VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノーマルやハードにネメシスユニットを出せば5章で「何ターン耐えろ!」はできた気はするな
VH以上ではファルスユニット登場で >>730
10ターン防衛しろってステージなのにS++の条件の一つが「数ターン以内でクリアしろ」のままなのが悪い 空路、海路のシステム使えばいい
敵だけ空路使える
ジグラードとかベヒモス、R戦艦みたいな拠点級で突破出来るとシナリオも重ねられる。防衛1回戦→シナリオ→ユニーク拠点級加入2回戦なんて流れかな 今のままでも相手の増援と侵攻を怒涛のように増やせば結構歯ごたえ出そうなもんだが まー幾らアイディアあっても多分やらないしやれないよねここの会社は >>736
発売から1週間あたりはよくリポップ早すぎるわクソってレス目立ったな やれなくは無いだろ既存の要素しか書いてないんだから
やらないだろうは実際その通りで「全制圧何ターン以内」しか作らないよね。S++=レギオン戦闘否定じゃなくなっただけ一応進歩してるが 俺はむしろリポップはえーひゃっはートレハンの時間だーって感じだったな
おかしい闇の曜日に攻めたはずなのに太陽おばさんの防御力が4000超えてる(´・ω・`) イベイドガーダーは無印Fでガーダーの耐久力足りないから
遠隔と近接を分けて受けようみたいな話じゃなかったっけ?
側面は無効にして遠隔と次元を吸い込むみたいな
ティルカとかアマゾンドルイドあたり上手く使えば遠隔は完封できたし デウスモードだと第二トレハンでも第一ステージからセレスタイトボロボロ落とすから第三トレハンくらいまで用意すると装備集めがだいぶ早い
ストーリーだと熾天使出てくるまでいいとこマグナ鉱石レベルとかコスト低すぎ! >>737
プログラミング能力的にできることが恐ろしく少ない気がするな 装備3→4になったとはいえ今回はかなり気前がいいよな >>741
レギオン前からそういう発想あったのか
その発想がHでレギオン戦に活かされたのが経緯なのかなじゃあ テストプレイ中に(乾坤一擲弱くね・・・?)と感じたスタッフは絶対いただろうなあ 既出なら申し訳ないが
ランク3のタリスマンの中で巨のタリスマンだけ
成長性E以上のユニットに付与可って表記されてるな
実際には付与できないから記載ミスだと思うけど >>746
テストプレイするスタッフは居てもベリハとかメアのバサ付きまでやれる触手はやっぱり少数派だからそこまで気にしないんじゃない? テストプレイしてたらフードチケットのドロップ量おかしいことに気づくだろ 初のメアバサ4ロウトゥルーチャレンジ。ふと見たら触竜さん慟哭の拳装備しとるやん…w
固定じゃないんだ、メアでも。ラスボスなのに… >>749
チケットはポロポロ落ちるもんだと思ってたというかあんまりきにしてなかったわ 装備ガチャによっては難易度3倍くらいに跳ね上がる場合あるから…
最高難易度でもないのに最高ランクレア固定装備してくるHIがやばいだけだから… 次のパッチで乾坤一擲が本当にけまーの宣言通りのマジキチ性能になるのかは興味ある 対術、砲撃、戦術、自爆の各結界に優先順位ってある?
デウスナイトメアを想定で 他は戦い方によるけど自爆がいらないのだけは多分全員共通 自爆結界は闇王レギウス師団は50でスサノオ師団は100入れてるわ
まあそれぞれイシュタルに帽子被せてリンリン入れてるだけだけど 乾坤一擲って強化と同時に瞬撃一閃に名前変わるのか
乾坤一擲って変換で簡単に出るからスキル検索で楽だったけど残念 スサノオさんは自爆結界ないとマジで即死するからな・・・
ところでSのアフィストルさんが可能性の塊すぎることに気づいた
この子装備でウルクと創世の神衣持てる上に全域複数異常あるから全域停止90ができる
昼なら先制もできるし夢が広がりんぐ すごい今さらだけどVBSにはFIとかHIで追加された一般ユニットも居ないんだな
バルデールちゃん・・・ リメイク買ってないけどリメイクくくりで独自性どんどんつんでいってもらいたい
そうすれば買うかもしれない 自爆結界は火力が高い師団には一応入れているわ
ないならないで現状はどうにでもなるんだけど
役割が自爆結界だけにならないようにはしてるけどね >>768
死師団に入れようとしたらほか全員夜持ちだからびっくりするよね まぁ囮に気を遣えばまおーさまレベルなら夜でもブレない説はある 軍団指揮と英雄破棄だから活性マシマシの死師団に入れたかったんだ >>764
一閃もすぐ出るから平気平気
スキル名変わっても検索対応しないのではって密かに疑ってるけど >>723
敵の足早すぎて止められないから最終防衛ラインで待ち構えて死守(1師団潰れたらゲームオーバー)とか滅茶苦茶だったな
ストーリーは一番好きなんだけど 最高難易度の話をゲーム全体のことみたいに話すマン登場 難易度上げても足の速さみたいな根本的部分はいじっちゃいけないっていい見本だよな Gは当時12師団しか組めなかったのも影響してそう
今ならそれ以上組めるから少なくともハードまでならごり押しも容易いだろうね TD系である以上 出撃可能師団はゲーム性に見合ったものになるんじゃなかろうか
多分12以上汲めても出撃可能なのは12くらいにされる 囮安定してるなと思ったらアザゼルがめちゃくちゃ防御下がってて地形効果で計-32ってアホかと思った
仕方ないから運搬導入した 地形効果はどうせ敵に有利な配置だろうと思って無効にしてる >>770
男、魔、死は夜持ってるかどうかで結構変わる気がする
魔も結構夜持ち多いし男に至っては触手が夜持ってるし 光系国家相手にする時はおおよそ魔族が役に立たなくなるよね 陰陽師とメリアスで闇昼全結界100が達成できたけどニヴェルネ使用が辛い・・・ラジエルちゃんのニヴェルネが確保できない・・・
やはり自爆は90で妥協かなー
ついで言うと陰陽師が遠隔無効を殴って勝手に反撃死するのも辛い 法衣は高ランクにまともな結界装備がニヴェルネぐらいしかなくて本当に酷い
せっかく1ランク4種類になったのに・・・ 自爆結界って75じゃ無いのと同じだな
というかもうちょい増やしてくれないと自爆結界役が固定になる 自爆結界は結界50装備が増えたから、鎧、装飾、獣装のどれかを装備できて成長度C以上なら、
糧食でカレーで25上げれば称号を2つ使えばだれでもいいし
磯焼きで35上げれば称号に1つ空くから、アザゼルに専守つけてもできるからかなりつけるの楽
戦術が称号もろくに上がらないし、糧食も25しかあがらないから
初期に高いキャラ以外につけるのがきついイメージ
今までみたいに城壁2500積んでごまかそうとしても、2500でも敵戦術1発で0になるから対策としてはいまいちになったし 戦術結界と自爆結界はハードル高めやね
まあ自爆のほうは50でいいと思ってるけど ぶっちゃけ、自爆は一部の高火力師団以外0でもいいってのはある
高火力師団はアザゼル、オプスヴァルカン、セフィラビースト、ルナティックビースト、ウェパル、覚醒リンリン、ラミリアークあたりで別の役割兼務させればいいし アイテム掘りでタナトス☆1かなりぐるぐるしたけど自爆結界いる?
師団で高バリア装備1個つけてたらだれも死なん感じなんだけど 自爆は竜麟か遠隔で半減だから近接に竜麟付ける癖がついてると火力も下がるし結界いらない バサ1なら敵のHP低いしなおさらいらないだろうな
今はいらなくても高難易度はなんだかんだで必要になりそうな気がするけど
現状敵でアザセルいないし、14装備に自決自爆200とかいう怪しい装備あるからな でも自爆結界100にするとたいていそいつそれだけになるし
吹き飛ぶの覚悟でアタッカー入れるのと変わらない気はする
二人以上吹き飛んぶなら入れるって感じかなあ バサ6回してるが自爆結界の必要性を感じたことがない
そもそもの質問が結界の優先度の話だったから四種の中で圧倒的に最下位なのは誰も否定せんだろう >>791の一部の高火力師団って何だろうの方が気になる
一部以外は火力足りてないのかな?って >>797
まあ、よく見てみたら軍団無効喰いのルナドラの師団も自爆結界入ってなかったから、
現状必要ないが正解か デウスだとハリアル様が出てくるマップくらいまでは自爆結界欲しいなって思う
それ以降はそもそも自爆持ってないとかワンパンできないから自爆が怖くないみたいな所はある
戦術結界は後半のほうが欲しいな、超毒酸砲で削られた後に1000ダメージとかもらうの辛い リカバリアシストあれば酸砲毒砲自爆戦術ダメは怖くないの精神で突っ込んでる 俺もバサ6回してるけど自爆結界は入れてないな
一部アタッカーに竜麟はつけてるが 砲撃は絶対100、対術は90以上、戦術は可能な限り、自爆は残りで付けれるなら
こんな感じでやってる
実際自爆100にしてる師団は快適だから可能ならしたいけど優先度的に後回しになってしまう 今作でも自爆痛い奴はいるんだけど昔は章の敵まるごと器の自爆だらけって事も多かったから
相対的にマシになったと感じてしまうのよね
さすがに4種結界全完備目指すと下手したらアタッカー1人になっちゃうしな… 戦術結界>自爆かな戦術結界は盛りやすいこともあるけど90くらい無いとバサつきボス相手に即死するからつらい
自爆100マストなのは体躯無いスサノオのとこくらいだわ対術結界は十分だから眼鏡は海に出張させた
ルナティクスドラグスは糧食で竜鱗付けてれば後半までノーダメだし火力的にも十分
個人的にはコストめちゃくちゃ重いくせにグラシアアモーレの使いどころがわからん囮にしては防御力高すぎだしラグナがデフォで持ってる絶対と嘘消えてるし >>806
低成長の結界無しで回復と絶対治療と活性だけって奴は使いにくいよな
せめて紙耐久なら装備次第でまだ役割も出てくるんだが ゲームのスレじゃよく見かけるけどバランス悪い=テストプレイしてないとかアホの発想だから覚えとけよ アモーレは普通に囮してるな
下着あるしブレで困ったこともない Aやりなおしてるけどユーザビリティ酷いと思ってたこのシリーズもなんやかんや凄い親切になってんだなって実感する
この頃はレシピ見ながらの配合でユニット直接雇用すら出来なかったのか
たまにいわれる産卵系の人って人じゃねえって話だけど初代のAだときちんと?人は産めなかったの忘れてた 今回は師団編成で困ったらシャリーアの聖杯で雑に解決できることに気付いた
アーキアンもだけど血の起源はほんと便利ね 昼死、治療がリーダースキル、装備種で結界要因になれない三重苦揃った閻魔様なんとかしてくれ 魔王様筆頭に地味に師団組めるくらいはいた気がする昼死ユニット デスドラグーン、閻魔、アザゼル、レギウス、ヘイズルーン
うーん、ガーダー系いねー ガーダーは昼死にこだわる必要ないやん。夜死でもおっけー 昼死で組もうとしたら結局残ったのが魔王様とヘイズルーンだけだったわ
混合+非死囮のほうが楽で強くなってしまう・・・ 昼死といえばずっと高コスト枠に居座ってたドラゴンソウルさんがいるぞ
昔はガーダーやって貰ってたな まあ昼夜混合でも囮が死以外ならブレなかったりするけど どうせ追加ユニットに壊れキャラいるんだろうから今の師団崩さずに全キャラ取りたいなぁ・・
でも多分最上級のおでん屋さんは無理なんだろうな 昼死はガーダーより結界役が圧倒的に足りない
ホーンテッドハウスに日中適応とか付けるしかないか 結界役の守備が上がってもほとんど影響ないから囮役に結界やってもらうのが丸いと思う
そうすれば昼夜さえ合ってれば誰でも使える 人師団、夜師団、樹師団、竜削団を作るとして、一般兵でこの師団の根幹になれる強アタッカーってどれだと思いますか触様方
どうにも君に決めた!って奴が決まらなくて全然トレハン開始できねえ
死師団と器はわかる、ムスペルオルクとスサノオだよね >>824
おでんことオーディンってFのヒロインだけど追加されるの?
abyssから15体って書いてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています