ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 配布フリーであってもwinではだめで
PC98エミュがいるんだっけ それがネック
しかもアリスの館系だよな、同じディスクにゲームいっぱい
winでいけるゲームもあるんだっけ system3.xは鬼畜王on webで大体動いた気がする 1-3は01,02,03やったからしらんけど4はwin10でもプレイできたよ
4.1と4.2はここ見て動かした
https://gametaruru.net/game/gpd-win-rance41-42 4は鬼畜王WEBでクリアまでプレイできたけど非公式修正パッチ当てようとするとバグって動かなかった 戦国ランスのシステムで
真・鬼畜王をやらせておくれ >>128
まああの頃はまだ一人称私だったな
偽殴りはかなり今に近くなってきたがまだエロに興味深々とか子供臭い 鬼畜王は難しすぎて忍者に暗殺されまくるところで投げたわ当時 たしか暗殺対象を行動させてなければ死なないんだっけか……と
>ランス、リック、バレス、コルドバ、エクス、エレノア、 源五郎の中からランダムで対象を決定する。
>暗殺計画で狙われたときに、そのキャラがその週で出兵していたときには暗殺が成功し、 出兵していないときには暗殺が失敗する 忍者・・・火星大王・・・ピカ・・・メディウサ・・・ 初回は美樹ちゃんが便利過ぎて新手に取り合えず出す癖付けてたら持ってかれて魔王継承されたわ 忍者に暗殺されるってそんなに頻繁に起きるイベントだったのか
4、5回クリアしたけどあんまり見たことなかった。
攻略にターン数かかるのってゼスくらいだと思ったけど、
ゼスの忍者はそんなことやってこなかったよね しのぶやったっけ
たしかにJAPANはあんま攻略に時間かからなかったから見かけた記憶がないw
忍者に暗殺というとひどいよかなみちゃんを思い出すな、かなみのグラが不安そうですき JAPAN速攻で落としてしまうか
逆に行動済みにさせないまま長期戦のかまえだと
そのうち月光しのぶが自爆しちゃうね 久しぶりにやったら速攻でランスくんがしのぶに狙われてENDになって笑った 鬼畜王でレイラとエロするためにリック殺してたなぁ
すげーもったいない >>132
4はsystem3.9とinmm.dllが一番快適だった
パッチも問題なくwin10で動作する なん鬼畜王おもしろそう
古臭いと思ってたけどやってみるかな 鬼畜王は面白いからおすすめではある
メガラスとか鬼畜王でしか使えないし UIはキツイけどゲーム性は今後も残り続けるレベルなはず せっかく完結したのに新設定版で鬼畜王リメイクなんてしたら蛇足どころか汚点になりそう
やり方によっては5以降の正史の否定だからな リーザスとカスタム以外未開拓だから出来たゲームよな もう前の設定とか忘れてるだろうし大胆に鬼畜王にょでお祭りゲーにしてくれ それはあるかもな。
ランス正史は10で終わった。でも9後くらいの設定でお祭り劇場版番外編みたいなゲームやつやりたい。
キャラ絞ってもいいからエロてんこ盛りで。 レイラさんは鬼畜王だと最後は大抵ハニキン入れる為に退場させてたなあ...... 010まで出すなら04でどんな改変しようと一向に構わん 多少のズレは外伝なんだしいいけどなあ。
てか旧鬼畜王の設定でリメイクするのもいいし。ランス10のカードみるに鬼畜王のランスは正史ランスとは
また別存在として確立させる方向で決めたのか盾防御とか技能もそのままだったしな もし04出たらジュリアは確実にスーパー化イベントあったろうな
4だと全く使えなかったように思うが 10はゲームデザイン的に時代や企業方針が違ったらソシャゲとして出されていた可能性があったかもしれない ジュリアは03のガイドコスのままセックスしたかった マジックは鬼畜王のほうが好きだったな
なんだあのデコメガネは!?ってなったw あーマジック見た目は……そうかな
しかし鬼畜王じゃあくまでランスには惚れない位置だったから
中身はよくなったと思う 鬼畜王マジックは個性薄く感じたな
掘り下げればまた変わるかもしれないが 鬼畜王はチルディの元になったキャラが好きだった
ラファエル・ナダルだっけ シーラというかヘルマンはほとんどが10の方がましになってるな
ロレックスとか鬼畜王で仲間にしたことある人どれくらいいるんだろうか >>165
> ラファエル・ナダルだっけ
どっから出てきたw
ラファリア・ムスカだろ
↓
もうすぐランスと冒険 : アリスソフトBlog
・新キャラ紹介おさらい
・お奨めの遊び方とか
・HPの役割とバランス
by TADA
http://blog.alicesoft.com/archives/2985156.html
TADA
こんな子いいですね、野心家で可愛いです。
今回のランスクエストでは、今後レギュラーとして登場させるキャラというか
世代交代を意識したキャラも出していますが、どうなるかなぁ
ちなみに今のチルディがレイラさんに決闘を挑んでも負けます。
レイラさんにとっては、強くて将来性がある部下なんだけどいつもつっかかってきて困っているんだろうね
織音
まぁ旧ラファリア位置のキャラですよね。
持ってるスキルが使いやすくて重宝します。 >>167
サチコ、クレイン、クルックーと10でいいキャラになったよな
マチルダは消されたが。
01、03、ランクエと登場したユランは10にも登場すると思ったんだけどな
別に思い入れがあるわけじゃないし出ても使わなかったとは思うが 脚フェチ的には、6や戦国ランスのマジックが最高だわ 見た目だけなら鬼畜王マジックだけど、今のマジックになってランスくん的には良かったんじゃないかなって >>67
人間関係が問題の大半で笑えるが笑えねえ…… まぁどんな会社でも派閥とか仲良しグループあるからな
だからといってそれぞれ能力や役割違うからバラバラになって働いて連携上手くいかない
あるあるだな むつみまさとだったか佐伯のほうだったか
スタッフ日記で「階段の踊り場でおどろかされた〜」きゃっきゃうふふ
それ遊んでるんじゃないか?と思ったことあったな 10主人公チームだけ弱すぎる
その他はランスチームでよかったんじゃないの
同じ所属一つしか出せないのが癌だ
リーザス戦ならリーザス主体でヘルマンならヘルマン主体で編成したかったのに
リーザス戦にロレックスやカバッハーンいたらおかしいべ 主人公って弱かったっけ?ランス大量追加でだいぶ改善された気がするし
自動の鬼ビスケッタとかもいるし悪くないレベルじゃね その他勢力をランスにするとランスを出さないっていう事態が多発しそう
今でもそうとか言わない 01.奴隷商人(ランス0相当、奴隷シィル取得話)
02.ヒカリを求めて(ランス1相当)
03.反逆の少女達(ランス2相当)
04.川中島の決戦(早い目にクルックーとの接触)
05.リーザス陥落(ランス3相当)
06.少年時代(過去編、ベルセルクのパクリ)
07.空中都市(ランス4相当)
08.ひとりぼっちの女の子(ランス5D相当)
09.地下帝国ブハード(ランス5相当)
10.魔王争奪戦(ランス5相当、テオマン、美樹関係中心)
11.ゼス崩壊(ランス6相当)
12.魔物の世界に侵入(ホーネットや他の魔人とのイベント)
13.JAPAN統一(戦国ランス相当)
14.リトルプリンセス(過去編、美樹関係)
15.亜人カラー(ランスクエスト相当)
16.ヘルマン革命(ランス9相当)
17.導く者(ランス8マグナム相当)
18.幸せな一時( シィルを戻した後、2人のいちゃいちゃ期間)
19.第2次魔人戦争(ランス10相当、1部)
20.その後の世界(魔王ランスの時代、そして・・2部)
完全リメイクは全20作か
60年かかるな 過去作ランスデフォででるくらいでちょうどいいよな
一番欲しい周回序盤にないから弱いイメージしかない パッチ当てる前は結界剥がし要員と言われても仕方がないレベルだけど
パッチ当ててランスが大量追加されてからは普通にアタッカーとして計算出来るレベルよね あれ、もう前スレになってたんだったか
まぁやっぱり無理ってもんだね
>いや、作んないよ( 物理的に作れないよ )
>プロットや設定だけの遊び
>ただの妄想 ランス10は1週1キャラくらいクリアボーナスで勢力移動出来れば良かった
使いたいけど同勢力のキャラが強すぎて成り代われないキャラ使いたかった ランス10は勢力ごとの戦力の偏りがなあ……
なんでエレナまでゼスに行ってんだよ、しかもそっちバージョン確定入手て
ヘルマン1で確定入手くらいでちょうどいいだろバランス的にも ベルセルクはまだけっこう可能性あるよ
ゴルゴとかみたいにスタジオ化をすすめてた弟子集団がおる
ドゥルアンキって作品はそうやって描かせたし
ベルセルクについても編集部が検討中と言ってる 主人公勢力は宝箱率やEXPアップが無いのが一番の問題なので・・・
それさえあれば人気投票前でも零攻撃や攻撃アップで普通に使うんだけど でもランスなんだからランスは絶対いれるもちろん配置は真ん中 >>166
コンバートとクリームは鬼畜王のがマシだった気がする。
>>179
アリオスやらホーネット(というかサテラっぽい)
が主役っぽいタイトルもあるな。
ランクエは未だにヘルマン面子入れてやってみたいと思うわ
出来れば魔人も 分裂ピグが各勢力に配置できたように他のキャラも同一キャラの差分カードごとに勢力分けられればまた違ったかもしれん
戦国に出た時のキャラ絵ならJAPANとか >>185
それほんとにそう思う
エレナとかミラクルとかなんでヘルマン所属じゃないんだろうか
闘神とか闘将とかもシーラが開放して回ったんだからヘルマンでいいだろうに >>189
宝箱率はともかくEXPアップは魔人や大将軍のメダルで上がるから
EXPアップはむしろ高い方では ランクエスタイルで10までのオールスター(出来れば伝説上の存在や天上の存在も)のゲームはマジで欲しい
外伝で出ないかな
>>171
俺も鬼畜王マジックの見た目好き
>>167
旧ラファリア位置のチルディが運命の女&個別ルート&子供まで特盛なら
アールコートももう少し何か欲しかったな
チルディも好きだし、アールコートも10ではかなり優遇されていたとはいえ欲が出てしまう
気持ちがもっと報われていたらなーと
と言っても他にも報われていない子や10で冷遇されていた子もいたから贅沢なんだけど
>>179
このリスト見るとホーネットに出番与えているのに説明ではサテラの出番と言っているのが謎だなと ランクエ良いよね
なんかシリーズ作品振り返ろうかなって思った時、攻略見ずにやって問題ないランクエが一番やりやすい >>195
ランクエみたいなキャラ総出演ゲームいいなぁ
それか、ファーストクイーンみたいなゴチャまぜバトルか、ドラゴンフォースみたいなゲーム >>193
闘将はともかく闘神関係は片や城周辺から動けない
片やアニスいなきゃ戦えないからなあ。しゃーない。
>>195
あくまでホーネットとは会合はするけどメインというか章ヒロインはサテラなんだろうな 思い出語ってるだけのおじさんだからそっとしといてやれよ TADAさんはもう一から作る気力も体力もないだろうなあ。
もしアリススタッフが作ったらアドバイスみたいな監修程度はやるかもしれないが ブログ読む限り全部自分でやりたい人だからな
サブなら10%も力出ないと思う リメイクの0○が終わるとまたリメイクがしたくなって00○が始まりそう アリス自体がソシャゲにかかりきりってイメージあるな
それ以外のラインは動いてるんだろうか もう、ランスシリーズや闘神都市みたいな
ゲームは遊べないのか😭 社員全員ソシャゲに移動してそれでも人足りないから人材募集してるのに他ラインなんて動いてるわけないでしょ ソシャゲ移行してそこそこ成功してるエロゲメーカーも割とあるけど
どこのメーカーもソシャゲにリソース取られすぎてる問題は解決してないな エロゲメーカーが本気でソシャゲ始めた場合は
それまでのユーザーは一切金落とさずに即潰れることを祈るくらいしかできないんだよ
貢げば貢ぐほどそれまでのゲームは出なくなるからな でもランスキャラが出るとなると課金してしまう悲しい性質 らんすにょ出してくれたら課金するぞ
ソシャゲやったことないけど そして爆誕するガチャで魔人討伐隊を集めるランス010 >>208
アクアプラスはソシャゲで地味に儲けてコンシューマ結構だしてるな
ソシャゲが低コスト路線なのもあるが 新規カードドロップ枠少なくなってくると裸カード2枚目以降も通常ドロップすることあるんだな >>218
その現象、1回だけ見たことあるな
ひょっとしたら裸カード以外でも低確率でそれが起きるんじゃないかと思ってる
統合部隊見るとテオマン2枚目入手してるんだが、
どこで入手したか分からないし、以降何度プレイしても2枚目なんて見たことがない。 裸カードドロップ枠と普通のドロップ枠の見分けがつくことさえ知らなかった 鍛えに鍛えた統合部隊を生かせる場面がないのが悲しい
もっと強いアフターの敵が欲しかった コパンドンとキャプテンバニラの区別が稀につかなくなる 久々に10やってんだけど
ターン13難易度22海からルートの本拠地強襲
敵雑魚が強すぎて泣ける
こんなに強かったっけ…
暗殺でしのぐしかない それまで男に頼っていると難しくなるよね
エロゲなんだから女キャラ使えという神のご意思や 難易度23大変ケイブリスで詰みかけたな
最新バージョンだと手裏剣弱体化のせいか全く勝てなかった ルート埋めるためだけにやった魔物界大侵攻の魔王ケイブリスはしんどかったな
なぜかアタゴが手に入らんかったから超接戦になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています