VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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>>679
それ自体はそのまま雇用出来るから良いんだけどさ師団と装備外れるのがめんどいのよね 近作もだけどVBシリーズのR14の一点物は自分が好きな子に握らせる装備だから。
寵愛を受けたユニットが1点物を持つ。実に良いじゃないか。
顔色悪いおじさんが闇の書握ったりするのが玉に瑕だけど。
セイギャールンは死神総長が握って軍団全特攻でブンブンしてたりするよ 非リーダーで嘘4出来るのは顔色悪いおじさんしかいないのよねえ
まあ追加ステージ来たらなぜか闇の書持ってるアモーレとか来るだろうから地形無効にシフトするんだろうけど >>678
Hは旧作でもタクティカ以外のクリアユニットは全開放状態だったから吉里吉里がそういう仕様なんじゃね >>680
それがマジで面倒、ついでにたまに解雇だけして行方不明になる(アホ) 面倒ではあるけどまあ装備も交換するタイミングだしむしろ雇う前に装備試着したいと何度も思った 装備交換する場合、新装備した上で効率良い称号を計算して雇い直すから
装備試着→雇い直し→装備付け直し
っていう二度手間になるのよね なんとなくエンキドゥにロール通り神魔90ガーダーさせてみたらクッソ硬いし雑魚は処すしで草 ニンフルサグのお供に無効喰いの爪が来て運命の輪と併せて無効喰い70の確立追撃150が酷すぎた
攻撃スキルが充実してる分蝕竜くんより酷い ようやく1周クリアした。
今回資源すごい勢いでたまるな。いつも中盤カツカツなのに ネルガルの時点で布陣なくて半分くらいガーダー捨ててるのに仮面とったらガーダー要素なにも残ってないただのゴリラだよね いうてクナは一周目からローコストで砲撃結界80で二周目からは砲撃結界100だしなあ。
今やってる3周目のタナトスバサ5でも現役だし
最終編成にははいらなくてもまあまあ使える期間長くない?
サブキャラとしては有能な部類じゃね 神獣さんたちがもっと出てきてくれたら砲撃結界も価値あったんだろうけどねえ ハリアル様最初はどんだけ嫌な奴かと思ったらめっちゃいい人じゃん
テリアちゃんを見習って金髪ロリになったら人気投票1位あったのに惜しい >>690
序盤は溜まりまくるけどAランクタリスマンあたりからまったく資源足りなくね?
グラシアシリーズとか出てくると要求資源尋常じゃない高さで内政のレベルあがってないと1ステージで一体雇用できるかどうかになるし 金以外は終始余ってた
金は石と食券の上位変換でずっと足りない 周回中は資源が足りなくてデウスで14石堀始めると今度は金が足りなくなったな 11以上の食券はエンドコンテンツとしては実用性含めてちょうどいいと思った 結局今日もパッチが来なかった・・・
明日は休日だし明後日以降か・・・ 次は大型だから下手するとひと月とかかかるぞ
気長に待て パッチが手動で大きいファイルのやり取りだから小出ししにくい ウロボロスちゃんのベンチウォーマーが終わらない・・・(´・ω・`) エデンとオデン、一文字違いなのにどうしてここまで差がついた >>689
竜君が確率200持ってくるとそれはそれで酷いから… クナは弱くは無いと思う
2周目ベリハとかならかなり使える使った
ただ最悪1ターン目で殴って死ぬと考えると他の役割を持たせにくくて
命と引き換えに砲撃結界を貼るだけになる
他の役割を持たせて使うなら
バリアー供給役にするか
グリザーニドレス+道具と糧食で解毒削減役にするとかかなあ 集約は長期戦になりがちだから評価低めだけど
今のようなヌルゲーじゃなければ再評価されると思う 味方だと基本体躯と特攻防御で受けるから
ブロックや至高の盾が防御のメインソースなガーダーがあんまおりゃんので弱く感じるだけだ 全域無効喰い装備がスローペースな戦闘咎めて来るからあれが存在する限りSの集約は厳しい 高難易度来てもこっちも全域無効でどーんってやるのがメイン戦法になりそう 今のバランスじゃ「ガーダーが固い?関係ねえんだよ!」状態 ニンフルサグさんは伏線がテリオンへの声くらいしかないからなんかいきなり現れてなんなんだ
アルカーラもカオスではそこそこ出て来るけどロウではよく分からないキャラだしで
アルカーラもパッケにが居るし当初は攻略ヒロインだったんだろうか アルカーラさんは中の人的にも当初役割もっとあった気がするなあ アラネアとかいう敵にいると糞ウザくて味方にいると頼りない奴ホンマさぁ… ネルガル君とおねえちゃんは味方になるとすげえ頼りになるから……
カオスルートはいまいちいいキャラが仲間にならないんだよな今回
前回は期間限定とはいえヴェリちゃん使えたり社畜エルちゃん意外と便利だったりしたのに 超妨害とかないから順番変えるだけでスルー出来ちまう ニンフルサグさんもキャラ自体は悪くなさそうなんだが
いきなり出て来てあっという間に負けるからなんだったんだって感じ
カオスは限定で仲間になるのも居ないし、アーキアンもあっという間に死ぬしでなんか取って付けたようなシナリオだった Aの世界と繋がってるんだよ!設定の繋ぎキャラ以外の何物でもない感じはある
アリスちゃんの最後の最後でグリザーニだって分かるとかの具合は上手い感じだったのになあ 序盤や中盤くらいから「クックック…」みたいに暗転状態で登場させてりゃよかったのにな HIとの兼ね合いのせいであからさまに質の悪いものが出来たから
多作との繋がりを後から付け足してお茶を濁した可能性もある >>720
アルカーラにも流されてて忘れてたけどそんなイベントあったな
ニンフルサガさん完全なぽっと出じゃなくて一応は伏線張ってたのか Aの世界だと魔族は押されて不利だったけど、それが魔族の魔王様のせいってなると何やってんだと思えてしまう
アリスがグリザーニの始祖ってのは分かるけど、後は繋がりもないからな
アシワラがサルタニアに繋がってそうくらいで カオスシナリオは突貫でやったんだろうなって感じはある。
急にアーキアンが出てきて急にニンフルサグが出てきて
急にレギウスとイシュタルが残虐になって・・・っていう
年度内で二本発売はやっぱ無理があったんだろうなっていう まあロウルートのぽんこつおねえちゃん可愛かったしネルガル君はバグレベルの強敵からの元親友とかアツかったから、余計にカオスのなんなの?感はある アルカーラさんは過去の調教シーン結局無くてえーってなったわ アルカーラの元冥界の巫女の設定とか先代天使長の設定が完全に死に設定だったし、本来はここら辺の掘り下げがもう少しあったんだろうなあ というかなぜHiとSを連続で出したんだろう?Hi出てから一年ぐらい間を置いても良かった気もするけど >>734
アノーラ調教もないし10円便器もないしでVBに期待してない >>721
何気にCV渋谷ひめで人間キャラなの初じゃない
今までムムル、テトラ、植物(名前忘れた)と人外ヒロインだったし
まあ今作にもプリシラいるけど >>737
アノーラ調教は候補に挙がったんだが、エレアバッド方面と始原の淫魔さんに頑張って貰おう派で票が割れた結果、
白アノーラ妊娠エンドに持ってかれたんや…… もっというと去年はソシャゲも出してたからな
中小のイメージしかなかったから延期込みとはいえ三作重ねてくるのにはビビった >>742
ごめん「人型」って書いたつもりが予測変換ミスで人間になってた
とはいえムムルとかも人型みたいなものだしどの道間違ってるな ソシャゲのほうが儲かっているように見えないからその影響と邪推している 人件費で数千万赤字だっけ
その上もげらが九尾辞めてからは公式の動きもなくなってソシャゲスレはお通夜状態 まあソシャゲは間違いなく畳むだろうし
次回作は一年半とか使ってじっくりやって欲しい トレハン中にたまたまニンフルさん悲しみの装備パターン引いたわ
でも鬼修正食らって笑えるのも今のうちなんだろうな
https://i.imgur.com/x6l6RjI.png 無効食い全域に比べると、追撃550は闇雲でも付けてやらないといまいち感がある クラファンで稼げてるし、海のものとも山のものとも知れんソシャゲやる意思が薄れてるんだと思われる 正直ソシャゲは初期投資に必要な額が零細じゃもうどうにもならないだろね
5年以上続いて飽きられまいと年間億単位で投資され続けてるコンテンツと勝負するにはやっぱり億いるけどそんな金ないという
そして億投資してなお成功しない方が多いって博打としてヤバイにもほどかあるわ 無効喰いが癌になってこれ以上スキル増えるほどゲームが崩壊していく気がする >>732
アルスマグナもカオスルートかなり突貫気味だったし色々と余裕無いんだろうね 俺は対策出来ない毒に続いて酸が更に出てきたことがムカつくわ
無効喰いはお祈りするかリバイブか堅守集めで対策出来るだろうがこっちは無理だからな
せっかく作った囮もずれるしHPはかなり消し飛ぶ
毒だけだと思って我慢してたのにこれだともう期待持てないわ Lの時はお祈りするで済んだけど今回は運命の輪で平気で60%以上で飛んでくるのひどくね?
まあ毒酸もそうだけどに回避できない全体ダメージが師団編成の自由度奪うんだな ぶっちゃけ俺はレベル上げたらあとはただ無双しながら進軍するバランスが好きなんだよね
ひねったことなんていらないのよ
どうやって敵を倒すとか属性がどうとか考えたくもない 脳死で遊びたいならイージーずっとしてたらええやん
理不尽な高難易度やりたくないならさ 高難易度を脳死でってそりゃ高難易度じゃないからな
ベリハバサ無し位なら好きなキャラでいくらでも無双出来るだろうし 最高難易度を脳死で無双したいんだよね
今までは編成例そのまま使えばそれが出来たけど今回は複雑すぎてそれもない
簡単だとか言ってるのは頭の出来が違う連中だけ
現状はこんなもん 面白い高難易度がやりたいだけで理不尽なのはノーサンキューなだけだぞ
今回はシステム的に無理っぽいが 神魔98も最初は理不尽だと思ったけど
続けていくうちにこれ良バランスじゃねと思えてきたから慣れよ慣れ
でもコア防衛はノーサンキューな すべての人間を満足させるなんて無理だからけーまるのやりたいようにやればええ
ゲームバランスは良かった
作業の周回より1周目2周目の面白さのが大事
文句をつけるとしたらシナリオとかシステムのマンネリ感だけ 運命の輪+無効食いがあるからステータスで拮抗できる段階を越えると
難しいを通り越して勝てなくなるんじゃないかな今回は >>765
とはいえ変化球だしてきたらいつものがやりたいって言われるだろうし 今更だけどHiのBGM「その誇り、その魂、我に捧げよ」とても好き まぁ俺も無効喰いだけは次回作削除してもいいんじゃないかな?って気はしてる
あれがあると色々編成練っても結局はやられる前にやれってなるから癌としか言いようがない >>770
けーまる自身がそれわかっているからな
今作については最初からヌルゲー方向で行こうって決めていたんだろうね 「はい無効」
「はい無効の無効」
言っちゃなんだが末期よね 確率発動系のスキルの発動率を下げる逆運命の輪が出てきてボスがそれ100持ちとか? あ、だめだ。総括系の感想聞いてたらモチベーションがっつり下がる 無効喰いについてはボス級が持つのはしょうがないと思ってるよ
そうでもしないと難易度上げられないんだろうし
ただ高ランク装備で配りまくってるのもあってそこらの雑魚までワラワラ持ってるし
対策しようがないのはどうなのかなぁと思わんでもない 無効喰いは癌よな
編成もクソもなくなる
俺も廃止した方がいいと思うわ >>774
無効喰いを存続させたままバランスをとるなら、それ系しかないだろうね
あるいは確率系全部とは言わないから必殺耐性ならぬ無効喰い耐性出すとか? 逆運命の輪とかさらに遠隔次元苛めるつもりかよ
実質イベイド300くらいになりそう >>765
2周目はLの黒結晶が至高過ぎる
今回の2周目はラスト付近までほとんど1周目と変わらず新規タリスマン出る頃にはレベルHP的に触り辛いからほとんどそのままでつまらん
1周目は良かったし初見のバランスや段階解放が大事なのも同意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています