VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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称号システムがかつてのアトラス式決定キャンセル連打ゲーだったから
みんなレーザー二刀流付くまでポチポチしてたんだぞ Aの話のたびにそれ言うの出るけど別にそこまでやってないよ >>540
まず単純な師団数が3倍、ガーダーの防御力が10倍(堅守90%)、アタッカーの火力が当時なかったスキル乗せれば10倍や20倍は余裕で出る
そこに血の起源や死の軍勢のバフとデバフが乗ることを考えれば……Aの産卵ユニットって死持ちかなり少なかったよね? 次元王ルキナ
次元斬撃[25]大魔法陣[12]魔族活性[10]対術障壁[99}対術結界[40]魔族活性[16]追加攻撃[1]
倍率…たったの8か…ゴミめ… いざ!勝負!って言おうとした瞬間に飛んでくる各種砲撃と酸と毒 >>544
マジだ見落としてた恥ずかしい
悪アーシェラのだけかと思ってた どうしても欲しいってアタッカー数人以外はプラス効果の中からまあ何か出ればいいかって程度だったっけか Aではバサないしそこまで火力必要じゃないからね
高難度では兵糧攻めが有効なの思いついた人すごい Aは最高難易度シャリーア様に産みたてのユニットを特攻全滅させてレベルカンストさせてたな カーリーは幼女で可愛いのに
シヴァはあの絵がなんかちょっと無理……
なんやねんなあれ Aは結構ストーリーとか好きだったような気がするから久しぶりにやり直すか
しかし公式サイトみても存在すら思い出せないキャラがいる 称号連打はしてなくても目当てのものが出たのに押して行き過ぎちゃうのはあるでしょ
ってことは連打してるんだよ AとGとFはカオスストーリーやらずに済ませちゃったな
好き嫌いの話でしかないが初期メンバーが不幸になる胸糞話は読みたくない シヴァもカーリーもガネーシャも出たから次はパールバティかヴィシュヌあたりか
なんかメガテンっぽくなるな >>555
あの見た目でロリ嫁を自分の腹の上で踊らせる上級者やぞ ソロモン72柱ぜんぶくれ
ウェパルさんはドストライクでした Aは産卵エンド見ようとすると武将ほぼ居なくなるから結構きつかった >>564
記憶から削除されてたわ
多分明日にはまた削除されてる
ティティは大公とミリアさんと一緒に幸せに生きてるんだ ミリアはバグでロウでこそガチャエンドになっていたような記憶 今作、加護月と雇用月合わせる必要無かったのかよ畜生 Gのカオスはやらないと勿体ない
以降の汎用化したガイアス〇〇達をどんな目で見るんよ >>569
なんでこいつら他の世界でもいるんだろうと思いつつ
気持ち悪いから意識して避けてる Gカオスの工場化の流れというか勢いは定期的に見返したくなる カオスは毎回「こういうシナリオだから」と割り切ってやってるが
Gのティティを殺すかどうか選ぶところだけはしばらく手が止まって思考停止になってたわ
あんなん選べるか!泣 滅びの美学っていうか綺麗事じゃなくてやりたい放題破滅に向かってく様は見てて面白い
Gで1番好きなのヒロイン討伐戦やし 基本どの作品もなんだかんだロウの方が纏まってて好きだけどLだけはカオスの方がいいなって思える
HやLみたいに主人公やヒロインより敵の方がぶっ飛ぶケースの方が好み Lカオスは最後の裏切り待ちして寝てようっていう謎理論以外は好き AとBはカオスラスト戦が悲壮すぎて好き
勝利も敗北もちゃんと別Endになるあたりわかってる カオスルートはL、B、Gが好きかなー
Bとかあんな流れになっておきながらおまけシナリオで「肉祭りだ!」みたいになってたのも好き ルキナが次元斬撃に覚醒する流れってどんなんだっけ?
VBSの時代では一般ユニットすら次元斬撃してくる修羅の時代だったのに、後のVBAの時代になると使い手はグリザーニ一族だけって何がどうなったんや ファンタジー世界では古代兵器とか昔の物のほうが強いのはよくある システム的な意味での次元斬撃とシナリオ的な意味での次元斬撃はもう別物だと思う
Aだけシステムとシナリオが連動してただけ
R?アレはただの我流剣 Sから幾ばくかの時が流れ、イベイドで軽くヒュンヒュンいなされる次元斬は右ストレートでぶっとばす方が早いため廃れていた
次元斬を振るう悪ちんぽ勇者が最強とか言い出したあわわわ思考停止ご先祖のせいで肩身が狭いグリザーニ家は一計を案じ
ママに頼んでイベイドを持つ種族をアビスから消し去ることに成功した
――こうして次元斬はアビス最強スキルとなった ビビったカオスレギウスが次元斬撃文化消し飛ばしたんじゃね 真の次元は数値関わらずカブト75相当だからSのパチモン次元は遠隔(笑)パリングカブトに表記が戻ったんだよきっと まぁ持ち物で暴走100以上持たせられるなら次元75はSでも十分強い部類だよ
暴走付けられない?
そっかーうーん 実は魔王様闇の暴走次元斬こそが正しい次元斬撃でそうじゃない奴は名前だけ似てる別物扱い説 たまにイベイド200とか出てまおーさまもスカるけどな アビスの次元斬撃を次元75暴走100相当と見るなら三界の支配者闇の王レギウスこそがルキナの真次元斬撃の父祖に相当する訳でつまりSの正史はカオスルート クルタナもフェイトブリンガーよりは蝕の剣の変異っぽい感じはある フェイトブリンガー名前ダサすぎるしな…カオスオチ酷いから正史と言われてもアレだけど
RもカオスでE女神の名前出てきて正史なのかもしれんけどつまんねえなみたいな話になったな ノートスさんたちにお願いして虹毒の強制異常バラ撒いてもらったんだけど敵が普通にリカバリしてる
なにこれ Rはロウだと無印に繋がるっぽくなって、カオスだとイルダーナが出てきてEに繋がるっぽい話になったけど
他のタイトルに話を繋げようとすると、どうしても制約が出てくるから、ぶっ飛びまくったGとかLとかの方がシナリオは面白かったな その流れで行くとロウは全てを食らいつくす蝕竜アルタイスとか、
女神が死んで人間が女神の代理者として転生するシステムになるとか、
Hの流れに繋がってる気がしないでもない >>595
毒・4種削減・麻痺・呪いの複合スキルだから
このうちの呪いが入らなきゃ復活する 後付けで昔の作品との辻褄を合わせようとするとどうしてもね
かと言ってRみたいに後の時代設定にすると前作主人公ばかり目立つ展開になりうるのが難しい
・・・まぁ世の中にはうまく組み立てられる上手なシナリオライターもいるわけだが
けーまるはライターとしては力不足ビョル 魂の循環が滞ると生命が産まれなくなって詰む
これHのカオスルートアウトじゃね? あくまでSの設定だろう
全作品の設定ごちゃ混ぜするとディミルギアのせいでどのみち皆詰んでるし そもそもLがシナリオ的に異色すぎて他の作品との連続性ゼロだし
リンクのある作品があるって程度で全作品同一世界観とは考えない方がいいと思うよ 新天地エンドだからLは簡単に繋げられそうだけど
エンドに限らんでも竜杯とか しかしスレイプニルオルク優秀だな
花見酒の白昼夢ダークアイギス獄門装甲魔獣の骨髄ローストで範囲無効日中適応堅守90特防100無形50次元障壁40は完璧すぎる ガイアス大公さんとガイアスミリアさんのやられた時の台詞はGやってるとグサッと罪悪感が押し寄せてくる
本当にごめんよ…
ゆっくりやってやっと初週ハードクリアできたけど、5章でフォージエンジェル達が来てガチで焦ったわ…防御関連スキル本当にナーフしてて助かった
尚ケルビムちゃっかり攻撃関連スキルバフしてた(十字から全域) >>604
非リーダー範囲無効が偉すぎるのに素のガーダーとしてもトップクラスという 非リーダー範囲無効が偉すぎて獣装でなんか供給する先陣裏ガーダーとしても使いたいジレンマ そもそも先陣自体があんまり使わんくない?雑な体躯90ちゃんと置く方が早い 先陣置くと攻撃集中するからなあ
今はまだいいけど体躯90に先陣ガーダー任せるの怖い >>602
むしろ連続性はあるんやで
ロウトゥルーで過去に異世界進出して遺伝子拾ってきた最強ホムンクルス軍団や(セフィラだのオルクだの異界神並べながら)をエルちゃんがやってる >>582
アギリスが強すぎて1人でグリザーニ滅ぼされそうになったから全エネルギーで城外追放して次来るまでに何とか次元王モードになったはず 体躯90に先陣ガーダー任せるのが怖いなら何に任せるんだ? なぁにいざとなれば先陣に命知らずマイノグーラちゃん他堅守90特防100を6体並べた後ろの2番手のアンドルスイッチスサノオさんを武具研磨と運命の輪で鍛えまくって敵を滅多斬りにするだけよ >>611
最高難易度の時のエルが風愛ちゃんを連れてきたのは何してんだアイツ!?と思った >>613
いずれ追加ユニットで神魔91以上のガーダーが来ることに期待してるんでしょ
これ取らぬ狸の皮算用と云ふ 黒グランツみたいなガーダーがガーダーしてたら負けみたいなやつおりゃんし十分やろ イベイドガーダーの在庫あるなら警戒なくていい分先陣のが楽 >>616
アギリスならワンチャン…?
Lのガーダーは城壁含めても防御150ぐらいがデフォで、Sはその3倍はあるからよゆーよゆー
軍団弱体500?アイリスの手プラセル?・・・ワッハッハ!(白目) LはLで神魔98あったから、Sも師団弱体とか積まれるときつくなりそうだけど カオスルートって大体全てを支配する系のENDだけどキルト君は狂気に支配されて悲しい感じだよな デウスメアバサ5初クリアやったぜ
アルタイスの正面にトレハン師団を置いて軍団蘇生することで14装備も掘れた
蘇生できれば構成とスキルなんて関係ないことに気づいてしまった 先陣は奇襲警戒全部に置かんですむから使ってるけど今はそれ以上の意味はないな 冥界でオレより強いやつがめっちゃいる事実に嬉々として修行と戦いの日々を送り出す故アギリスパパ >>622
ああ、アルタイスはそうすればよかったのか
そうだよな・・・凶悪な攻撃力だけど一発しか来ないんだからそれでいけるんだ
先陣ガチガチ師団組む必要があると思い込んでいたよ 後回しにすると報復の牙で固くなるからなぁ
先に処理ってのがいいかも デウスナイトメア初回は装備で確率追撃持ってました(憤慨)
そういや全力攻撃が修正されたら火力倍になるのか。マイノグーラちゃん単騎も辞さない 周回してると結構な頻度でアルタイスは追撃持つしニンフルは無効喰い持つよね
先に殴るしかねんだわ アルタイスとニンフルは装備確認してヤバかったらリロードしてるな
師団が整うまでは集約つくまでリロードしてたわ ステに大きく依存してたから装備より月が重要だったわ Sはステータスが非常に重要なゲームだから活性の積み方とかに触手としての実力が問われてかなり好みのバランス
Lはシナリオは良かったけどバランスはクソだった とにかく編成が面白いゲームだから結界周りを各師団に完備しやすくなったのは凄く良かったと思う 活性積む程度で問われる実力とかしょうもないから追加ステージ期待してるぞけまー 今は無双できるけどこれの高難易度ってどっちが先に殴るかのクソゲーになる予感しかしないぜ 匙加減次第でクソゲー一直線だもんね。不安も大いにある
行動値お祈りゲー酸ゲー装備リポップリセゲーどれもファ〇キン 高難易度っていうか種族限定マップとか出しとけけまー
高難易度やる奴なんてこういう縛りのほうがやる気出すから 死軍勢モリモリ軍団封印してメアバサクリアできるんか? HIの種族制限は面白かったからアリな気もするんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています