VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>878
>バルムンクより火力出るシャリーアの大剣
ええ・・・ 今回触手君達の性能がだらしないせいであまり男パ使わんかったなぁ
1番使ったのがビョルキリーで次が砲撃結界の置物要員にしてた男爵だったわ >>885
今回集約攻撃下方修正されて持ってるだけで+50%、十字でさらに+100%上昇なんだから心核100カブト50ついてて攻撃力もバルムンクより高いシャリーアの方が計算上は火力出るでしょ ここで大穴として奇麗なシャリーア様実装というサプライズもあるかもしれない
ttps://ninetail.info/blog2/2016/06/20/%e8%ab%b8%e3%80%85%e3%83%8d%e3%82%bf%e6%99%92%e3%81%97%ef%bc%8b%ce%b1/#more-7495 主人公率いる男触手師団は初周のお供に最適
それ以降はお仕事活性だけじゃさすがに編成入れなくなってくるが つーか死の軍勢レギオンと血の起源レギオンの二つとまともにやりあえる高難易度の敵出したら
他の師団まともに戦えないんじゃ ベリハぐらいまではいろんな種族の師団が機能してたけど
ナイトメアくらいからは脱落する師団増えてきたなあ 初めてメアバサの触星竜さんと戦ったがムチャクチャ強えな
これが噂の無効食い100か。いきなり全域でぶん殴られたから何かと思ったわ…
マップのはまぁ何とかしたが、その後のイベント戦ヤバかった。危うく勝てなくなるところだった…
ここの歴戦触手達すげえな、まじで ザハークは男魔しかないから触手師団だけど
レギウスは師団活性指揮で固めたエース師団で良いしな >>893
最初に全軍で殴ると意外とあっさり落ちる
後回しにしようとすると厄介 >>891-892
敵の最上位系ユニット軍団、特にデウス最終ステージあたりから通用しなくなる師団多いね どうでもいいが兵種雑感のサタン書いた人イラは怠惰じゃなくて憤怒やぞ 熾天使ジョフィエルがキュアパルフェにしか見えない案件 今更だけどけまーのツイッターのリプで海外ニキが「鶏の肋骨を投げて」って翻訳して投稿してるのが変にツボって1分ぐらい笑ったわ
乾坤一擲が愉快なスキルになってしまう ビョルキリーちゃんは特効防御微妙に足りないせいでマビノギオンや称号だと100までいかな悲しみ…
器用貧乏なのは触手族の定めなのか 運命改変や全力が今週中に修正されないとはちょっと想像できなかった >>903
触手が最新パッチ入れてくれないからって新要素の導入のためにバグ修正を遅らせるのはメーカーとしてどうかと思う >>905
過去に「ユーザーに有利なバグを潰すだけのパッチなんかあてないよ」ってケースがあったと記憶しているが
今回の運命の輪バグはそのケースじゃないのにそうだと勘違いしているのが困る まあ今周回には問題ないからなあ
改変修正されると敵のほうが強くなるって判断なんかな 元々は馬鹿ガキの我儘で乾坤の修正して大幅に遅れたんだろw
けーまるが馬鹿ユーザーを甘やかし過ぎて我儘なガキばっかりになってるなww 敵の装備全域無効喰いとかイベイドの輪による増加も2ターン目以降消えてるなら
きちんと師団組めてる人以外は結構きつくなるんじゃね デウスやってるけどスパケンと承太郎が3レギオン目以降で当たると処理しにくいからまだ待ってくれ
あとせめて1、2周は必要なんだ
そしてデウス6章のカオスステージきつすぎる 今北・・・やっぱどうもおかしいと思ってたけど運命改変バグってたんか
まぁこっちも強くなるけどあっちもなるからなぁ・・・どうなるんだろ 現段階でもパッチ当ててないアピールマンとかスレにたまにいるからなあ
グルメ魂の軽減ごときで チケットって10は腐るほど落ちるのに12以降全く落ちない >>910
デウス☆6の6章ボスは1師団目は全員誉ガーターリバイブ堅守90生贄
部隊用意すると楽だぞ道中で躓いてるならわからん >>912
でもけまーもそれ認識してて何かご褒美が無いと駄目だからキャラ追加ってパッチの餌出してくれたんだぞ
こんなんじゃまだパッチ当てたくない!!ヤダヤダ!!ゴネればもっとキャラ追加くるかもしれん >>912
というかけーまるが気にしてるっことは直接メールを送った人がいるってことなのかな
スレで吐き出すだけならともかく噛みつくのはやめてほしい所
とりあえず現在あるバグはスレ見る辺り
・全力攻撃の効果が乗らないバグ
・反撃時に巨人狩りの効果が乗らないバグ
・無形体躯に運命の輪の効果が適応されて挙動がおかしくなるバグ
という感じかな
Lのときもだけど巨人狩りってちょくちょくバグるね >>912
スレを検証とか事実確認の参考にするのはいいんだが
そういう少ない奴のでかい声を拾っちゃうならけーまここ見ない方が良いと思うわ
向いてない >>917
スレで書いておけば勝手に見て対処してくれるんだからメール出して噛みつくのはやめて欲しいわ
前回チーターが確か取れるはずのない絶対神オデンのスクショだしてそれ確認するのに発狂しそうになって色々ステージ追加とか遅れたってのにさ・・ 自分の見落としなのにバグだって騒いで送ってるアホもいっぱいいてリソース割かれてると思う >>917
運命改編もパッチ待ちだし吸血攻撃も死んでるし、覚えてないけどエラー落ち報告もいくつかあった気がすし、シナリオフラグ滅茶苦茶だし、相変わらずキャラ引き継ぎで消えたりするし
覚えてないけど現段階でもなおってないバグ大量にあるだろ スレにもいたなあ自慢げに捨てアカで要望送りまくった報告しにきたアホ メインレギオンの不死師団よく見たら絶対治癒も戦術結界もなかったわ
ど安定過ぎて逆に気づかなかったけどステの暴力やべえな 修正だけならとにかく旧作キャラ追加とかむしろパッチあててほしくないと思ってるわ ソシャゲやってる感じでネトゲ並みの修正速度求めてる奴が多すぎるとは思う。確かに進行に致命的なバグとかは速攻直せとは思うけども
零細エロゲで人手割けないんだから待ってやれよ。他のソシャゲでも効果発揮してないのに放置してるゲームとかクソみたいにあるぞ あとは今作パッチ当てると挙動が重くなったって報告が度々来てたから当てるの躊躇ってたことはあったな、ボロPCだし
結局は取り越し苦労だったけど
「勇者、再び集う」「夢の終わり」が見れないバグもあったね
というか前者は初期verなら見れるけど後者は見れないのにどうやってタイトル判明したんだろう >>925
今まで敵にやられてたことを自分がしてる感じになるね
あんなクソ編成でこっちの師団ボロボロにしやがってみたいな まあけーまるの調整能力のほうは信じてるから運命は直したら敵の方が強くなるってのは事実で
そこは誤認してるわけじゃないんだろうとは思うわ
有情verで装備集めて高難度を待つ 今までと敵と味方が逆みたいだなとは思ったw
クソしょぼい敵をステの暴力で粉砕する >>927
そう明言してればそれで納得するけど今回のけまーの発言は違うからズレてる >>931
ワンパンできる環境だと砲撃結界以外いらんよな >>935
すまん、チェックしてなかったわ。見て来る け〜まる@keimaru_9tail 9分
VenusBlood Saviorの修正パッチについて、お待たせしております。
バランスにも影響がある修正しておりますが、ユーザーメリットのある影響の大きい不具合等も含む為、
単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
VenusBlood Saviorのダウンロード販売も、かなり好調のようですので、好評御礼ということで、無料の追加要素パッチと致します。
これか >バランスにも影響がある修正しておりますが、ユーザーメリットのある影響の大きい不具合等も含む為、
>単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
>ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のある
>ボーナス的なパッチにしたいと思っています。
この言い草に対してそれは違うだろって話であって
バグが多いとか修正が遅くれることがあること自体は毎度のことなので別に不満はない 今見てきた。これかあ・・なるほど、すまんかった。確かにズレてた発言だった よくも悪くもスレ民満場一致で今の高難度がヌルゲーなのは確かだからまあ直さんでも問題無い気はするが
イベント見れないとかは気にする人がいるしバグだってこと気付かずに一生懸命探す人もいるかもしれんから
さっさと暫定で直したほうがええんちゃうのと思いはするな俺はどうでもいいけど 今きついからこれで更にきつくなるならちょっと遅らせるかなーってパッチすぐに当ててる俺でも思っちゃうからなぁ
ヌルいヌルい言う触手といや〜キツいッスな俺触手とのレギオン作成能力の差で反応変わってそう R14の石集めてる段階だとパッチ当てない方が楽だろうな >>940
こっちも言い方きつくてスマンな、八つ当たり気味だったわ
企業の商品についてけまーの個人ツイートで色々と告示してもこうやって知らない人が多いから
この姿勢も前からどうかと思うんだけど、まあこれはエロゲ界隈どころか結構なところがそうだから今更だな VHバサ4でアルタイス倒せなくてロウに逃げた触手への嫌味か貴様!?
1周目でロウトゥルー見てたお陰で無事おねえちゃんは手に入ったからよかったようなものの >>946
いやクリアできなくて今までやってきたのがパァでーす!
よりロウノーマルに逃げるのは健全やろ、俺だってそうする >>942
けまーが何を思ってユーザー不利だと判断しているのかがわからんが
こっちが先手をとれる性質上、運命改変に関しては先に無効食い全域ぶちかませるユーザー有利じゃねえのかな
運命の輪バグに関してはむしろ敵の方が自然に使っててプレーヤー側はそんなもん意識してやってねえよって状態 「ラスボスは無効食い100全域かあ、じゃあ先陣に硬い並べるか、全師団蘇生だな」
ってぱっと思いつくのがL高難度やってきた触手だからなあ 無効喰い無効で対処とか・・・どうですかね(小学生並みの発想) ところでおねえちゃん、ロリ体型はいいんだけどキラキラスパンコールドレスと謎ネックレスダセえなあと思うのオレだけ? >>942
作成能力はなあ…
簡単じゃんと難しいって反応はスレでよくあるけど同じ次元で話してないからかみ合ってないのは見てて辛いわ 今でも1ターン目は運命働いてるんだから先手でぼこれてるやつは修整来ても変わらんだろ 今回、高ランク装備やら強い師団がとことん強いからね
デウスメアバサ5初挑戦のときに6ステで多分運命の輪+無形バグで
アホみたいに硬くなっていたやつと当たってこれがヌルゲーとか
スレ触手やばいだろと思っていたけど今はやっぱりヌルゲーだわと思っている触手です。 >>943
今回の攻略法を知る知らないの違いじゃないかな
すごい簡単に組めるし >>952
今までやってきた経験値で編成パズル上手にできる人と
できない人じゃ冗談抜きで頭2つくらい強さが違うからなぁ・・ >>953
だからけまーのいうユーザー不利の修正ってなんのことを指しているのかわからねんだわ
輪バグのことなのかユーザーが把握してない何かなのかけまー案の新たな修正なのかが謎 >>957
まぁそうカッカするなって、多分今効果がバグってる奴が正常に機能すると
今まで倒せてた奴がパッチ当てたら強くなった!!キツい!!くらいに思っておこうよ >>957
師団組み直しになるかもしれない、とか?
でもこれは利点だな >>949
そうか?所詮体躯90なんだし先に殺そうってなったわ
周回も早くなるし ヌルゲー派と難しい派はどっち側も何が分からないのか分からないんだろうなって >>958
まるでユーザー側の態度に問題があるかのような言い草に関してはやっぱイラっとするよ
>>961
乾坤一擲が告知通りに修正されるだけでも変わるし、そこは楽しみやね ガーダー
アタッカー1
アタッカー2
砲撃結界+α
対術結界+α
囮+α
+αで治癒とか絶対治療とか削減/解毒治療、戦術結界その他
パズル言うても多分途中からみんなこんな形になると思う
高ランク装備手に入ったら結界圧縮してアタッカーか指揮ねじ込むくらい >>963
まぁこれだろうな、多分感覚が違い過ぎてどっちの人も分かってない
ヌルゲー派→パッチで何が不具合になるか分からない
きつい派→パッチで正常にスキルが機能すると今の編成だと大幅パワーダウンになる可能性がある その法則に合わせて該当ピース探してくるパズルでしょーが
馴れてる人は早くて俺みたいなバカは遅い。それだけ オフゲーなんだからパッチくらい自分の判断であてさせろよ 早く本気になったリーダーウロボロスちゃんを使いたいんだ
未だに未編成のまま経験値貯めてるんやぞ >>969
それはいいけど語るときは最新版で語ってくれ そういえば全然関係なくて今回の話とはズレてるんだけどさ、この流れってDOAのエロバレーでユーザがどんだけ
頑張っても絶対に稼げない金稼げるパッチのバージョンがあってさ、それを公式が当てろ!!金稼がなくていい代わりにDLコンテンツで儲けるんだ
っての思い出した やっとデウスメアまで来てのんびりバサ一つずつあげてるけど
まだまだ来なそうなら別ゲーしながら待った方が良さそうか スキル値上限ぴったり綺麗にはまるキャラがあまりいなくて上手くいかん >>974
色々弄られて環境が一変する可能性もあるからそれもいいかもね、ちょっと離れて
またやるとすげぇ新鮮に感じて別ゲーやってるみたいで面白くなる。特にこのゲームは >>976
乙
ミリアさんの一方的な判断で多数の触手達がブチィされそうな裁判 ピョルキリーって何だっけ・・・・いや悪気じゃなくてユニット増えすぎて
ざっくりとしかああ、こいつ強い奴だっけくらいしか把握できない カラミティシリーズは運命の輪50のせいで無効喰いほぼ通るのがだいぶきついね…低周回で先制取れない頃のロードブレイズと死冥の砲典持ちはトレハンしながら勝てる気しなかった
今では元気に味方のムスペルオルクとかが無効喰いでやり返してるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。