VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 19:48:30.54ID:PdRARyT60
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643547290/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1644962004/
0019名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:32:12.64ID:Btyeth5F0
********************************************************************************
●ver.1.41 修正内容
********************************************************************************

<不具合修正>

・一部のクリア特典報酬ユニットがいる状態で、それと関連のあるシナリオ上の
 加入・離脱があるキャラクターがいる場合、不正にユニットを上書きしてしまう不具合を修正。
 (深淵の蜘蛛および、骸巫女)
 ※同一キャラクターの二重登録への対応のあめに、特典ユニットがいなくなってしまった場合は、
  クリア特典付与が行われる周回選択まで進めることで再加入できます。
0020名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:32:43.76ID:OPsat19Q0
Hiも高難易度のバランスは良好だったのかもしれないけど追加ユニット排他ばっかでバカみたいに周回要求してくるキツいシステムだったわ
デウスだとか中途だとかの抜け道すら許されないし
0021名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:33:42.73ID:aLxZTQBk0
まあ石油王ユニットはバッカーの我が儘が最優先される仕様だったからしゃーなし

ロウルート最低3周しないと全員揃わないのはちょっとどうかと思ったけど
0022名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:39:07.61ID:Yv1gz5gT0
>>18
ただ「ストーリー上の離脱」だから通常モードで消えるのはバグじゃなくて仕様って言われても納得するのが悩ましい
アルカーラみたいに「カオスでは加入イベントが起きないからそもそも離脱イベントがない」場合は消えないし
0023名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:39:26.12ID:HmEFXhpH0
>>12
攻略wiki見てたら第4章の「影を操る者」で離脱するっぽい
寄り道じゃなくてメインストーリーだと思うけど書いてないし忘れた
0025名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:41:31.94ID:Btyeth5F0
通常アラネアのほうか それならまあそういう仕様なんだろうな
0026名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:43:08.17ID:Yv1gz5gT0
>>23
離脱禁止モードじゃない場合の離脱しっぱなしってだけだからそれが仕様なら仕様で納得はする
メーカー側が把握してるなら後はもうどっちを仕様だと判断するかはあっちの判断でいい部分ではある
ただ気づいてないなら知っておいてもらった方が良かろうという
0027名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 21:56:19.66ID:x545tJ3b0
アラネアさんバグ直すついでに性能でも使えるようにして
0028名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:01:38.53ID:Pg6nm1x70
やっとこ、エンキドゥ1ターンキル出来るようになったわ・・・
普段考えずにやってるから、師団編成が狂うと戻すのがめんどいんだよなぁ。
0029名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:15:31.27ID:UdFeGxKk0
>>1
すまん、前スレでガーダーをガーターと間違えた奴だけど悪気は無いんだ・・・本当にどっちがどっちか分からないんだ
wikiでも編集者が混乱してるから許して・・・

編集してくれてる人、いつもありがとう。ガーダーをガーターってずっと書き間違え続けてる人が
すごく気になってる。責めるつもりはないんだけど、いちいち訂正したり指摘するのもアレなんで、
心当たりがある人は修正しておいてほしい。 -- 2022-02-05 (土) 16:17:04
0031名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:18:53.49ID:aLxZTQBk0
そういやHIではガーダーはガーダー向いてないって言われてたけど、Sだとガーダーが普通にガーダーでええんか?
0032名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:18:59.66ID:UdFeGxKk0
>>30
なるほど・・ガードナーみたいな感じで覚えるのか・・
いや俺のPCだとガって入力するとガーターベルトって変換ででちゃうんだ・・
0033名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:20:00.09ID:538tbuYx0
なんか5章後半で急に難易度上がりますわね
敵ガーダーが無茶苦茶固くなる
HIから入った新規触手はこの連中にちゃんとダメ通せるユニットを選べるのだろうか

というかハードとノーマルで構成違うんかしら
何時も通り装備の有無だけだと思ってたが
0034名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:21:49.72ID:Btyeth5F0
>>31
黒グランツみたいなのはいないからガーダーがガーダーで問題ない
決壊するときは無効喰いとかのガーダーの強弱とは別の問題になるし
0035名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:23:04.63ID:IBBSAEv/0
guard>guarder
play>player
みたいなもんかと 実際にガーダーって英語があるのかは不明だが
ガードの変化だと覚えればガーダーだなってすぐわかると思う
0036名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:24:39.97ID:8P7KAblZ0
HIやっとらんから教えて欲しいんだけど黒グランツってどんな性能なん?
0039名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:32:17.62ID:UdFeGxKk0
エリキシルウォーズの1ターン目凌ぐのは自分の頭で考えられなくて
おススメ編成見ちゃったわ・・普通にやるとお豆腐みたいに溶けるんだもん・・・
0040名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:33:45.51ID:U0vGNMbE0
まあセンスある触手なら初心者でも問題なくやれるんじゃね。
無印Fでスレのみんながガーダー足りないとか言ってたような時期に
自決自爆師団とかイビルライダーをガーダー運用とか二歩先ぐらいのゲームしてた触手もいたし
0041名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:34:08.85ID:8P7KAblZ0
強すぎワロタ
Hの設定でこれをやるのは許されざるよ(´・ω・`)
0042名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:35:42.70ID:UdFeGxKk0
黒グランツ幸いにも足遅めだからなんとかなるけどこれが
速度4桁だったらブン投げてたわ
0043名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:40:47.34ID:U0vGNMbE0
グラシアプラセルとバニシンググランツからは本当に破壊するっていう凄みを感じるよね
0044名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:43:48.20ID:538tbuYx0
これダメージ源がほぼ致命だからアンドロマリウスさんがめっちゃ輝くんだよね・・・
0045名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:44:12.01ID:pm8Iu3cq0
ファルスセラフさんも恐ろしい・・・
だけど、ここ最近の通常難易度での敵専ユニットをすぐ使わせてくれる流れは良い。
今回ラグナシリーズこんな早く解放してくれていいの? ってワクワクしたし
0046名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:46:15.81ID:K7YVsqZk0
Sのファルスセラフさん自軍で使うとシューター最強クラスなのにこれでも全盛期より弱ってるというね
0047名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:47:40.90ID:UdFeGxKk0
HIの多段は本当に多段なんだからね!!!って感じでやばい
0048名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:47:55.49ID:K7YVsqZk0
イグニッションダークで目ん玉飛び出て無効喰いで画面二度見したのは悪い思い出(´・ω・`)
0049名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:48:35.46ID:7oZ+x17+0
アンドロマリウス神魔85wwwとか馬鹿にしてすみませんでした
0050名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:55:16.88ID:qWacXZ6l0
グラシアプラセルのスキル構成が劣化しまくってるの悲しいなあ
0051名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 22:58:59.44ID:1F8mDQRG0
Lグラセルは構成に無駄が無さすぎる
集約攻撃
致命必殺[100]
心核穿ち[100]
必殺増加[25]
巨神体躯[75]
攻撃支配[100]
多段攻撃[5]
全域攻撃
L闇雲攻撃
L次元斬撃[50]
0054名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:05:00.35ID:UdFeGxKk0
>>51
う、美しい・・・HIの純白の令嬢アノーラより洗練されてるな
専守防衛
神魔体躯:95
矮小体躯:80
トレハン:40
師団指揮:40
前進防御
夜戦適応
行動増加:2
0055名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:05:06.70ID:Btyeth5F0
>>51
本当に酷いな 巨神75できちんと速攻で倒せるようにしてあること含めて
0057名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:18:29.07ID:U4jBD1zl0
純白アノーラさんはなんつーかぼくのかんがえたさいきょうきゃら感が強いな・・・
0058名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:20:53.04ID:1F8mDQRG0
L→Sプラセル
集約攻撃
致命必殺[100]
心核穿ち[100]
必殺増加[25]
巨神体躯[75]→反撃耐性[70]
攻撃支配[100]→特効防御[60]
多段攻撃[5]→無形体躯[40]
全域攻撃→強酸砲弾[8]
L闇雲攻撃→確率追撃[100]
L次元斬撃[50]→超強酸砲[5]
0059名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:21:12.56ID:vbx3+BA/0
超ステータスで殴ってくるからだからどうしたってレベルだけど一応カブトは持ってないんだな
0061名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:23:14.39ID:a1Z0lbCK0
まぁほら。Lは絶対神っていう最初見たとき絶対コラだと思うやつもいたし
なんであんな奴がいきなり殴りかかってくるんですかね、ほんと
0067名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:41:50.64ID:Hf5UqArg0
>>51
取り巻きA(弱体前)
暴走攻撃[50]
夜間再生[50]
反撃倍加[13]
次元障壁[50]
防御布陣[100]
専守防衛
神魔体躯[75]
範囲無効
リーダー
遠隔反撃
無形体躯[50

取り巻きB
凍結攻撃[75]
強制異常[25]
超魔術砲[16]
闇属活性[40]
無形体躯[50]
絶対治療
対術反射[100]
超魔術陣[16]
リーダー
闇属指揮[15]
砲撃反射[50]
0068名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:42:20.10ID:K5SuaKps0
プラセルくんもなーどこぞの狂キャラみたいにスキル枠4つなら変更されなかったのになー
リーダー追撃次元も許されたろうになーでも敵出るんじゃねぇぞ糞虫
0071名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 23:56:48.73ID:Hf5UqArg0
黒結晶は嘘対策されてないけど嘘でプラセルの集約攻撃消したら今度は超火力の全域攻撃がとんでくるという
0073名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 00:17:27.84ID:ChU3isj50
しれっと最強おでん軍団に混ざるグラシアアモーレほんとひどい
0074名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 00:48:30.57ID:gaVuWfYS0
クラゲキッツイ・・・せや嘘3で砲撃消したろ!→はい全域
心核穿ちまで消えても痛いのほんまヒデ
0075名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 00:49:31.40ID:nh9UA04l0
竜歌覚醒[20]
必殺増加[30]
イベイド[100]
パリング[50]
側面攻撃[30]
特攻防御[80]
飛行支配[24]
確率追撃[160]
速度支配[36]
致命必殺[100]

うーむ美しい
このスキル構成は親友を助けてくれるステキな女性に違いない
0076名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:03:34.87ID:rEYEJb9T0
強さをできるだけ維持しつつ個人的な趣味やこだわりで6レギオンを整えようとすると変なパズルが始まる
「このレギオン喋るリーダーがいない!」とか「リンリン師団とエルフ師団が同じレギオンなのはなんか違和感」とか
0079名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:14:51.77ID:CNUBtyK90
>>75
雑魚雑魚言われてたけど致命必殺追撃と全力あって片手(次元多段)と高側面で、カブト外付けしたら結構強いんじゃないかと割と思ってた
0080名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:21:32.40ID:KdjNXUQ90
プラセルは毒も酸もきかないから高難易度で来そうな超砲撃師団への切り札として期待してる
0081名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:30:15.36ID:FSo855yR0
酸毒ミックスを恐れるあまり主力4レギオンの置物が蟲ばっかになってしまった
ついには置物に堅守つけだす始末。考え出すとキリがないな…
0082名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:31:01.02ID:ueZMogh50
>>75
こんなスキル構成のやつが親友でズリセンこくクズってだれが想像できるのか
0083名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:32:27.90ID:KdjNXUQ90
囮には逆にきいたほうがいいぞ タゲがぶれてアタッカーボコボコにされる
0084名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:44:17.41ID:E9F/ihrL0
酸も毒も効いて主力の活性がほぼ乗らないタイプが囮に向く……つまり人だな
0085名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:47:47.80ID:Ky7RnLYR0
人「男の人っていつもそうですね…!私たちのことなんだと思ってるんですか!?」
0088名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 01:54:11.75ID:FEL1+uy40
プーカとかけっこう良かったりする。
A成長で杖道具持ちの専守後逸だから足りない結界足しつつ
奇襲警戒、戦意高揚、戦術妨害が出来る、自分には活性乗らないでいいタイプだし
0091名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:15:07.34ID:jaLcQUOV0
こんな使い方してるの俺だけだろってユニット自慢していこうぜ
他にいたら負けな

言い出しっぺから

アマビエin血の起源師団
砲撃を統べる異次元の+奉神米で砲撃結界役を任せつつシャリ杯で血の起源付与
装飾は九尾帽子で他の血の起源ユニットの活性稼ぎ
0093名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:22:56.28ID:jaLcQUOV0
>>92
まぁアーキアンとリンリンとイピリアで海師団なわけだがアマビエはちょうど解毒と絶対待ってたんよ

シャリ杯持てる奴ってんで道具持ちの海で探してたらちょうどアマビエがヒットしたんや
0094名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:23:17.86ID:rEYEJb9T0
>>91
いきなりレア度高すぎて笑った
トレハン師団の解毒役ならわかるんだがアマビエを血の起源師団で使いたい理由はなんだ

レアな運用だと俺も血の起源師団で対術・砲撃結界役をこなすアーキアンユニオンを
竜杯と大魔王のマントでアタッカーに転向させようか迷ってるわ
0095名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:29:19.41ID:7xUlqA400
トレハン終わってなぜか蟲師団にリーダーで放り込まれたうちのルーリエさん
理由:結界、研磨、声
0098名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:42:38.29ID:KdjNXUQ90
ルーリエはおっさん抜くために器師団に行ってもらったな
バースのおっさん有能すぎて総合力考えると抜かないほうが良いんだが…
まあおっさんだから仕方ないね
0099名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:44:59.86ID:Ky7RnLYR0
クレニウムデヴリスで反撃つえーと思って作ったら敵はほぼ次元だから反撃できないということで解体した
今では元気に軍団攻撃してる
0100名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 02:51:07.74ID:jaLcQUOV0
>>99
味方の次元はイベイドひゅんひゅんなのに敵の次元があんなに厄介なのなんでだろうなと思ったが敵と味方の勝利条件の違いによるのか

こっちは被害を抑えつつ敵を全滅させなきゃいけないのに対し向こうは1体でも生き残れば勝ちだからなんだな
0102名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 04:02:04.08ID:KePdLxPn0
ターゲットされてる囮じゃないキャラに攻撃飛ぶのってどういうことなんだろう
0103名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 04:04:48.69ID:fQu4VaCn0
開幕砲撃+戦術で一掃するレギオンを作ったんだけど敵軍全師団を狙う戦術があまり無いな
サタンとかパズスの軍全体って書いてあるのはターゲット師団だけで敵軍全師団て書いてないとダメみたいだ
とりあえずハリアル様使ってるけど昼の戦術は意外と強いからステカンスト目指すのも面白いかもしれないと思った
砲撃戦術レギオンはトレハン牽引込みでデウスメアバサ6の4章ボスまでは倒せたけど、砲撃で倒してるんじゃなくてオマケの術陣で倒してるからこれ以降はダメそう…
0105名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 04:09:27.21ID:S/YQXZMS0
周回ボーナスでどんどんおっさんゾンビ増えるとか誰得やねん
0106名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 04:12:49.84ID:KdjNXUQ90
バサ5 6のラミリアークとエンキドゥも竜と男だしあんま嬉しくない
強いけどさ
0107名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 04:32:52.09ID:rEYEJb9T0
まあでもストーリー的にあれな奴を救済するにはバサ4〜6に蜘蛛竜男を入れるのは納得感ある

あとお姉ちゃんもロウ→カオス→トゥルーが作り手の想定だとするといいタイミング
お姉ちゃん開放条件をバサ6とかにされる方が嫌だった
0108名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 04:37:06.39ID:+dF9tJ5r0
装備画面のお姉ちゃんの法衣はぱっと見だとボロ布に見え
0109名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 06:44:26.73ID:Xtrl+Fr60
お姉ちゃん法衣は報復と狂奔ついてるけど活かせる方法がまったく思いつかない
0111名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 06:48:37.93ID:izhRJ0xN0
でも背水はないと
0112名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 07:04:14.16ID:nvPD5z1P0
>>109
自爆師団に一人だけまともなアタッカーを入れてムキムキにするというのを思いついた
0114名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 08:33:38.69ID:Xtrl+Fr60
エリシャリーダー師団で制圧(ほめてほめてー)→リンリンリーダー師団で制圧(ほめてほめて〜)を連続でやるととてもかわいい
0115名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 08:42:04.00ID:2w7oUm6n0
まともなパッチっていつでるんだろ
1.5とか1.41だとクッソ重いし
ミッションスタート時のプチフリ多発で
やってられんわ

1.2はまだマシだから戻してるけど
当ててもらえないってのは
そこらも原因なんじゃねーの
0116名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 08:58:14.89ID:AQOkovoI0
マップはなんで3Dにした感すごい
演出面を強化したかったんだろうけど、そのマップにしてもL,FI,HIの時のマップのほうがよく記憶に残ってて
Sのマップは火山のアレくらいしか印象に残らん
0117名無しさん@ピンキー2022/02/20(日) 09:05:55.46ID:KdjNXUQ90
そもそも3Dにして重くなるってどんな技術力だ まあ弱小メーカーだろうからそのへんは大目に見てるけど
1.4以降はけっこう軽いし
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