VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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スキルそのものは問題ないだろう
数値がおかしかっただけだ 英雄覇気装備や武具研磨置物でも置けば幾らでも盛れるんだから映えるかどうかでしょ しかし今回戦闘じゃとにかくレベル上がらないな…1回の戦闘で1ぐらいしか上がらない
高難易度やバサつけると5とか10上がったりする?1戦闘につき1アップ上限とかは無いよね
>>120
あんまりそういう要望送っても、別の壊れ要素持ってくるだけだと思う
次回作だとマイルド調整やらお仕置きやら喰らうだろうし、というか未だにウィルムジェネラルさんとかお仕置き中だし… まあ死と器以外って書いてるから超だけなら効くだろうな 種族っていうところでやったのがまずかったんだと思うよ
普通にスキルで死の軍勢は軍勢持ちだけとか受信スキルなりメタスキルなりスキル枠で完結すべきだった
世界観としても起源的なので各種族の個性が弱かったせいもあるんだろうけど 神も乗るよ
主にハリアルおばさんのおかげで
プーカとか神なし後逸置けば楽に囮決まるからよい って言うか活性なんて所詮加算なんだから全部軍団活性で良いよ。軍団樹活性、軍団海活性etc.名前は適当にかっこよくして >>122
編成の都合上竜以外も混じっているけど3000なら普通に行く
2アタッカーにしたほうが総合力は高いんだろうけど、
無形50+輪50対策で過剰火力アタッカーもありかなと
https://i.gyazo.com/333e2f6351404b92e6d411ef08ccf26b.jpg
>>126
基本的にもらえる経験値が少ない上に
こっちのレベルが敵より高いと(厳密な基準は調べてないからわからないけど)
貰える経験値が減衰するからまじでレベルが上がらない
メアバサ6とかなら減衰は多分ないからそれなりにレベルは上がるはず 樹は補助固めて軍団蘇生しなさいよと言わんばかりの布陣になるよな 映え重視に文句つけるのは違う気がするけど、それ多段4爪持てば攻撃力1300くらいで同じ火力出ると思うよ >>131
人数少ないマイナー種族に喧嘩売ってんのか!
武具研磨のお陰で活性乗せにくい種族でも誤魔化せるようにはなった
今回種族格差で顕著だったのは酸毒だと思うわ。海と蟲は珍しく脚光当たったからいいけど、死と器は面子も強いのに毒耐性死の軍勢耐性とかどんだけ優遇してんだ 昔はうおー超雇えるとか盛り上がってた記憶あるが今やどんなメリットあるかすら思い出せねぇ 初期の超は「異常耐性持ち」って書いてあるのに何度も異常にかかる超持ちだらけだった
超が異常になるバグを修正しましたってパッチが出たあとも、超が異常になる報告がされる始末 >>135
多段4なら倍率2.4倍だもんね・・・
多段4爪つけたら攻撃力めちゃ落ちるだろうなと思ったら2000弱スタートだったからこっちのほうが強いな
敵倒すと攻撃力がどんどん上がっていくのが楽しいし、
現状これでもオーバーキルだから高難易度が来るまではこれで行きます
>>141
Fのころはリアルタイムでやってないけど、昔から変わってないなと思いました https://imgur.com/OArnkKB
ウチのも撮ってきた
アシストは一つ心核でも良いと思う雑。活性62だけ 側面アシストは人材豊富だけど、心核アシストって地味に入れづらい気がする
うちはRの禁獣(笑)さんに土下座してガーダーお願いしてる 活性67だった
曜日火夜、場所デウスアシワラ、配置は夜の奇襲でズレてるな 側面アシスト、Lではめっちゃ重宝した記憶あるんだけど現環境だと微妙よねえ 地味だけど側面無効無くてガーダー以外の範囲無効持ち狙撃出来るシチュ多くて便利 >>148
HIだと親の仇のように装備で側面無効が追加されていて笑った
ラスボス級だとVHですらそれだったし 敵のガーダーが柔らかいうちは側面なくても困らないけど、神魔98ガーダーが守るような編成だと重宝するのよね
>>149の言う通りけまーの気分一つでメタられるから過信は禁物だけど
っぱ次元暴走と無効喰いなんだよなあ…
イベイド軽減効果も体感5+知力分乗ってるから、イベイド200相手にするときも役に立つはず アシスト全般が√知力乗るはずだから体感以前に側面も乗るのが妥当では https://i.imgur.com/tyIRYEZ.jpg
お姉ちゃんも盛ってみた。
全然最適解じゃないと思うけど内部的には突破してるのかな… >>154
うるせー妥当かどうかで仕様が決まるんなら軍団次元はイベイドアシストであんなにかわされないし側面無効喰いは側面無効で先陣で吸えるんだよ!
一々疑ってかからないとやってらんない 虹竜と組ませたリーダーリンリンかなり上位じゃね
というか虹竜と血の起源の組み合わせがヤバすぎる 側面無効で守られてもぶち抜けたりする闇雲攻撃とかいう神スキルがあるんだが 今回は敵よりステ高くできるのが楽しくてつい必要以上に盛っちゃうね 過去作だとイピリアって強そうで結局使ったことなかったな
活かせるユニットいたんだろうか 乾坤アプデ後リンリンはS有数のアタッカーになりそう Lだとイピリア強そうだけど、うまく使おうとすると頭が痛くなるからスルーしたな
今回は血の起源とかいう分かりやすいのがあるからいいんだけど 3章終盤で進行度18%ってどんだけボリュームあるんだってワクワクしてたら4章入った途端に45%になってて鼻水でた >>158
前進後逸も抜けるからS&L前提で活路を開けそうだけど、いかんせん無効喰いと役割が被りすぎるね…
一応集約ぶち込めるのは唯一無二か >>164
それどころかどっかのタイミングで進行度下がってた記憶がある >>159
すごくわかる
俺は死の軍勢マシマシで死レギオン組むのが楽しくてしょうがない
エンキドゥ・ネルガル・冥神姉妹に巫女と全部入れてステ見ては幸せな気分になれる リンリンは数少ない軍団暴走次元を達成できる一人だけど
悲しいかなそれをやると火力が低すぎる
素直に火力盛って直殴り確率追撃でイベイド狩りさせてる方がいいな イーニア多段6になるように構成したらいいとこクリティカル有りで70倍ぐらいまでしか行かない
こんぐらいでいいの? ああすまない
理論値がこんなもんかな?って聞きたかった
ちゃんと計算したら100前後までは行くのがわかった 多段0→2なら1.7倍だけど、多段4→6だと1.3倍弱程度にしかならないんで、必殺率高くてパリング軽減に旨味のないイーニアの多段を6まで伸ばしても美味しくないってことだけは言っておく 集約1.5倍→十字集約2.5倍も1.6倍くらいの伸び代だから十字に拘る必要性は無いのもポイント
爪オマケの確率追撃も称号オマケ無形軽減の心核もツエーから結局十字は絡むと思うけど >>120
そういったのは別にいいけどアシストリカバリは少し弱体してほしいとは書くかな
強い弱い以前にただただウザかった、イベント戦ですらリカバリしてくるし 数字てんでダメだからよくわかんないけど
同じスキルの数値盛るよりかは0から新規のスキル足す方が効率は良いってことだよね
上の例合わせると例えば集約だけのキャラに無理に十字つけるより多段2足した方が僅かに強い、と >>169
装備種が多段と追撃と次元が盛りやすい感じで、素で高多段、素で複数回、反撃耐性特攻防御だからね
盛れる所は既に持ってる
血の起源貰って誤魔化すとか、全特攻装備で誤魔化すとか、加速進化で誤魔化すとか、敵弱いから形にはなるけどすごく怪しい掴み所ない そんな感じだけど別種低数値足すよりは流石に既存のを大盛りした方が強かったりもする
迷ったら小まめに試算するか、余りがちな装備使える方に逃げる 面倒な計算はスプレッドシートにやらせているが、
人によって必殺率の基準をどこにするかで違いはありそう 13甲あたりの装備って初交換くらいの時期だと優先するのって太陽の神衣(トレハン22)がいいのかな?
R13唯一の範囲無効付いてるジグラード・コアにも惹かれるけど長い目でみたらトレハン優先かね 最高難易度周回してるならトレハンでそうじゃないならトレハン牽引師団の装備と交換すればいいんじゃない 高レアでわざわざトレハン先にとる必要はない気がしたな今回…トレハン低くてもバサ6でレア落ちるしサクサク周回できるし
なんでもいいから高レア落ちたらはい次で
あえて13甲でどれかといったらジグラードコアかおねえちゃん用の触腕か多段5装飾あたりか 次元は信用してないから火力役にはあんまり入れてない 13初入手あたりだとバサあまり入ってないイメージだからトレハン装備でいい気がする 13や14装備やっと取れたってときにトレハン10上げるのって割に合わない感があるな
敵のレベル10相当でしかないし12でトレハン軍団杖とるのは強いけど ラスボス殴る分には向いてるんだけどね次元
反撃耐性盛っても余裕で反撃確殺してくる
全特攻で竜鱗半減してくるし 今回って全特攻が竜鱗に影響するの?
いままでは無関係だったけど 14はともかく13のはさっさと取ったほうが良いんじゃね あれ?
効かんかったか
竜鱗余裕でぶち抜かれたんだけど単に与ダメが小さくて反撃ダメがデカかっただけかね
すまんこ
カーリーガーダー運用とかいう電波を受信したわ
黒銀の破剣の堅守が生きるし次元で殴り返すから軍団攻撃も生きる
無形50が付けられんからやや柔いけどジェネシスワインで回帰治癒でも付けときゃいいのかしらん? 13なら巨人追撃鞭とっておねえちゃん完成させるのが楽かな
範囲無効はあるとうれしいけど今作非リーダー無効も多く下位レギオンが増強されるだけであんま大勢に影響しない 14トレハンはまじでわりにあわないよね
特にケバブなんか4つ交換するころにはほぼトレハン終わっているし
なくてもどんどん14石溜まるからまじで意味がない 13以上はトレハン先にとか気にせず欲しいところでいいんじゃね
最終ステージで狩ってたらごろごろ落ちるような感じだし
強いて交換オススメ上げるならレア度高い4番目の中から片手か装飾かな >>190
マニュアルを信じるなら全力攻撃の被ダメで増加するのは反撃ダメだけのはずなんだ
だから次元斬撃持ちの全力攻撃には実質デメリットはないはず
・・・現時点だとメリットもほぼゼロだけど そうだったのか でもわざわざガーダーにするかと言われたらやっぱもったいない気が
ガーダーにするための称号と装備で攻撃力何倍かになるし まぁ全力攻撃が修正されたら素直にアタッカー運用するよ、うん
今は火力ショボいからなぁ そもそも暴走持つのが勿体なくねって言う
側面40多段6目指せば70点軽減、素でかなりマシな数値、側面無効は知らん
スプリット分身殺法に祖刃で残りはカブトアシストの数に合わせて流れで カーリー別に今でもバサ6で1師団のリーダー務められてるけどな
側面100は優秀だし 自分もカーリー上位師団で使ってる軍団効くところで吹っ飛ばすだけでサクサクなるし価値は十分
バルムンク乾坤あたりで結構威力出るし硬いのやイベイドはまた別のキャラでつぶせばいい
役割分担を無視してはいかん でも今より強くなるのは確かだし
全力バグは先に直してくれんかなあ 反撃ガーダーのデヴリスくん、天使勢や7章連中がほぼ次元でむせび泣く
次元以外なら1000〜4000はダメージ出せるのに 色々考えた結果炎霊師団のガーダーは女霊装鎧兵に戻したわ
一品物の冥王の鎧渡して無形を確保した
しかし悪アーシェラさんの片手悩むな・・・
どれも一長一短で難しい 次元飯無いから出来ないけどバルムンクおでん>クルタナorクリシュナきつねうどん>その他じゃないかな
盾はカブト盾 片手剣は煌剣ティルナノグがぶっ飛び過ぎて取り合いが激しい、4本くらい頂戴 各所修正きたらアーシェラはトップガーダーの可能性あるんじゃね?
至高の盾次元障壁とかの複合計算がどうなるのかわからんけど無形ふくめて上限とってさらにイベ85とかになるし
師団単位やレギオン単位になればもうちょっと盛れる
当たらなければどうということはない・・・いや1発くらい当たってもどうということはない 面倒だし必要性も薄いんだけど、アルタイス戦だけ乾坤一擲を付けると反撃死しなくて済むユニットがちらほらいるな
次元持ちが範囲と追撃で雑魚散らし、直接攻撃は乾坤ってバランスも敵の構成次第じゃありえたんだなと思った バランス次第だな全域無効喰いや毒酸砲弾で苦しめてくるならガーダーは重要じゃないし
直接単体殴りの強い奴が来るかどうか 機能してないスキルの修正だけはさっさとやってほしかったな 月曜から他ゲー始めたからあと一週間は待てるってか出来ない
まあパッチ出たあとのパッチくらいからだな始めるのは アルタイスって反撃痛かったんだ、1軍の不死+トレハンでしか殴ってないけど
変なタイミングで戦って攻撃が来る前に倒し損ねるときついけど反撃痛いイメージはなかったわ 倍率を計算していったらティルナノグ血槍のムスペルランドオルクが今一つな倍率なのに気が付いた
なんだよあんなに活躍してたのに パリング?イベイド?ブロック?うるせぇしにゃー!だから強いのだ 竜杯持てるアタッカー誰がいるかなと思ったら
サタン様、アトラクナクア、死神長くらいしかいねえ 別に何百倍ダメージとか出さなくても雑魚は死ぬから妨害無視して範囲を手数で叩き込めるのは偉いよ
倍率ちょっと低くてもステータス2倍なら火力も2倍になる訳だし、ステータスよりも倍率の方が圧倒的に盛り易いだけで 倍率も盛れてステも盛れて無効喰い軍団3をぶち込めるスサノオさんはやはり大正義 >>216
乾坤一擲次第ではキメラホーネットが浮上するかも
次元暴走当てたい相手って次元障壁も多いから、集約持ってるのが偉い。あと酸も毒も通さない
死ぬほど活性受けにくいけど 専守つけてなかったエリシャがアルタイス触って一瞬で蒸発したな
こっちもステータス高いのにやるじゃんって思った エリシャ何もつけないと直接殴りに行く脳筋なの面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています