VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いっそアルカーラの先代天使長出せば良かったんじゃねえのとも思う
ニンフルサグの信徒でセイヴァープロジェクトなんてものを作るぐらいの技術キチだし、
ナハトゥみたいな枠にしとけば、カオスルートの唐突感も大分薄れたような気が >>589
唐突っていうか、ニンフルサグへの導線が序中盤に無さすぎるように感じた
Eだとドルドナ、Hだとハムドやナハトゥみたいな序盤から登場するキャラが実はラスボスと繋がっていて
あるいは実質ラスボスそのもので、みたいな感じだけど、ニンフルサグの場合、砂漠の場面でテリオンにテレパシー飛ばすぐらいしか描写ないし け〜まる@keimaru_9tail4時間
ひっさしぶりに自宅にポスト覗きに行ったら、契約してない人の宿泊は不可ですとか大家から手紙来てたんだけど……
人いなさすぎて、無断宿泊所とでも思われたんか……?
草
帰れよ
いや帰ったのか
パッチ作れ 今回のシステムで面白い高難易度作ろうと思ったら
人の手で一つ一つ装備とか設定してリポップ無しのHI方式にするしかないと思う >>591
普通に考えたら長い事、誰かが泊まってたんじゃないか? 満を辞してラスボスやってたのってロキくらいで大体ぽっと出が多い印象だけど…後で裏切りますよって顔に書いてある中立キャラが再生怪人テリオンだっただけ ニンフルサグは冥界後とアーキアン後で小休止2回も挟んでから立ち絵使い回しという
プレイヤーに落ち着く猶予を与えてる構成が最大の唐突ポイント >>594
中年男の部屋の屋根裏におばさんが住んでいた事件あったよな H,R,Lが結構出番あるキャラがカオスの敵キャラやってたから、それに比べるとぽっと出かんはある
ロウで匂わせるとかもなかったよな いまRの本気ぼっちゃまのスペック見てきたがひでぇなこりゃ
マキナオーディンやアルタイスもひでぇもんだったが まあステージに一人だからな……
マキナおでんは何人もいたからあれだったけど 最初からやり直して活性以外でやってみるかと思ったが1週目はそもそもやりたい事がマトモに組めないな… アルカーラ好きなんだけど途中でシナリオ変えたかいう位キャラぶれてね?
最初のムーヴから悪役キャラになると思ってたわ むしろアルカーラは最初おちゃめ感を出してたのに途中から外道ムーブしだして面食らった
あと戦争長引かせたいのかイシュタル本気で殺したいのかが終始中途半端過ぎて何がしたいんだかよくわからない
3勇者差し出して魔王軍戦力増強させてるし、1品物の神造ゴーレム使い捨ててるし、テリオン調整不足でアーシェラ一人に負けてるし、結局最後はハリアル頼みで寿命浪費させてるという
初見時は乳の大きさに気が付かないで生意気ショタだと誤認してたからマクヴァーンみたいな暗愚ポジションなんだと思ってた 元冥界の巫女って死に設定を鑑みても、魔王に力を取り戻させて利用しようとしてたって言われた方がしっくりくるわ おでんはリポップして弱体化師団二つ重なったりすると非常にうざかったな 今作はシナリオ色々残念だったよね(´・ω・`)
SLGは楽しかったよ、うん オプスバルカンちゃん防御力ふにゃふにゃでしょっちゅうタゲ飛ぶのまいるなあ… ロウはそこそこ楽しめたけどな
カオスがイマイチだったのは同意だけど つい今しがたレギウスが夜持ってない事に気が付いた
これのせいでたまにタゲとっちゃうんだな・・・
みんなはどうしてるんだこれ >>608
うちのヴァルカンちゃんは後逸と攻撃上がる称号適当に付けてバッファー囮してるわ
囮が次元持ちだと安心できる 1昼で組む
2死の軍団盛りまくって囮を死以外にする
3気にしないで先に殲滅する
お好きなので >>608
次元持ちで反撃死しないから後逸付けて囮にしてる
どうせ火力には期待しない活性要員だし
>>610
昼闇師団ですよそりゃ >>610
昼死か炎か騎師団あたり作って隣に死の軍勢師団からさらに活性もらってる >>610
そもそも昼で組むか夜でもがっつり防御低い奴ならそんなにずれんよ
レギウス君ならそこそこ防御あるし
アリスなんかは昼夜合わせんと囮安定なかなか難しかったが 防御力も高いけどバフ能力も高いから初週だとけっこうズレるんだよな
囮にすごいバフしてカチカチにしちゃったりする >>604
6章まではおねえちゃんにそこはかとなく思考誘導されてたから7章でああなった説 >>611
なるほど…アリスの帽子とニーベルングもたせてリバイヴ保険指揮要因にでもするかな 高ランク装備が揃ってくるとわかる武具研磨のヤバさ
マイナス補正も上げちゃうのは気を付けなきゃいけないけど囮に上手く使えればメリットにもなるのよね >>620
俺の風愛ちゃん防御低いなぁと思ったらシャリ剣に防御マイナスがあるからヴァルカンの研磨で更に下がってるというね 装備でわざとデバフすんのか…単純だけど利用できるならハマりそう 磨きは削りと一緒だからね
おに〜は削っているんじゃない、磨いているんだ >>625
そこでスサノオさんに世界崩壊スイッチですよ
風愛ちゃんが運命の輪持ちなので相性もグー カラミティシリーズ相手にはどうせ次元には暴走100つけるけど安心してそんな中直殴りでバリバリ攻められる微笑みでデブとイラがありがたい
プラセルはだいぶ柔いからちょっと気を付けないといけないと感じた ほほえみデブとプラセルは強いけど器以外に出張してるんだよなあ
イラ使ってみるか 血の起源や死の軍勢は敵陣営なのは予想できたが
武具研磨が敵陣営テーマとは予想できなかったわ
そういう意味ではノーマルカオスは過去一番簡単になってるのかね? カオスだとテリオン君とアルカーラが仲間にならないな アラネアやクナの師団いまだに組んでねえな
旧作キャらのいないスキル改変パッチはよ 今回のクナほどなにがやりたいのか解らないスキル構成は見たことがない
使えば意外と強そうなんだけど…夜はアリスがいるからなあ 二個目作るならか クナは遠隔封印要らないから専守防衛にしてくれるだけでいい・・・
治療と回復持ってんのに遠隔無効で封印喰らうから砲撃結界でしか使えん うちのクナちゃんはおでん食べながら軍勢レギオンで囮と結界とバフやってる 下手な遠隔攻撃持ってる置物におでん食わせて反撃対策できるのは画期的だよな 確かにそうなんだけど糧食は砲撃なら35も上げれることもあって
よほど優秀じゃないと専守防衛持ちの上には行けないんだよな 削減治療 解毒治療 軍団治癒なんかもあるし 上で出てるイラってグラシアイラの事だよね?
パッと見アタッカースキル足らないように見えたから使った事なかったけど強いのか 今なら十分じゃね 反撃にクッソ強いから全部装備を火力に回せるし
反撃対策しなきゃいけないせいで見た目より伸ばせない奴も多いしな >>639
そもそも遠隔にはアンチスキルのイベイドがあるから
遠隔反撃はなくなったけど遠隔無効で反撃喰らっちゃうのがまだ過剰という気がする
専守遠隔で攻撃できちゃうのもうーんという 器の直殴りだとオブシアンタイガーが乾坤強化後は強そう
ついでに武具研磨110になる >>642
確かに反撃対策に特防装備付けたりしないでいいのは良いな
使ってみよ 今作で初めてレア14装備集め始めた触手だけど、1点もの装備ってどのユニットがベストマッチするのか全然わからん
特に困るのが複数人で奪い合う竜杯とか 反撃→遠隔→イベイド→側面&多段→遠隔無効→次元→次元障壁
無効食い無効食い無効食い無効食いみたいになってきた >>646
wikiの兵種雑感を参考にするとええんやんで マキュリアさん欲しい
今作昼死が強いからいれば全軍蘇生便利なのに… 死なんて軍勢乗らんやつ囮にしたら昼夜割とどうでもいい
地形補正気になるなら運搬でもつけとけ 指揮アシスト強すぎてあの4人を軸にレギオン構成してるわ >>598
Rカオスも覇王ロキの倒しかた酷すぎて当時辟易したな
F→Rなのは承知だけどRから別シリーズに続いたりしてるのかな ゲーム部分でも普通に倒せなかったから鏡で死んでもらった 師団指揮アシスト持ちって
アザゼル、ヴァサーゴ、イドラ、グラシアアモーレだけか
クセが強いんじゃ! 死の囮は解毒対策忘れると毒陣で簡単に溶けるから死以外から持ってこようとすると悩ましい
両レギウス使って思ったけど今回カオスバージョンには珍しく種族:神つかないね 俺、パッチが出たら故郷に帰ってリンリンと結婚するんだ >>658
けーまるが帰宅したって事はパッチできたって事だよな。明日に最終チェックして来るだろうから今から
師団高難易度用に組み直しておくか、まさかパッチ完了してないのに帰宅なんて舐めプしてないよな?(鬼) クナは夜持ちなのに平等治癒じゃないのがまた足引っ張ってる
魔と死除いた夜師団で大小クナ入れたけどて取り柄が嘘4だけで殲滅力足りなくて結局師団順下の方いっちゃった
Sは愚者の書活かすの難しいな クナは囮イベイド要因としてみても
イザヨイ先輩がいるせいでなぁ・・・。
てか、イザヨイ先輩は夜死師団の適正高すぎるよな
殴っても死なないし毒酸効かないし
自分は死の活性全く受けずにかつほかのメンバーに
活性50、指揮25与えられるわけだし
さらに素のイベイドもクナより高い ポストを見に行っただけで帰宅すらしてないのではという恐ろしい推測は封印しておこう 水道って普通2ヶ月に1回の検針だよね
使用量ゼロってどういうことなの… アロンダイトとハインローブで殴るものじゃないのイザヨイは >>669
普通にご近所さんからけーまるさん・・・し、死んでるんじゃ?って通報されるレベル
まぁHIからSAまでぶっ通しだったからなぁ・・・・パッチ出したら永眠していいぞ この心配している雰囲気からの暴走側面攻撃決めたった感 別に家2軒借りてるとかそういうことじゃないの?
社宅とは別に自分の家借りてて、別件の用事があってついでに自分の家も寄っただけやろ 変態さんよく考えたら酸も毒も効かなくて英雄ユニットでHPも高いってそれ毒砲か酸砲で一発で囮ズレる気がしてきた R以降だったかL以降だったかは忘れたけど砲撃では囮ずれなくなった 前にスレの勢い早かった時に聞いて流れちゃったんだけど、HIでエリキシルクリア済の状態で
ゲーム起動→NEW GAMEすると難易度追加ユニットは全開放、鍵の過去作ユニット未開放
ゲーム起動→クリア済データをロード→タイトルに戻る→NEW GAMEすると鍵も全開放
となるんだけど、これっておま環? >>679
それ自体はそのまま雇用出来るから良いんだけどさ師団と装備外れるのがめんどいのよね 近作もだけどVBシリーズのR14の一点物は自分が好きな子に握らせる装備だから。
寵愛を受けたユニットが1点物を持つ。実に良いじゃないか。
顔色悪いおじさんが闇の書握ったりするのが玉に瑕だけど。
セイギャールンは死神総長が握って軍団全特攻でブンブンしてたりするよ 非リーダーで嘘4出来るのは顔色悪いおじさんしかいないのよねえ
まあ追加ステージ来たらなぜか闇の書持ってるアモーレとか来るだろうから地形無効にシフトするんだろうけど >>678
Hは旧作でもタクティカ以外のクリアユニットは全開放状態だったから吉里吉里がそういう仕様なんじゃね >>680
それがマジで面倒、ついでにたまに解雇だけして行方不明になる(アホ) 面倒ではあるけどまあ装備も交換するタイミングだしむしろ雇う前に装備試着したいと何度も思った 装備交換する場合、新装備した上で効率良い称号を計算して雇い直すから
装備試着→雇い直し→装備付け直し
っていう二度手間になるのよね なんとなくエンキドゥにロール通り神魔90ガーダーさせてみたらクッソ硬いし雑魚は処すしで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています