだと必殺耐性には乗ることになってるんだっけ?
いま出先だからマニュアル確認できねーや
E称号に必殺耐性あるから、もし運命改変乗るならリーダーウロボロスちゃんはスーパーパリングガーダーにできるな 簡単すぎるってのは本当にぬるすぎたからまっとうな意見だと思う
ただその修正がなんか極端に走るメーカーという印象だから高難易度が怖い 次元斬撃が登場したのがAだっけ?
昔はホント脳死に強かったな
今は暴走やら高側面ないなら次元持ってない方が強いまであるし 普通はカンストやらコンプってのは自己満足で13.14装備はその位置付けじゃないの
1周目の色々揃うまでが本番よ
今回タリスマンとか7装備ぼろぼろ落ちてすぐ揃うけどマップ広いし、ネルガルとか竜や天使でインフレしてもう一段階 デウスの8以降高難度コンテンツ増えるだけで
既存で満足してるプレイヤーは何も損しないんだからまあどうでもええやろ
AゲストもL式みたいだから既存範囲は手持ち増えて更に難度低くなる wikiのコピペで何とでもなるのにデッキゲーでなぜかイキってるプレイヤー多いもんな
ゲームの登場キャラにマウントしたり
そこは常に不思議だ デウスモード70%で止まること考えても
無料サービスにします!って事にしてるけど間に合わなかっただけだろうと思う
HIから二か月はやはり無茶だったか 単純にイベイドの数値インフレしてんのに運命の輪とかまであるから側面にイベイドぶち抜けるイメージ全くない よくわからんけどパッチが出る事に大してスレ民叩く流れのが謎
素直に喜べば良いんじゃねーの >>320
次元も強いからってそればかり積んでたら、Hのルキフェル軍団でえらい目にあったな Aは雇用できる最強キャラが色付ドラゴンで、堕天使や不死勢がガチの強敵で、アンドロマリウスとダンタリオンが無双して、ドラゴンソウル(の元ネタとなったボス)単体に自軍全師団で挑んでも苦戦するゲームだったよ スピリットさんかなんかの戦術で何度も地上に送り返されるボスが見られるのはAだけ!
Sの冒頭のあれもスピリットさんなのかな 継続ダメですらない専守師団つくって拠点防衛とかやってたな
あとユニコーンが回復に重宝した 昔は最強師団の一員だったユニットが今じゃ中盤までの繋ぎくらいになっているのを見ると悲しい
特に器や死なんかは毎回強ユニット追加されるから争いが激しい >>326
追加要素は嬉しいし感謝の気持ちしかないけど
元々実装予定だった物をさも後から追加で作りましたってようにも見えるから反発する気持ちもわかる 乾坤パッチ遅くなるどころか過去作キャラ追加?最近のここほんと改悪すんの好きだな・・SそのものはR以来の良バランスだと思ったのに
しかし研磨って師団全員に効果あったのかよ・・ 過去キャラって称号どうなるんかな?
確かlagoonだと無しでhollowだと自由に付けられたよね 要望があるとすればバージョン違い三人とかじゃなく幅広く選ばれて欲しい 解放L仕様=雇用じゃないからそのまま受け取るなら無しか固定じゃね 発表画像のアイコン見るにほとんどのキャラ出るんじゃね
A悪落ちとかないし
アギリスが人間verいるかとかフローレシア竜勇者verいるかとかはわからんけど ゼファードや覚醒ルキナがドヤ顔で必殺の次元斬撃撃ったらひょいひょいイベイドで交わされるのか キャラ追加ってベリハクリア前提とかじゃないん?
全キャラ解放出来る時点でバランスも糞もない気がするが
日和って中途半端な性能にして今更誰が使うの?って強さにされた方が誰も得しない展開だと思うが
今作の武将が強めなのは評価すべき点だと思ってるし ロウカオス値120で深のタリスマン追加でカラミティシリーズとか黒獄卒とか使えるようになったりしてな とりあえず今回のいらない要素ナンバー1は糧食類のジャンルだと思います! Aの別verって次元王、魔王キルト、ゴールドブラッド、魔族タコ女、覚醒フローレシア(仲間にならない),竜シャナン(仲間になるか覚えてない)くらいだっけ
15体以上参戦で参戦画像7体、ルキナ、シャナン、ガーネット、ゴーレム、タコ女、人間アギリスで13+次元王魔王で15?うーん >>346
糧食とか今回1番良かった部分じゃん
と思ったがジャンルか…まぁ意味は特になかったけど A悪堕ちなかったのか てっきり伝統だと
A中心でって事なのでA以外からも来るんだと思う フローレシアとか勇者の嫁関連はなんかありそうか
勇者の嫁は装備になったりユニットになったりどれだけアンケートで好評だったんだ
エルミンみたいな男の娘はあれっきりでその後は来ないから評判は芳しくなかったんだろうけど メイン武将はなんとも言えない性能でも毎回無理矢理使ってる
今回は自然に師団入り出来る性能で良かったよ
まぁ2人はトレハンなんですけどね >>348
食の好みとかの設定入れてくる予定だったのかなって A+マキナ用の大おでん&女神アイリスとかはありそう
敵は絶対神と虹だけどな! 昨夜数時間かけてやっと2レギオン組み直したのに色々追加のお知らせとかまだまだ編成画面に籠もれるぜぇ…! >>349
産卵作品は悪堕ちは無いよ、例外はティアくらい 一週目2章でユニーク武将のエース部隊・愚者・トレハンで完成するから後はこれを更新してくだけで済む 嘘は今回あまり使わんかったな
地形無効祭りだったのもあって
まぁ嘘対策してない強敵とか雑魚だしバランス的にしょうがないけど 昔の次元は数値にかわらずカブト割75効果あったんだろ?
そら強いわ あーあ、Lはお祭りゲー、HIはクラファン成功記念で
超高難度追加しました!で言い訳ついたのに
特にそういうのじゃない作品にまで後出しで高難度つけたら
次回以降も絶対つけなきゃいけなくなるぞ……
ただでさえ新スキルバグ管理もままなってないの露呈してるのに
余計な開発規模増やすだけ増やすのはやばいでしょ せっかくAの系譜っぽいんだし次元テコ入れしてもいいのにね まあ硬い敵増えたらイベイドには無力だけど高威力ってのと棲み分けできるでしょ
その敵が次元障壁75とか持ってたら終了 むしろ次元強すぎてテコ入れしまくった結果が今の次元だからなぁ
暴走側面出来るキャラはまだ使えるから良いけど
雑に高イベイド撒きすぎたのは感じる あんまり次元斬撃いじめると敵が反撃倍加999持ってくるぞ 敵にでたらめなイベイドつけて一部のユニットだけでたらめな側面付けて他放置も大概だなと思う イベイドメタはもっと増えて良いと思うのよね
敵でも味方でもやってる事しょうもないし
乾坤に側面効果付けるとかどうすかね? 次元斬撃はすっかり囮のお供になった感
反撃死しないのはエラい
専守施工手当でもいいんだけど 側面無効なんてもんがある以上、最後に頼るのは狙った相手にちゃんと届く次元暴走。はっきりわかんだね 昔みたいに次元1強じゃない今くらいのバランスでも良いとは思うけど
イベイド数値は天井知らずなのに減算出来る手段は頭打ちだからね
多段側面雑に上げるわけにもいかんし暴走配りまくるのも何か違う気がするから難しいけど 先陣「そいつはどうかな」
反撃に強くて火力のある直接殴れる軍団無効喰い探してるんだけど誰がいるかな 軍団じゃないけどちょっと前に話題に出てたムスペルランドオルクとかどう?
軍団なら死神総長とか鬼燐百足とか 反撃耐性90で称号の運命改変+アキベエルの輪乗せられる剣豪も無効喰い要員 剣豪無効喰いもできるか。ダインスレイフで暴走させるかくっそ悩む
アンドルディースとキシャルの次はやっぱ竜角が狙い目っぽいな。アキベエルにルナドラグ飼わせてみる 昔の次元はあるだけで防御1/4計算とかいうぶっ飛んだ効果だった バランス調整パッチは遅れても良いけど、セーブ落ち対処は早く出してくれよ
当ててくれない、とかじゃなくて そういやAの次元とかGの嘘、Lの神魔体躯に匹敵するHから実装の壊れスキルってなんかあったっけ? アビスのキャラの前で一般ユニットがバンバン次元斬撃うつのかよ
アビスの全てが台無しである 生みの親たちの前で情けない姿をさらすダンタリオンくんじゅっさい 自慢の産卵工場で量産した禁獣軍団で冥界も征服してやるぜヒャッハーしようとして獄卒と愉快なおねえちゃんにフルボッコされるカオスキルトきゅん >>378
やはり冷凍マグロの女王を…ってなって片手装備見たらレヴィア様の剣って凍結100に強制異常あるから凍結狙うなら適当な片手でいいね…
一応冷凍マグロの女王も悪堕ち前勇者の剣に称号強制異常で凍結100と強制異常出来るけど
遠隔攻撃が邪魔だなあ
遠隔なければパリングにかけつつ直接攻撃で凍らせてイベイド対策出来るのに 次元ですら一長一短なのにただの遠隔攻撃ってもはやただのマイナススキルまである ルナドラくん強いよなぁ
素の性能低めの起源連中の中で他の師団混ざっても余裕でエースはれる奴よ 無効喰い軍団3は速度出るルナティクスドラグスかアンドルディース持たせたスサノオかなやっぱ
イザナミとかも攻撃杖余りがちだから魔神王の竜角で先手取りつつ次元無効軍団とかだいぶやべえことできるけど 冷凍マグロの女王から遠隔消して必殺耐性にでもしてくれれば勇者剣の運命改変がいい感じにハマるのに…
全力攻撃と確率連撃でフォースゲージ稼ぎ要員兼凍結異常屋としての仕事が出来るかもしれないのに…
あとあれくらいの能力なら成長Sでも良くない? アルヴィスのダブル爺はかたくなに遠隔捨てないうえに成長率も低めという
ラジエルですら専守することを学んだというのにあの爺さんたちは何も学んでない 次元はまだ他のスキルが強かったら採用するけど遠隔攻撃は見た瞬間スルー決定だな 他の連中が対術吸収!砲撃吸収!wしてる中で
突然両方捨ててガチ構成し始めた裏切者のルナドラを許すな おかげでトレハン終わった後アルケフェアリーちゃんどこかに入れてあげたいんだけど毎回採用できない 対術はまだ囮運用したときに毒とか反射で死ぬリスク減らせそうだけど砲撃吸収は使い道がよくわからない 専守遠隔で遠隔無効にされると殴りにいかなくなるだけで選択肢めっちゃ増えるんだが
どうして普通に攻撃しに行くのか・・・ 毒酸と一緒に吸収できる砲も飛んできた場合に多少ダメージ抑えることができるんじゃない、知らんけど 今作は殊更敵が柔くてこっち強いから次元だけでもリカバリで生えてきたやつ切り捨ててくれたりするしね
遠隔君はスルーで 乾坤一擲が追撃なくなるんじゃなくて遠隔なくなるスキルだったらはじめから需要あったのに
次元とイベイドやりすぎてただの遠隔攻撃なんかほんとデメリット ゴーレムスーツ…楽しかったぜてめえとの友情ごっこはよぉ レーザーってAの頃遠隔つかなかったけどFで飛特効と遠隔がセットだったから凄く優秀だなあって思ってたのに
次元が安売りされた途端に遠隔は本当に要らない子になったな とはいえ一周目だと遠隔もそこそこ機能はする
やっぱバランス調整は一周目に特化してるなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています