VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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ようやくニンフルサグと戦ったけど
アビサルプリズナーで受けると反撃とダメージほとんど変わらなくて笑う
しかしハバキリでさえデューク、レギウスと比較するとパワー不足って恐ろしいな 先陣最大の長所ってアレやろアレ
考えるのが楽
新規追加キャラとのシナジーも装備選びも先陣無しより1/10くらいで考える事が終わる 窮屈なだけの制限モードなんて出されても嬉しくないわ
だいたいこのユニット使いたいからとその種族に目を向けるんであって全師団埋めるほど種族そのものに愛着もないし アビサルガンナーいるから頼りにならんかんじするから使ってないけどいらない感じだけど今回はイベイドいくらまで行くの? クレドラさんを反撃ガーダーにしたかったから先陣つけたわ 今回は不要だけど先陣師団をガーダーで埋める発想好き あれは全域無効に対抗するためじゃなく正面ポンコツ化に防御布陣で対抗してまともなステータスにしようって感じだから別の発想では? wikiかきかき
イザヨイさん下手したらプリシラよりも使いにくくて(´・ω・`)顔が隠せない 無効喰いでやぶられる・・・せや全員ガーダーにしたろはLでもあったな アルタイスさんは報復の数字ヤバイし正攻法は速攻集中攻撃だと思った Lのその編成例全員が全員師団の要って書かれてて笑った
Sはその辺組みやすくなってるから手っ取り早く対策できていい マイノグーラちゃん
神魔98ガーダーなのに高成長で先陣称号を付けられるため師団の要(以下略 >>599
正直AやEとか昔の作品のシナリオなんてよっぽどコアなファンでもない限り覚えてないだろうしシステムが違いすぎて今からやろうというのも難しいだろうしね
あまりにも時が経ちすぎた >>671
作品によっては(といっても大半だけど)シナリオのところにけーまるって書いてるね
とはいえ複数ライターで全部けーまる一人が書いてる訳じゃないみたい システムはAの称号ガチャとか結構覚えているけどEは池ポチャぐらいしか記憶にないな。装備も称号もないから固有ユニットというか戦術ゲーだったような ルキナの魔王様とアリスちゃんの遠い子孫だよ銀髪とツノと剣の才能とスットンボディはその証拠だよ感 けーまるはシナリオの監修を全面的にやってたはず
ていうかあくまっこがいない時は1人で監修をやってたらしいし 俺はGカオスラストのシナリオ書いた奴をまだ許してない 獣師団を率いるプリシラさんは竜麟と勇猛果敢(異常耐性)を同時に成立させようとすると
片手で乾坤一擲+勇猛果敢、糧食で竜麟になるのだが、これ素直に次元武器持たせた方が強いのかな
同師団のアタッカー、アルミラージとラビナスハーベスターが遠隔(次元)で運用だから直接攻撃にしておきたいのだが…… 両手をアスカロンにすれば軍団2になるから追撃+乾坤が活きるな
自己解決した >>675
おじいちゃん、晩御飯なら一昨日食べたでしょ >>681
(ふむ・・・バーさんはまだボケとらんようじゃの・・・) 未だにチンタラ師団編成やってんだけど、今回なんかイベガー減ってない?
というか装備でイベイド上げにくい気がしてならん 次元障壁がイベイド内蔵してるから220くらいは盛れる そもそも今回敵暴走持ち多いしイベイドガーダー自体がキツくね?
240くらい盛れるなら安定するだろうけど出来る奴ほぼいない気がする 輪もあるしルキフェル、トゥリン、イザヨイあたりはやってられる
トゥリンは乾坤パッチでアタッカーやれる可能性あるのが悩みどころ 暴走ない時代ならイベイド130くらい盛っておけばほぼ弾けたからな
まぁ高ランクの暴走装備ないと敵のイベイドウザすぎるから無くせとは言わんが んん?けまーってあの地獄のようなデバックと開発だけじゃなくてシナリオも書いてたのか・・・
他の奴やってやれよ・・・・VBブルアカ歴代キャラ全員追加するって告知したパッチ遅くなるだろ(ねっとり) VBブルアカってなんだよ・・・・変換おかしいな、すまん。VBシリーズ歴代キャラ全員だ 本当に乾坤がけーまるの言う仕様になるのか
さすがにやべーからカス倍率になる気しかしないが ティルナノグ+ロードブレイズ固定の武器おじ×6とかでたらアルタイスなんか目じゃない地獄になりそう 先手をとれれば理不尽さが減るんだなってのは今回凄く感じた ガーダー一人師団の前には無力。頑張れば竜鱗で弾けそう マイノグーラちゃん1人先陣師団
Lだと無効食いで他5人が壊滅した後に結果的によく見た光景 ギアドラも先手さえ、先手さえとれればお前なんか…!ってバランスだった
あれは好きだった うーん
パッチは来週以降かな
バグの修正だけでも先にしてもらいたいものだ Lでも先陣全員ガーダーは必要なかったからな
Lはむしろマイノグーラちゃんとかの硬い神魔98が2人入ればそれで崩れなかった
無効喰いで殺される残り4人どうしようってなって行動増加で埋められることになった 称号で先陣付けたマイノグーラは範囲無効を持ちつつ吸血攻撃で反撃時に回復しつつ
種族蟲毒で酸と毒が効かず対術吸収100でターンエンドダメージも効かず
一人先陣師団するのに必要なもの全部揃ってるからな! 未就学の甥っ子が来てるんだけど触手は覚えさせても大丈夫な単語かな? イベっていっても完璧イベじゃなくて堅守とか至高とかっぽいイベにしてリカバリ入れときゃ大抵何とかなるよレベルにはなると思う
求められるのは5R耐えるじゃなくて1〜2R耐えること それならわざわざ面倒なイベガーダー置かずに普通に体躯90ガーダーおけばいいのでは?
やられる前にやれるからガーダー省略ならわかるけど 現状イベイドガーダー入れるなら普通のガーダーで良い気がするけど
側面無効用意と先陣とセット運用強いられるのは窮屈 元々イベイドガーダーってなんで出てきたんだっけ
Hで敵の攻撃に耐えられるガーダーが少ないからそいつを先陣にして
後ろはイベイドガーダーで済ますって発想だっけか 高難易度の敵編成はユーザーから収集したデータをもとにしました
とかやってきたら面白い
おい誰だこの編成使ってた変態野郎は、と阿鼻叫喚 結局イベイドガーダーでも側面無効十字全域無効いる感じにはなる
そこまで入れるなら堅守90ぐらい簡単なんだし普通にガーダー入れればというのはその通りすぎて それはまだ堅守体躯が巨大体躯と呼ばれてた時代、頑丈なガーダーは大体見た目キモい大怪獣になってしまうので、
やだやだ!僕は可愛いおにゃのこをガーダーにしたいんだあ!という触手のアツい心から生まれたんだよ(適当) あんまりやられると装備とレベル差でどうやっても勝てないからなあ
高難易度の調整は難しい ルキフェルとか結界とガーダー兼任できるのとか社畜みたいに軍団蘇生とと範囲無効両立できるとかなら
今回は側面攻撃値めちゃくちゃ高いの多いから先陣は戦術まったく打てなくなるから第一にも側面無効入れるようにしてる
オプスメイジとかは扇無効消えてがっかりだったが側面無効持ってきたおかげでなんだかんだ最後までベンチ行かなかった Fの鬼ごっことか、Gのコア防衛とか
けまーが想像してない方向で攻略してるのもあるだろうし
Bみたいにバグ修正したからといってバランスが良くなるとは限らない
バランス調整は地獄だぜ やり込むなら個人的に全部対応すんのキツいから二択運用で考えてるな
主力と主力が対応出来ねー奴を潰す特攻部隊 イベイドガーダーは体躯装備節約の面が大きかったように思う
今回は余裕で足りるからあんまり HIは逆に虹アイリスはまともなガーダーじゃ受けれず死ぬからイベイドって感じだったな
176で確定で回避だったのもあるし バサ6で14装備集めの段階まで来たが第二トレハン残すか悩むなぁ >>714
Fの鬼ごっこってむしろあれ以外の攻略法あるの
敵の数多すぎて正面からやりあうの無理でしょ… 第2レギオンの3隊目が強師団でもトレハンでも進軍上何も変わらんからな
基本入れ得 イベイドガーダー運用に慣れ過ぎたせいで、今作高難度の先陣の後ろ師団で遠隔と次元を受ける役目のユニットはどう選べばいいんやとなってる デウスバサ6で11~14の装備集め中だが
軍団蘇生持ちが把握している限り3人いるからトレハン師団も3つ運用してる Gのタワーディフェンス要素は正直破綻してたからまたリベンジして欲しくはある 今回絶対元はTD系だったよな
移動要塞に乗って各地を回る 高難易度だと即降りされまくってコア以外じゃ止められない記憶だけど初回ハードくらいならちゃんと防衛できるんだっけ? >>721
次元障壁持ってる奴は適性があると言っていい。大体次元しか飛んでこないから
今は堅守80特攻防御90ぐらいでも全然問題ないけど、追加ステージだと次元でぶち転がされそうで怖いわ もとは産卵TDだったんだろうことはわかる
エルフ姉妹の原画が完成した後に産卵ではなくしたんだろうなってことも
トゥリンとか産卵雇用用の絵がHシーンに流用されてるしな えっ!?
キャラのスタッフを引き抜いて巣作りレギオンを!? 今このままのシステムでも「何ターン耐えろ」とかでディフェンスゲー出来そうだけども
全制圧だけじゃなくて隘路防衛してる暇に重要拠点狙うとかもやりようある Lで何ターン耐えろ!ってマップ用意したら最速ターンで全滅させる触手だらけだったかのう ノーマルやハードにネメシスユニットを出せば5章で「何ターン耐えろ!」はできた気はするな
VH以上ではファルスユニット登場で >>730
10ターン防衛しろってステージなのにS++の条件の一つが「数ターン以内でクリアしろ」のままなのが悪い 空路、海路のシステム使えばいい
敵だけ空路使える
ジグラードとかベヒモス、R戦艦みたいな拠点級で突破出来るとシナリオも重ねられる。防衛1回戦→シナリオ→ユニーク拠点級加入2回戦なんて流れかな 今のままでも相手の増援と侵攻を怒涛のように増やせば結構歯ごたえ出そうなもんだが まー幾らアイディアあっても多分やらないしやれないよねここの会社は >>736
発売から1週間あたりはよくリポップ早すぎるわクソってレス目立ったな やれなくは無いだろ既存の要素しか書いてないんだから
やらないだろうは実際その通りで「全制圧何ターン以内」しか作らないよね。S++=レギオン戦闘否定じゃなくなっただけ一応進歩してるが 俺はむしろリポップはえーひゃっはートレハンの時間だーって感じだったな
おかしい闇の曜日に攻めたはずなのに太陽おばさんの防御力が4000超えてる(´・ω・`) イベイドガーダーは無印Fでガーダーの耐久力足りないから
遠隔と近接を分けて受けようみたいな話じゃなかったっけ?
側面は無効にして遠隔と次元を吸い込むみたいな
ティルカとかアマゾンドルイドあたり上手く使えば遠隔は完封できたし デウスモードだと第二トレハンでも第一ステージからセレスタイトボロボロ落とすから第三トレハンくらいまで用意すると装備集めがだいぶ早い
ストーリーだと熾天使出てくるまでいいとこマグナ鉱石レベルとかコスト低すぎ! >>737
プログラミング能力的にできることが恐ろしく少ない気がするな 装備3→4になったとはいえ今回はかなり気前がいいよな >>741
レギオン前からそういう発想あったのか
その発想がHでレギオン戦に活かされたのが経緯なのかなじゃあ テストプレイ中に(乾坤一擲弱くね・・・?)と感じたスタッフは絶対いただろうなあ 既出なら申し訳ないが
ランク3のタリスマンの中で巨のタリスマンだけ
成長性E以上のユニットに付与可って表記されてるな
実際には付与できないから記載ミスだと思うけど >>746
テストプレイするスタッフは居てもベリハとかメアのバサ付きまでやれる触手はやっぱり少数派だからそこまで気にしないんじゃない? テストプレイしてたらフードチケットのドロップ量おかしいことに気づくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています