VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンリン、トゥリン、お姉ちゃんかなとは思ったけどお姉ちゃんの本体は投票対象にあるのだろうか イーニア、イシュタル、お姉ちゃん
ゲンタしか勝たん お姉ちゃんとイシュタルには入れたいなあお姉ちゃん枠なかったらおこだよ
リンリンとイーニアで悩む まあLんときは隠しキャラ扱いだったメルジーニちゃんも投票出来て1位だったし……
アリス、おねえちゃん、ネルガルかなあ リンリン
お姉ちゃん
アルカーラかな
恥ずかしながらアルカーラは何度も使えた ここまで名前上がってる中でアルカーラしかおっぱいなくて草
私?私はママかお姉ちゃんかイーニアかリンリンかヒミカ様の内誰かですよ そもそもVBSでおっぱいキャラアルカーラ以外にいたっけ? このスレは聞き耳を立てられてます
今回ヒミカがかなり個人的にヒットしてる。喋りが聞いていてすんなり入っていく声質っていいよね >>279
普通に喋ってる時はいいんだけどエロシーンで喘ぐ時毎回同じ音出てるのが個人的にきつい お姉ちゃんとリンリンとあと一枠誰にしようかって感じかなあ
今作のキャラ別に嫌いって訳じゃないんだけど、ひたすらインパクトの強いキャラは少なめな印象 イーニア
アリス
お姉ちゃん
イシュタルの「暗い顔してどしたん?悩み聞くでー」って緩さも好きだけどね。共通シナリオ的にはイーニア、アリス、レギウスの賢主、仁君っぷりが光る。 魔王様は王様で統治とかそこら辺が第一なせいか、カオスに入ってもかなり常識人だな
ハイン君やザハークでも常識人だったが、職務第一なせいか余計に
大公みたいにぶっ飛んでないし、レオンとかにあった冷酷さも薄いし まあ普通統治者の立場の奴はそんなぶっ飛んだ事は出来んよ
なあ大公? 魔王様カオスでも超まともだっただけに
最後あたりで突然壊れ始めるのが惜しい 大公は統治者である前に研究者だから…研究のために必要だったからエネルゲイアって街作っただけだから… まず自分から改造してたりするし世界観が末期過ぎるから、エネルゲイア市民や「ですにい」辺りの視点から見ればアリな気がする。ヴァニラ以外の外国人への対応はおかしい キルトなんかは最初っからちょっとおかしい変な奴感があったが
大公は割かしまともかと思いきや
男もいける主人公は大公だけですにぃ レオンは虐げられてきたアノーラと自分が自由に生きられる世界を作るってのが目標だから
それを託せるシルヴィアっていう第三者が出てきたロウがイレギュラーって気がする >>289
やっぱりザハーク君じゃね?まあ裏切った奴らはみんな壊して苗床行だったが エリシャに憑依中のお姉ちゃんはガンギマリな眼をしてくるのに、冥神のお姉ちゃんになると普通なのは何故なんだぜ?
人気投票はエリシャが見た目好きなんだけど、このせいで中身はお姉ちゃんだしエレシュキガルに投票するかもしれん ぼっちゃまはレバーペースト以外カオスで何やってたか覚えてないからきっとまとも レオンは敵相手はちょっとした相手でもかなり容赦なかった印象
魔王様も衆人環視の中でのプレイよくやるけど、魔王様は見せつけるプレイ多過ぎてそっちの趣味の人間に見えて来る ザハークくんまともかと思いきやロウハーレムで大公もびっくりなことしたしなぁ
まぁまともだったらVBの主人公はできないとも云ふ >>289
ロキきゅんはカオスルート行っても悪堕ちさせてないと、腹パンとかしないからビックリするぐらいマトモなムーブだったような気がする ロウ値高いときのカオスぼっちゃまは腹パンすらしないこれのどこがカオスルートだよみたいな主人公だった デウスバサ6で最後のお姉ちゃんレギオンと蝕竜レギオンを闇夜に倒そうとしているが
二人ともステが余裕で4桁になっているせいかダメージあまり通らんな
師団構成から趣味性を捨てないとこのへんが限界か >>298-299
ロウ値高いカオスルート主人公ってのが炎と氷が合わさると的で強い >>288
毎回世紀末感あるが、Gの世界は他よりも危機的だしグランレイド帝国とか他作品の敵と比べてもかなり好戦的な敵だからなあ Rtypeな世界だと思えば人権なんぞに考慮してる暇は無いだろうからわからなくもない 元々カオス的な色合いが強いフリードとレオンがカオスでもあまり違和感なかった気もするがあまり覚えてない >>304
D,Eあたりの主人公はあんまり露骨な虐殺とかはしなかったような記憶があるな
むしろフリードあたりは悪堕ちさせた女神が虐殺初めてドン引きしてたような >>305
Eはロウカオスでストーリー展開もあまり差がなかったような気がするがさすがに記憶が朧気だ
ダンテスも遡ってプレーはしたんだが色々と覚えていない どっちもテスラきゅんにささやかれて皇帝堕ちする未来だからある意味Rのロキより可哀想かもしれない Aのキルトはシャリーアの怨念に突き動かされて非道な行為に手を染めたけど、
切っ掛けこそあったものの、自分の意思で旧種族の殲滅を決めた大公は後のカオス主人公のパイオニア的存在だったのは間違いない むぅ、気づいたらメインレギオンが次元だらけに
いやまぁ内2名はまおーさまと竜杯ナクアだからイベイド何とかなるっちゃなるんだけどバグ修正来たらLウロボロスちゃんとかイベイドぶっ飛ぶ奴が出てくるしなぁ そういえばRロウってなんやかんやでおでん以外生き返ってあれやこれのあと宇宙船ニズヘ号で射出されました
っていうなんだかニーアオートマタみたいな終わり方でよかったっけ? ティティから見たテオがアレだから身内や国民には相当優しい Eはロウはずっと皆勤賞のフォモル君とテスラ戦でカオスはドナルドと好感度低い洗脳女神戦
カオスはテスラのパワー吸ったせいでRのヴァーリ君みたいに殺意の波動に飲まれるエンドだから結構違う
DとEは悪堕ち差分でラストのCGの立ち絵だけ変わるバージョン多くて回収するのに全開放セーブデータ入れたくなるレベルで苦行だった記憶
Fあたりまで悪堕ちと堕ち前の差分シーンあるから調教順とかまで考える必要あった 3D戦場MAPのセーブデータ読みまわしてみてもまったく重くないので
処理が重たい原因は別にあるな…
1師団解散するのにも重いので、装備を1個着け外しするたびに
ks重い処理が動いていると見た! >>313
エロゲは調教に限らずフラグ管理系のゲームが昔は多かった気がする
あれをゲーム性と捉えるか面倒臭いと捉えるかで個人差あるけど減ってるからやっぱ面倒な人が多いのかな 編成画面で師団のスキル合計値を表示するスクリプト?mod?作ったんだけど
こういうのって公開したらまずいもの? Aはハーピーとスキュラが自軍固有ユニットだったが、インフレ進んだ今じゃ無いだろうってユニットだな
今じゃたまにガロードが来るくらい
サラーキアとか良いキャラだったけど >>316
ゲーム内に組み込むタイプ?
外部アプリならともかく中に入れるタイプのはトラブルの元だと思うぞ 外部系は問題ないけど内部系は辞めといた方が良いかな。
それでバグが出たら多分ナインテイルにバグった!なんとかして!ってメール送るやつ絶対出るし。 ロキ坊ちゃまはカオスでもちゃんと統治者してるエンドだからね全世界洗脳したり生殖封印したり知識層皆殺し進んでしたりしないからね
Bはロウでもカオスでもハインの価値観相当歪んでてちょっと文化が違う状態だった
Dはカオスエンドだと最後別世界への扉開いてたけど旅立ち先によってはその戦力じゃ無理ゲー世界いくつもあるような >>318,320
そうだよな。ナインテイルに迷惑かけるのは本望ではない
まあ、できるよっていう技術報告ということでとどめておきます >>322
ネットで公開しないでテイルに説明付きで送るのは一向に構わんと思う
採用されなくても気にしないつもりでないとやっぱりトラブルの元だが ハインは放浪の状態だったから相手に上手く合わせてはいて見た目は常識人ではあるけど内面はかなりずれていたな
それでもキルトや大公みたいに研究が第一ではなく、あくまでも身内が一番大事ではあったが 今回素で無形50持ってるガーダーかてーなぁ
敵側の心核込みでも25あるのめっちゃデカイね・・・ まあハインは親が歴代上位のマッド毒親だから歪んでも仕方ないかなってはなる
Bは会話できるだけでこれ意思疎通無理だなってキャラ多くてちょっと怖かった
異世界神話なんだし近親相姦ダメとか現代日本の倫理感出てくる方が本来ならおかしいんだが これ高ランク装備より高ランク糧食の方が揃えるのきついな >>327
高ランク糧食の集まらなさは異常、トレハン理論値になるころにはほぼトレハン終わっているというね 装備集め8割終わったらトレハン値落として2つ用意してデウス最速周回かな?
チケット10以降落ちないのは流石にって感じはする。 楽まで解放してグルメ10しかないからてっきり10が最高かと思っていたがwikiると14まであって震えている >>328
R14糧食にトレハン10あるけど先に手に入れようにもチケット足りんという悲しさ かなり時間をかけてようやく背水の陣がないお姉ちゃんが仲間になったけど
戦乱起こすカオスでもああなったんだから、ロウトゥルーなら平然とぽっと出さんでてくるよな? 下手しなくてもアーキアンも R12以降の料理はとんでも性能ばっかりだから周回が終わらないのじゃ…
ステ補正値もべらぼうに高いし。R12の神龍のひげ飴とか攻撃12防御64に軍団治癒5も付いてるぞ
R13は砲撃結界35のお米とかR14だと回帰治癒15ついてるワインとか。
直接編成にかかわるのはR12の対術結界25のチャーハンとR13の砲撃結界35のお米くらい。 追加ステージに備えてデウスぐるぐる回れってことだなきっと チケット交換で地道にR12までの料理集めつつ13と14はゆっくり交換って流れで良いんじゃない。
あ、内政商業師団は枠に余裕があるなら最優先で何個か作っておくと楽。石交換チケ交換で大量に金消費するから。
内政値99まで上げれるから忘れずにね。 デウス1面即敗退でも引継ぎ周回できるから14装備買う時とかはそれでやってるな
内政師団多いと重くなるから今は全部消した バサ6クリアしたから来たけど、重いの俺だけじゃなかったのか
スペック不足も関係あるかもしれんが、ステージ読み込みの装備ガチャが重すぎる >>324
結局ハインが見た幻って現実になるのかただの夢だったのかどっちなんだろうな
もう覚えてない 暴走軍団がたまに師団丸ごとミスることあるけどイベイドアシストのせいかな?
でも外した敵見るとそこまでイベイド持ってないんだよな…
まさかイベイドアシストは暴走適用外だったりしない? >>289
カオスティアは悪落ちというより「仲間を守るためなら敵には一切容赦しない」という風に変わっただけだしまともな部類ではあるかも
エロドラゴン達が謀反したときも一度は戻ってきてほしいと頼んだのに断られたことで容赦しなくなったし パッチの当てやすさ優先なのかファイルが全部ばらけてるのやめてもらえないですかね
アーカイブにするだけでパフォーマンス大分変わると思うんやけど 集約アマハバキリがたまに一撃目全域攻撃するときあるんですけどどういうこと? >>161
無神論は1週目から使えたらな
1週目だとこっちが使えるメリットより相手が使ってくるデメリットの方が大きいし、1ターンでフォース1たまるから常に相手使ってくるし
何回か要望出してるけど受理されないから今後もないんだろうな どういう事?って言ってる奴はせめてスクショなり張ったほうがいいんじゃね
文字だけだと他人にゃ解らんよ >>344
EASYで全部勝利ボタン押せば良いんじゃない? >>340
俺もそれなりの頻度であってちょっとおかしいんじゃないかなと思うけど可能性は0じゃないから
報告するにはアレなんだよな
でもやっぱりおかしいよなちょっと >>333
ステーキもじゃね
あれあると堅守体躯0からでも90届く きちんと数字弾いて、明らかに回避されないはずなのに回避されるなら
その状況が起こるセーブデータとセットでサポートに連絡した方がいい
そうしないとLのマキナみたいにバグったまま高難易度調整することになって
バグを取るとバランス再調整する必要があるけど
それをする余裕はないので今回はこれが仕様になりますってなる VBLだと軍団攻撃のニ師団目以降に暴走攻撃が発動していないバグがあったけどそれとは挙動が違う感じ? あー、だから獄卒シューターに軍団攻撃させると二回目がスカりまくるのか 全員にイベイドされるやつか
でも暴走は当たってた気がする 戦術結界の寿司も法衣装飾とか道具法衣を称号なしで結界値85くらいまで引き上げるからアモーレとか結界役で使いどころなさそうな奴でも使えるようになって師団編成幅が広がる
自爆結界もそう
数値微妙で使いどころに困るのは神魔全席でどう見てもボス固定装備用で持たせるだけで神魔100になる敵専用がいる 神魔全席は絶対に高難度用だよな
高難度実装は発売に間に合わなかったんだろうな
正直神魔98蝕星竜は倒せる気がしないので遠慮したい(´・ω・`) 戦闘計算がほとんど可視化できてないから露見しにくいだけで
発動してない、表記と違う、挙動がおかしい例なんて
腐るほどあるだろうなとは思ってる 編成にもよるんだろうが、現時点でも闇夜だと倒せない連中がいるから
Lより簡単とはいえ最後の方は簡単すぎるってことはない気がする 暴走100でもイベイド100越えてると遠隔はあたらないことあるよ
洗礼ジルディスとか運命の輪50のった天帝とかイベイド値150以上あるから初周からサイクロプスの暴走攻撃回避されてマジかよってなった バサ6とはいえ1~3ステージ程度の敵師団が軍団2発目から全員丸ごとさらっと避ける時が結構あるのよ 戦闘計算は全力のHP減少軽減?とか運命の輪みたいな新要素以外全部出てるだろ
わざわざクリック待機で見ないだけで
(攻撃ダメージ)={2×(攻撃側の攻撃力) + 5} × √(攻撃側現在HP) ÷ {(防御側防御力) + 5 + √(防御側城壁)}
(反撃ダメージ)={2×(防御側の攻撃力) + 5} × √(防御側現在HP) ÷ {(攻撃側防御力) + 5 + √(攻撃側城壁)}÷3
後は特攻とか倍率スキル >>340は俺も食らったことある
イベイドがアシストだけの敵が回避してるのは確認済
イベイドアシストにイベイド軽減が効いてないにしても、全員に回避されるのは相当確率低いんで、軍団で別師団殴るときは六人分のイベイドの判定をまとめてやってるんじゃないかと疑ってる たしかに軍団攻撃って全員に当たるか当たらないかの二択な気はする
ちょっと意識して見てみよう >>360
そういうこと言ってるんじゃないと思うよ 5章のハリアル戦マップで夜にマップクリアすると昼のハリアルと夜のネルガル相手に連戦になるのバグレベルの鬼畜仕様だよね >>364
マップで楽してんじゃ↓ねぇええええ↑!!!!!という意思を感じる メアバサ6もクリアできたやったぜ
エンキドゥが有能アタッカーすぎてバサ5やるときより快適だったかもしれない
敵のエンキドゥはリーダーのせいで次元持ってクソ雑魚になるのほんとに可哀想 俺の予想ではR15装備と15飯が来る。。。そう信じてる(露骨にワク空いてるし)
だから神魔体躯も無駄にならないんじゃないかな
いろいろ事情はあったんだろうが、今回の発売は無理がありすぎた >>364
あのマップは最速で3ターンクリア
4ターンでもS++貰えるからきちんと昼にマップクリアせよというけまーからのお達しだぞ フォース溜めて戦術ブッパできるマップ側で頑張ればイベント2戦は昼夜有利で戦えるってことだし、まあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています