VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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運命の輪は矮小も100%行くのを確認したので多分全ての上限を越えて運命の輪の数値が加算される
無形を先に100積んでおいて運命の輪5だと無形55にしかならない >>1
乙ビョルヌッフ
>>8
俺常に最新版でやってるけどエラー落ちは一度もないし処理がやたら遅くなるとかそういうこともないから
その辺はどっちかと言うと環境依存度が高いんじゃないかな。まあバグはバグなんだろうけど >>8
引継ぎでキャラ消失バグはVer1.41以降なら修正済み アラネアは通常モードでロウルート行くと消えるけどあれは仕様なのか
カオスルートクリアで回収できるが HIは練られてたのに一気に作り手も制御できてない感じの大味なゲームになったな お前らここで言うのはいいけどマジでメールはやめろよ >>1おつ
運命改変は1ターン目からバグってるぞ
2ターン目以降云々の話は確率追撃の挙動がおかしい説もあって、運命改変が原因とは言い切れない >>12
デウスしか周回してないけど、治ってないのかよw ********************************************************************************
●ver.1.41 修正内容
********************************************************************************
<不具合修正>
・一部のクリア特典報酬ユニットがいる状態で、それと関連のあるシナリオ上の
加入・離脱があるキャラクターがいる場合、不正にユニットを上書きしてしまう不具合を修正。
(深淵の蜘蛛および、骸巫女)
※同一キャラクターの二重登録への対応のあめに、特典ユニットがいなくなってしまった場合は、
クリア特典付与が行われる周回選択まで進めることで再加入できます。 Hiも高難易度のバランスは良好だったのかもしれないけど追加ユニット排他ばっかでバカみたいに周回要求してくるキツいシステムだったわ
デウスだとか中途だとかの抜け道すら許されないし まあ石油王ユニットはバッカーの我が儘が最優先される仕様だったからしゃーなし
ロウルート最低3周しないと全員揃わないのはちょっとどうかと思ったけど >>18
ただ「ストーリー上の離脱」だから通常モードで消えるのはバグじゃなくて仕様って言われても納得するのが悩ましい
アルカーラみたいに「カオスでは加入イベントが起きないからそもそも離脱イベントがない」場合は消えないし >>12
攻略wiki見てたら第4章の「影を操る者」で離脱するっぽい
寄り道じゃなくてメインストーリーだと思うけど書いてないし忘れた 通常アラネアのほうか それならまあそういう仕様なんだろうな >>23
離脱禁止モードじゃない場合の離脱しっぱなしってだけだからそれが仕様なら仕様で納得はする
メーカー側が把握してるなら後はもうどっちを仕様だと判断するかはあっちの判断でいい部分ではある
ただ気づいてないなら知っておいてもらった方が良かろうという アラネアさんバグ直すついでに性能でも使えるようにして やっとこ、エンキドゥ1ターンキル出来るようになったわ・・・
普段考えずにやってるから、師団編成が狂うと戻すのがめんどいんだよなぁ。 >>1乙
すまん、前スレでガーダーをガーターと間違えた奴だけど悪気は無いんだ・・・本当にどっちがどっちか分からないんだ
wikiでも編集者が混乱してるから許して・・・
編集してくれてる人、いつもありがとう。ガーダーをガーターってずっと書き間違え続けてる人が
すごく気になってる。責めるつもりはないんだけど、いちいち訂正したり指摘するのもアレなんで、
心当たりがある人は修正しておいてほしい。 -- 2022-02-05 (土) 16:17:04 そういやHIではガーダーはガーダー向いてないって言われてたけど、Sだとガーダーが普通にガーダーでええんか? >>30
なるほど・・ガードナーみたいな感じで覚えるのか・・
いや俺のPCだとガって入力するとガーターベルトって変換ででちゃうんだ・・ なんか5章後半で急に難易度上がりますわね
敵ガーダーが無茶苦茶固くなる
HIから入った新規触手はこの連中にちゃんとダメ通せるユニットを選べるのだろうか
というかハードとノーマルで構成違うんかしら
何時も通り装備の有無だけだと思ってたが >>31
黒グランツみたいなのはいないからガーダーがガーダーで問題ない
決壊するときは無効喰いとかのガーダーの強弱とは別の問題になるし guard>guarder
play>player
みたいなもんかと 実際にガーダーって英語があるのかは不明だが
ガードの変化だと覚えればガーダーだなってすぐわかると思う HIやっとらんから教えて欲しいんだけど黒グランツってどんな性能なん? エリキシルウォーズの1ターン目凌ぐのは自分の頭で考えられなくて
おススメ編成見ちゃったわ・・普通にやるとお豆腐みたいに溶けるんだもん・・・ まあセンスある触手なら初心者でも問題なくやれるんじゃね。
無印Fでスレのみんながガーダー足りないとか言ってたような時期に
自決自爆師団とかイビルライダーをガーダー運用とか二歩先ぐらいのゲームしてた触手もいたし 強すぎワロタ
Hの設定でこれをやるのは許されざるよ(´・ω・`) 黒グランツ幸いにも足遅めだからなんとかなるけどこれが
速度4桁だったらブン投げてたわ グラシアプラセルとバニシンググランツからは本当に破壊するっていう凄みを感じるよね これダメージ源がほぼ致命だからアンドロマリウスさんがめっちゃ輝くんだよね・・・ ファルスセラフさんも恐ろしい・・・
だけど、ここ最近の通常難易度での敵専ユニットをすぐ使わせてくれる流れは良い。
今回ラグナシリーズこんな早く解放してくれていいの? ってワクワクしたし Sのファルスセラフさん自軍で使うとシューター最強クラスなのにこれでも全盛期より弱ってるというね HIの多段は本当に多段なんだからね!!!って感じでやばい イグニッションダークで目ん玉飛び出て無効喰いで画面二度見したのは悪い思い出(´・ω・`) アンドロマリウス神魔85wwwとか馬鹿にしてすみませんでした グラシアプラセルのスキル構成が劣化しまくってるの悲しいなあ Lグラセルは構成に無駄が無さすぎる
集約攻撃
致命必殺[100]
心核穿ち[100]
必殺増加[25]
巨神体躯[75]
攻撃支配[100]
多段攻撃[5]
全域攻撃
L闇雲攻撃
L次元斬撃[50] >>51
う、美しい・・・HIの純白の令嬢アノーラより洗練されてるな
専守防衛
神魔体躯:95
矮小体躯:80
トレハン:40
師団指揮:40
前進防御
夜戦適応
行動増加:2 >>51
本当に酷いな 巨神75できちんと速攻で倒せるようにしてあること含めて >>37
この性能でデストロイヤーだからガーダーがすぐ溶ける 純白アノーラさんはなんつーかぼくのかんがえたさいきょうきゃら感が強いな・・・ L→Sプラセル
集約攻撃
致命必殺[100]
心核穿ち[100]
必殺増加[25]
巨神体躯[75]→反撃耐性[70]
攻撃支配[100]→特効防御[60]
多段攻撃[5]→無形体躯[40]
全域攻撃→強酸砲弾[8]
L闇雲攻撃→確率追撃[100]
L次元斬撃[50]→超強酸砲[5] 超ステータスで殴ってくるからだからどうしたってレベルだけど一応カブトは持ってないんだな >>58
こう見るとひでぇ弱体化だ・・・Lのプラセルを返して!!! まぁほら。Lは絶対神っていう最初見たとき絶対コラだと思うやつもいたし
なんであんな奴がいきなり殴りかかってくるんですかね、ほんと >>35
guarderとは
守る人;見張り人
普通に英単語である >>51
3倍
2.5倍1.3倍
2倍
1/4倍
ステータス
2.75倍
範囲
タゲ
2倍
計107倍? >>51
取り巻きA(弱体前)
暴走攻撃[50]
夜間再生[50]
反撃倍加[13]
次元障壁[50]
防御布陣[100]
専守防衛
神魔体躯[75]
範囲無効
リーダー
遠隔反撃
無形体躯[50
取り巻きB
凍結攻撃[75]
強制異常[25]
超魔術砲[16]
闇属活性[40]
無形体躯[50]
絶対治療
対術反射[100]
超魔術陣[16]
リーダー
闇属指揮[15]
砲撃反射[50] プラセルくんもなーどこぞの狂キャラみたいにスキル枠4つなら変更されなかったのになー
リーダー追撃次元も許されたろうになーでも敵出るんじゃねぇぞ糞虫 黒結晶は嘘対策されてないけど嘘でプラセルの集約攻撃消したら今度は超火力の全域攻撃がとんでくるという しれっと最強おでん軍団に混ざるグラシアアモーレほんとひどい クラゲキッツイ・・・せや嘘3で砲撃消したろ!→はい全域
心核穿ちまで消えても痛いのほんまヒデ 竜歌覚醒[20]
必殺増加[30]
イベイド[100]
パリング[50]
側面攻撃[30]
特攻防御[80]
飛行支配[24]
確率追撃[160]
速度支配[36]
致命必殺[100]
うーむ美しい
このスキル構成は親友を助けてくれるステキな女性に違いない 強さをできるだけ維持しつつ個人的な趣味やこだわりで6レギオンを整えようとすると変なパズルが始まる
「このレギオン喋るリーダーがいない!」とか「リンリン師団とエルフ師団が同じレギオンなのはなんか違和感」とか >>75
雑魚雑魚言われてたけど致命必殺追撃と全力あって片手(次元多段)と高側面で、カブト外付けしたら結構強いんじゃないかと割と思ってた プラセルは毒も酸もきかないから高難易度で来そうな超砲撃師団への切り札として期待してる 酸毒ミックスを恐れるあまり主力4レギオンの置物が蟲ばっかになってしまった
ついには置物に堅守つけだす始末。考え出すとキリがないな… >>75
こんなスキル構成のやつが親友でズリセンこくクズってだれが想像できるのか 囮には逆にきいたほうがいいぞ タゲがぶれてアタッカーボコボコにされる 酸も毒も効いて主力の活性がほぼ乗らないタイプが囮に向く……つまり人だな 人「男の人っていつもそうですね…!私たちのことなんだと思ってるんですか!?」 (囮置物以外に)他に何があるんだよ?弱小種族風情に プーカとかけっこう良かったりする。
A成長で杖道具持ちの専守後逸だから足りない結界足しつつ
奇襲警戒、戦意高揚、戦術妨害が出来る、自分には活性乗らないでいいタイプだし こんな使い方してるの俺だけだろってユニット自慢していこうぜ
他にいたら負けな
言い出しっぺから
アマビエin血の起源師団
砲撃を統べる異次元の+奉神米で砲撃結界役を任せつつシャリ杯で血の起源付与
装飾は九尾帽子で他の血の起源ユニットの活性稼ぎ >>92
まぁアーキアンとリンリンとイピリアで海師団なわけだがアマビエはちょうど解毒と絶対待ってたんよ
シャリ杯持てる奴ってんで道具持ちの海で探してたらちょうどアマビエがヒットしたんや >>91
いきなりレア度高すぎて笑った
トレハン師団の解毒役ならわかるんだがアマビエを血の起源師団で使いたい理由はなんだ
レアな運用だと俺も血の起源師団で対術・砲撃結界役をこなすアーキアンユニオンを
竜杯と大魔王のマントでアタッカーに転向させようか迷ってるわ トレハン終わってなぜか蟲師団にリーダーで放り込まれたうちのルーリエさん
理由:結界、研磨、声 ルーリエはおっさん抜くために器師団に行ってもらったな
バースのおっさん有能すぎて総合力考えると抜かないほうが良いんだが…
まあおっさんだから仕方ないね クレニウムデヴリスで反撃つえーと思って作ったら敵はほぼ次元だから反撃できないということで解体した
今では元気に軍団攻撃してる >>99
味方の次元はイベイドひゅんひゅんなのに敵の次元があんなに厄介なのなんでだろうなと思ったが敵と味方の勝利条件の違いによるのか
こっちは被害を抑えつつ敵を全滅させなきゃいけないのに対し向こうは1体でも生き残れば勝ちだからなんだな >>98
おっさん連中とゾンビ連中は編成画面の一番下に隔離してる ターゲットされてる囮じゃないキャラに攻撃飛ぶのってどういうことなんだろう 開幕砲撃+戦術で一掃するレギオンを作ったんだけど敵軍全師団を狙う戦術があまり無いな
サタンとかパズスの軍全体って書いてあるのはターゲット師団だけで敵軍全師団て書いてないとダメみたいだ
とりあえずハリアル様使ってるけど昼の戦術は意外と強いからステカンスト目指すのも面白いかもしれないと思った
砲撃戦術レギオンはトレハン牽引込みでデウスメアバサ6の4章ボスまでは倒せたけど、砲撃で倒してるんじゃなくてオマケの術陣で倒してるからこれ以降はダメそう… 周回ボーナスでどんどんおっさんゾンビ増えるとか誰得やねん バサ5 6のラミリアークとエンキドゥも竜と男だしあんま嬉しくない
強いけどさ まあでもストーリー的にあれな奴を救済するにはバサ4〜6に蜘蛛竜男を入れるのは納得感ある
あとお姉ちゃんもロウ→カオス→トゥルーが作り手の想定だとするといいタイミング
お姉ちゃん開放条件をバサ6とかにされる方が嫌だった 装備画面のお姉ちゃんの法衣はぱっと見だとボロ布に見え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています