VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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>>611
最高難易度の時のエルが風愛ちゃんを連れてきたのは何してんだアイツ!?と思った >>613
いずれ追加ユニットで神魔91以上のガーダーが来ることに期待してるんでしょ
これ取らぬ狸の皮算用と云ふ 黒グランツみたいなガーダーがガーダーしてたら負けみたいなやつおりゃんし十分やろ イベイドガーダーの在庫あるなら警戒なくていい分先陣のが楽 >>616
アギリスならワンチャン…?
Lのガーダーは城壁含めても防御150ぐらいがデフォで、Sはその3倍はあるからよゆーよゆー
軍団弱体500?アイリスの手プラセル?・・・ワッハッハ!(白目) LはLで神魔98あったから、Sも師団弱体とか積まれるときつくなりそうだけど カオスルートって大体全てを支配する系のENDだけどキルト君は狂気に支配されて悲しい感じだよな デウスメアバサ5初クリアやったぜ
アルタイスの正面にトレハン師団を置いて軍団蘇生することで14装備も掘れた
蘇生できれば構成とスキルなんて関係ないことに気づいてしまった 先陣は奇襲警戒全部に置かんですむから使ってるけど今はそれ以上の意味はないな 冥界でオレより強いやつがめっちゃいる事実に嬉々として修行と戦いの日々を送り出す故アギリスパパ >>622
ああ、アルタイスはそうすればよかったのか
そうだよな・・・凶悪な攻撃力だけど一発しか来ないんだからそれでいけるんだ
先陣ガチガチ師団組む必要があると思い込んでいたよ 後回しにすると報復の牙で固くなるからなぁ
先に処理ってのがいいかも デウスナイトメア初回は装備で確率追撃持ってました(憤慨)
そういや全力攻撃が修正されたら火力倍になるのか。マイノグーラちゃん単騎も辞さない 周回してると結構な頻度でアルタイスは追撃持つしニンフルは無効喰い持つよね
先に殴るしかねんだわ アルタイスとニンフルは装備確認してヤバかったらリロードしてるな
師団が整うまでは集約つくまでリロードしてたわ ステに大きく依存してたから装備より月が重要だったわ Sはステータスが非常に重要なゲームだから活性の積み方とかに触手としての実力が問われてかなり好みのバランス
Lはシナリオは良かったけどバランスはクソだった とにかく編成が面白いゲームだから結界周りを各師団に完備しやすくなったのは凄く良かったと思う 活性積む程度で問われる実力とかしょうもないから追加ステージ期待してるぞけまー 今は無双できるけどこれの高難易度ってどっちが先に殴るかのクソゲーになる予感しかしないぜ 匙加減次第でクソゲー一直線だもんね。不安も大いにある
行動値お祈りゲー酸ゲー装備リポップリセゲーどれもファ〇キン 高難易度っていうか種族限定マップとか出しとけけまー
高難易度やる奴なんてこういう縛りのほうがやる気出すから 死軍勢モリモリ軍団封印してメアバサクリアできるんか? HIの種族制限は面白かったからアリな気もするんだけどな HIは練り込まれてたから高難易度挑みがいがあって夢中になったが
今回はどうせリセゲーなんだろという気がしてる 今作の種族限定ってロウトゥルーみたいなたくさんレギオン求められるところでシンプルに人数足りなくなりそうだな
分岐有りすぎんだろ 種族限定は編成分解されるから相当批判出る
各自地形無効縛りすればそれでええじゃない スマンバサ3,4の報酬って誰かわかる?
5はエンキドゥってのはログで見たけど 忘れたけど蜘蛛アラネアとラミリアークじゃなかったかな ようやくニンフルサグと戦ったけど
アビサルプリズナーで受けると反撃とダメージほとんど変わらなくて笑う
しかしハバキリでさえデューク、レギウスと比較するとパワー不足って恐ろしいな 先陣最大の長所ってアレやろアレ
考えるのが楽
新規追加キャラとのシナジーも装備選びも先陣無しより1/10くらいで考える事が終わる 窮屈なだけの制限モードなんて出されても嬉しくないわ
だいたいこのユニット使いたいからとその種族に目を向けるんであって全師団埋めるほど種族そのものに愛着もないし アビサルガンナーいるから頼りにならんかんじするから使ってないけどいらない感じだけど今回はイベイドいくらまで行くの? クレドラさんを反撃ガーダーにしたかったから先陣つけたわ 今回は不要だけど先陣師団をガーダーで埋める発想好き あれは全域無効に対抗するためじゃなく正面ポンコツ化に防御布陣で対抗してまともなステータスにしようって感じだから別の発想では? wikiかきかき
イザヨイさん下手したらプリシラよりも使いにくくて(´・ω・`)顔が隠せない 無効喰いでやぶられる・・・せや全員ガーダーにしたろはLでもあったな アルタイスさんは報復の数字ヤバイし正攻法は速攻集中攻撃だと思った Lのその編成例全員が全員師団の要って書かれてて笑った
Sはその辺組みやすくなってるから手っ取り早く対策できていい マイノグーラちゃん
神魔98ガーダーなのに高成長で先陣称号を付けられるため師団の要(以下略 >>599
正直AやEとか昔の作品のシナリオなんてよっぽどコアなファンでもない限り覚えてないだろうしシステムが違いすぎて今からやろうというのも難しいだろうしね
あまりにも時が経ちすぎた >>671
作品によっては(といっても大半だけど)シナリオのところにけーまるって書いてるね
とはいえ複数ライターで全部けーまる一人が書いてる訳じゃないみたい システムはAの称号ガチャとか結構覚えているけどEは池ポチャぐらいしか記憶にないな。装備も称号もないから固有ユニットというか戦術ゲーだったような ルキナの魔王様とアリスちゃんの遠い子孫だよ銀髪とツノと剣の才能とスットンボディはその証拠だよ感 けーまるはシナリオの監修を全面的にやってたはず
ていうかあくまっこがいない時は1人で監修をやってたらしいし 俺はGカオスラストのシナリオ書いた奴をまだ許してない 獣師団を率いるプリシラさんは竜麟と勇猛果敢(異常耐性)を同時に成立させようとすると
片手で乾坤一擲+勇猛果敢、糧食で竜麟になるのだが、これ素直に次元武器持たせた方が強いのかな
同師団のアタッカー、アルミラージとラビナスハーベスターが遠隔(次元)で運用だから直接攻撃にしておきたいのだが…… 両手をアスカロンにすれば軍団2になるから追撃+乾坤が活きるな
自己解決した >>675
おじいちゃん、晩御飯なら一昨日食べたでしょ >>681
(ふむ・・・バーさんはまだボケとらんようじゃの・・・) 未だにチンタラ師団編成やってんだけど、今回なんかイベガー減ってない?
というか装備でイベイド上げにくい気がしてならん 次元障壁がイベイド内蔵してるから220くらいは盛れる そもそも今回敵暴走持ち多いしイベイドガーダー自体がキツくね?
240くらい盛れるなら安定するだろうけど出来る奴ほぼいない気がする 輪もあるしルキフェル、トゥリン、イザヨイあたりはやってられる
トゥリンは乾坤パッチでアタッカーやれる可能性あるのが悩みどころ 暴走ない時代ならイベイド130くらい盛っておけばほぼ弾けたからな
まぁ高ランクの暴走装備ないと敵のイベイドウザすぎるから無くせとは言わんが んん?けまーってあの地獄のようなデバックと開発だけじゃなくてシナリオも書いてたのか・・・
他の奴やってやれよ・・・・VBブルアカ歴代キャラ全員追加するって告知したパッチ遅くなるだろ(ねっとり) VBブルアカってなんだよ・・・・変換おかしいな、すまん。VBシリーズ歴代キャラ全員だ 本当に乾坤がけーまるの言う仕様になるのか
さすがにやべーからカス倍率になる気しかしないが ティルナノグ+ロードブレイズ固定の武器おじ×6とかでたらアルタイスなんか目じゃない地獄になりそう 先手をとれれば理不尽さが減るんだなってのは今回凄く感じた ガーダー一人師団の前には無力。頑張れば竜鱗で弾けそう マイノグーラちゃん1人先陣師団
Lだと無効食いで他5人が壊滅した後に結果的によく見た光景 ギアドラも先手さえ、先手さえとれればお前なんか…!ってバランスだった
あれは好きだった うーん
パッチは来週以降かな
バグの修正だけでも先にしてもらいたいものだ Lでも先陣全員ガーダーは必要なかったからな
Lはむしろマイノグーラちゃんとかの硬い神魔98が2人入ればそれで崩れなかった
無効喰いで殺される残り4人どうしようってなって行動増加で埋められることになった 称号で先陣付けたマイノグーラは範囲無効を持ちつつ吸血攻撃で反撃時に回復しつつ
種族蟲毒で酸と毒が効かず対術吸収100でターンエンドダメージも効かず
一人先陣師団するのに必要なもの全部揃ってるからな! 未就学の甥っ子が来てるんだけど触手は覚えさせても大丈夫な単語かな? イベっていっても完璧イベじゃなくて堅守とか至高とかっぽいイベにしてリカバリ入れときゃ大抵何とかなるよレベルにはなると思う
求められるのは5R耐えるじゃなくて1〜2R耐えること それならわざわざ面倒なイベガーダー置かずに普通に体躯90ガーダーおけばいいのでは?
やられる前にやれるからガーダー省略ならわかるけど 現状イベイドガーダー入れるなら普通のガーダーで良い気がするけど
側面無効用意と先陣とセット運用強いられるのは窮屈 元々イベイドガーダーってなんで出てきたんだっけ
Hで敵の攻撃に耐えられるガーダーが少ないからそいつを先陣にして
後ろはイベイドガーダーで済ますって発想だっけか 高難易度の敵編成はユーザーから収集したデータをもとにしました
とかやってきたら面白い
おい誰だこの編成使ってた変態野郎は、と阿鼻叫喚 結局イベイドガーダーでも側面無効十字全域無効いる感じにはなる
そこまで入れるなら堅守90ぐらい簡単なんだし普通にガーダー入れればというのはその通りすぎて それはまだ堅守体躯が巨大体躯と呼ばれてた時代、頑丈なガーダーは大体見た目キモい大怪獣になってしまうので、
やだやだ!僕は可愛いおにゃのこをガーダーにしたいんだあ!という触手のアツい心から生まれたんだよ(適当) あんまりやられると装備とレベル差でどうやっても勝てないからなあ
高難易度の調整は難しい ルキフェルとか結界とガーダー兼任できるのとか社畜みたいに軍団蘇生とと範囲無効両立できるとかなら
今回は側面攻撃値めちゃくちゃ高いの多いから先陣は戦術まったく打てなくなるから第一にも側面無効入れるようにしてる
オプスメイジとかは扇無効消えてがっかりだったが側面無効持ってきたおかげでなんだかんだ最後までベンチ行かなかった Fの鬼ごっことか、Gのコア防衛とか
けまーが想像してない方向で攻略してるのもあるだろうし
Bみたいにバグ修正したからといってバランスが良くなるとは限らない
バランス調整は地獄だぜ やり込むなら個人的に全部対応すんのキツいから二択運用で考えてるな
主力と主力が対応出来ねー奴を潰す特攻部隊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています