VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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単純にwiki編集する人がいないだけだと思う
多分メアバサやるのにレギオン足りねえから使ってないところでおすすめ教えてって需要なんだろうけど
行動阻害なんかも防衛で安定するからいくらかレギオン削減にはなる 未だに称号とかクリア特典武将とか空白なの、HIで疲れたからなのか 周回はタクティカ全開放前提で11装備まで、12装備まで、みたいに分けてほしいわ
もうwiki見る人は2周めでタクティカ全開放するし >>68
それはそうなんだが希望は持ちたい
>>70
割とまだ気力戻ってないわ
ゲーム自体はあとデウス5回くらい回したらコンプだけど まず、編成例増えないと文句言っているやつが自分の師団を書き込んでみたらいいんじゃね パッチ出てバランスが多少なりとも変わるって明言されてるから今労力使いたくはない 装備制限だと覚醒アーシェラリーダー、アキベエル+R11演算サポドクターでR11ダインスレイフ開放!
今回装備関係なく普通に完成してるの多いから高コスアタッカー適当に詰めてたら師団として機能しちゃうんだよな ゲーム性上げて言い訳する以前に編成例入力するのがクソめんどくさいし そもそもあんなもん見たいか?
兵種雑感は毎回地味に楽しみにしてるけど、編成例なんて急いでみる必要のあるようなもんでもなかろ そもそも編成を考えるのを楽しむゲームなんだから、参考にする程度ならともかくそれを他人に急かすのはなー そんな状態なのにトレハン師団の編成例だけはきっちり挙げてくれてる人がいたりして
やさしい…?ってなった トレハンは理論じゃなくてただの算数だから絶対的な正解があるので・・・ 誰も急かしてなくね
編成例はアイデア集として解説読むと参考になる
グッチャグチャの取説付きのはスルーで 今回結構結界掛け持ちできるから載せたら別ユニットの方が活性も乗るし便利だよってオチになりそうで怖い 自分が全く編成できないってのもあるけど、雑感と合わせて「こう組み合わせると強いんだー。へー」って読むのを楽しみにしている俺みたいなのも居る 初週ハード用とか、装備もタリスマンも足りないのを承知で組んだ師団例とかは見たい
基本的には他人の発想が知りたい
師団一覧画面を見せてくれたのは面白ありがたかった 学生時代思い出す流れだわ
「こんなもん説明なくても出来るだろ」
「いやわからない」
「何がわからんのか分からんただのパズルだろ」
「パズルできない」
「お前はわからないんじゃなくてやりたくないだけだろもう答え丸写ししろ」
「答え頂戴」 装備の兼ね合いとかあるからトレハン最大師団これであってるかなって毎回確認したくなる 昔からのプレイヤーもいれば新規もいるしなあ
ただ、新規の人はかなり参考にすると思う。あんなにユニットいたら何雇用していいか判断難しい 乾坤一擲の仕様変更が明言されているから
それが来るまで師団編成例を書きにくいってのはある >>86
両方イラッとするけどよりキツいのはコミュ放棄とウエメセの前者かな
後者はモンハンでよく見た >>90
Lで大きく変わった前例があるからね
書きにくいのは判る 今回レベル上がりにくいから下手にコピペしても基礎ステータス違いすぎて役に立たねえってパターンもありそう >>91
前者には何も聞かなきゃイラっとすることはないんだわ 雑感と編成例は読むの楽しみにしている俺ガイル
今作は2周目以降、LVと所持品がバラけそうだから
周回中のおすすめ師団は結構人によって違いそうだね 戦闘系の修正はともかくフラグミスで選択肢出ないのは早く治ってほしいなあ 2周目でもナイトメアバサ6評価クリアできたわ
自ユニットが強すぎる ロウトゥルーの最後の面で装備集めたいんだけど敵に拠点とらせて沸かしまくるのが効率いいの? マグナ・ジェマが出たことないのにセレスタイトが出て感情の持って行き場がないんだが しかし2周目の中盤からユニット増えすぎて頭が追いつかん
ぬらりひょんとで「なんだこいつ強すぎ!」って思ったらすぐにイザナミが開放されちまうとか アルカーラ使ってる人いる?
キャスターなのかヒーラーなのかアタッカーなのかすら分からん
器用貧乏の典型な気がする
解放時期的に神族微妙だし、強い神族解放されるころにはうーん・・・だし ところで熟練触手さんに聞きたいんだけど師団組む時ってみんなまずどこを優先してる?
結界なのかアタッカーなのか、称号先につけるか装備回すか >>106
使いたいユニット1体決めて
そいつが輝く師団を組む 師団の核になりえるユニットを見つけて
出来る範囲で足りない物を足し算していくだけだよ たまにダメージ0連発する奴いない?
さっきニンフルサグのお供にいたアーキアン無形と堅守くらいしかなかったのに
イーニアの5連撃も暴走次元のレギウス2発も全部ダメージ0だった 運命の輪が無形にもかかってるのではって話はこの間チラッと見たな 使いたいキャラもリーダーにさせたいキャラも多すぎて枯れ草しか生えない
知識無いから性能面で考えたらやっぱ駄目だな、コンセプト師団で強くなれるようにがんばります そういやヨーキ汁ネタは装備で拾われたのにエロドラゴンさんネタは装備とかユニットで拾われなかったな今回 運命の輪が無形にかかると無形が上限突破して無形100=100%カットになるって話だっけか
心核入れるとダメージ通るようになるから判明したんだっけ 選択肢が多すぎて誰がどう見てもこの組み合わせって気持ちよくはまるのが無さすぎる
アシストカブト一つで全く違う構成になってしまうし >>115
神魔バグの代わりに無形バグか
エリシャが輪持ちでガーダーが無形持ちだからちょっと試してみるかな 自分の推しキャラを強化して使うんだ 取り巻きのほうが強くなるのは仕方ない 愛情を注いで器師団のリーダーとして使ってきたリンリンだが
器師団を深淵さんに明け渡して居場所を探す羽目に……
リーダーじゃなくていいならレギウス・イシュタル・イーニアのメイン師団から
イーニアを抜いて母親の竜師団に転属させて空きにリンリンを入れればいいのだが悩む
武将のいない夜海師団のリーダーも空いているのだがリンリン夜ない……
とか編成悩んでる時が一番楽しい 暴走スイッチスサノオさんは輪足しても味方殴るのに敵は普通に強化しやがって https://i.imgur.com/2wni3bp.jpg
この2体だけの師団で真核ない相手につっこんだらメジェドちゃん0ダメージ連発した
やっぱ無形に運命の輪乗ってるぽいね 今回デウス7章S++6ターンクリアしてる人結構いそうだけど編成例は上がらないね
やっぱり乾坤修正からの8-10章追加からが本番かなあ >>122
だろうな 現状だと敵に対して味方が強過ぎる >>121
素の無形50+装備で40、合計で無形90積んだガーダーに
エリシャの輪20で試したらダメージ通ったから、輪で50稼がないと駄目そうね つまり運命で無形100まで盛るとノーダメになるってこと? つまり無形50で固めて輪も50稼げれば無効食いも怖くない…?
あ、でも陣で死ぬのか シンカクが無形減らしてるだけだとしたら輪70あればノーダメなんだろうか https://gyazo.com/0b434ed2258eb4e1f2b95870d3a44b00
第1トレハンはレギウスとお姉ちゃんの全体無効食いごり押し
第2はウルクで心核持たせてトゥリン無双、毎ターン軍団蘇生ごり押し
第2は足りない部分は出てくるだろうけど2週目から似たようなことできるからすぐに再現しやすいはず
ミスタリアは補助50ではなくて樹支配50称号 Bの反射を笑えないネタverになってしまった
けーまるパッチはよ 無形50に輪50追加したこっちもガーダーがダメージ0になった
まあ修正されるなこれは >>129
なんか前もあったよなこの手のオーバーで回復するバグ 輪の上限設定してないの?絶対攻撃かわすアルケフェアリーもこの類? これで難関クリア出来たらわらえたけど現状普通に編成して普通に殴ったほうが速いからなんも活かされないな そういや軍団攻撃も追撃意味ないってなんか言ってたけど
普通に乗ってるよな。仕様変更なのかバグなのか分からんが >>133
今試しているが矮小50+輪50でも攻撃当たらないっぽい まさかの矮小体躯ガーダーが誕生したがまあすぐ修正されて終わるなこれも 運命の輪が確率関わる体躯スキルの限界突破させちゃうバグ、修正するの滅茶苦茶難しそう(こなみ) かえって単純かもよ
足したらいけない部分に加算してるだけかも知れんし >>138
確率追撃の軍団攻撃が2->3の拡張する旧作と同じ仕様で、旧作も乗らないはずの説明だったけどバランス鑑みてこの仕様から直さないことを決めてたはず
せめて説明直せよと思う >>129の画像の意味がわからない
何が問題なんだこれ? リカバリ無いHP250が363食らったらプシューンって死ぬでしょ >>144
攻撃受けてるのに回復してる
相手次元で吸血じゃないし
回帰治療でもない 運命関係が2ターン目以降機能してないっぽいから問題が分かりにくかったのかな… 人の身で運命を操作しようなどおこがましいとは思わんかね、けーまる? >>140
矮小体躯ガーダー自体はアノーラがいただろ
あいつは当たっても堅かったけど 先陣師団を無形50輪75で固めたら心核あるアルタイスも完封か
これは修正されますねぇ まぁ単純だな
それぞれのスキルに上限あるのに運命がそのまま加算させてるからこんな挙動になってる
設定し直せばいい 運命改変の方は1ターン目しか効果ないとかだっけか
全力攻撃も何か機能してないみたいだし乾坤一擲の変更よりバグ取り先にしてほしいわな 仕様変更よりもバグ修正の方が先だよな
乾坤一擲は今はいいからバグ修正早くして欲しいわ >>147
な、なるほど
ぱっと見でわかるやつすげぇわ ちょっとバグ多すぎるの擁護できないし今度から同時制作はもうちょっと考えてほしい
いやまぁ二尾には二尾の都合があるんだろうけどいくら何でもひどすぎる >>157
同時進行とか関係なく過去作でもこれくらいはバグあったと思うが Lの時の超ラグナが解放できないバグに比べるとどれも軽微に思えるというか
ここの修正祭りは毎度のこと スーパーリンリンちゃんがカッチカチになっちゃうのか いや今作はさすがに酷いわ
手抜きと言われても文句言えんだろ 神ってもしかして非リーダーで範囲無効撒けるキャラいない?
十字無効と全域は結構いるのに 上限突破して回復するとか日常茶飯事だしな
GとHだって特攻防御積みまくったら回復した
Bが笑われているのは、そのまま放置したからってだけ デバッグ期間が短かったってのはあるだろうな
ただこのあたりのバグは特に知ることなくほぼ終わったし特に弊害はなかったからそんなにだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています