VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 19:48:30.54ID:PdRARyT60
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手280本
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0712名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 22:44:46.96ID:Mpvxj3E20
クナは弱くは無いと思う
2周目ベリハとかならかなり使える使った
ただ最悪1ターン目で殴って死ぬと考えると他の役割を持たせにくくて
命と引き換えに砲撃結界を貼るだけになる
他の役割を持たせて使うなら
バリアー供給役にするか
グリザーニドレス+道具と糧食で解毒削減役にするとかかなあ
0715名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:28:26.09ID:NVMIlUwH0
集約は長期戦になりがちだから評価低めだけど
今のようなヌルゲーじゃなければ再評価されると思う
0716名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:37:53.28ID:CT+Fv7860
味方だと基本体躯と特攻防御で受けるから
ブロックや至高の盾が防御のメインソースなガーダーがあんまおりゃんので弱く感じるだけだ
0717名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:39:59.76ID:ljPzP/Us0
全域無効喰い装備がスローペースな戦闘咎めて来るからあれが存在する限りSの集約は厳しい
0718名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:41:32.19ID:u8KYfFzU0
高難易度来てもこっちも全域無効でどーんってやるのがメイン戦法になりそう
0719名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:45:55.70ID:u8KYfFzU0
今のバランスじゃ「ガーダーが固い?関係ねえんだよ!」状態
0720名無しさん@ピンキー2022/02/22(火) 23:58:24.45ID:t95CMi1j0
ニンフルサグさんは伏線がテリオンへの声くらいしかないからなんかいきなり現れてなんなんだ
アルカーラもカオスではそこそこ出て来るけどロウではよく分からないキャラだしで
アルカーラもパッケにが居るし当初は攻略ヒロインだったんだろうか
0721名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:00:30.47ID:xzMuHlpS0
アルカーラさんは中の人的にも当初役割もっとあった気がするなあ
0722名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:13:08.91ID:nZM1Uei/0
アラネアとかいう敵にいると糞ウザくて味方にいると頼りない奴ホンマさぁ…
0723名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:14:46.45ID:XFgOUvAm0
ネルガル君とおねえちゃんは味方になるとすげえ頼りになるから……

カオスルートはいまいちいいキャラが仲間にならないんだよな今回
前回は期間限定とはいえヴェリちゃん使えたり社畜エルちゃん意外と便利だったりしたのに
0724名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:15:29.64ID:Ararz98+0
超妨害とかないから順番変えるだけでスルー出来ちまう
0726名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:23:29.43ID:zEsByz+c0
ニンフルサグさんもキャラ自体は悪くなさそうなんだが
いきなり出て来てあっという間に負けるからなんだったんだって感じ
カオスは限定で仲間になるのも居ないし、アーキアンもあっという間に死ぬしでなんか取って付けたようなシナリオだった
0727名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:24:57.86ID:XFgOUvAm0
Aの世界と繋がってるんだよ!設定の繋ぎキャラ以外の何物でもない感じはある
アリスちゃんの最後の最後でグリザーニだって分かるとかの具合は上手い感じだったのになあ
0728名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:32:49.46ID:r98F+yfz0
序盤や中盤くらいから「クックック…」みたいに暗転状態で登場させてりゃよかったのにな
0729名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:34:00.58ID:E+Vwfd4f0
HIとの兼ね合いのせいであからさまに質の悪いものが出来たから
多作との繋がりを後から付け足してお茶を濁した可能性もある
0730名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:36:34.60ID:DwIdJ6yY0
>>720
アルカーラにも流されてて忘れてたけどそんなイベントあったな
ニンフルサガさん完全なぽっと出じゃなくて一応は伏線張ってたのか
0731名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:41:55.14ID:zEsByz+c0
Aの世界だと魔族は押されて不利だったけど、それが魔族の魔王様のせいってなると何やってんだと思えてしまう

アリスがグリザーニの始祖ってのは分かるけど、後は繋がりもないからな
アシワラがサルタニアに繋がってそうくらいで
0732名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:43:38.73ID:fez4Rm+p0
カオスシナリオは突貫でやったんだろうなって感じはある。
急にアーキアンが出てきて急にニンフルサグが出てきて
急にレギウスとイシュタルが残虐になって・・・っていう
年度内で二本発売はやっぱ無理があったんだろうなっていう
0733名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:44:40.11ID:XFgOUvAm0
まあロウルートのぽんこつおねえちゃん可愛かったしネルガル君はバグレベルの強敵からの元親友とかアツかったから、余計にカオスのなんなの?感はある
0734名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:50:01.93ID:hIXXnXVX0
アルカーラさんは過去の調教シーン結局無くてえーってなったわ
0735名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:50:28.83ID:pA3QFjR20
アルカーラの元冥界の巫女の設定とか先代天使長の設定が完全に死に設定だったし、本来はここら辺の掘り下げがもう少しあったんだろうなあ
0736名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:51:36.44ID:qv9rnDO10
というかなぜHiとSを連続で出したんだろう?Hi出てから一年ぐらい間を置いても良かった気もするけど
0738名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:53:24.86ID:oyt4E7qX0
>>721
何気にCV渋谷ひめで人間キャラなの初じゃない
今までムムル、テトラ、植物(名前忘れた)と人外ヒロインだったし
まあ今作にもプリシラいるけど
0739名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:53:51.13ID:XFgOUvAm0
>>737
アノーラ調教は候補に挙がったんだが、エレアバッド方面と始原の淫魔さんに頑張って貰おう派で票が割れた結果、
白アノーラ妊娠エンドに持ってかれたんや……
0740名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 00:54:41.36ID:DwIdJ6yY0
もっというと去年はソシャゲも出してたからな
中小のイメージしかなかったから延期込みとはいえ三作重ねてくるのにはビビった
0743名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 01:09:34.84ID:oyt4E7qX0
>>742
ごめん「人型」って書いたつもりが予測変換ミスで人間になってた
とはいえムムルとかも人型みたいなものだしどの道間違ってるな
0744名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 01:28:15.54ID:zoxuMoOV0
ソシャゲのほうが儲かっているように見えないからその影響と邪推している
0745名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 01:54:10.60ID:pcokLUc60
人件費で数千万赤字だっけ
その上もげらが九尾辞めてからは公式の動きもなくなってソシャゲスレはお通夜状態
0746名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 02:00:28.18ID:fez4Rm+p0
まあソシャゲは間違いなく畳むだろうし
次回作は一年半とか使ってじっくりやって欲しい
0749名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 02:29:20.98ID:IN8L1Prd0
無効食い全域に比べると、追撃550は闇雲でも付けてやらないといまいち感がある
0753名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 03:10:49.67ID:t59+qerp0
クラファンで稼げてるし、海のものとも山のものとも知れんソシャゲやる意思が薄れてるんだと思われる
0754名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 03:22:08.71ID:cnlhvZJb0
正直ソシャゲは初期投資に必要な額が零細じゃもうどうにもならないだろね
5年以上続いて飽きられまいと年間億単位で投資され続けてるコンテンツと勝負するにはやっぱり億いるけどそんな金ないという
そして億投資してなお成功しない方が多いって博打としてヤバイにもほどかあるわ
0755名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 05:34:19.85ID:C+FGFWT20
無効喰いが癌になってこれ以上スキル増えるほどゲームが崩壊していく気がする
0756名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 05:38:52.02ID:oyt4E7qX0
>>732
アルスマグナもカオスルートかなり突貫気味だったし色々と余裕無いんだろうね
0757名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 05:56:50.14ID:flL87pKQ0
俺は対策出来ない毒に続いて酸が更に出てきたことがムカつくわ
無効喰いはお祈りするかリバイブか堅守集めで対策出来るだろうがこっちは無理だからな
せっかく作った囮もずれるしHPはかなり消し飛ぶ
毒だけだと思って我慢してたのにこれだともう期待持てないわ
0758名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:11:33.02ID:C+FGFWT20
Lの時はお祈りするで済んだけど今回は運命の輪で平気で60%以上で飛んでくるのひどくね?
まあ毒酸もそうだけどに回避できない全体ダメージが師団編成の自由度奪うんだな
0759名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:23:29.71ID:W7Mls6Es0
ぶっちゃけ俺はレベル上げたらあとはただ無双しながら進軍するバランスが好きなんだよね
ひねったことなんていらないのよ
どうやって敵を倒すとか属性がどうとか考えたくもない
0760名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:37:21.16ID:MLMs2jNV0
脳死で遊びたいならイージーずっとしてたらええやん
理不尽な高難易度やりたくないならさ
0761名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:45:59.50ID:WIzasHhm0
高難易度を脳死でってそりゃ高難易度じゃないからな
ベリハバサ無し位なら好きなキャラでいくらでも無双出来るだろうし
0762名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:46:24.31ID:H5OSPhi60
最高難易度を脳死で無双したいんだよね
今までは編成例そのまま使えばそれが出来たけど今回は複雑すぎてそれもない
簡単だとか言ってるのは頭の出来が違う連中だけ
現状はこんなもん
0763名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:46:33.31ID:C+FGFWT20
面白い高難易度がやりたいだけで理不尽なのはノーサンキューなだけだぞ
今回はシステム的に無理っぽいが
0764名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 06:51:10.17ID:d7ydHMCm0
神魔98も最初は理不尽だと思ったけど
続けていくうちにこれ良バランスじゃねと思えてきたから慣れよ慣れ

でもコア防衛はノーサンキューな
0765名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:00:01.81ID:MLMs2jNV0
すべての人間を満足させるなんて無理だからけーまるのやりたいようにやればええ
ゲームバランスは良かった
作業の周回より1周目2周目の面白さのが大事
文句をつけるとしたらシナリオとかシステムのマンネリ感だけ
0767名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:18:53.47ID:IN8L1Prd0
運命の輪+無効食いがあるからステータスで拮抗できる段階を越えると
難しいを通り越して勝てなくなるんじゃないかな今回は
0768名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:36:31.52ID:X1AYjX8t0
>>765
とはいえ変化球だしてきたらいつものがやりたいって言われるだろうし
0769名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 07:58:38.12ID:Cp6aCf6G0
今更だけどHiのBGM「その誇り、その魂、我に捧げよ」とても好き
0770名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:03:33.05ID:quLtFqM40
まぁ俺も無効喰いだけは次回作削除してもいいんじゃないかな?って気はしてる
あれがあると色々編成練っても結局はやられる前にやれってなるから癌としか言いようがない
0771名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:11:48.48ID:uoEY7msE0
>>770
けーまる自身がそれわかっているからな
今作については最初からヌルゲー方向で行こうって決めていたんだろうね
0772名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:12:09.96ID:r5qTVOQL0
「はい無効」
「はい無効の無効」

言っちゃなんだが末期よね
0774名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:42:04.11ID:XFgOUvAm0
確率発動系のスキルの発動率を下げる逆運命の輪が出てきてボスがそれ100持ちとか?
0775名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:43:21.35ID:ybpYM/2Q0
あ、だめだ。総括系の感想聞いてたらモチベーションがっつり下がる
0776名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 08:57:26.32ID:LbGL5OBd0
無効喰いについてはボス級が持つのはしょうがないと思ってるよ
そうでもしないと難易度上げられないんだろうし
ただ高ランク装備で配りまくってるのもあってそこらの雑魚までワラワラ持ってるし
対策しようがないのはどうなのかなぁと思わんでもない
0777名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:08:49.18ID:/YGMeHre0
無効喰いは癌よな
編成もクソもなくなる
俺も廃止した方がいいと思うわ
0778名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:08:49.11ID:3wn3BwxR0
>>774
無効喰いを存続させたままバランスをとるなら、それ系しかないだろうね
あるいは確率系全部とは言わないから必殺耐性ならぬ無効喰い耐性出すとか?
0779名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:13:34.40ID:DwIdJ6yY0
逆運命の輪とかさらに遠隔次元苛めるつもりかよ
実質イベイド300くらいになりそう
0780名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:16:41.93ID:fDunDAR/0
>>765
2周目はLの黒結晶が至高過ぎる

今回の2周目はラスト付近までほとんど1周目と変わらず新規タリスマン出る頃にはレベルHP的に触り辛いからほとんどそのままでつまらん
1周目は良かったし初見のバランスや段階解放が大事なのも同意
0781名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:25:46.15ID:iuFh+cL70
ユーザー側に基本戦略が広まってる状態で難易度上げるって難しいよな
0782名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:30:38.59ID:C+FGFWT20
HIではできたから資金と時間さえあればできる子だと思うんだ
今回は時間がな
0783名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 09:35:21.71ID:Elu6yEM00
ステータスいくつとか言ってる人割と居る辺りあんまり知れ渡ってもなさそうな…
絶対値じゃなくて元の何倍や敵の何倍って相対値で見る物
0785名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:15:23.73ID:IN8L1Prd0
>>780
調整については終盤はいいんだけど二周目以降の序盤〜中盤がちょっとぬるすぎたね
全体としてはそんなにバランス悪いとは思わないがデウス周回でも最初の4ステージぐらいが苦行
0786名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:30:51.63ID:vjcRSQuF0
軍団攻撃は敵が全域無効までな頃だとこっちにも活用法があって悪くないんだけど最近は敵限定ユニで簡単に範囲無効を盛ってくるからこっちだけが不利になってる気がする
0787名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:32:09.51ID:pA3QFjR20
>>785
ハードなら最初はベリーイージーにしてスキップできるけど、ベリハ以上だとそれもできないからな
0788名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:33:22.88ID:DwIdJ6yY0
Lはそうだったけど今作はそれなりに軍団とか嘘とか通してもらえてる印象
0789名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:37:26.50ID:LbGL5OBd0
嘘は通したい敵には通らない印象ある
いやそれで良いんだろうが
後半でも軍団はまぁまぁ通るが全域十字はもう通る方が珍しいレベル
0790名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:44:44.85ID:E+Vwfd4f0
>>788
じゃけんアシストイベイドで全軍回避しましょうね〜

まあこれは多分全軍が悪いわけじゃないけど、全軍だって出た当初からバグだらけかつそれが取り除けてないよね
0791名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 11:47:18.68ID:2Px17AOu0
こんかいハードとメアの敵師団編成が極端に変わらないから初週ハードが結構きつかった
平気でこっちの嘘より多くて通されたりするのと解放ユニットがレベル的についてこれなかったりとかでトレハンあきらめたイベント戦がいくつかあったくらい
カラミティとかこれ以上の上位種来るのかと戦々恐々していたが来なかったしお姉ちゃんに至っては本気出してもほとんどスキル変わってないという(それでも半端なガーダーワンパンするくらいには強くなってるが)
0792名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 12:00:45.71ID:Avio1rwV0
イージーノーマルVHメアの本編6章の敵の構成はほとんど変わった気がしない、ノーマル以下は師団に抜けがあるなってぐらい
0793名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 12:23:19.83ID:8dnrIChv0
初周は輪+無形の上限突破がすげぇ辛かった
運命の輪アビサル師団で慟哭持ったアウドムラとか軍勢乗ってないのに硬すぎて諦めたわ
初周で倒せるユニット居るんかあれ
0794名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 12:39:23.75ID:jTP1Ynuf0
嘘はこっちの地形無効持ちが通してくれない印象
エキドナ、イザナミあたりのママ連中が許してくれないんだ
敵の嘘対策はだいぶガバいとは思うけど
0796名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 13:11:45.42ID:b+WlTcN60
最高難易度のデウスでも序中盤が作業すぎるし、メア☆6とかの高難易度でも例えば
ステージ評価S++とかで次週以降自動勝利できる機能があれば超うれしい
0797名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 13:19:57.41ID:jTP1Ynuf0
カラミティマーメイドは最高に不安になる見た目だよね。
焼きハマグリかよ・・・っていう
0798名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 13:28:05.44ID:C+FGFWT20
ミルクィーンずーっと残念性能なのに性能も盛られないし成長率も上がらないね
0799名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 13:29:39.73ID:vjcRSQuF0
キキョウさん来たら死師団強化になるかなと期待してるけどトレハンユニの可能性もあることに気づいた
0801名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 13:36:06.80ID:c52PxHId0
強いイメージしか無いけどミルクイーン
パリング必殺耐性でしょ
0802名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 13:55:14.65ID:8R2Vkn+G0
レギオンごとに嘘とか地形無効とかアシストとか調整して組んでる人って分岐の時どうしてる?
最短経路を一軍師団で駆け抜けて、空いた拠点に次のレギオンを設置して次ターンに枝分かれ先へ進軍?
それとも初めから分岐させて同時進軍?
0803名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:00:52.08ID:Yd9tWmxb0
パリングガーダーはどんな強敵の攻撃も95%で耐えられる一方どんな雑魚の攻撃でも5%で死ぬっていうのがピーキーだからな
それを強いと取るか弱いと取るかは人によるだろう

要は試行回数を増やさなきゃいいんだから速攻できるならパリングガーダーは強いと俺は思ってるが
0804名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:02:44.78ID:IN8L1Prd0
>>796
デウス最後の2〜3ステージだけ回すとかできればそれで充分バランスとれてんだよね
終盤の敵専用上位ユニット軍団とそれ以外で差がありすぎるから
その間に難易度か何かで線を引いてくれると編成しながら試すのもやりやすくなる
0805名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:03:57.92ID:IN8L1Prd0
>>802
今回は途中でレギオンを分割しなくてもS++がとれる構成になっているから分けない
0806名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:09:23.25ID:oyt4E7qX0
>>694
Lのエデンって声がイマイチロリっぽくないから大人verがあるかと思ってた
ハリアルはまあイシュタルと色々対になってるね
しかしこのスレだと太陽おばさんって呼ばれてるのは笑う
0807名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:09:46.07ID:W7EGoUm+0
>序中盤が作業すぎ
周回時は毎回そうだわここのゲーム。
トレハンがハードバサ2,3周で終わるならそういうバランスでもいいけど、やたら手間かけさせる
0809名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:13:51.89ID:DwIdJ6yY0
太陽信仰以外にキャラが薄すぎるよハリアル様
カオスだとそのままヤられて終了ロウでも囚われの身で救出するも即剣になって出番終了て
0811名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:34:39.56ID:NiGOIGMQ0
>>802
律儀に最短狙ってるから同時進軍。分ける前提で2レギオンから3師団引っこ抜いてる
基本的に分岐する道は主力を当てるところだから、アシストが噛み合わなくても気にならない
デウス6章の右下分岐の酸に気をつけるぐらいかな
0812名無しさん@ピンキー2022/02/23(水) 14:57:04.56ID:2Px17AOu0
最終的に足りなくなるのは金でも鉱石でもなく食券
数ある癖に14まで遠すぎるし正直金も余るから券を購入できるようにして…
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