VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 19:48:30.54ID:PdRARyT60
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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0680名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 19:05:36.56ID:YdsOkmn60
>>679
それ自体はそのまま雇用出来るから良いんだけどさ師団と装備外れるのがめんどいのよね
0681名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 19:40:33.18ID:RvNWFQW/0
近作もだけどVBシリーズのR14の一点物は自分が好きな子に握らせる装備だから。
寵愛を受けたユニットが1点物を持つ。実に良いじゃないか。

顔色悪いおじさんが闇の書握ったりするのが玉に瑕だけど。
セイギャールンは死神総長が握って軍団全特攻でブンブンしてたりするよ
0682名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 19:47:34.83ID:NVMIlUwH0
非リーダーで嘘4出来るのは顔色悪いおじさんしかいないのよねえ
まあ追加ステージ来たらなぜか闇の書持ってるアモーレとか来るだろうから地形無効にシフトするんだろうけど
0683名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 19:50:53.20ID:ciND+EvC0
>>678
Hは旧作でもタクティカ以外のクリアユニットは全開放状態だったから吉里吉里がそういう仕様なんじゃね
0684名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:05:34.29ID:r1tvome90
>>680
それがマジで面倒、ついでにたまに解雇だけして行方不明になる(アホ)
0685名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:09:09.41ID:cVN1+Mjo0
面倒ではあるけどまあ装備も交換するタイミングだしむしろ雇う前に装備試着したいと何度も思った
0686名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:18:05.18ID:NVMIlUwH0
装備交換する場合、新装備した上で効率良い称号を計算して雇い直すから
装備試着→雇い直し→装備付け直し
っていう二度手間になるのよね
0687名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:29:57.82ID:ZmwdG4Vo0
なんとなくエンキドゥにロール通り神魔90ガーダーさせてみたらクッソ硬いし雑魚は処すしで草
0689名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:43:52.18ID:k34PnR2D0
ニンフルサグのお供に無効喰いの爪が来て運命の輪と併せて無効喰い70の確立追撃150が酷すぎた
攻撃スキルが充実してる分蝕竜くんより酷い
0690名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:46:37.98ID:AH5Z0ydo0
ようやく1周クリアした。
今回資源すごい勢いでたまるな。いつも中盤カツカツなのに
0691名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:52:05.14ID:M4P6F1xz0
ネルガルの時点で布陣なくて半分くらいガーダー捨ててるのに仮面とったらガーダー要素なにも残ってないただのゴリラだよね
0692名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:54:53.44ID:qQ+prDf/0
いうてクナは一周目からローコストで砲撃結界80で二周目からは砲撃結界100だしなあ。
今やってる3周目のタナトスバサ5でも現役だし
最終編成にははいらなくてもまあまあ使える期間長くない?
サブキャラとしては有能な部類じゃね
0693名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 20:59:44.69ID:cVN1+Mjo0
神獣さんたちがもっと出てきてくれたら砲撃結界も価値あったんだろうけどねえ
0694名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 21:06:20.68ID:WSmJPhAs0
ハリアル様最初はどんだけ嫌な奴かと思ったらめっちゃいい人じゃん
テリアちゃんを見習って金髪ロリになったら人気投票1位あったのに惜しい
0695名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 21:07:22.41ID:ciND+EvC0
>>690
序盤は溜まりまくるけどAランクタリスマンあたりからまったく資源足りなくね?
グラシアシリーズとか出てくると要求資源尋常じゃない高さで内政のレベルあがってないと1ステージで一体雇用できるかどうかになるし
0696名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 21:12:12.69ID:RgXfE9200
金以外は終始余ってた
金は石と食券の上位変換でずっと足りない
0697名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 21:17:36.36ID:M4P6F1xz0
周回中は資源が足りなくてデウスで14石堀始めると今度は金が足りなくなったな
0699名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 21:42:21.46ID:fKFGSD3e0
11以上の食券はエンドコンテンツとしては実用性含めてちょうどいいと思った
0701名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 21:53:30.70ID:8VCj87fE0
結局今日もパッチが来なかった・・・
明日は休日だし明後日以降か・・・
0702名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 22:02:46.16ID:u8KYfFzU0
次は大型だから下手するとひと月とかかかるぞ
気長に待て
0703名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 22:03:59.77ID:cVN1+Mjo0
パッチが手動で大きいファイルのやり取りだから小出ししにくい
0705名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 22:08:55.86ID:8VCj87fE0
ウロボロスちゃんのベンチウォーマーが終わらない・・・(´・ω・`)
0706名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 22:09:48.41ID:ofTZMGAC0
エデンとオデン、一文字違いなのにどうしてここまで差がついた
0712名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 22:44:46.96ID:Mpvxj3E20
クナは弱くは無いと思う
2周目ベリハとかならかなり使える使った
ただ最悪1ターン目で殴って死ぬと考えると他の役割を持たせにくくて
命と引き換えに砲撃結界を貼るだけになる
他の役割を持たせて使うなら
バリアー供給役にするか
グリザーニドレス+道具と糧食で解毒削減役にするとかかなあ
0715名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:28:26.09ID:NVMIlUwH0
集約は長期戦になりがちだから評価低めだけど
今のようなヌルゲーじゃなければ再評価されると思う
0716名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:37:53.28ID:CT+Fv7860
味方だと基本体躯と特攻防御で受けるから
ブロックや至高の盾が防御のメインソースなガーダーがあんまおりゃんので弱く感じるだけだ
0717名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:39:59.76ID:ljPzP/Us0
全域無効喰い装備がスローペースな戦闘咎めて来るからあれが存在する限りSの集約は厳しい
0718名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:41:32.19ID:u8KYfFzU0
高難易度来てもこっちも全域無効でどーんってやるのがメイン戦法になりそう
0719名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:45:55.70ID:u8KYfFzU0
今のバランスじゃ「ガーダーが固い?関係ねえんだよ!」状態
0720名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:58:24.45ID:t95CMi1j0
ニンフルサグさんは伏線がテリオンへの声くらいしかないからなんかいきなり現れてなんなんだ
アルカーラもカオスではそこそこ出て来るけどロウではよく分からないキャラだしで
アルカーラもパッケにが居るし当初は攻略ヒロインだったんだろうか
0721名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:00:30.47ID:xzMuHlpS0
アルカーラさんは中の人的にも当初役割もっとあった気がするなあ
0722名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:13:08.91ID:nZM1Uei/0
アラネアとかいう敵にいると糞ウザくて味方にいると頼りない奴ホンマさぁ…
0723名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:14:46.45ID:XFgOUvAm0
ネルガル君とおねえちゃんは味方になるとすげえ頼りになるから……

カオスルートはいまいちいいキャラが仲間にならないんだよな今回
前回は期間限定とはいえヴェリちゃん使えたり社畜エルちゃん意外と便利だったりしたのに
0724名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:15:29.64ID:Ararz98+0
超妨害とかないから順番変えるだけでスルー出来ちまう
0726名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:23:29.43ID:zEsByz+c0
ニンフルサグさんもキャラ自体は悪くなさそうなんだが
いきなり出て来てあっという間に負けるからなんだったんだって感じ
カオスは限定で仲間になるのも居ないし、アーキアンもあっという間に死ぬしでなんか取って付けたようなシナリオだった
0727名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:24:57.86ID:XFgOUvAm0
Aの世界と繋がってるんだよ!設定の繋ぎキャラ以外の何物でもない感じはある
アリスちゃんの最後の最後でグリザーニだって分かるとかの具合は上手い感じだったのになあ
0728名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:32:49.46ID:r98F+yfz0
序盤や中盤くらいから「クックック…」みたいに暗転状態で登場させてりゃよかったのにな
0729名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:34:00.58ID:E+Vwfd4f0
HIとの兼ね合いのせいであからさまに質の悪いものが出来たから
多作との繋がりを後から付け足してお茶を濁した可能性もある
0730名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:36:34.60ID:DwIdJ6yY0
>>720
アルカーラにも流されてて忘れてたけどそんなイベントあったな
ニンフルサガさん完全なぽっと出じゃなくて一応は伏線張ってたのか
0731名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:41:55.14ID:zEsByz+c0
Aの世界だと魔族は押されて不利だったけど、それが魔族の魔王様のせいってなると何やってんだと思えてしまう

アリスがグリザーニの始祖ってのは分かるけど、後は繋がりもないからな
アシワラがサルタニアに繋がってそうくらいで
0732名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:43:38.73ID:fez4Rm+p0
カオスシナリオは突貫でやったんだろうなって感じはある。
急にアーキアンが出てきて急にニンフルサグが出てきて
急にレギウスとイシュタルが残虐になって・・・っていう
年度内で二本発売はやっぱ無理があったんだろうなっていう
0733名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:44:40.11ID:XFgOUvAm0
まあロウルートのぽんこつおねえちゃん可愛かったしネルガル君はバグレベルの強敵からの元親友とかアツかったから、余計にカオスのなんなの?感はある
0734名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:50:01.93ID:hIXXnXVX0
アルカーラさんは過去の調教シーン結局無くてえーってなったわ
0735名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:50:28.83ID:pA3QFjR20
アルカーラの元冥界の巫女の設定とか先代天使長の設定が完全に死に設定だったし、本来はここら辺の掘り下げがもう少しあったんだろうなあ
0736名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:51:36.44ID:qv9rnDO10
というかなぜHiとSを連続で出したんだろう?Hi出てから一年ぐらい間を置いても良かった気もするけど
0738名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:53:24.86ID:oyt4E7qX0
>>721
何気にCV渋谷ひめで人間キャラなの初じゃない
今までムムル、テトラ、植物(名前忘れた)と人外ヒロインだったし
まあ今作にもプリシラいるけど
0739名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:53:51.13ID:XFgOUvAm0
>>737
アノーラ調教は候補に挙がったんだが、エレアバッド方面と始原の淫魔さんに頑張って貰おう派で票が割れた結果、
白アノーラ妊娠エンドに持ってかれたんや……
0740名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:54:41.36ID:DwIdJ6yY0
もっというと去年はソシャゲも出してたからな
中小のイメージしかなかったから延期込みとはいえ三作重ねてくるのにはビビった
0743名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 01:09:34.84ID:oyt4E7qX0
>>742
ごめん「人型」って書いたつもりが予測変換ミスで人間になってた
とはいえムムルとかも人型みたいなものだしどの道間違ってるな
0744名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 01:28:15.54ID:zoxuMoOV0
ソシャゲのほうが儲かっているように見えないからその影響と邪推している
0745名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 01:54:10.60ID:pcokLUc60
人件費で数千万赤字だっけ
その上もげらが九尾辞めてからは公式の動きもなくなってソシャゲスレはお通夜状態
0746名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 02:00:28.18ID:fez4Rm+p0
まあソシャゲは間違いなく畳むだろうし
次回作は一年半とか使ってじっくりやって欲しい
0749名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 02:29:20.98ID:IN8L1Prd0
無効食い全域に比べると、追撃550は闇雲でも付けてやらないといまいち感がある
0753名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 03:10:49.67ID:t59+qerp0
クラファンで稼げてるし、海のものとも山のものとも知れんソシャゲやる意思が薄れてるんだと思われる
0754名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 03:22:08.71ID:cnlhvZJb0
正直ソシャゲは初期投資に必要な額が零細じゃもうどうにもならないだろね
5年以上続いて飽きられまいと年間億単位で投資され続けてるコンテンツと勝負するにはやっぱり億いるけどそんな金ないという
そして億投資してなお成功しない方が多いって博打としてヤバイにもほどかあるわ
0755名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 05:34:19.85ID:C+FGFWT20
無効喰いが癌になってこれ以上スキル増えるほどゲームが崩壊していく気がする
0756名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 05:38:52.02ID:oyt4E7qX0
>>732
アルスマグナもカオスルートかなり突貫気味だったし色々と余裕無いんだろうね
0757名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 05:56:50.14ID:flL87pKQ0
俺は対策出来ない毒に続いて酸が更に出てきたことがムカつくわ
無効喰いはお祈りするかリバイブか堅守集めで対策出来るだろうがこっちは無理だからな
せっかく作った囮もずれるしHPはかなり消し飛ぶ
毒だけだと思って我慢してたのにこれだともう期待持てないわ
0758名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:11:33.02ID:C+FGFWT20
Lの時はお祈りするで済んだけど今回は運命の輪で平気で60%以上で飛んでくるのひどくね?
まあ毒酸もそうだけどに回避できない全体ダメージが師団編成の自由度奪うんだな
0759名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:23:29.71ID:W7Mls6Es0
ぶっちゃけ俺はレベル上げたらあとはただ無双しながら進軍するバランスが好きなんだよね
ひねったことなんていらないのよ
どうやって敵を倒すとか属性がどうとか考えたくもない
0760名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:37:21.16ID:MLMs2jNV0
脳死で遊びたいならイージーずっとしてたらええやん
理不尽な高難易度やりたくないならさ
0761名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:45:59.50ID:WIzasHhm0
高難易度を脳死でってそりゃ高難易度じゃないからな
ベリハバサ無し位なら好きなキャラでいくらでも無双出来るだろうし
0762名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:46:24.31ID:H5OSPhi60
最高難易度を脳死で無双したいんだよね
今までは編成例そのまま使えばそれが出来たけど今回は複雑すぎてそれもない
簡単だとか言ってるのは頭の出来が違う連中だけ
現状はこんなもん
0763名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:46:33.31ID:C+FGFWT20
面白い高難易度がやりたいだけで理不尽なのはノーサンキューなだけだぞ
今回はシステム的に無理っぽいが
0764名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:51:10.17ID:d7ydHMCm0
神魔98も最初は理不尽だと思ったけど
続けていくうちにこれ良バランスじゃねと思えてきたから慣れよ慣れ

でもコア防衛はノーサンキューな
0765名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:00:01.81ID:MLMs2jNV0
すべての人間を満足させるなんて無理だからけーまるのやりたいようにやればええ
ゲームバランスは良かった
作業の周回より1周目2周目の面白さのが大事
文句をつけるとしたらシナリオとかシステムのマンネリ感だけ
0767名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:18:53.47ID:IN8L1Prd0
運命の輪+無効食いがあるからステータスで拮抗できる段階を越えると
難しいを通り越して勝てなくなるんじゃないかな今回は
0768名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:36:31.52ID:X1AYjX8t0
>>765
とはいえ変化球だしてきたらいつものがやりたいって言われるだろうし
0769名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:58:38.12ID:Cp6aCf6G0
今更だけどHiのBGM「その誇り、その魂、我に捧げよ」とても好き
0770名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:03:33.05ID:quLtFqM40
まぁ俺も無効喰いだけは次回作削除してもいいんじゃないかな?って気はしてる
あれがあると色々編成練っても結局はやられる前にやれってなるから癌としか言いようがない
0771名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:11:48.48ID:uoEY7msE0
>>770
けーまる自身がそれわかっているからな
今作については最初からヌルゲー方向で行こうって決めていたんだろうね
0772名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:12:09.96ID:r5qTVOQL0
「はい無効」
「はい無効の無効」

言っちゃなんだが末期よね
0774名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:42:04.11ID:XFgOUvAm0
確率発動系のスキルの発動率を下げる逆運命の輪が出てきてボスがそれ100持ちとか?
0775名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:43:21.35ID:ybpYM/2Q0
あ、だめだ。総括系の感想聞いてたらモチベーションがっつり下がる
0776名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:57:26.32ID:LbGL5OBd0
無効喰いについてはボス級が持つのはしょうがないと思ってるよ
そうでもしないと難易度上げられないんだろうし
ただ高ランク装備で配りまくってるのもあってそこらの雑魚までワラワラ持ってるし
対策しようがないのはどうなのかなぁと思わんでもない
0777名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:08:49.18ID:/YGMeHre0
無効喰いは癌よな
編成もクソもなくなる
俺も廃止した方がいいと思うわ
0778名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:08:49.11ID:3wn3BwxR0
>>774
無効喰いを存続させたままバランスをとるなら、それ系しかないだろうね
あるいは確率系全部とは言わないから必殺耐性ならぬ無効喰い耐性出すとか?
0779名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:13:34.40ID:DwIdJ6yY0
逆運命の輪とかさらに遠隔次元苛めるつもりかよ
実質イベイド300くらいになりそう
0780名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:16:41.93ID:fDunDAR/0
>>765
2周目はLの黒結晶が至高過ぎる

今回の2周目はラスト付近までほとんど1周目と変わらず新規タリスマン出る頃にはレベルHP的に触り辛いからほとんどそのままでつまらん
1周目は良かったし初見のバランスや段階解放が大事なのも同意
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