VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>472
もう1この師団ヒルディスで開幕毒気アシストかな?
こいつに毒死レギオン砲撃結界100以上で行ったらバリアー消し飛んでダメージくらったな
他の砲弾系は雷撃と超神術くらいだし開幕毒気アシストがあやしいかもしれない
砲撃結界100に数値調整とか流石に面倒だからやんない レギオン単位のアシストって何にしてる?
カブト師団指揮バリアーあたりが多いんかね HIのwiki見てて思ったんだけど「神域の」で神魔体躯3上げるメリットってそんなにあるかな。
最高難易度だと変わるのかな。
「創神の」の16は分かるけど。 ティエラ、レイスディーヴァ、樹レオナの3人は
神魔90を93に出来て43%耐久力上がるからね
まあ12装備揃えてからの話 そういや今回はスサノオ使わずに済んだな
いつもは強さに負けて使わざるを得なかったのだが 今回はカブトアシスト持ちよりも心核アシスト持ちを探すのに苦労した ラグナファーシルは蟲か器で良いんじゃない。
器リーダーはどうしてもスサノオかテンテーに回す率高いから非リーダーで次元障壁50で相当固いって偉い。 そういやLIなら金次第でてんてーのえちえちしーんも見れる……? バッカーキャラがどいつもこいつも成長Sでスサノオの個性奪った上に
側面のない次元アタッカーだったからな 今回はグラシアやファルスが使えるからラグナとフォージは出番なかった これからSを始めようと思うんだけど、前作までと大きな違いないですよね?(D・F・HI以外はやり込み済み)
wikiに反撃異常のデフォルト化とあるのですが、毒化攻撃を持つキャラへ攻撃すると攻撃側が毒になるという認識で良いのでしょうか Hのスサノオはまだ特攻全の軍団十字じゃなかったからな・・・ 地味にLの時と違って無形体躯に無形体躯無効が亡くなったから
無形体躯持ちには心核穿ちじゃないとダメージが通りにくくなってるぐらいかね どんな高難度が来てもアフィストルちゃんで昼に停止運ゲー・・・異常耐性ですかそうですか(´・ω・`) そういや麻痺はたしか行動不能と見せかけて追撃持ちだと攻撃回数-1だった気がしたけど停止は完全停止なのかな
氷結もだけどまともに運用したことないから状態異常の仕様がよくわからん アフィストルに停止任せるならハリアル様の方が向いてるような…
そういやアルカーラって天使長Verって仲間になるの?最初からVer1.4プレイでデウスバサ6まで終わってるけど
一向に姿を見せてくれてないのよね アタッカーには巨人と心核は必ず入れてるわ
どっちかだけ持ってるってのが多くてアシストより称号と装備で整えた方が良かった >>511
天使長は仲間にならないはず
アフィストルちゃんは太陽おばさんとは違って素で複数異常を持っているのじゃ
強いかどうかで言ったら弱いのは内緒 太陽おばさんの名称はぴったりだとは思うけどちょっとかわいそう!
ロリだったら太陽ロリになってたのか? 今は両方入れてるけど
追加ステージが神魔ばっかりだったら巨人狩りは無理して入れるのはやめるかも ストーリーでは名前覚えられないくらい薄い中、ユニットの太陽信仰の悪目立ちっぷりが凄い 俺ん中での区分け
Cランクガーダー 専守堅守90特防100
Bランクガーダー 専守堅守90特防100+昼夜適応or無形50
Aランクガーダー 専守堅守90特防100昼夜適応無形50
Sランクガーダー 専守堅守90特防100昼夜適応無形50+至高の盾or次元障壁 巨人はついてたらラッキー程度になったなぁ。心核の方優先だと思う。
ボスクラスって大概神魔体躯のせいで巨人狩りがちょい微妙なのよね。
逆に無形体躯は今は運命バグもある分装備次第で敵も超硬くなるからどっちか選ぶなら心核。 無形は欲しいけど障壁や至高の盾よりは範囲無効とか活性持ってる奴使うなあ 巨人心核は無理して取れるもんなの?
無形輪バグはないものとしてつくやつはつくし付かんやつは付かんと思うのだけど 装備でも称号でも付けられるし心核に至ってはアシストで付けられる
与ダメアップ系は別枠をなるべく全て用意したいからどっちかじゃなくて両方付ける
乾坤や全力がパッチで機能しだしたら枠が足りなくなるから取捨選択が出てくるだろうけど 乾坤強化がどうなるかによっては乾坤と確率追撃のほうがいいというふうにはなるかも >>521
あなたが言ってることは仰る通りで>>518はあくまでガーダー単体としての硬さのみを評価したものなのよね
実際には範囲無効持ってるガーダーは使いやすいし活性装置になってくれれば師団全体のパワー底上げになる
たとえば俺は基本的に先陣ガーダーはSランクであるべきだと思ってるけど、俺のリンリン師団は先陣だけどアーキアンガーダーがA-にもかかわらず先陣ガーダーやってる 2周目VHやろうと思ったんだが今作も状態固定したら悪や覚醒に出来なかったりするの?
>>522
心核はアシストある >>526
できないよ最初選んだ状態で完全固定 ただその週で悪落ちや覚醒すれば次の週からは選べるようになる ウチのファルカロルは奇襲警戒解毒削減範囲無効持ってるわ
フォートリンデ(特攻防御100)とS称号食事(堅守85)で低コストコック系の解毒削減を魔改造しても楽しいんじゃないかなとか考える >>527
ありがとう、武将弱体化するけどまー仕方ないか アシスト三種の選び方は迷うな…
火力だとカブトか心核、総合的には指揮、事故防止に地形無効かリカバリ アザゼル囮安定しないなあ
以前に師団編成上げてくれた人は第一師団に
アザゼル、イドラ、レギウス、エンキドゥ、プロセルピナ、アビサルフィロソファ
の編成だったけど、どうやって囮固定してたんだろ >>518
Sランクまで上げれるのはマイノグーラちゃん、デュナミス、
スレイプニル、リーダファーシシル位?
ウリエルは無形が足りないよね?
個人的にはマイノグーラちゃんが一番好きだけど
(Lの様に1人先陣も彼女なら出来そう) 昼夜ガッタガタで無理だろ
日夜適応で誤魔化せる範囲に見えない >>532
実はカドゥルーがテスタメントその他でガーダーじゃない癖にSランクの基準を満たせる
なんやあいつ
冥王の鎧を装備できれば意外とS達成できる奴らはいるよ 先に殴り殺す師団なんじゃないかと思ったがアタッカー少ないな 無形は運命の輪で上がるんだから雑に行けるんじゃないの
称号片方無形にするだけ カドゥルーにテスタメントや冥王の鎧はノーマークでした(盾ばっかり見てた)
今作の鎧は攻撃には弱いが防御は強いですね 装備に糸目をつけなければ、盾鎧装備ならドラゴンシールダー程度でも「Sランク」いけてしまう 役割圧縮の方が重要だからあんま気にしないな…
圧縮した分だけ全体の強さを上げやすい訳だし
殴り殺すのが速くなれば結果的に負担も減るし 過去ログあたってみたら
強敵と当たる時は夜意識、軍団蘇生でゴリ押す
って本人が言ってくれてた
みんなありがとう。簡単に真似できる編成じゃなさそうだ
アザゼルはポテンシャルはあるが扱いがピーキーすぎて俺にゃ無理だよ 死師団は真面目に組むとナイトメアバサ6の全師団1ターンで殴り殺せるよ
タゲ固定するまでもない それを言い始めると割と広い範囲で糞ゲーになるからほどほどにな またメアバサワンパンマンか
何回同じこと言うんだろう なんで切れてるのかは解らんが俺だってここまで温いのは望んでないよ
まあ高難易度来るしいいじゃない 俺は好きなユニット使えるしこれぐらいのが良いけどな 敵専用ボス武将キャラは良いけど、雇用キャラはみんな雇えるようになって欲しい。 リンリンは分身して師団内の空きを自分で埋める戦術が欲しい 文脈無視して話の腰を折るからだろ
それを指摘されても繰り返すんだからそりゃ嫌われもする リンリンはもう一つパンチが足りない
攻撃回数を盛りやすいのは良いのだが 確かに極論だったなすまん
今はともかく後々はちゃんと組んだほうが良いだろうし >>546
VBHのときのアンケでSRPGも選択肢であったんだけどな
その後出してないあたりアンケで選ぶ人が少なかったのか
ちなみに過去作キャラのオールスターの案だったVBRはVBFの続編に
オールスター物はVBOとして出すことになる 新キャラ追加が月1ペースだから1作品分出す前に次の作品出ちまうんだよなぁ エレシュキガルお姉ちゃん種族に「神」ないんやな
妹は持ってるのにどうして… 贅沢言わないからイピリアくらいバフってくれる子を人間にもください >>558
ワールドルーラーさんにも流れ弾いくから種族の話はやめるんだ ヒミカと英雄覇気多いからトレハン後はかなり上位な気がする カブト割30、ステータス50UPの装備で研磨100もらったら
カブト割30、ステータス100UP?
カブト割60、ステータス50UP?
カブト割60、ステータス100UP? >>494
最終的に『神域の』で神魔3上げたら、90⇒93にできる
(私は装備の競合やら昼夜を考えて神魔93ガーダーは神魔90で採用もしくは置物にしてるけど)
『創神』ので神魔が16上がるのは数字的には大きく見えるけど、
つけることができるユニットが神魔0なので神魔90にすら到達できないので飾り
一部の例外を除いて、神魔90行かないなら積むのが楽な堅守90ガーダー使うし
>>506
耐性ないキャラならそういうことだね >>564
カブト割30 ステ100up
って書くと大したことないのに研磨が凄いことになるのなんでなんやろな?
指揮の前にステ補正してるからやろか 倍率で上げる前に基礎値が増える計算してるからじゃね
最後に追加するだけなら大して影響無い やっとこさ1週目クリアしたけど覚醒条件って情報出揃ってる?
アリスリンリンイザヨイが覚醒しなかった。好感度は775 >>570
副官の覚醒は好感度8必要だったはず
イザヨイは未だによく分からん
好感度は5でいいはずなんだが・・・イベントはこなした? 研磨は装備のスキルではなく、パラメータ部分に補正がかかるということかな。ありがとう。
FPSとかにある無敵&無抵抗の藁人形みたいなの置いてくれるといいんだけどな リンリンに暗獄鞭世界崩壊スイッチ百宝菜持たせて研磨で磨きまくるとニンフルサグになる ヒミカは覚醒したし、イベントは踏んでるはず。
好感度8か。1足らないって心にくるな。 無形って結局輪で上がるのは仕様なの?
上限突破がバグで上がるのは仕様ってなると反撃耐性、特攻防御、体躯とかもあがってそうだけど 必殺耐性内包だから次元障壁のイベイドとかと一緒なのでは >>566
攻撃の装備補正 合計254
狂戦士化 100 指揮20 覇気50 研磨100で攻撃が686UP
686/254≒2.7 多分、指揮やら覇気やら狂戦士化の前に研磨載ってるね 本来は無形のクリティカル抑制部分に対して最低値の5%まで際限なくかかるんだと思う 必殺耐性のほうに掛かってたのか
それは見落としてた、ありがとう >>570
アリス、リンリン、ルーリエ、3勇者が好感度8(イベントの選択込み)
イーニア、エリシャ、トゥリン、イザヨイが好感度6(イベントの選択込み) >>571
Ver1.2なら好感度5でよかったかもしれないけど、どこかのパッチで好感度6になっている
私はVer1.33で本腰いれて調べたけどその時点では好感度6必要 >>487
ありがとうこれだわ解決した開幕毒アシストは耐性無視してくるわ
試しにデウス7左下のロウヤー開幕アシストあるアラネア師団に蟲毒結界100で突っ込んだらダメージ受けた ありゃ
6必要なのか
イザヨイ先輩も選択肢かなり難しいからなぁ
一見はずれ選択肢の方でイザヨイの好感度上がったりするし 耐性無視マジか本気で砲撃師団組んだら面白い事にならんかな 耐性無視しても、どうせ体躯受けだろうからな・・・
HIとか逆に毒砲を体躯受けして無理やり耐えてたな 堅守アシストって人気ないんか
ガーダーが装備一つ分硬くなってアタッカーの反撃対策にもなるから結構バリュー高いと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています