VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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エリキシルウォーズの1ターン目凌ぐのは自分の頭で考えられなくて
おススメ編成見ちゃったわ・・普通にやるとお豆腐みたいに溶けるんだもん・・・ まあセンスある触手なら初心者でも問題なくやれるんじゃね。
無印Fでスレのみんながガーダー足りないとか言ってたような時期に
自決自爆師団とかイビルライダーをガーダー運用とか二歩先ぐらいのゲームしてた触手もいたし 強すぎワロタ
Hの設定でこれをやるのは許されざるよ(´・ω・`) 黒グランツ幸いにも足遅めだからなんとかなるけどこれが
速度4桁だったらブン投げてたわ グラシアプラセルとバニシンググランツからは本当に破壊するっていう凄みを感じるよね これダメージ源がほぼ致命だからアンドロマリウスさんがめっちゃ輝くんだよね・・・ ファルスセラフさんも恐ろしい・・・
だけど、ここ最近の通常難易度での敵専ユニットをすぐ使わせてくれる流れは良い。
今回ラグナシリーズこんな早く解放してくれていいの? ってワクワクしたし Sのファルスセラフさん自軍で使うとシューター最強クラスなのにこれでも全盛期より弱ってるというね HIの多段は本当に多段なんだからね!!!って感じでやばい イグニッションダークで目ん玉飛び出て無効喰いで画面二度見したのは悪い思い出(´・ω・`) アンドロマリウス神魔85wwwとか馬鹿にしてすみませんでした グラシアプラセルのスキル構成が劣化しまくってるの悲しいなあ Lグラセルは構成に無駄が無さすぎる
集約攻撃
致命必殺[100]
心核穿ち[100]
必殺増加[25]
巨神体躯[75]
攻撃支配[100]
多段攻撃[5]
全域攻撃
L闇雲攻撃
L次元斬撃[50] >>51
う、美しい・・・HIの純白の令嬢アノーラより洗練されてるな
専守防衛
神魔体躯:95
矮小体躯:80
トレハン:40
師団指揮:40
前進防御
夜戦適応
行動増加:2 >>51
本当に酷いな 巨神75できちんと速攻で倒せるようにしてあること含めて >>37
この性能でデストロイヤーだからガーダーがすぐ溶ける 純白アノーラさんはなんつーかぼくのかんがえたさいきょうきゃら感が強いな・・・ L→Sプラセル
集約攻撃
致命必殺[100]
心核穿ち[100]
必殺増加[25]
巨神体躯[75]→反撃耐性[70]
攻撃支配[100]→特効防御[60]
多段攻撃[5]→無形体躯[40]
全域攻撃→強酸砲弾[8]
L闇雲攻撃→確率追撃[100]
L次元斬撃[50]→超強酸砲[5] 超ステータスで殴ってくるからだからどうしたってレベルだけど一応カブトは持ってないんだな >>58
こう見るとひでぇ弱体化だ・・・Lのプラセルを返して!!! まぁほら。Lは絶対神っていう最初見たとき絶対コラだと思うやつもいたし
なんであんな奴がいきなり殴りかかってくるんですかね、ほんと >>35
guarderとは
守る人;見張り人
普通に英単語である >>51
3倍
2.5倍1.3倍
2倍
1/4倍
ステータス
2.75倍
範囲
タゲ
2倍
計107倍? >>51
取り巻きA(弱体前)
暴走攻撃[50]
夜間再生[50]
反撃倍加[13]
次元障壁[50]
防御布陣[100]
専守防衛
神魔体躯[75]
範囲無効
リーダー
遠隔反撃
無形体躯[50
取り巻きB
凍結攻撃[75]
強制異常[25]
超魔術砲[16]
闇属活性[40]
無形体躯[50]
絶対治療
対術反射[100]
超魔術陣[16]
リーダー
闇属指揮[15]
砲撃反射[50] プラセルくんもなーどこぞの狂キャラみたいにスキル枠4つなら変更されなかったのになー
リーダー追撃次元も許されたろうになーでも敵出るんじゃねぇぞ糞虫 黒結晶は嘘対策されてないけど嘘でプラセルの集約攻撃消したら今度は超火力の全域攻撃がとんでくるという しれっと最強おでん軍団に混ざるグラシアアモーレほんとひどい クラゲキッツイ・・・せや嘘3で砲撃消したろ!→はい全域
心核穿ちまで消えても痛いのほんまヒデ 竜歌覚醒[20]
必殺増加[30]
イベイド[100]
パリング[50]
側面攻撃[30]
特攻防御[80]
飛行支配[24]
確率追撃[160]
速度支配[36]
致命必殺[100]
うーむ美しい
このスキル構成は親友を助けてくれるステキな女性に違いない 強さをできるだけ維持しつつ個人的な趣味やこだわりで6レギオンを整えようとすると変なパズルが始まる
「このレギオン喋るリーダーがいない!」とか「リンリン師団とエルフ師団が同じレギオンなのはなんか違和感」とか >>75
雑魚雑魚言われてたけど致命必殺追撃と全力あって片手(次元多段)と高側面で、カブト外付けしたら結構強いんじゃないかと割と思ってた プラセルは毒も酸もきかないから高難易度で来そうな超砲撃師団への切り札として期待してる 酸毒ミックスを恐れるあまり主力4レギオンの置物が蟲ばっかになってしまった
ついには置物に堅守つけだす始末。考え出すとキリがないな… >>75
こんなスキル構成のやつが親友でズリセンこくクズってだれが想像できるのか 囮には逆にきいたほうがいいぞ タゲがぶれてアタッカーボコボコにされる 酸も毒も効いて主力の活性がほぼ乗らないタイプが囮に向く……つまり人だな 人「男の人っていつもそうですね…!私たちのことなんだと思ってるんですか!?」 (囮置物以外に)他に何があるんだよ?弱小種族風情に プーカとかけっこう良かったりする。
A成長で杖道具持ちの専守後逸だから足りない結界足しつつ
奇襲警戒、戦意高揚、戦術妨害が出来る、自分には活性乗らないでいいタイプだし こんな使い方してるの俺だけだろってユニット自慢していこうぜ
他にいたら負けな
言い出しっぺから
アマビエin血の起源師団
砲撃を統べる異次元の+奉神米で砲撃結界役を任せつつシャリ杯で血の起源付与
装飾は九尾帽子で他の血の起源ユニットの活性稼ぎ >>92
まぁアーキアンとリンリンとイピリアで海師団なわけだがアマビエはちょうど解毒と絶対待ってたんよ
シャリ杯持てる奴ってんで道具持ちの海で探してたらちょうどアマビエがヒットしたんや >>91
いきなりレア度高すぎて笑った
トレハン師団の解毒役ならわかるんだがアマビエを血の起源師団で使いたい理由はなんだ
レアな運用だと俺も血の起源師団で対術・砲撃結界役をこなすアーキアンユニオンを
竜杯と大魔王のマントでアタッカーに転向させようか迷ってるわ トレハン終わってなぜか蟲師団にリーダーで放り込まれたうちのルーリエさん
理由:結界、研磨、声 ルーリエはおっさん抜くために器師団に行ってもらったな
バースのおっさん有能すぎて総合力考えると抜かないほうが良いんだが…
まあおっさんだから仕方ないね クレニウムデヴリスで反撃つえーと思って作ったら敵はほぼ次元だから反撃できないということで解体した
今では元気に軍団攻撃してる >>99
味方の次元はイベイドひゅんひゅんなのに敵の次元があんなに厄介なのなんでだろうなと思ったが敵と味方の勝利条件の違いによるのか
こっちは被害を抑えつつ敵を全滅させなきゃいけないのに対し向こうは1体でも生き残れば勝ちだからなんだな >>98
おっさん連中とゾンビ連中は編成画面の一番下に隔離してる ターゲットされてる囮じゃないキャラに攻撃飛ぶのってどういうことなんだろう 開幕砲撃+戦術で一掃するレギオンを作ったんだけど敵軍全師団を狙う戦術があまり無いな
サタンとかパズスの軍全体って書いてあるのはターゲット師団だけで敵軍全師団て書いてないとダメみたいだ
とりあえずハリアル様使ってるけど昼の戦術は意外と強いからステカンスト目指すのも面白いかもしれないと思った
砲撃戦術レギオンはトレハン牽引込みでデウスメアバサ6の4章ボスまでは倒せたけど、砲撃で倒してるんじゃなくてオマケの術陣で倒してるからこれ以降はダメそう… 周回ボーナスでどんどんおっさんゾンビ増えるとか誰得やねん バサ5 6のラミリアークとエンキドゥも竜と男だしあんま嬉しくない
強いけどさ まあでもストーリー的にあれな奴を救済するにはバサ4〜6に蜘蛛竜男を入れるのは納得感ある
あとお姉ちゃんもロウ→カオス→トゥルーが作り手の想定だとするといいタイミング
お姉ちゃん開放条件をバサ6とかにされる方が嫌だった 装備画面のお姉ちゃんの法衣はぱっと見だとボロ布に見え お姉ちゃん法衣は報復と狂奔ついてるけど活かせる方法がまったく思いつかない >>109
自爆師団に一人だけまともなアタッカーを入れてムキムキにするというのを思いついた エリシャリーダー師団で制圧(ほめてほめてー)→リンリンリーダー師団で制圧(ほめてほめて〜)を連続でやるととてもかわいい まともなパッチっていつでるんだろ
1.5とか1.41だとクッソ重いし
ミッションスタート時のプチフリ多発で
やってられんわ
1.2はまだマシだから戻してるけど
当ててもらえないってのは
そこらも原因なんじゃねーの マップはなんで3Dにした感すごい
演出面を強化したかったんだろうけど、そのマップにしてもL,FI,HIの時のマップのほうがよく記憶に残ってて
Sのマップは火山のアレくらいしか印象に残らん そもそも3Dにして重くなるってどんな技術力だ まあ弱小メーカーだろうからそのへんは大目に見てるけど
1.4以降はけっこう軽いし 3D重いよなぁ
でも3Dのほうが作業量が減るみたいな話はどこかで聞いたことあるわ
実際どうなのかは知らない >>119
それキャラ動かしたりする場合の話で背景の一枚絵だと間違いなく作業量増えてると思う
絵師一人に依頼するだけで済むし 何度も使いまわすなら3Dにしたほうが安いとは思うけど
結局ゲーム機の進化に合わせて何度も3Dモデルb竄闥シしてるよbネたいていのメ=[カー 3Dもそうだし各種補正の数値変動も悪さしてると思う そっちこそ謎だよ 緻密な3D画像の描写に時間かかるならともかく
数値の計算で遅くなるってファミコン以下じゃないか?
多分プログラムで無駄にループしてるとかそういう箇所がある >>122
マップ関係ないところでも特定条件でクッソ重くなるからな 戦闘も嘘持ちを倒したら一気に軽くなるとかあるもんな 経験値分配で重くなってる説.あったけど、
経験値カンストさせた人たちって軽くなった? 正直乾坤一擲の修正程度でユーザーに不利となる修正〜とか呟かないだろうし
もしかしたら内部計算が重複とかして重かったので、それを解決したらって可能性も0ではない 雇用画面でフィルタの未を全にすると一気に軽くなるとかどういう内部処理してだってのあるしな
ユーザーが気づいていない変な処理があっても驚かんね >>111
師団壊滅した後は引きこもって自決自爆か、失神して俺の中の地獄するだけだし 先陣の挙動おかしいのもはよ何とかして欲しい
側面遠隔無効で先陣に飛ばした攻撃でめっちゃ多いけど
何でそいつが殴られるねんみたいなパターン多い >>128
それ、俺環じゃなかったのか・・・
それ以外でも多々述べられている条件で重くなったり軽くなったりするのも
俺だけじゃなかったのね >>130
たまに次元ないのに後ろに飛んでくるあれはなんなんだろうな
特定の敵師団が異様に重い時もあるし、軍団攻撃は相変わらずよくわからん挙動する時があるし
また再現性がないしクリック待機なしの最高速でやってるから上手く説明できないが
たまーにタゲどころかなんのアクションもない変な組み合わせのコマが入りまくったりと
戦闘時の挙動がめっちゃくちゃになる時が何度かあったから、なんかのスキルの処理がおかしいのは想像つく おねえちゃんには是非抱き枕でもっと可愛い服着て欲しい
で。Sの人気投票はいつ始まるんです?抱き枕とか作る指針になるのでやらないって選択肢はなさそうですが >>131
クラッシュ系はおま環だと思うけど重くなる場所はだいたいみんな同じだと思う >>132
軍団次元が変なとこに飛ぶのはLでもあったからまぁバグあるやろなとは思ってるけど
軍団以外でタゲブレもしてないのに変な位置に攻撃飛ぶのは意味わからない
アレで回復ユニットが封印喰らって壊滅するの理不尽すぎるw 運命の輪でスキルの上限値は超えない仕様だろうと思ってたけど 見事に超える仕様だったしなあ
だから無形体躯で回復するとか起きるんだよ ひょっとしたら必殺も100%にできるのかも エリシャが割と自然な流れで運命の輪45になって周り無形50並んでるの面白いと思う
アビサルフィロソフィも輪盛れるけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています