VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/16(水) 06:53:24.28ID:5inmY7+V0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手279本
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0683名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 17:35:57.96ID:L+unuCBi0
未だにチンタラ師団編成やってんだけど、今回なんかイベガー減ってない?
というか装備でイベイド上げにくい気がしてならん
0685名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 17:42:00.19ID:briV3nQi0
そもそも今回敵暴走持ち多いしイベイドガーダー自体がキツくね?
240くらい盛れるなら安定するだろうけど出来る奴ほぼいない気がする
0686名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 17:56:05.64ID:FwF4pJKd0
輪もあるしルキフェル、トゥリン、イザヨイあたりはやってられる
トゥリンは乾坤パッチでアタッカーやれる可能性あるのが悩みどころ
0687名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 18:00:51.21ID:+LFe/opE0
暴走ない時代ならイベイド130くらい盛っておけばほぼ弾けたからな
まぁ高ランクの暴走装備ないと敵のイベイドウザすぎるから無くせとは言わんが
0688名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 18:43:04.50ID:O3BKmwAl0
んん?けまーってあの地獄のようなデバックと開発だけじゃなくてシナリオも書いてたのか・・・
他の奴やってやれよ・・・・VBブルアカ歴代キャラ全員追加するって告知したパッチ遅くなるだろ(ねっとり)
0689名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 18:48:10.36ID:O3BKmwAl0
VBブルアカってなんだよ・・・・変換おかしいな、すまん。VBシリーズ歴代キャラ全員だ
0690名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:11:15.32ID:oW5yUE390
本当に乾坤がけーまるの言う仕様になるのか
さすがにやべーからカス倍率になる気しかしないが
0691名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:16:08.63ID:qleMw2pU0
ティルナノグ+ロードブレイズ固定の武器おじ×6とかでたらアルタイスなんか目じゃない地獄になりそう
0693名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:22:11.03ID:TYILS/xd0
先手をとれれば理不尽さが減るんだなってのは今回凄く感じた
0694名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:22:18.67ID:Mhxbm0+E0
ガーダー一人師団の前には無力。頑張れば竜鱗で弾けそう
0696名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:25:23.29ID:TYILS/xd0
マイノグーラちゃん1人先陣師団
Lだと無効食いで他5人が壊滅した後に結果的によく見た光景
0697名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:26:26.98ID:zxsqJw1z0
ギアドラも先手さえ、先手さえとれればお前なんか…!ってバランスだった
あれは好きだった
0699名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:45:49.03ID:th4Ta3EV0
うーん
パッチは来週以降かな

バグの修正だけでも先にしてもらいたいものだ
0700名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 19:47:09.84ID:LnoSZa/h0
Lでも先陣全員ガーダーは必要なかったからな
Lはむしろマイノグーラちゃんとかの硬い神魔98が2人入ればそれで崩れなかった
無効喰いで殺される残り4人どうしようってなって行動増加で埋められることになった
0702名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:16:46.55ID:DjAzulWs0
称号で先陣付けたマイノグーラは範囲無効を持ちつつ吸血攻撃で反撃時に回復しつつ
種族蟲毒で酸と毒が効かず対術吸収100でターンエンドダメージも効かず
一人先陣師団するのに必要なもの全部揃ってるからな!
0703名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:18:16.72ID:TyqTmGbM0
未就学の甥っ子が来てるんだけど触手は覚えさせても大丈夫な単語かな?
0704名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:39:03.86ID:BAghkhDL0
イベっていっても完璧イベじゃなくて堅守とか至高とかっぽいイベにしてリカバリ入れときゃ大抵何とかなるよレベルにはなると思う
求められるのは5R耐えるじゃなくて1〜2R耐えること
0705名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:41:33.22ID:8gZeyluF0
それならわざわざ面倒なイベガーダー置かずに普通に体躯90ガーダーおけばいいのでは?
やられる前にやれるからガーダー省略ならわかるけど
0706名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:44:26.85ID:gx5wVEOf0
現状イベイドガーダー入れるなら普通のガーダーで良い気がするけど
側面無効用意と先陣とセット運用強いられるのは窮屈
0707名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:50:36.69ID:TYILS/xd0
元々イベイドガーダーってなんで出てきたんだっけ
Hで敵の攻撃に耐えられるガーダーが少ないからそいつを先陣にして
後ろはイベイドガーダーで済ますって発想だっけか
0708名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:51:19.87ID:oW5yUE390
高難易度の敵編成はユーザーから収集したデータをもとにしました
とかやってきたら面白い
おい誰だこの編成使ってた変態野郎は、と阿鼻叫喚
0709名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:52:33.18ID:f5hSSTs10
結局イベイドガーダーでも側面無効十字全域無効いる感じにはなる
そこまで入れるなら堅守90ぐらい簡単なんだし普通にガーダー入れればというのはその通りすぎて
0710名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:52:36.84ID:3dOySuys0
それはまだ堅守体躯が巨大体躯と呼ばれてた時代、頑丈なガーダーは大体見た目キモい大怪獣になってしまうので、
やだやだ!僕は可愛いおにゃのこをガーダーにしたいんだあ!という触手のアツい心から生まれたんだよ(適当)
0711名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 20:54:22.14ID:KM/Y76Ci0
あんまりやられると装備とレベル差でどうやっても勝てないからなあ
高難易度の調整は難しい
0713名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:00:40.77ID:qleMw2pU0
ルキフェルとか結界とガーダー兼任できるのとか社畜みたいに軍団蘇生とと範囲無効両立できるとかなら
今回は側面攻撃値めちゃくちゃ高いの多いから先陣は戦術まったく打てなくなるから第一にも側面無効入れるようにしてる
オプスメイジとかは扇無効消えてがっかりだったが側面無効持ってきたおかげでなんだかんだ最後までベンチ行かなかった
0714名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:01:39.37ID:LnoSZa/h0
Fの鬼ごっことか、Gのコア防衛とか
けまーが想像してない方向で攻略してるのもあるだろうし
Bみたいにバグ修正したからといってバランスが良くなるとは限らない
バランス調整は地獄だぜ
0715名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:02:12.21ID:/SJkqMKH0
やり込むなら個人的に全部対応すんのキツいから二択運用で考えてるな
主力と主力が対応出来ねー奴を潰す特攻部隊
0716名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:15:45.77ID:S8ExfvHI0
イベイドガーダーは体躯装備節約の面が大きかったように思う
今回は余裕で足りるからあんまり
0717名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:35:30.31ID:S8ExfvHI0
HIは逆に虹アイリスはまともなガーダーじゃ受けれず死ぬからイベイドって感じだったな
176で確定で回避だったのもあるし
0718名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:38:48.92ID:g+dWkka+0
バサ6で14装備集めの段階まで来たが第二トレハン残すか悩むなぁ
0719名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:46:02.72ID:YYegKsV80
>>714
Fの鬼ごっこってむしろあれ以外の攻略法あるの
敵の数多すぎて正面からやりあうの無理でしょ…
0720名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:47:16.24ID:FwF4pJKd0
第2レギオンの3隊目が強師団でもトレハンでも進軍上何も変わらんからな
基本入れ得
0721名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:47:35.54ID:R3+wi92x0
イベイドガーダー運用に慣れ過ぎたせいで、今作高難度の先陣の後ろ師団で遠隔と次元を受ける役目のユニットはどう選べばいいんやとなってる
0722名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:47:54.61ID:TYILS/xd0
デウスバサ6で11~14の装備集め中だが
軍団蘇生持ちが把握している限り3人いるからトレハン師団も3つ運用してる
0723名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:48:33.79ID:qZaU6ual0
Gのタワーディフェンス要素は正直破綻してたからまたリベンジして欲しくはある
0724名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:50:07.08ID:S8ExfvHI0
今回絶対元はTD系だったよな
移動要塞に乗って各地を回る
0725名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:51:00.03ID:kwWaNqDo0
高難易度だと即降りされまくってコア以外じゃ止められない記憶だけど初回ハードくらいならちゃんと防衛できるんだっけ?
0726名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:56:08.84ID:Mhxbm0+E0
>>721
次元障壁持ってる奴は適性があると言っていい。大体次元しか飛んでこないから
今は堅守80特攻防御90ぐらいでも全然問題ないけど、追加ステージだと次元でぶち転がされそうで怖いわ
0727名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:57:33.81ID:sTppJN3E0
もとは産卵TDだったんだろうことはわかる
エルフ姉妹の原画が完成した後に産卵ではなくしたんだろうなってことも
トゥリンとか産卵雇用用の絵がHシーンに流用されてるしな
0728名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 21:59:22.57ID:oW5yUE390
えっ!?
キャラのスタッフを引き抜いて巣作りレギオンを!?
0729名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:08:11.68ID:/WFIy3pQ0
今このままのシステムでも「何ターン耐えろ」とかでディフェンスゲー出来そうだけども
全制圧だけじゃなくて隘路防衛してる暇に重要拠点狙うとかもやりようある
0730名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:09:23.58ID:3dOySuys0
Lで何ターン耐えろ!ってマップ用意したら最速ターンで全滅させる触手だらけだったかのう
0732名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:15:11.75ID:BhI7zubc0
ノーマルやハードにネメシスユニットを出せば5章で「何ターン耐えろ!」はできた気はするな
VH以上ではファルスユニット登場で
0734名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:17:03.25ID:2vZQw95r0
>>730
10ターン防衛しろってステージなのにS++の条件の一つが「数ターン以内でクリアしろ」のままなのが悪い
0735名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:23:38.46ID:/WFIy3pQ0
空路、海路のシステム使えばいい
敵だけ空路使える
ジグラードとかベヒモス、R戦艦みたいな拠点級で突破出来るとシナリオも重ねられる。防衛1回戦→シナリオ→ユニーク拠点級加入2回戦なんて流れかな
0736名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:30:44.36ID:iARnVe4b0
今のままでも相手の増援と侵攻を怒涛のように増やせば結構歯ごたえ出そうなもんだが
0737名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:32:02.21ID:Q4WlXMMX0
まー幾らアイディアあっても多分やらないしやれないよねここの会社は
0738名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:34:36.75ID:n/nesHSE0
>>736
発売から1週間あたりはよくリポップ早すぎるわクソってレス目立ったな
0739名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:37:00.74ID:ERaBXtU80
やれなくは無いだろ既存の要素しか書いてないんだから
やらないだろうは実際その通りで「全制圧何ターン以内」しか作らないよね。S++=レギオン戦闘否定じゃなくなっただけ一応進歩してるが
0740名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:37:08.82ID:BhI7zubc0
俺はむしろリポップはえーひゃっはートレハンの時間だーって感じだったな

おかしい闇の曜日に攻めたはずなのに太陽おばさんの防御力が4000超えてる(´・ω・`)
0741名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:40:44.54ID:0dgNTDU00
イベイドガーダーは無印Fでガーダーの耐久力足りないから
遠隔と近接を分けて受けようみたいな話じゃなかったっけ?
側面は無効にして遠隔と次元を吸い込むみたいな
ティルカとかアマゾンドルイドあたり上手く使えば遠隔は完封できたし
0742名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:48:54.28ID:qleMw2pU0
デウスモードだと第二トレハンでも第一ステージからセレスタイトボロボロ落とすから第三トレハンくらいまで用意すると装備集めがだいぶ早い
ストーリーだと熾天使出てくるまでいいとこマグナ鉱石レベルとかコスト低すぎ!
0745名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:52:57.46ID:TYILS/xd0
>>741
レギオン前からそういう発想あったのか
その発想がHでレギオン戦に活かされたのが経緯なのかなじゃあ
0746名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:58:53.50ID:LnoSZa/h0
テストプレイ中に(乾坤一擲弱くね・・・?)と感じたスタッフは絶対いただろうなあ
0747名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 22:59:18.83ID:3wYvkqJ/0
既出なら申し訳ないが
ランク3のタリスマンの中で巨のタリスマンだけ
成長性E以上のユニットに付与可って表記されてるな
実際には付与できないから記載ミスだと思うけど
0748名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 23:00:25.40ID:3dOySuys0
>>746
テストプレイするスタッフは居てもベリハとかメアのバサ付きまでやれる触手はやっぱり少数派だからそこまで気にしないんじゃない?
0749名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 23:03:36.49ID:nv9PMs980
テストプレイしてたらフードチケットのドロップ量おかしいことに気づくだろ
0751名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 23:14:07.18ID:r/qci51T0
初のメアバサ4ロウトゥルーチャレンジ。ふと見たら触竜さん慟哭の拳装備しとるやん…w
固定じゃないんだ、メアでも。ラスボスなのに…
0752名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 23:22:46.69ID:eOtCq+ca0
>>749
チケットはポロポロ落ちるもんだと思ってたというかあんまりきにしてなかったわ
0755名無しさん@ピンキー2022/02/18(金) 23:30:14.37ID:qleMw2pU0
装備ガチャによっては難易度3倍くらいに跳ね上がる場合あるから…
最高難易度でもないのに最高ランクレア固定装備してくるHIがやばいだけだから…
0757名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:10:05.42ID:Yv1gz5gT0
次のパッチで乾坤一擲が本当にけまーの宣言通りのマジキチ性能になるのかは興味ある
0758名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:12:19.60ID:hmHO2zq20
対術、砲撃、戦術、自爆の各結界に優先順位ってある?
デウスナイトメアを想定で
0759名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:13:08.71ID:Yv1gz5gT0
他は戦い方によるけど自爆がいらないのだけは多分全員共通
0762名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:32:20.29ID:w1mKQVM00
スサノオは眼鏡とずっともやから
0763名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:33:08.28ID:+tcN289+0
自爆結界は闇王レギウス師団は50でスサノオ師団は100入れてるわ
まあそれぞれイシュタルに帽子被せてリンリン入れてるだけだけど
0764名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:36:33.22ID:e6AJUAEr0
乾坤一擲って強化と同時に瞬撃一閃に名前変わるのか
乾坤一擲って変換で簡単に出るからスキル検索で楽だったけど残念
0765名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:38:39.36ID:fGkUpb+N0
スサノオさんは自爆結界ないとマジで即死するからな・・・

ところでSのアフィストルさんが可能性の塊すぎることに気づいた
この子装備でウルクと創世の神衣持てる上に全域複数異常あるから全域停止90ができる
昼なら先制もできるし夢が広がりんぐ
0766名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:40:31.97ID:EL/3HrJO0
すごい今さらだけどVBSにはFIとかHIで追加された一般ユニットも居ないんだな
バルデールちゃん・・・
0767名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 00:43:06.42ID:rWs4htW00
リメイク買ってないけどリメイクくくりで独自性どんどんつんでいってもらいたい
そうすれば買うかもしれない
0769名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 01:06:48.60ID:Btyeth5F0
自爆結界は火力が高い師団には一応入れているわ
ないならないで現状はどうにでもなるんだけど
役割が自爆結界だけにならないようにはしてるけどね
0771名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 01:28:05.92ID:TWc2HmFE0
まぁ囮に気を遣えばまおーさまレベルなら夜でもブレない説はある
0773名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 01:43:43.62ID:wMiJhX2x0
軍団指揮と英雄破棄だから活性マシマシの死師団に入れたかったんだ
0774名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 01:46:08.89ID:zi9jOkEz0
>>764
一閃もすぐ出るから平気平気
スキル名変わっても検索対応しないのではって密かに疑ってるけど
0775名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 02:18:43.44ID:N9ze3iNW0
>>723
敵の足早すぎて止められないから最終防衛ラインで待ち構えて死守(1師団潰れたらゲームオーバー)とか滅茶苦茶だったな
ストーリーは一番好きなんだけど
0776名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 02:41:14.42ID:EL/3HrJO0
最高難易度の話をゲーム全体のことみたいに話すマン登場
0777名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 02:44:32.64ID:IBBSAEv/0
難易度上げても足の速さみたいな根本的部分はいじっちゃいけないっていい見本だよな
0778名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 02:47:30.32ID:e6AJUAEr0
Gは当時12師団しか組めなかったのも影響してそう
今ならそれ以上組めるから少なくともハードまでならごり押しも容易いだろうね
0779名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 02:52:20.49ID:IBBSAEv/0
TD系である以上 出撃可能師団はゲーム性に見合ったものになるんじゃなかろうか
多分12以上汲めても出撃可能なのは12くらいにされる
0780名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 03:43:37.47ID:YcAo4dwU0
囮安定してるなと思ったらアザゼルがめちゃくちゃ防御下がってて地形効果で計-32ってアホかと思った
仕方ないから運搬導入した
0781名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 03:47:06.25ID:rWs4htW00
地形効果はどうせ敵に有利な配置だろうと思って無効にしてる
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