VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 09:10:02.79ID:RPiHIuoP0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0022名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 11:32:28.40ID:mZr/w/BK0
今の時点でイーニアのリーダー運用は誠の愛を感じるので尊敬する
0025名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 12:03:56.65ID:cmFSv4/m0
HIの人気投票が2/28までらしいから、Sの人気投票はその後かな?
0028名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 12:21:02.14ID:/7ZLxO1I0
HIの人気投票なんてやってたんだ
見つからないから投票しなくていいか
0029名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 12:28:01.61ID:cmFSv4/m0
そういや公式ブログの方で紹介してなかったし、もしかしてバッカー限定なのかこれ?
0030名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 12:37:02.15ID:ENo25K8J0
スサノオさん攻撃力5000とか行って気持ちいい
うまくやればカンストまで攻撃力上げられそうだな
こだわる意味はあんまりないけど
0031名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 12:46:45.79ID:oMzlrRar0
>>17
獣は陸で活性そこそこ入るのよね
今はまだいいけど神魔98倒せるようなアタッカーがいまいち見つからなくて悩む
0032名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 13:18:13.37ID:XlJNJOhY0
活性よりも斬焔シャリーアで200倍2回辺りになるリュカオンをどうにかした方が強いんでないの
獣陸だとテスカトリポカ、リーダーアルミラージ、オブシダンタイガーくらい?カブトアシストでテスカト内定か
0034名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 14:51:45.80ID:Hi/IpiCD0
>>10
1周目ノーマルロウ
2週目ベリハバサ4カオス
3週目デウスベリハバサ無し
4周目デウスナイトメアバサ5
で普通にクリアできたよ
ターン送りで稼ぎはしたけど
0035名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 15:41:44.63ID:9R7uhLDj0
>>10
むしろユニット解放の面で2周目ベリハ推奨だね
もちろんそれなりに難しいけど割と何とかなる

ただし今作はレベルが他作品に比べて上がりにくい点には注意
0036名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 15:53:58.01ID:JVPRxTGH0
今さらながらデウスナイトメアバサ4クリア
この後何かオススメの遊び方ある?
装備は少し空きがあるから全回収するつもりだが
敵が弱いわけではないんだが、今回は味方強いなぁ
0038名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 15:57:19.52ID:6S5rgev/0
ランダム装備でやばいのが付くまで粘って遊ぶ
始原獣の触腕アルタイスと戯れるの楽しいぞ(白目)
0039名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 16:03:17.53ID:GOzIQ4tV0
まあ素直に次のパッチまで待つで良いのでは
0040名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 16:08:58.35ID:Q6dEfykk0
バサ6はあるから暇ならトレハンがてらやったら
別に強さ変わらないけど
0041名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 16:12:09.28ID:TTvG+eyG0
多分次のパッチは3月中旬くらいだろ
暇なら他ゲーでもやっとけや
0042名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 16:18:22.08ID:BD75FVqZ0
アルタイスさんには集約攻撃を付けてもらっている(雑魚触手)

パッチは都度出したほうがいいのにな
一度にやろうとしてもどうせまたバグは出るんだから
0043名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 16:58:15.90ID:iDtOWdg50
Sの触神認定試験は初周ハードカオス→2周目VHロウトゥルーバサ4びょるね
パッチ出る気配ないし我こそはっていう触手はNewGameビョルビョル
0044名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 17:00:37.33ID:4ywSccId0
6回攻撃→乾坤、無効食い100%→集約は対応されたら無理ゲービョル
0045名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 17:25:44.05ID:GXMOS0sR0
追加要素とか置いといてとりあえずバグ取ったパッチ出してくれよ…
カーリー息してない
0046名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 17:27:18.12ID:NbSPreUQ0
>>44
やられる前にやるんだよ
パッチ後追加の高難易度面でもできるかは知らないけど
0047名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 17:35:58.02ID:4jkBxqaE0
装備も死者軍、王道1軍、搦め手師団、防衛特化師団と揃えて万全だぞ、けーまる早くパッチ来い
0048名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:01:51.72ID:6cdEUzoe0
息してない皆さん一覧
アーシェラ
ウロボロス
カーリー
エリムザール

パッチを心待ちにしてる皆さん一覧
覚醒レギウス
イーニア
0049名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:04:45.96ID:BD75FVqZ0
乾坤パッチ来たら、アーシェラは覚醒にして乾坤称号にすりゃそれなりにはなるだろう
人間師団自体が二軍で主力じゃないけど
0050名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:11:18.71ID:mLBvc6P80
覚醒アーシェラならレギウスと組んで炎師団でなんとか
0051名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:14:18.76ID:RPiHIuoP0
>>50
それ悪で良くねってなるのよねえ
覚醒生かすなら人師団なんだろうけど弟君も性能だらしねえからなぁ…
0054名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:16:25.68ID:6YD1x9Ri0
悪アーシェラも悪アーシェラで運命改変が働いてないからな
1%で味方殺ししてくれる

結論としてアーシェラは死んでる
0055名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:29:06.96ID:9Gq5gobm0
1周目ノーマルだと予想してないユニットが活躍してくれるの面白いのな

穴埋めで適当に雇ったエクゼクターや銃士隊長が強い強い
0056名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:29:10.00ID:PZF3w3f10
>>51
弟は確率追撃200持ちでカブトアシストがあるからパッチ後は使えるようになるんじゃないか
アーシェラはパッチ後も無理そうだけどね
弱いとよくいわれてるし強化がもうしかたらくるかもしれん
0057名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:32:39.84ID:kb7Ug5fN0
>>55
銃士隊長君は勇で解放とかいう時期の遅さが見直されてようやく仕事できる子になった
0058名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:33:13.80ID:QA68Y9Re0
今は敵が弱すぎるから強い弱いがあんまわかんらん
全力死んでるカーリーも敵ぼこぼこしばいていくから
0061名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:40:11.70ID:zTbzHOjA0
アーシェラは正直上方してほしい
メインヒロインなのに弱すぎるよ
0062名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:42:08.64ID:cmFSv4/m0
だが待ってほしい。歴代VBのメインヒロインで強いと断言できるの後衛ガチ勢のシルヴィア様とガーダーガチ勢のティアくらいでは?
0065名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:45:20.66ID:PZF3w3f10
>>60
効果を変更したから
変更しただけだからデバッグし忘れてたんじゃないか
0066名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:46:44.75ID:6S5rgev/0
運命改変がちゃんと働けば相手が無形50でも十分な必殺率確保できるようになるから悪は頑張れる
覚醒はそのドヤ顔前進防御何とかしてくれませんかね…
0067名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:47:46.22ID:UBwuiPog0
アーシェラは暴走捨てればそこそこの倍率で無効食いできるから弱すぎるという程ではないんじゃね
戦術が微妙だからわざわざ使うかというとうーんだけど
0068名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:48:51.64ID:6YD1x9Ri0
>>62
VBのメインヒロイン問題は難解だよな
そもそもシルヴィア様やアーシェラはメインヒロインなのか
アノーラやイシュタルではないのか

>>63
竜ロリ的な意味で一番力入ってるのは間違いないな
0071名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:52:07.79ID:cmFSv4/m0
イシュタルママはどっちの形態でもクッソ強いからなあ
0072名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:56:51.50ID:BD75FVqZ0
覚醒アーシェラは乾坤パッチ来たら、双雷刃バルムンクと焔牛創神の盾で計算上はかなりのアタッカーになるけどな
イーニアとも一発の威力はそう変わらんぞ
違いはイーニアはブロック無視して狂奔、共鳴でステータス1000軽く超えて竜鱗で反撃対策ばっちりなだけだし
0073名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:57:30.57ID:9Gq5gobm0
>>69
ブレイダーだよ
堅守体躯とブロックあるからガーター運用もできるってだけで兵種はブレイダー

ブレイダーって前進防御持ってるユニットちらほらいるな
0074名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:58:18.31ID:FtPs4Be30
>>64
Aでは強かったけどゲストで来て頑張れるかなあ
魔王キルトならともかくルキナは暴走攻撃とか持たされないだろうし
0075名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:01:26.75ID:GmCy8X8y0
なしてブレイダーはブレイダーなのに
ガーダーがガーターになるのか
0076名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:01:34.25ID:NbSPreUQ0
>>74
HIのルキナ様は通常も覚醒も強かった
Sはどうなるかわからんけど暴走はそれ以外が完成していれば外付けでもいいから
蓋を開けてからのおたのしみだね
0079名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:04:57.00ID:6S5rgev/0
>>78
ブレイダーの分際で射撃陣形だったルキナ様ならそのぐらい余裕で持ってきそう
0080名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:11:28.86ID:9Gq5gobm0
guarder守る人;見張り人
読み方の問題か
0081名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:14:22.39ID:BD75FVqZ0
ボウリングファンかガーターベルトフェチの可能性が高い
0082名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:18:57.10ID:jfpDWkW60
流石に側面50多段6あっても当たるか怪しいのはどうかと思うんだ
蜘蛛女お前だよ
0083名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:19:09.14ID:tWs/0Upj0
erつけると○○する人って意味になるんやで…
ガードする人だからガーダーなんや
0084名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:19:50.28ID:lESCgwTb0
スマホだと「がーだー」とうつと予測変換に「ガーター」が出るのでそれかもしれない
0086名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:25:50.71ID:rxJUlnxS0
蜘蛛女さんたまに至高の盾とか次元障壁とか持ち出してくるからリセットを強要されることがある
0087名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:26:02.91ID:QA68Y9Re0
一部残してほとんど直接攻撃に移行させたなあ
反撃倍化20とか出てきたら価値が上がるかもしれんが
0088名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:29:46.55ID:rxJUlnxS0
ルキフェルさんが本気出し過ぎて反撃倍化66になると聞いて
0089名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:53:56.58ID:5EpB8tRS0
動詞+erで〜する人だとブレイダーからして用法間違ってることになっちゃう
0090名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:00:40.46ID:tWs/0Upj0
そら和製造語なんだから英語から見たら間違ってるだろ
0092名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:26:05.94ID:SFCBavUm0
すまーん。範囲無効居ない場合の軍団攻撃対策って先陣、クソ硬で固める以外ない?
0093名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:27:45.56ID:ks18+XN10
初周ストーリー中の軍団持ちは鈍足だから先に殴れ
フューリーさんを信じろ
0094名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:31:19.28ID:ouhJesc30
アーシェラの何が不満なのかわからん
パッケージセンター勢のなかでも群を抜いて強いじゃん
0096名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:35:20.62ID:4nHJN90Y0
アーシェラは盾がかみ合ってないわ
あと今回全体的に魔が不遇な気がする
0097名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:36:10.65ID:NbSPreUQ0
アルカーラさんは置いておくとして
強置物のママやミスタリアやトレハンの要のヒミカよりアーシェラが強いとは思えない
0099名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:39:53.96ID:VCfC5btF0
アーシェラさん4章くらいですでに火力足りなくなって以降、二度と浮上してこなかった
初週カオスなら悪が多少使えたのかもしれん
0101名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:40:46.70ID:ZLZy9vKe0
アーシェラは雑に防御布陣盾装備させてガーダー運用させてたけど
運命の輪と暴走攻撃補正で反撃でガンガン潰してくれて便利ではあった
バサ有りで通用するかは知らない
0102名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:42:41.10ID:cmFSv4/m0
女騎魔炎という絶妙にどこに入れればええんやとなる種族がね
ヒミカは海でミスタリアは蟲と樹というそこそこ強い居場所あるけど
0103名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:43:02.26ID:ks18+XN10
4章は堅守メインだから火力に不満が出るけど
少し進むと無形だらけになってまた輝き始めるよ
0104名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:44:29.91ID:Hi/IpiCD0
悪アーシェラは暴走99称号つけて炎師団で使ってるな
使う意味あるかって言われると無い
装備で火力を改善できないようならお役御免の予定
0105名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:51:03.55ID:iio94wkE0
実際運命改変が機能し始めれば悪アーシェラは十分強くなるはずなのよな・・・
パッチはよ
0106名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:58:56.14ID:/7ZLxO1I0
むしろ今は悪アーシェラ使えるけど乾坤強化と高難度来たらきつそうじゃない?
0107名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:04:14.73ID:YwzXJIiN0
悪アーシェラでダメなら誰使うんだってぐらい火力上位だと思うんだが
ちょっと試しに10ユニットほど火力順に並べてみてくれんか(´・ω・`)
0109名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:06:04.40ID:4jkBxqaE0
>>108
頭のいい触手さんならロウノーマルに逃げればいけるんじゃない?責任はとれんけど・・
0110名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:07:32.53ID:cmFSv4/m0
>>107
魔王様、冥イシュタルママ、おねえちゃん、ネルガル、エレキシュガルとかの死の軍勢乗る人との差が厳しいし、
その次にはスサノオとかイーニアとか指揮活性盛りやすい器と竜組が来る感じじゃね?
0111名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:08:02.30ID:6E7DP3IC0
アーシェラはヒロイン面してるだけで
エルフの森を焼くのが最盛期のフレイムスロウワーの同類だからセーフ
0112名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:08:57.05ID:Q/OSUHd80
レギウス「弱いアーシェラなんていらない」

元ネタわかる人いなそう…
0113名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:13:24.55ID:NbSPreUQ0
倍率は当然重要だけど、今回は活性というか、
ステータスの盛りやすさも重要だからね
アーシェラが入れそうな師団だとあまりステータス盛れないし
そもそも悪アーシェラ倍率微妙と思うけど
0115名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:19:54.84ID:ryjSloyA0
暴走アーシェラでクリシュナの弱い方、カブト盾、きつねうどん、カブトアシスト75までだと
必殺2.7致命1.3次元4無効1.2多段1.7カブト4=114倍1.6回攻撃の狂奔10
暴走が偉いけど倍率は平凡じゃない?
0117名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:32:52.32ID:YwzXJIiN0
死入れると案外10人そろっちゃうということがわかってしまったわ
0118名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:33:01.11ID:NbSPreUQ0
>>116
そこまで盛りやすいとは思わないけど、覚醒イーニア自体がスキルの完成度高いから
下手に倍率盛るよりステータス盛ったほうがいい気がするから
ステータス重視の装備をしているけど、攻撃3000スタートの9000越えとかになってる
0119名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:36:30.80ID:mBfa/DHn0
悪アーシェラさんはブチギレファイヤーが名前的に気に入ったから使ってる
0120名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:37:00.10ID:oIhtstXF0
アンケには死の軍勢みたいなのは金輪際やるなって書くべきだな
まぁ英雄覇気や軍団指揮もだけれど
0121名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:37:23.26ID:ouhJesc30
死血のぞいて盛りやすいと言われるのは1キャラや装備とか限られた枠で指揮活性が高い目立つキャラがいるだけで最終値はどの種族も大差ない気がする(編成条件が緩く文字通り「盛りやすい」)
種族影響しない指揮活性や武具研磨転化狂奔狂戦士選択肢がいくらでもあるし本来素ステータスも見ないといかん

多様性も原因の一つだが万人を黙らせる結果をはっきり出したひとはあんまりいないんよな
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