VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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>>424
そんな時はセーブ&ロードでステージをやり直して装備をリセットするんやで
まずはそれでクリアで構わない
慣れてくればその内どんな装備をアルタイスが付けてきても勝てるようになる おらけーまる
早くパッチ出さねーとどんどん次のバグが現れていつまで経ってもパッチリリースできない事態に陥るぞ メールとかでバグ報告してる人はセーブデータ添付とかしてるのかしら
できない? けーまるが乾坤見直すよって書いたときにはさっさとやるつもりだったんだろうけど、
それはやりすぎという意見やバグ報告がどっさり来て、今はてんてこ舞いなんだろうな 乾坤見直さなくていいからアシストリカバリする師団を減らしてくれ… VBRで楽勝楽勝と騒いでた触手達はVBL発売後闇雲やら無効喰いやらに泣かされてたからなあ
今回はどうなることやら 今までやってきたけど敵が装備してるのってランダムだったんか・・・・
1軍以外がアレ?なんでこんな苦戦してるんだ?ってのあったのはそれか >>435
基本的にランダムだけどVBHIだと固定の場合が結構多かった メアSは持ってくる装備のランクが高いのもある
13まで持ってくるから無効喰いしてくるやつがちらほら出てくる セーブ落ちの人はちゃんとサポートに送ってるのか?
サポートに連絡のせずにここで騒ぐだけとかいうのは一番迷惑なタイプやで ボスが無効喰いしてくるのはそういう物だと思ってるけどそこらの雑魚が無効喰いしてくると何かもにょるのよね ヴォイドマーダラーは側面も持ってるから二師団目三師団目にも簡単に全域無効が飛んでくるぜ マーダラーは集約持ってるいい子
と思いきや側面アシストで別の側面無効喰いを生み出す畜生 側面無効喰い食らうとイベイドガーダー簡単に死ぬから今回信用できないんだよな HIがイベイド地獄で射撃陣と城壁陣以外人権無い状態だったのを考えると割と残当? まあ敵が100%やってくるってわけじゃないし、イベイド無双のバランスはいただけないからバランス的にはこっちのが妥当だと思うわ アキベエルって本当に原典のある天使だったのか・・・
てっきりアキバをもじって生み出した創作天使かと・・・ 今作周回がLと比べて楽でいいわ。
きょうも料理とR14集めがんばるどん 無効食いは側面無効自体は貫通しないような説明だけど、次元遠隔ないユニットが無効食いで全域攻撃とかすると結局くらうからってことじゃないかな お手軽次元無効喰いやってくるのはファルスセラフとかブレイダーのやつとかアビサルガンナーやな R15装備実装して無効喰い無効の装備とかどうですかね・・・? それを言ったら嘘もどうなんだろうな
お互い効いたら強すぎるのはわかるけど無効するの前提の雑魚専スキルみたいになってきちゃったし 個人的には嘘もなくせと思ってる
どうせ、高難易度マップは嘘5以上が飛び交うだろうし >>454
ニュートロンジャマーキャンセラーを開発した!? ベレト君は主人公の隣が定位置だったのに今作は秒で死の軍勢に追いやられて悲しい ベレト君最終師団入りはしなかったけどそれまでは長いことお世話になったけどな
愛があれば今でも全然使えない性能でもないし 結局超難易度になるとこっちは嘘4しか盛れないのにどうせ敵専ユニで嘘5来るんだろうから
はい地形無効安定ってなるのが悲しい、賢者の嘘っていう地形無効で消せないこっちだけのスキルどうですか! >>459
分かる、ベレト君と主人公はズッ友だよ!!!って思ったのに悲しい・・・・・ 嘘は俺みたいな編成弱者に優しいから残って欲しいけど敵が使ってもこっちが使っても強すぎるからなー
無効化されなきゃ勝つし出来なきゃ負けるってのはちょっと大味すぎるわね ベレトわりと序盤に解放されるし普通に使ってたわ軍勢とか解放最後の方だし
後半解放される中途半端な性能のキャラ達よか全然恵まれてると思うけどな レギウスが死に浮気しだすととたんに蹴っ飛ばされるからね。
純粋な魔師団で使ってもなんか頭おかしい魔はドンドン出てくるし。スペックは全然使っていけると思うよ。
最終的に心臓抜き鬼狩り百宝菜でカブト75 心核55 十字 特攻60堅守35に魔族式10の槍獣装自由だし ベレト君、その要撃級みたいな歯はなんだい?足元の兵士級にゃんにゃんを近寄らせないでくれないか?や、やめろ!集団で噛み付くな…… 触主、ベレト、デーモンエグゼクターはずっ友だょ
今回はデビルナースに日中適応ついちゃって囮にできなくなって使いにくくなった感 無効喰いがどいつもこいつもカジュアルに持ち歩いてるせいで囮?
しらねぇよ!!オラッ催眠!!!無効喰い全域イケッ!!!ってなってるからもう考えない >>429
遅レスだけどステージ開始まで戻ってやり直したら倒せたよ、サンクス
しかし、装備であんなにバランス変わるんだなあ… アルタイル戦は先ガチャやっとくと楽。
特攻、追撃持たれたらリセ。全力、集約はボーナスゲー。 死レギオンは戦術優秀なキャラ多いから
レギウスは別のレギオンにしたいのよねえ
レギウスいなくてもオーバーキル気味だから戦力分散したいのもある レギウスさん、もひとつ質問いいかな
アルマジュエルちゃん、どこに行った? 活性もりもりになるから指揮は入れたいんだよなあ
そこにベストマッチではあるオーバーキル気味だが 極論運ゲー回避からの運ゲー無効食いされたら皆死ぬんだ 先陣側面無効VS側面無効喰い(ロードブレイズ装備カラミティブレイダー)試してみたら、先陣裏の師団が全域無効喰い食らったわ
クソゲーじゃん… だから基本先に殺すしかないよ
先陣固めてても食らうんだから そしてガーダーも体躯も特効防御も80 80くらいで止めて指揮とか活性盛るようになる けまーも乾坤一擲の修正の時言ってただろ?速度こそパワー、先行できなきゃ意味ないよ じゃあ超高難度追加されてステで負けたらどうしようもないじゃん… >398
この回復現象も一度見た記憶があるけど何が作用してんだろうな
軍団攻撃こそいつもバグの温床だからなくしちえまえって気がする
範囲無効一択の状況も改善されるし >>483
前に体躯が運命乗っちゃって101超えるバグがあるって見た記憶があるな
Gの特攻防御バグみたいにダメージ係数に(100-101)でマイナスがかけられてマイナスダメージもとい回復するとかなんとか 無効喰いはしないけど先陣には吸われる謎挙動取れた
https://imgur.com/1QOaeRa
今後は一旦L以降のことは忘れてHをベースにしてほしいな
もうシステムがガタガタすぎる >>484
無形50+輪51以上でその結果が出る検証結果が前スレにあったと思うが
このスクショは誰かのイベイドと堅守が全員にかかってる感じの表記なので
軍団攻撃相手だと堅守90のリミットが外れて101以上になるとかかもしれんね >>485
超安定高速稼働していたHは旧エンジンなんよ……
その後、新エンジン以降でギアドラ2やRのもっさりを経てLでようやくサクサクになったと思ったら謎のモッサリS どれこれこのスキルがーっていうよりさ
自分たちの管理能力超えたゲーム作るの止めなよって話だよね
複雑なら面白いかってそういう話じゃないんだし >>487
そうだった…
で、でもHIは旧エンジンで出したわけだし戻ることも… >>489
旧エンジンの頃は画面移行の変なモッサリ感もないし超快適だったから戻せるなら俺も戻してほしいと思う
無理ならLでかなり良かったんだからあれを維持してほしい UNITYは口が裂けても良いものとは言えんけど、2022年に吉里吉里は大分きつすぎる
DQ7でロード糞過ぎるし、DQ3安定してたからSFCに環境戻せってくらいきついと思う 吉里吉里を魔改造してあそこまでのゲームになってるのがすでに無茶苦茶だから
エンジンの変更は必要だったと思うんだけどなあ Sの場合ゲーム部分は初期Lより良い調整されてるから
後はまず変な挙動と変な重さだけなんとかしてくれたら良いんだけど
乾坤一擲とか追加ステージとかと一緒にしようとするから大仕事になってそう じゃあ一撃あたりの被ダメージに上限が設定される代わりに
余剰分をターンエンドに利息付きで請求されるスキルで 軍団1のダメ計算時に拾ったスキル効果を軍団2・3で全員へ加算してそう >>492
吉里吉里って元々はパラパラ漫画風の作成ツールだったのにあそこまで魔改造したからな・・・
システム変更は早い方がいいだろ、もしけまーが倒れたら誰も変更できんぞ けまーが倒れたらそもそもVBの調整できるやついなくて出せないからセーフ >>497
けまーが倒れても病院で調整だけして貰って後のバグ取りは社員一同でやるから・・・・ UNITYって大体が移行直後とかはクッソ重いのがお出しされる印象があるわ 新入社員でHIのバランス頑張った奴がいるんじゃなかったっけ 無効喰いは運命の輪の影響で武器のスキル値は低いけどLより発動率断然高いんだよなぁ
予期してない射撃装備ユニットが急に全域無効喰い飛ばしてきて焦る
ところでスリンガーちゃんよく見たらおっぱいすごいね スリンガーちゃんおっぱい凄い上に星ビキニで露出凄くて獄卒で一人だけ浮いてる感が凄い
ロウヤーちゃんも脱げ 九尾でもメアバサ6のデウスを攻略wikiなしでクリアできる人殆どいなそう ヴォイドフィロソファリーダーなだけで無効喰い25武器持ってたら60%以上で飛んでくると言う 今のメアバサ6なら無双できるでしょ
これ以降の高難易度は怖いが 極卒の中でマーダラーだけ和風ぽいというか閻魔様の隣においてもまったく違和感がない 夜と闇でバサ6蝕竜さんに突撃するとイーニアですら攻撃が通らないのが困る
武将陣は悪堕ちさせずに全て覚醒で使ってるからレギウスがあまり頼りにならないせいだとも思うが 斬焔ダークアイギスヴォイドデューク強すぎワロタwwwワロタ…
https://imgur.com/FhyHQMe
https://imgur.com/pLrkgZW
しかも頼みのバリアー9660が直前にリポップした害獣のせいで開幕で3200まで減らされる始末
これもう追加ステージはステージ7の固定装備版でいいんじゃないかな… みんな!
デウスを火昼に始まるのはやめような!
いま俺は闇夜にアルタイス相手にトレハンさせられててゲロ吐きそうになってるぞ! 実際今回のバランスだと敵にパラメーター上回ってないと絶対勝てなくなるよな
運命の輪50に無効食い全域とか普通に出てくるしどうにもならんわ >>511
今作?は全軍事拠点をとることでステージクリアだから本編でもそうだけど序盤中盤あたりにさっさと進軍して相手の嫌な光昼とかに倒してしまえばいいんだよ
H方式じゃないからさっさと進軍してってやるとボスは1〜2師団しかいないってこと多々あるから楽だよ 今回のケルビムって先陣で使える仕様の枠なのか
デウス7ステージはフンババよりアラネアさんのリポップスピードが速くて泣かされる
後やっぱりファルスシリーズで固められた師団の超毒陣がめっちゃきついわ >>510
終盤は加護月と昼夜と装備次第で今でも超強敵が発生するから
固定で装備と編成を構成されるといくらでも強くなりそう >>512
ヌルゲーくんはもういいって
君の頭が良いのは分かったから 簡単簡単言っときながら追加された高難度が難し過ぎるとブーブー文句言われるんだからホントやってられんよな >>514
いやぶっちゃけ1ターン送って火昼にしちゃえば楽勝なんだけどメアバサ6の6ターンクリアに拘りたくてな・・・
6ターンクリアに拘ってトレハンするの無意味の骨頂なんだけど拘りたくてな・・・ >>511
今は闇夜のお姉ちゃんと蝕竜撃破を目標にデウス周回中だが毎回諦めて次のターンの火昼に倒してる
エンキドゥ、深淵さんあたりの師団と組まれてると本当に無理 メア6の日付相性最高のボスをトレハン付きでS++はなかなかの猛者だな >>513
カオスラストのイベント戦で天帝とかがロードブレイズ持ってると速度も相まって先陣が壊滅するした
デウスは水夜に始めてハリエルを夜に倒してクリアすれば後は順当に進めて光の昼にアルタイス狩れるから楽 雇用画面で大きい画像見てると色々面白いね
ミザリーの鏡の中の子、イっちゃってるんじゃなくて泣いてたんだとか
死神総長はこっちみんな 先制して倒せるから許されてるようなやばい敵と装備の組み合わせが多すぎる
じゃあ先制して倒すのが面白いかって言われたらつまらんと断言できるし、追加ステージが不安しかないわ 今は神魔だってあえて抑えられてるのにな
ヌルいヌルい言われていざ自重なくしたら絶対クソゲーなるわ エリムザール
全力攻撃:75
運命改変:15
これって現状+効果あるスキル一つもないのでは?
神炎を宿す勇者の神器とはなんだったのか… マジSの仕様でマキナとかエリキシルみたいなことされたらハゲるアルヨ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています