VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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そこら辺は遊び方だからなんとも
最高効率を目指すか何かにコンセプトつけるか
どっちでもクリアはできる 本気で完全固定するなら毎MAP適当なユニットを1Lvで雇うのが一番確実だと思う・・・ 最終段階まで行ってしまうといくつかの師団は囮すらいらんし… ムスペルオルク今回強すぎない?ティルナノグと血槍持たせてエリシャ師団に入れると巨人心核カブト全域次元無効暴走100を4回以上殴るって
ちなみに運命の輪って戦闘時のスキルまとめに出てないけど武器研磨みたいに加算なんかな?だったらレメゲトンでさらに盛れるんだが >>41
オルクシリーズはスレイプニル以外ノーマークだっけど今回のムスペル優秀よな
暴走100簡単に行けるだけで価値あるのに装備種も優遇されてる
あとはスルーズなんかもなかなか 装備制限なしだとエインヘリヤルもなかなか
狂奔勢がほんとうにやばい >>32
死持ってないから軍勢掛からない
地形で神に高補正あるとズレたりするけど ウロボロスって運命改変がバグってなきゃ、必殺耐性もたせたらスーパーパリィイベイドガーダーになるんだよねこれ? 糧食落ちるとがっかりだったけど、
高ランクはむしろ糧食のほうが貴重だな
チケット10拾うのは簡単だが14まで遠いし 6章のゲスエリシャのフンババ鬼ごっことか苦手な陽キャタイプだわとかのアレな言動って全部Vチューバー状態で冥界のお仕事こなしながらおねえちゃん(365000徹目)がやってると考えると笑えてくるw 必殺耐性と矮小盛ったウロボロス強そうだけど敵で出てきたらハゲそう 装備の関係でエンキドゥ師団に運命の輪の効果を受けた無効食い全域極卒がいて結構なストレスだったが
矮小+必殺耐性+パリングは禿げそう Sで追加マップ来たら無効食い乾坤ニンフルザク6体師団ありそう 結局高難易度来ても先に無効全域ぶっぱするゲームになりそう
いくら硬いガーダーが敵に居てもガーダーだけ残っても脅威じゃないし >>54
たしかに
Lと違ってちゃんと活性指揮を頑張れば先手がとれるバランスだから
これなら無効喰いあっても良いかなとは思える 14装備持った時点でゴールみたいなもんだし
別に倒すべき敵もいないしバランス語ってもしょーがない 14装備で思い出したが編成例マジで増えないな
ここまで出ないのって初じゃね? VBHIアンケート、シルヴィア様は海外だと悪堕ちのが人気なのか……
やはりギャルより花魁なのか だってとりあえず今は死の軍勢適当に集めとけって感じだし…みんな似た感じになるんじゃ
他に死の軍勢使わないで強いのできたら編集してくれ 強いだけのよりr12以下で作ったデウスバサ6用の自慢のトレハンレギオンとかの方が需要ありそう ストーリーも適当に指揮持ち活用して強アタッカー順次入れ替えてくだけで最後まで行けるしなぁ パッチが中々出ないのはLの時のようなバランス調整をやってるせいかな
VBL、アルスマグナみたいに高難易度ステージ追加もあるかも 需要あるとしたら初週ハードくらいじゃね
他は書くまでもないみたいなとこある 色々と開放して集めていく過程のバランスの話をしているのに
全部終わった後のバランスの話をかぶせてくる人はちょっと文脈が読めてない >>64
今初周VBLやってるけど中々面白いぞ
高速の淫獣2章とアルカーラ並みに扱いが酷いファフネル率いる3章で休まる暇がねぇ
そしてイルダーナフの言動結構ウザいのでこいつらをしばけるカオスルート正義!(錯乱) Lはお祭りだったからマキナとかサービス残業しただけで今回は無いんじゃないの 単純にwiki編集する人がいないだけだと思う
多分メアバサやるのにレギオン足りねえから使ってないところでおすすめ教えてって需要なんだろうけど
行動阻害なんかも防衛で安定するからいくらかレギオン削減にはなる 未だに称号とかクリア特典武将とか空白なの、HIで疲れたからなのか 周回はタクティカ全開放前提で11装備まで、12装備まで、みたいに分けてほしいわ
もうwiki見る人は2周めでタクティカ全開放するし >>68
それはそうなんだが希望は持ちたい
>>70
割とまだ気力戻ってないわ
ゲーム自体はあとデウス5回くらい回したらコンプだけど まず、編成例増えないと文句言っているやつが自分の師団を書き込んでみたらいいんじゃね パッチ出てバランスが多少なりとも変わるって明言されてるから今労力使いたくはない 装備制限だと覚醒アーシェラリーダー、アキベエル+R11演算サポドクターでR11ダインスレイフ開放!
今回装備関係なく普通に完成してるの多いから高コスアタッカー適当に詰めてたら師団として機能しちゃうんだよな ゲーム性上げて言い訳する以前に編成例入力するのがクソめんどくさいし そもそもあんなもん見たいか?
兵種雑感は毎回地味に楽しみにしてるけど、編成例なんて急いでみる必要のあるようなもんでもなかろ そもそも編成を考えるのを楽しむゲームなんだから、参考にする程度ならともかくそれを他人に急かすのはなー そんな状態なのにトレハン師団の編成例だけはきっちり挙げてくれてる人がいたりして
やさしい…?ってなった トレハンは理論じゃなくてただの算数だから絶対的な正解があるので・・・ 誰も急かしてなくね
編成例はアイデア集として解説読むと参考になる
グッチャグチャの取説付きのはスルーで 今回結構結界掛け持ちできるから載せたら別ユニットの方が活性も乗るし便利だよってオチになりそうで怖い 自分が全く編成できないってのもあるけど、雑感と合わせて「こう組み合わせると強いんだー。へー」って読むのを楽しみにしている俺みたいなのも居る 初週ハード用とか、装備もタリスマンも足りないのを承知で組んだ師団例とかは見たい
基本的には他人の発想が知りたい
師団一覧画面を見せてくれたのは面白ありがたかった 学生時代思い出す流れだわ
「こんなもん説明なくても出来るだろ」
「いやわからない」
「何がわからんのか分からんただのパズルだろ」
「パズルできない」
「お前はわからないんじゃなくてやりたくないだけだろもう答え丸写ししろ」
「答え頂戴」 装備の兼ね合いとかあるからトレハン最大師団これであってるかなって毎回確認したくなる 昔からのプレイヤーもいれば新規もいるしなあ
ただ、新規の人はかなり参考にすると思う。あんなにユニットいたら何雇用していいか判断難しい 乾坤一擲の仕様変更が明言されているから
それが来るまで師団編成例を書きにくいってのはある >>86
両方イラッとするけどよりキツいのはコミュ放棄とウエメセの前者かな
後者はモンハンでよく見た >>90
Lで大きく変わった前例があるからね
書きにくいのは判る 今回レベル上がりにくいから下手にコピペしても基礎ステータス違いすぎて役に立たねえってパターンもありそう >>91
前者には何も聞かなきゃイラっとすることはないんだわ 雑感と編成例は読むの楽しみにしている俺ガイル
今作は2周目以降、LVと所持品がバラけそうだから
周回中のおすすめ師団は結構人によって違いそうだね 戦闘系の修正はともかくフラグミスで選択肢出ないのは早く治ってほしいなあ 2周目でもナイトメアバサ6評価クリアできたわ
自ユニットが強すぎる ロウトゥルーの最後の面で装備集めたいんだけど敵に拠点とらせて沸かしまくるのが効率いいの? マグナ・ジェマが出たことないのにセレスタイトが出て感情の持って行き場がないんだが しかし2周目の中盤からユニット増えすぎて頭が追いつかん
ぬらりひょんとで「なんだこいつ強すぎ!」って思ったらすぐにイザナミが開放されちまうとか アルカーラ使ってる人いる?
キャスターなのかヒーラーなのかアタッカーなのかすら分からん
器用貧乏の典型な気がする
解放時期的に神族微妙だし、強い神族解放されるころにはうーん・・・だし ところで熟練触手さんに聞きたいんだけど師団組む時ってみんなまずどこを優先してる?
結界なのかアタッカーなのか、称号先につけるか装備回すか >>106
使いたいユニット1体決めて
そいつが輝く師団を組む 師団の核になりえるユニットを見つけて
出来る範囲で足りない物を足し算していくだけだよ たまにダメージ0連発する奴いない?
さっきニンフルサグのお供にいたアーキアン無形と堅守くらいしかなかったのに
イーニアの5連撃も暴走次元のレギウス2発も全部ダメージ0だった 運命の輪が無形にもかかってるのではって話はこの間チラッと見たな 使いたいキャラもリーダーにさせたいキャラも多すぎて枯れ草しか生えない
知識無いから性能面で考えたらやっぱ駄目だな、コンセプト師団で強くなれるようにがんばります そういやヨーキ汁ネタは装備で拾われたのにエロドラゴンさんネタは装備とかユニットで拾われなかったな今回 運命の輪が無形にかかると無形が上限突破して無形100=100%カットになるって話だっけか
心核入れるとダメージ通るようになるから判明したんだっけ 選択肢が多すぎて誰がどう見てもこの組み合わせって気持ちよくはまるのが無さすぎる
アシストカブト一つで全く違う構成になってしまうし >>115
神魔バグの代わりに無形バグか
エリシャが輪持ちでガーダーが無形持ちだからちょっと試してみるかな 自分の推しキャラを強化して使うんだ 取り巻きのほうが強くなるのは仕方ない 愛情を注いで器師団のリーダーとして使ってきたリンリンだが
器師団を深淵さんに明け渡して居場所を探す羽目に……
リーダーじゃなくていいならレギウス・イシュタル・イーニアのメイン師団から
イーニアを抜いて母親の竜師団に転属させて空きにリンリンを入れればいいのだが悩む
武将のいない夜海師団のリーダーも空いているのだがリンリン夜ない……
とか編成悩んでる時が一番楽しい 暴走スイッチスサノオさんは輪足しても味方殴るのに敵は普通に強化しやがって https://i.imgur.com/2wni3bp.jpg
この2体だけの師団で真核ない相手につっこんだらメジェドちゃん0ダメージ連発した
やっぱ無形に運命の輪乗ってるぽいね 今回デウス7章S++6ターンクリアしてる人結構いそうだけど編成例は上がらないね
やっぱり乾坤修正からの8-10章追加からが本番かなあ >>122
だろうな 現状だと敵に対して味方が強過ぎる >>121
素の無形50+装備で40、合計で無形90積んだガーダーに
エリシャの輪20で試したらダメージ通ったから、輪で50稼がないと駄目そうね つまり運命で無形100まで盛るとノーダメになるってこと? つまり無形50で固めて輪も50稼げれば無効食いも怖くない…?
あ、でも陣で死ぬのか シンカクが無形減らしてるだけだとしたら輪70あればノーダメなんだろうか https://gyazo.com/0b434ed2258eb4e1f2b95870d3a44b00
第1トレハンはレギウスとお姉ちゃんの全体無効食いごり押し
第2はウルクで心核持たせてトゥリン無双、毎ターン軍団蘇生ごり押し
第2は足りない部分は出てくるだろうけど2週目から似たようなことできるからすぐに再現しやすいはず
ミスタリアは補助50ではなくて樹支配50称号 Bの反射を笑えないネタverになってしまった
けーまるパッチはよ 無形50に輪50追加したこっちもガーダーがダメージ0になった
まあ修正されるなこれは >>129
なんか前もあったよなこの手のオーバーで回復するバグ 輪の上限設定してないの?絶対攻撃かわすアルケフェアリーもこの類? これで難関クリア出来たらわらえたけど現状普通に編成して普通に殴ったほうが速いからなんも活かされないな そういや軍団攻撃も追撃意味ないってなんか言ってたけど
普通に乗ってるよな。仕様変更なのかバグなのか分からんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています