VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>779
Excel起動してる時点でライトプレイヤーからは程遠いと思う
真のライトプレイヤーは上限ガン無視でアタッカーにはとりあえずカブト盛り、ガーダーには体躯&特攻防御盛りよ(適当)
わざわざ探すのめんどいから専守防衛つけたかったら「守備寄りの」一択 ホントに真のライトプレイヤーはイージーでスキップするぞ
そんでエロシーンとシナリオ見終えたらもう遊ばないぞ ライトプレイヤーが編成に数時間かけられるわけねーんだ Gの攻略小冊子読んでたらトモエのラフ画の所に初期案の名前がヒミカ、ヒミコって書いてあった
他にもララの初期案がクルスって名前だったり結構色々変わるものなんだね
こういうの見ると今作も小冊子ほしかったな
まあ作るの手間だろうしこればかりは仕方ないけど 高コスト!強い!で取っ替え引っ替えしてE成長ばっかり並んでる様なのがライトプレイヤー アーシェラの不人気に物申す、うちのアーシェラ
必殺25 致命120 次元斬撃50 十字攻撃
カブト割75(サポ込み)暴走106(運命輪込み)
確立追撃300 狂奔の牙10 多段多段2
神魔体躯 50 師団支配 40で
火力トップ3に入ってるんだが、馬鹿にされてる理由がわからん…
暴走あるんで、アタッカーとして5本の指には入ると思うんだが… 何が足らんの?
難易度最高でも普通に火力TOPクラスなんだが? 書き忘れてた、次元斬撃50もあるな
正直、素と覚醒がごみだったたから
過小評価してるとしか思えぬ。
デウス最高難易度でも、雑魚とバス相手に大活躍なんだが・・・ 次元斬撃50は普通に書いてた、バスじゃなくてボスねw
スキル足らん弱いってのは、暴走100ないアタッカー全員だと思う。
暴走100付近つけれるアタッカーこそ至高。
暴走なしとかダメージ0連発して、無駄な火力でいきってるゴミかと…… 今の相手なら充分なんだろうけど普通に強く見えないんだが・・・ 逆に問うと
レギウスと、世界崩壊スイッチもったスサノオ以外に
788のアーシェラより強いのって誰よ? いちいち弱いって言ってるのはアホらしいけど巨人心核集約全部無しでランキングに入るのもそれはそれで謎 情報の攻撃ランキングには入ってないわ
難易度下げて、特攻重なる雑魚倒せば1位になれるランキングとか意味ないだろ
パリイベ込みで火力出せるのはって話
暴走なしでパリイベ無しなら、アーシェラとかゴミ火力だよ…… 倍率だけなら割と誰でも超えられるぞ
悪アーシェラは十字無効食いにどれだけ価値を見出せるかが全て >>797
トップ3とか紛らわしい書き方するから勘違いしたわ
まぁ通常覚醒の前進防御とかいうネタレベルのLS1つだけで全要素に対して何言ってもいいと勘違いしてるアホがいるなとは想うよ実際 788のアーシェラは無効喰いあるわけじゃないし、
暴走か高側面持ち以外の次元もちはそもそもメインアタッカーとしてはカウントしない >>800
暴走か高側面持ち以外の次元もちはそもそもメインアタッカーとしてはカウントしない
なるほど、俺は高側面もアタッカーとしてカウントしないw
>>788は暴走106(運命輪込み)って書いてるやん
カウントしてくれよ アーシェラは女魔炎騎っていう絶妙に活性乗せにくい種族がな、後は心核ないのも地味に困る >>801
暴走あってもそもそも倍率低い
側面100でもカウントしないのか、それなら暴走もカウントできないな 倶利伽羅天とか麒麟さんみたいなやつ居らんからな炎霊
楓はHI仕様で専守防衛にして出てきてくれたら良かったんだけど >>802
わかるわ
悪堕ちは、せめて種族人を捨てなければなぁ・・・と何度も思ったよ >>803
側面100とか居たっけか?
いるなら速レギュラー入りなんだが……
後、倍率低いって言ってるが
暴走100にできてアーシェラより倍率高いキャラって誰よ?
一軍入りさせるから4〜6キャラほど教えてくれよ 装備揃ったら誰だってエースアタッカーになれるよきっと
不人気なのは種族の使い辛さもあって装備の揃いきってない時にわざわざ採用するほどのユニットじゃないってだけでしょ いや、装備そろっても暴走100↑ないと
エースアタッカーにはなれないよ……
可能なら100以上欲しい
パリングやイベイドに防がれるアタッカーとか
ぶっちゃけ、産廃だし…… 次元暴走は10人使ってるけど火力でいうと悪アーシェラは現状最下位争いだな
全部運命改変バグが悪い。無効喰いが全然出ないのもそうだけど、必殺率が足りなくて無形体躯50が相手だと致命もロクに出ない (サポ込み)とか書いてあるのに心核無しはダメっしょ
サポートカブトカブト心核で暴走称号にクリシュナマルちゃんきつねうどん
次元4カブト4必殺2.7致命1.3多段2.75心核1.25の190倍1.6回
改変直れば無効喰い50で1.5倍の285倍1.9回
すごく強い アーシェラすごく強いついでに乾坤もツエーだろこれ
軍団集約バハムートホーンが軍団消して2倍、集約で2.5倍、軍団乾坤で1.4倍の7倍装備になっとる >>811
おっしゃる通りかと。
メイン師団だから、アシストがカブトカブト地形無効(トレハンのアマテラス)なのよね
心核は普通に欲しいですw 心核アシスト持った優秀な置物ください
ガーダーアバドンか大百足姫で供給するのが手堅いけど、範囲無効が別に必要になるからしんどい
>>812
ほとんど集約じゃねーか! 全力とか乾坤は別枠だから構成の邪魔しないならそれだけで高性能なのズルいよ
竜鱗or次元欲しかったり単発だったりでそれなりに邪魔だが 良さげな炎ガーダーがいないせいでいまだに主力炎師団のガーダーをやっている大鬼君
悪アーシェラレギウス朱雀リュカオンとかいる中で明らかに場違い クレニウム君がカブトアシストしながら昼夜不一致でガーダーしてる てか、アーシェラ使いたいのは別にいいんだけど
暴走ないとパリングで当たらないから産廃ってのは
デウスナイトメアバサ6の初期配置で調べてみたけど
パリング&至高の盾持ってる敵10匹もいないんだけど
しかも、無形と両立してるのアビサルアグレッサーとデスブリンガーだけだし
一体何と戦っているんだ そういう点ではSの現状問題になる敵がいないから性能語ること自体が無駄 クリシュナ多段4だから2.75→2.4だった。すまぬ ガーダー適正高いよねクレニウム君
専守日中堅守特防無形まで揃ってついでに次元障壁と竜鱗心核倍加15まであるし
師団支配とカブトアシストも優秀 輪無形でも無ければ普通にクリティカルするくない?せいぜい必殺耐性25でしょ >>818
デウスナイトメアバサ6のアルタイス師団が基準かな? じゃあ側面アシスト×3するかって言うと誰もしないのが答えなんじゃないですかね
パリングやイベイドなんて皆そんなに気にしてない イベイド気にする人は暴走次元と素殴り使ってるってだけの話でしょ
>>822
アビサルとヴォイドは全員無形50だぞ? イベイドだけを対策するためだけに側面アシストつけるってのは極論もいいところだからな
巨乳が好きですって言ったらザガッツのタカさんも好きなの?って言い出すくらい極論 そもそもそこまで次元だらけになるレギオン無いし
誰かしら竜杯かスイッチ持ってる なんか伸びてると思ったらあいかわらずどうでもいいことで争ってるビョル LIとかで異世界転生の提案って次元集約暴走100とかは却下されるのかなやっぱり 狂戦士報復暴走1で味方生け贄に捧げて強くなるマンなら許される 次元暴走集約だとハバキリレベルの火力にされると思う 今更だけどカーリーちゃんが側面自前で40リーダーで60持ってくるから合計100だよ
黒銀の覇剣持たせると暴走100もついて全力で軍団に絶対次元当てる狂戦士ウーマンになるよ
火力は知らぬ。愛用してるけど多分弱い あくまで俺らの総体としてだから仕方ないが「使う相手がいない」と「弱すぎ使えん」って話噛み合わない部分あるよね 数増えようが15かせいぜい18師団組めば他いらないままのゲーム設計にも難があるけど
それ抜きにしても「実用には十分なレベル」って概念がない輩ほどしゃしゃり出てくるし声もでかい傾向にある 正直7師団以上は組むのめんどくさいのでこれくらいでいい ステータス高いから強いんだーってのからスキル計算してるのまでユーザーの理解力に差がある感じ 反撃耐性持った非次元のモンスターの方が火力あるからな…
次元以外に選択肢が多いのが大きい >>835
実用には十分なんて面白くもない話誰も進んでしないってだけだろ
声もでかい傾向にある(キリッ >>830
けまー「治療費12程度の性能でお願いします…」 師団編成がメインのゲームなんだからユニットと編成師団数は多ければ多い方が良いに決まってる
増えた事によるゲームの重さとか検索周りは頑張ってもろて
美麗グラとか3Dとかはぶっちゃけユーザーはどうでも良いんじゃ 実際無効喰い持ち相手だと先に殴るのが大事なんでステータスの速度の数値大事だぞ これだけキャラいて18師団作ると上位師団と下位師団の差結構あるんだぜ
アタッカーはいくらでもいるけど指揮活性が物足りなくなる 「実用には十分だから妥協してます」とかじゃなくて装備強いから個数制限無視して映えさせたら大概何でも強く出来る気がする 最強じゃなきゃ使えないなんて言うなら極論
何であんた2レギオン目以降なんて1レギオン目に入れないザコ使ってるんですか?(煽り)だからね
師団に組み込んで仕事ができるならそれでOKよ 治療費で言われても全然イメージわかなくて対応できないわ
それともスキルごとにちゃんと査定とかあってプロ触手は把握してるのか? 初出作品毎に傾向あるくらいは分かる
20くらいならFやGの強敵、25くらいならHR、30オーバーは最近の そんな査定あるなら歴代のダンタリオンくんはもう少し強い性能になるから 今回はずっとコスト降順ソートだったから数値まではわからんけど横並びくらいはなんとなく
ちな12っていうと覚醒ヒロインがそれで1周目で活躍する層が入る模様 ダンタリオンは初出が最大風速だった
アンドロマリウスはちょくちょくぶっ壊れガーダーになったりプリンになったり極端だが 使用タリスマンやメダリオンで検索は追加してほしいわ
そんなに難しいことか? 編成ツール使ってるがカブト必殺とかで検索やタブも割と面倒よ デウスメアバサ3と6って結構違う?
3は余裕だった だいぶ違う
先に相手倒しきれるかそうでないかで難易度雲泥だし こんなにも触手と触手に意識の差があるとは思わなかった…! でも今はそんな事はどうでもいいんだ 重要な事じゃない >>860
同士居て嬉しいわ。ミョルニルは鉄板よな
さっきも書いたとおりウチは暴走100足して次元当ててるけど高難易度じゃ正直火力不足だったわ
旦那と将軍っぽいおっさんが残りを狩っていく。全力がちゃんと機能してればなーもうちょっとなー >>866
カーリーうちのと近いな後称号うちは必殺だけど
まあ別にバサ6周回中でも普通に使ってられる 火属指揮2重受けやね
水の月でやばいことになるけど水属海師団とレギオン組んでごまかす 称号はさすがに炎霊活性よりは必殺増加にして、糧食にロンタン麺のほうが良いと思うけどね 純粋な攻撃力はともかく先に動かしたいならアリかもしれんね二重活性
というかそんな事出来るの知らなかった あんまり使われん手法だけど成長Eの置物系は闇に光とか反対属性つけて囮がブレないようにしたりできる 火属二重師団はRの頃からちょくちょく出てたね
Lだとステータスどころの問題じゃなかったから目立たなかったけど >>788
よくわからんけどバカにされてるアーシェラは悪じゃなくて覚醒の方だったような 加護月指揮持ってるやつがゴミだったりして狂奔でええやんってなってあんま使えなかった アーシェラって別にバカにされてる訳では
無いと思うが
リーダー枠与えてまではどうよって話なんじゃ?
火師団なら楓が使いやすいし >>874
>>876
リーダー無関係で悪も一緒くたにして小馬鹿にしてるのは事あるごとにいたよ
品がないからよく覚えてる 品がないというとアナルとか触手が好きそうなタイプか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています