VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>304
D,Eあたりの主人公はあんまり露骨な虐殺とかはしなかったような記憶があるな
むしろフリードあたりは悪堕ちさせた女神が虐殺初めてドン引きしてたような >>305
Eはロウカオスでストーリー展開もあまり差がなかったような気がするがさすがに記憶が朧気だ
ダンテスも遡ってプレーはしたんだが色々と覚えていない どっちもテスラきゅんにささやかれて皇帝堕ちする未来だからある意味Rのロキより可哀想かもしれない Aのキルトはシャリーアの怨念に突き動かされて非道な行為に手を染めたけど、
切っ掛けこそあったものの、自分の意思で旧種族の殲滅を決めた大公は後のカオス主人公のパイオニア的存在だったのは間違いない むぅ、気づいたらメインレギオンが次元だらけに
いやまぁ内2名はまおーさまと竜杯ナクアだからイベイド何とかなるっちゃなるんだけどバグ修正来たらLウロボロスちゃんとかイベイドぶっ飛ぶ奴が出てくるしなぁ そういえばRロウってなんやかんやでおでん以外生き返ってあれやこれのあと宇宙船ニズヘ号で射出されました
っていうなんだかニーアオートマタみたいな終わり方でよかったっけ? ティティから見たテオがアレだから身内や国民には相当優しい Eはロウはずっと皆勤賞のフォモル君とテスラ戦でカオスはドナルドと好感度低い洗脳女神戦
カオスはテスラのパワー吸ったせいでRのヴァーリ君みたいに殺意の波動に飲まれるエンドだから結構違う
DとEは悪堕ち差分でラストのCGの立ち絵だけ変わるバージョン多くて回収するのに全開放セーブデータ入れたくなるレベルで苦行だった記憶
Fあたりまで悪堕ちと堕ち前の差分シーンあるから調教順とかまで考える必要あった 3D戦場MAPのセーブデータ読みまわしてみてもまったく重くないので
処理が重たい原因は別にあるな…
1師団解散するのにも重いので、装備を1個着け外しするたびに
ks重い処理が動いていると見た! >>313
エロゲは調教に限らずフラグ管理系のゲームが昔は多かった気がする
あれをゲーム性と捉えるか面倒臭いと捉えるかで個人差あるけど減ってるからやっぱ面倒な人が多いのかな 編成画面で師団のスキル合計値を表示するスクリプト?mod?作ったんだけど
こういうのって公開したらまずいもの? Aはハーピーとスキュラが自軍固有ユニットだったが、インフレ進んだ今じゃ無いだろうってユニットだな
今じゃたまにガロードが来るくらい
サラーキアとか良いキャラだったけど >>316
ゲーム内に組み込むタイプ?
外部アプリならともかく中に入れるタイプのはトラブルの元だと思うぞ 外部系は問題ないけど内部系は辞めといた方が良いかな。
それでバグが出たら多分ナインテイルにバグった!なんとかして!ってメール送るやつ絶対出るし。 ロキ坊ちゃまはカオスでもちゃんと統治者してるエンドだからね全世界洗脳したり生殖封印したり知識層皆殺し進んでしたりしないからね
Bはロウでもカオスでもハインの価値観相当歪んでてちょっと文化が違う状態だった
Dはカオスエンドだと最後別世界への扉開いてたけど旅立ち先によってはその戦力じゃ無理ゲー世界いくつもあるような >>318,320
そうだよな。ナインテイルに迷惑かけるのは本望ではない
まあ、できるよっていう技術報告ということでとどめておきます >>322
ネットで公開しないでテイルに説明付きで送るのは一向に構わんと思う
採用されなくても気にしないつもりでないとやっぱりトラブルの元だが ハインは放浪の状態だったから相手に上手く合わせてはいて見た目は常識人ではあるけど内面はかなりずれていたな
それでもキルトや大公みたいに研究が第一ではなく、あくまでも身内が一番大事ではあったが 今回素で無形50持ってるガーダーかてーなぁ
敵側の心核込みでも25あるのめっちゃデカイね・・・ まあハインは親が歴代上位のマッド毒親だから歪んでも仕方ないかなってはなる
Bは会話できるだけでこれ意思疎通無理だなってキャラ多くてちょっと怖かった
異世界神話なんだし近親相姦ダメとか現代日本の倫理感出てくる方が本来ならおかしいんだが これ高ランク装備より高ランク糧食の方が揃えるのきついな >>327
高ランク糧食の集まらなさは異常、トレハン理論値になるころにはほぼトレハン終わっているというね 装備集め8割終わったらトレハン値落として2つ用意してデウス最速周回かな?
チケット10以降落ちないのは流石にって感じはする。 楽まで解放してグルメ10しかないからてっきり10が最高かと思っていたがwikiると14まであって震えている >>328
R14糧食にトレハン10あるけど先に手に入れようにもチケット足りんという悲しさ かなり時間をかけてようやく背水の陣がないお姉ちゃんが仲間になったけど
戦乱起こすカオスでもああなったんだから、ロウトゥルーなら平然とぽっと出さんでてくるよな? 下手しなくてもアーキアンも R12以降の料理はとんでも性能ばっかりだから周回が終わらないのじゃ…
ステ補正値もべらぼうに高いし。R12の神龍のひげ飴とか攻撃12防御64に軍団治癒5も付いてるぞ
R13は砲撃結界35のお米とかR14だと回帰治癒15ついてるワインとか。
直接編成にかかわるのはR12の対術結界25のチャーハンとR13の砲撃結界35のお米くらい。 追加ステージに備えてデウスぐるぐる回れってことだなきっと チケット交換で地道にR12までの料理集めつつ13と14はゆっくり交換って流れで良いんじゃない。
あ、内政商業師団は枠に余裕があるなら最優先で何個か作っておくと楽。石交換チケ交換で大量に金消費するから。
内政値99まで上げれるから忘れずにね。 デウス1面即敗退でも引継ぎ周回できるから14装備買う時とかはそれでやってるな
内政師団多いと重くなるから今は全部消した バサ6クリアしたから来たけど、重いの俺だけじゃなかったのか
スペック不足も関係あるかもしれんが、ステージ読み込みの装備ガチャが重すぎる >>324
結局ハインが見た幻って現実になるのかただの夢だったのかどっちなんだろうな
もう覚えてない 暴走軍団がたまに師団丸ごとミスることあるけどイベイドアシストのせいかな?
でも外した敵見るとそこまでイベイド持ってないんだよな…
まさかイベイドアシストは暴走適用外だったりしない? >>289
カオスティアは悪落ちというより「仲間を守るためなら敵には一切容赦しない」という風に変わっただけだしまともな部類ではあるかも
エロドラゴン達が謀反したときも一度は戻ってきてほしいと頼んだのに断られたことで容赦しなくなったし パッチの当てやすさ優先なのかファイルが全部ばらけてるのやめてもらえないですかね
アーカイブにするだけでパフォーマンス大分変わると思うんやけど 集約アマハバキリがたまに一撃目全域攻撃するときあるんですけどどういうこと? >>161
無神論は1週目から使えたらな
1週目だとこっちが使えるメリットより相手が使ってくるデメリットの方が大きいし、1ターンでフォース1たまるから常に相手使ってくるし
何回か要望出してるけど受理されないから今後もないんだろうな どういう事?って言ってる奴はせめてスクショなり張ったほうがいいんじゃね
文字だけだと他人にゃ解らんよ >>344
EASYで全部勝利ボタン押せば良いんじゃない? >>340
俺もそれなりの頻度であってちょっとおかしいんじゃないかなと思うけど可能性は0じゃないから
報告するにはアレなんだよな
でもやっぱりおかしいよなちょっと >>333
ステーキもじゃね
あれあると堅守体躯0からでも90届く きちんと数字弾いて、明らかに回避されないはずなのに回避されるなら
その状況が起こるセーブデータとセットでサポートに連絡した方がいい
そうしないとLのマキナみたいにバグったまま高難易度調整することになって
バグを取るとバランス再調整する必要があるけど
それをする余裕はないので今回はこれが仕様になりますってなる VBLだと軍団攻撃のニ師団目以降に暴走攻撃が発動していないバグがあったけどそれとは挙動が違う感じ? あー、だから獄卒シューターに軍団攻撃させると二回目がスカりまくるのか 全員にイベイドされるやつか
でも暴走は当たってた気がする 戦術結界の寿司も法衣装飾とか道具法衣を称号なしで結界値85くらいまで引き上げるからアモーレとか結界役で使いどころなさそうな奴でも使えるようになって師団編成幅が広がる
自爆結界もそう
数値微妙で使いどころに困るのは神魔全席でどう見てもボス固定装備用で持たせるだけで神魔100になる敵専用がいる 神魔全席は絶対に高難度用だよな
高難度実装は発売に間に合わなかったんだろうな
正直神魔98蝕星竜は倒せる気がしないので遠慮したい(´・ω・`) 戦闘計算がほとんど可視化できてないから露見しにくいだけで
発動してない、表記と違う、挙動がおかしい例なんて
腐るほどあるだろうなとは思ってる 編成にもよるんだろうが、現時点でも闇夜だと倒せない連中がいるから
Lより簡単とはいえ最後の方は簡単すぎるってことはない気がする 暴走100でもイベイド100越えてると遠隔はあたらないことあるよ
洗礼ジルディスとか運命の輪50のった天帝とかイベイド値150以上あるから初周からサイクロプスの暴走攻撃回避されてマジかよってなった バサ6とはいえ1~3ステージ程度の敵師団が軍団2発目から全員丸ごとさらっと避ける時が結構あるのよ 戦闘計算は全力のHP減少軽減?とか運命の輪みたいな新要素以外全部出てるだろ
わざわざクリック待機で見ないだけで
(攻撃ダメージ)={2×(攻撃側の攻撃力) + 5} × √(攻撃側現在HP) ÷ {(防御側防御力) + 5 + √(防御側城壁)}
(反撃ダメージ)={2×(防御側の攻撃力) + 5} × √(防御側現在HP) ÷ {(攻撃側防御力) + 5 + √(攻撃側城壁)}÷3
後は特攻とか倍率スキル >>340は俺も食らったことある
イベイドがアシストだけの敵が回避してるのは確認済
イベイドアシストにイベイド軽減が効いてないにしても、全員に回避されるのは相当確率低いんで、軍団で別師団殴るときは六人分のイベイドの判定をまとめてやってるんじゃないかと疑ってる たしかに軍団攻撃って全員に当たるか当たらないかの二択な気はする
ちょっと意識して見てみよう >>360
そういうこと言ってるんじゃないと思うよ 5章のハリアル戦マップで夜にマップクリアすると昼のハリアルと夜のネルガル相手に連戦になるのバグレベルの鬼畜仕様だよね >>364
マップで楽してんじゃ↓ねぇええええ↑!!!!!という意思を感じる メアバサ6もクリアできたやったぜ
エンキドゥが有能アタッカーすぎてバサ5やるときより快適だったかもしれない
敵のエンキドゥはリーダーのせいで次元持ってクソ雑魚になるのほんとに可哀想 俺の予想ではR15装備と15飯が来る。。。そう信じてる(露骨にワク空いてるし)
だから神魔体躯も無駄にならないんじゃないかな
いろいろ事情はあったんだろうが、今回の発売は無理がありすぎた >>364
あのマップは最速で3ターンクリア
4ターンでもS++貰えるからきちんと昼にマップクリアせよというけまーからのお達しだぞ フォース溜めて戦術ブッパできるマップ側で頑張ればイベント2戦は昼夜有利で戦えるってことだし、まあ まあ正直無効喰い100全域で体躯98にされたら
体躯師団で固めるしかなくなるから正直師団制限されまくっててクソゲー 1つ組む分にはいいんでね。酸然り毒然り
全レギオンに無効喰い酸毒対策強いてきたらけまーにリンリン投げつける ガーダーサタン様マジで優秀で頼りになる
堅守90特防100無形40次元障壁66とかそこらのガーダーよりも硬いというね
デストロイヤーにも強いし >>372
待て そのリンリンを投げつけられる役は俺が引き受けよう 今回の高難度っていくらでも理不尽に出来るもんな…
ここの触手の簡単言ってる基準に合わせて狂難度にされるのも困るのよね あとLと同じリポップ方式なら1つ強要する師団あれば全師団にいるんだよなあ >>376
一マス目にいる上にリポップする絶対神がおかしかっただけだから…
テスラと一緒にやってきたコルウクルワッハが所構わずリポップして酸砲毒砲まき散らしてくる悪寒はちょっとだけしてる 行き着く先はVBBでも困る
今回遂にワールドルーラーなる言葉も出てきたし
そろそろマシーナみたく資料集が出てもいいころ >>378
ずっと女神と天使派遣してくる謎の場所だった天界の設定出て来た感じかな
なんとなく運命のワールドルーラーと進化のワールドルーラーもいそう 進化の神さん進化加速つかないあたりこいつ偽物じゃね >>382
進化を極めて進化しきってるからこれ以上進化の余地が残ってないんだゾ 本人は進化せず、他人が進化するのを見るのが好きなフェチなのかもしれない VB学園は正直欲しい。
神連中と魔属連中と竜属でクラスのヒエラルキートップ狙ってマウント合戦。
厨2病全開の転校生のロキきゅんが俺の中の地獄っていいながらハーレムを目指す話。
大公とミリアは先輩枠。常識のない大公を犬の面倒見てるような感じ。
年下の後輩にザハークとティアとエロドラゴン。
ここまで考えた。 大公は生徒会長か理事長やらせた方が面白いかもしれない ウサギ小屋で飼ってた触手が引きちぎられてた・・・誰がこんなひどいことしたの? スーパーネルガル斬でロキ君が切り捨てられて体験版終了の流れ >>385
でもね。九尾に学園もの作らせるとアルスマグナになるんだ VB学園試験 初級
@死神見習いの職業を答えよ
A「死」を持っていて「夜」を持っていないユニットを3つ答えよ
B「乾坤一擲」を持っている一般ユニットを4つ答えよ
解けたあなたは初心者卒業
自分は無理だった シューター
デスドラグーン 閻魔 アプスー
近衛の目死んでるやつ 剣豪 女剣豪 サッカー選手
非リーダー乾坤全然思い浮かばねえな フレッシュゴーレム辺りがそうかなーと思う程度で他は出てこないw
ユニット数多くても使った事ないのもかなりいるし
活性乗せられない人間兵士とかG以降殆ど使った事なさそう エンキはなんでカブトと巨人狩りと死の軍勢忘れてるの…まあそれでも強いけどせっかくの運命の輪が確率追撃にしか乗らないのが悲しい ネルガルとエンキドゥって神魔体躯しか共通するスキルないのか
ジルディスの種族を全部挙げられた者にはVB博士の称号を与えよう >>361等が言ってた現象が起きたのでスクショ取ってみた
https://i.imgur.com/6PVPhaf.jpg
全員イベイドは無いよなぁ……
ちなみにストーリー2章終盤。ナイトメアバサ1。 このバグ治ると有利なのか不利なのかわかんねえな
逆にイベイド無い敵ターゲットならイベイドにも当たってるってことだろうし >>398
これだから次元持ちは!
とりあえず乾坤とかキャラ追加とか後で良いんでバグだけ直しませんかね 回想さっさと100%にしたいからSLGと関係なさそうなフラグ管理パッチだけはさっさ出してほしい ストーリーが98%しか見れないバグあったから100%見れるようにしました!
ってパッチを当てない奴なんてほぼいないってか普通はそのまま放置はいかんでしょ
SLGあるから許されてるけど、ノベルゲーだとそこそこ高い確率でプレイヤーげきおこ要素だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています