VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>492
敵「軍勢指揮マシマシの無効喰い軍団レギオン?ならこっちも軍団支配マシマシ無効食いで先に動くぞ」 英雄覇気合計500で正面ポンコツ化師団とかは止めてくれよ 軍団指揮重ねがけすれは軽く5000ぐらいステ出るんやで
敗北を知りたい >>498
HIゲストのシャリーア様絶対強そうっと思ってたらやわらか女神だったのでそっと次元を足してあげた >>505
HIのシャリーア様は次元無しでもええやろと思ったら即落ちして俺もそっと次元足したわ・・ >>504
正直今回ので高難易度作ろうとするとそういう師団にも対抗しなきゃだから
敵も5000当たり前になると思う 結局はもうステがヤバすぎてどっちが早打ちするかで決まるからなぁ・・・
敵は上回って来て当然でそれを耐えてボロボロの師団で如何に削るかになるんじゃないか アルタイス分岐先の各所に量産配置するだけで難易度爆上がりだな
しかしまさか強いの多すぎて十字集約ハバキリが火力でまける日がこんな早く来るとは思わなかった Lマキナは毒おじ6居たしSは蝕竜6くらいはやる気がする 次元無効喰いはいやだ次元無効喰いはいやだ次元無効喰いはいやだ… そいつらが神魔装備つかないようにするリセマラが始まる… 母神アルカーラの戦術結構えぐい性能してて初手からトレハン師団壊滅しててビビった
見た目も種族は蟲とか海に変化してないのに!(テリオンもそうだけど) 高位装備が揃うまでは大変でもそのへんが揃うと敵を紙切れにできるバランスと
高位装備が揃ったうえでないと挑めない敵がいるバランスは両立しないから
一度購入者アンケートでもとったら良いんじゃないかと思うわ
スレ見てたって声の大きさ合戦だからユーザーの実態なんかわかるわけないのに
けまーここ見て色々と判断してそうで怖い 最初からトレハンやってそれなりのランクの装備を集めるプロの触手と初心者では、感じる難易度が段違いで当然だからね 無効喰いがあって体躯上限が90な時点で先手ゲーだから高難易度にしてもあんま面白くないと思うんだよな ボス勢は神魔全席喰うだけでカッチカチになるやつらが多すぎる 今回は道中の熾天使あたりからのドロップかなりいい感じ
イベント戦はかなり装備整ってからじゃないとトレハン連れてくのはきついくらいには難易度あると思う
なのでみんなストーリーまわすよりデウスへ籠ろう 蝕星竜アルタイスが固定神魔全席を食しながら6体がかりで襲いかかってくるから震えろ震えろ 武将を2人も組み込めるからSはトレハンすごく楽だね
ヒミカはそれなりに堅くて前進防御持ちだし、ルーリエは砲撃結界あって毎ターンでバリアを張り直してくれる メアハリアルのコス40は低すぎ
>>418
ユニークだけでもロウカオスのラスボスなり出落ちのヤブンハールなり勇者四人の暴走形態なり結構いるな 結局神器に宿ってた獣って女神の腕とかだったんかね?
テリオンソードだけは最後まで中身出ないで終わったけど なんだ難化パッチ出るんか
捨て垢含めて何度もメール送った甲斐があったな
あとは称号DE組減らしてくれたらいいのにこれだけは頑なにしないのがなぁ
まあまだ言い続けるけど 混沌の胤ちゃん可愛くて便利で大好き
ずっと第一師団に入れてる インドの破壊神と同じくらいのダメージ出す悪羅王とかいうおっさん大好き いまさらアレ?と思ったことがあるんだが
グルメ魂の上限って10なのにどうやって14のメシとか集めてんのこれ?
クリア報酬貰って開放→地道に両替 以外に入手できるのかな カーリーは全力攻撃バグが修正されてからが本領じゃないかな えげつない量があるんだが、これトレハンで拾うのかよw 14の糧食はあんま数いらんから14装備集めてたら勝手に必要数集まる
上限までコンプしたいなら大変だろうけど 発狂前シャリーアと元祖勇者の嫁と元祖肛門⇔口貫通勇者が実装される夢でも見てくるビョル >>523
暴走テリオンはともかく他三人の暴走形態って覚醒状態のほぼ劣化且つコスト重くなっただけみたいなもんだしいらないかな 過去キャラいらないってのと暴走キャラいらないってのは同じカテゴリ
要するにただの好み 今に始まったことじゃないが魔王軍有り金溶かした奴多すぎ問題 アビスやったことないからwiki見たら魔族活性4で使える性能とか書いてて草 A当時の最高難易度突破性能で送り込まれてきたら魔人ブウに挑むピッコロ大魔王くらいの戦力差があるよね 戦闘力で言うとラディッツで1500、フリーザ様(初期)で53万だからその時点で300倍以上の差があるけどVBだとどうなんだろね 触手貫通ってそこで終わっちゃうケースが多くて残念だよな
触手SLGを銘打ってるんだから貫通してきた触手をどう活躍させるかをちゃんと考えて欲しい
せめてレズらせてディープキスしながら吐いた触手を相手に飲み込ませて逆貫通させるとか
一本の触手で二人貫通して輪になってウロボロスにするとか 称号システムがかつてのアトラス式決定キャンセル連打ゲーだったから
みんなレーザー二刀流付くまでポチポチしてたんだぞ Aの話のたびにそれ言うの出るけど別にそこまでやってないよ >>540
まず単純な師団数が3倍、ガーダーの防御力が10倍(堅守90%)、アタッカーの火力が当時なかったスキル乗せれば10倍や20倍は余裕で出る
そこに血の起源や死の軍勢のバフとデバフが乗ることを考えれば……Aの産卵ユニットって死持ちかなり少なかったよね? 次元王ルキナ
次元斬撃[25]大魔法陣[12]魔族活性[10]対術障壁[99}対術結界[40]魔族活性[16]追加攻撃[1]
倍率…たったの8か…ゴミめ… いざ!勝負!って言おうとした瞬間に飛んでくる各種砲撃と酸と毒 >>544
マジだ見落としてた恥ずかしい
悪アーシェラのだけかと思ってた どうしても欲しいってアタッカー数人以外はプラス効果の中からまあ何か出ればいいかって程度だったっけか Aではバサないしそこまで火力必要じゃないからね
高難度では兵糧攻めが有効なの思いついた人すごい Aは最高難易度シャリーア様に産みたてのユニットを特攻全滅させてレベルカンストさせてたな カーリーは幼女で可愛いのに
シヴァはあの絵がなんかちょっと無理……
なんやねんなあれ Aは結構ストーリーとか好きだったような気がするから久しぶりにやり直すか
しかし公式サイトみても存在すら思い出せないキャラがいる 称号連打はしてなくても目当てのものが出たのに押して行き過ぎちゃうのはあるでしょ
ってことは連打してるんだよ AとGとFはカオスストーリーやらずに済ませちゃったな
好き嫌いの話でしかないが初期メンバーが不幸になる胸糞話は読みたくない シヴァもカーリーもガネーシャも出たから次はパールバティかヴィシュヌあたりか
なんかメガテンっぽくなるな >>555
あの見た目でロリ嫁を自分の腹の上で踊らせる上級者やぞ ソロモン72柱ぜんぶくれ
ウェパルさんはドストライクでした Aは産卵エンド見ようとすると武将ほぼ居なくなるから結構きつかった >>564
記憶から削除されてたわ
多分明日にはまた削除されてる
ティティは大公とミリアさんと一緒に幸せに生きてるんだ ミリアはバグでロウでこそガチャエンドになっていたような記憶 今作、加護月と雇用月合わせる必要無かったのかよ畜生 Gのカオスはやらないと勿体ない
以降の汎用化したガイアス〇〇達をどんな目で見るんよ >>569
なんでこいつら他の世界でもいるんだろうと思いつつ
気持ち悪いから意識して避けてる Gカオスの工場化の流れというか勢いは定期的に見返したくなる カオスは毎回「こういうシナリオだから」と割り切ってやってるが
Gのティティを殺すかどうか選ぶところだけはしばらく手が止まって思考停止になってたわ
あんなん選べるか!泣 滅びの美学っていうか綺麗事じゃなくてやりたい放題破滅に向かってく様は見てて面白い
Gで1番好きなのヒロイン討伐戦やし 基本どの作品もなんだかんだロウの方が纏まってて好きだけどLだけはカオスの方がいいなって思える
HやLみたいに主人公やヒロインより敵の方がぶっ飛ぶケースの方が好み Lカオスは最後の裏切り待ちして寝てようっていう謎理論以外は好き AとBはカオスラスト戦が悲壮すぎて好き
勝利も敗北もちゃんと別Endになるあたりわかってる カオスルートはL、B、Gが好きかなー
Bとかあんな流れになっておきながらおまけシナリオで「肉祭りだ!」みたいになってたのも好き ルキナが次元斬撃に覚醒する流れってどんなんだっけ?
VBSの時代では一般ユニットすら次元斬撃してくる修羅の時代だったのに、後のVBAの時代になると使い手はグリザーニ一族だけって何がどうなったんや ファンタジー世界では古代兵器とか昔の物のほうが強いのはよくある システム的な意味での次元斬撃とシナリオ的な意味での次元斬撃はもう別物だと思う
Aだけシステムとシナリオが連動してただけ
R?アレはただの我流剣 Sから幾ばくかの時が流れ、イベイドで軽くヒュンヒュンいなされる次元斬は右ストレートでぶっとばす方が早いため廃れていた
次元斬を振るう悪ちんぽ勇者が最強とか言い出したあわわわ思考停止ご先祖のせいで肩身が狭いグリザーニ家は一計を案じ
ママに頼んでイベイドを持つ種族をアビスから消し去ることに成功した
――こうして次元斬はアビス最強スキルとなった ビビったカオスレギウスが次元斬撃文化消し飛ばしたんじゃね 真の次元は数値関わらずカブト75相当だからSのパチモン次元は遠隔(笑)パリングカブトに表記が戻ったんだよきっと まぁ持ち物で暴走100以上持たせられるなら次元75はSでも十分強い部類だよ
暴走付けられない?
そっかーうーん 実は魔王様闇の暴走次元斬こそが正しい次元斬撃でそうじゃない奴は名前だけ似てる別物扱い説 たまにイベイド200とか出てまおーさまもスカるけどな アビスの次元斬撃を次元75暴走100相当と見るなら三界の支配者闇の王レギウスこそがルキナの真次元斬撃の父祖に相当する訳でつまりSの正史はカオスルート クルタナもフェイトブリンガーよりは蝕の剣の変異っぽい感じはある フェイトブリンガー名前ダサすぎるしな…カオスオチ酷いから正史と言われてもアレだけど
RもカオスでE女神の名前出てきて正史なのかもしれんけどつまんねえなみたいな話になったな ノートスさんたちにお願いして虹毒の強制異常バラ撒いてもらったんだけど敵が普通にリカバリしてる
なにこれ Rはロウだと無印に繋がるっぽくなって、カオスだとイルダーナが出てきてEに繋がるっぽい話になったけど
他のタイトルに話を繋げようとすると、どうしても制約が出てくるから、ぶっ飛びまくったGとかLとかの方がシナリオは面白かったな その流れで行くとロウは全てを食らいつくす蝕竜アルタイスとか、
女神が死んで人間が女神の代理者として転生するシステムになるとか、
Hの流れに繋がってる気がしないでもない >>595
毒・4種削減・麻痺・呪いの複合スキルだから
このうちの呪いが入らなきゃ復活する 後付けで昔の作品との辻褄を合わせようとするとどうしてもね
かと言ってRみたいに後の時代設定にすると前作主人公ばかり目立つ展開になりうるのが難しい
・・・まぁ世の中にはうまく組み立てられる上手なシナリオライターもいるわけだが
けーまるはライターとしては力不足ビョル 魂の循環が滞ると生命が産まれなくなって詰む
これHのカオスルートアウトじゃね? あくまでSの設定だろう
全作品の設定ごちゃ混ぜするとディミルギアのせいでどのみち皆詰んでるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています