ランスシリーズ その554
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW af46-ExET)2022/03/05(土) 12:13:41.41ID:TCcP5Ta60
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
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0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 474e-vtdv)2022/04/11(月) 22:49:02.88ID:NeMIAfWN0
ランス魔王継承から2部の旅立ちまででランクエできそうだよな
描かれなかった大人キャラとかランスの作った魔人とか見たい
問題はランスを主役にしづらいってとこかな
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a792-7/iV)2022/04/11(月) 23:00:04.79ID:4ZhG7ENn0
ランスいない
シィルいない

この時点でTADA的に作る気おきなさそう
ストーリーとして構築するのはいいけどゲームに落とし込むモチベーションにはならないだろうなと
0479名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa4f-HHyc)2022/04/13(水) 08:08:04.91ID:NRwbsE0ba
ランス10の続きはいらないなぁ
9と10の話でシィル連れたランスが各国勢とわちゃわちゃするランスクエスト2とか
10の第一部で別ルートを探るランス10アナザーとかならやってみたいが
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-wyX0)2022/04/13(水) 10:57:18.92ID:zuGyFRbF0
10の続きにさほど関心はないものの「女魔人をサブメンバーに加えた冒険」には惹かれる

あとは
一部勢(魔人含む)、二部勢オールスターのクエスト(魔人たちや他の後半加入キャラもまだまだ見たりない)
ホーネットルート
アリスルート
キチンと尺取ったバスワルド編
アムちゃん周りもう少し掘り下げ
ここらあたりが欲しいなあ

出たら多少割高でも買うのに
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a792-7/iV)2022/04/13(水) 12:21:51.53ID:pE+GbPez0
ランス10アナザーはほんと欲しい
どのルートでもケイブリスしばいて終わりは寂しい

戦国ばりにルートが分岐してくれるのが一番だけど例えばケイブリスが下剋上されて違う魔人がラスボスとか
魔王美樹で無理やり倒してもバットになるようなルートじゃなくきちんと倒せるルートを作るとか面白そう
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271f-ceou)2022/04/13(水) 23:41:26.91ID:clAbiG2P0
URのリックって実は結構強いんだな
突撃0×2しか使ったことなかったから知らなかった
他のURも使ってみたら意外と強かったりするのかね
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7faa-vtdv)2022/04/14(木) 09:01:40.09ID:kPQQVtd80
ランス10で一つだけ不満があるんだけどなんで敵だけ回避率設定したのかな?
どうせ宝箱出るまでリロードするんだし遅延にしかならないと思うんだけど
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf73-HzrE)2022/04/14(木) 21:52:37.81ID:Gl7g2uXl0
魔人討伐隊や無法者100人ぐらいかな
それでセキガハラで大軍の中突破しまくり魔物将軍殺しまくり
ランス3と6と9でも圧倒的物量差で何度も戦い主要メンバー死ぬことなく寡兵で大軍撃破してるのに戦国ランスだと部隊指揮能力低いの納得いかん
リック、ロレックスより上だろ
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa8-qGV0)2022/04/14(木) 22:26:57.61ID:zkiAvGS50
>>497
ランスパーティに加入するようなやつは
基本的に10万人に1人とかの超絶天才エリートだってことを忘れちゃいかん

ランスの戦いは天才たちならなんとかついていけるから効果を発揮するけど
雑魚兵士達ではついていけずに途中で死ぬやつが大勢出てもおかしくないぞ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe0-2mu+)2022/04/14(木) 22:47:05.18ID:EbQs92n00
戦国ランスの全国モードだっけ
あれのランスと鈴女と五十六は本編よりステ上乗せされてた記憶ある
戦国の初期ステは育てること前提で、戦国終盤には全国モードくらいにはなってるってことじゃないか
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271f-wyX0)2022/04/15(金) 11:48:48.07ID:M0FDQY9a0
9はランスたちが優秀というよりヘルマン軍が無能揃いだった印象
良くも悪くも小部隊を率いたランスの有能っぷりが発揮されたのは6だと思う
おかげでゼスは壊滅しかけたが
0505名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7f-NnE2)2022/04/15(金) 12:35:36.27ID:uA+zMJpjd
ヘルマンの間抜けぶりは酷かった。
敵をアホにして主人公持ち上げるってなろうが過ぎると思ったわ。
ゼスはちゃんとランスのしでかしも描写されてたし、10だと魔王探索でケイブワンの一枚上手へのかなみのツッコミとか最高だったからなろう感を感じなかったら。
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f75-EhK1)2022/04/15(金) 12:38:57.54ID:nwLxOGNi0
結果論だけど壊滅しかけたからまともな国になったし
ボロボロのときにリーザスに攻め込まれそうになったときもランスがいたからセーフだったし
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7c3-xb3m)2022/04/15(金) 12:44:44.25ID:qf56G/tf0
9はモデル制作の関係なのか強敵との対決がイベントであっさりと終わったり
敵軍の内輪揉めと自爆っぷりがすごすぎて10でシリーズを終わらせるためにまとめにかかった印象がある
10のテオマン同様バトルしてみたかった
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a796-6ftr)2022/04/15(金) 13:40:41.26ID:fBJm/6Gl0
リーザス(3,03)
ゲーム性△
ストーリー○
キャラクター○
演出◎

ゼス(6)
ゲーム性○
ストーリー◎
キャラクター○
演出○

JAPAN(7)
ゲーム性◎
ストーリー○
キャラクター△
演出○

ヘルマン(9)
ゲーム性△
ストーリー△
キャラクター○
演出○
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271f-wyX0)2022/04/15(金) 20:58:44.13ID:M0FDQY9a0
>>518
2週目以降は普通に戦えるようになるとかにして欲しかった
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf73-HzrE)2022/04/15(金) 22:55:35.51ID:qRBNGHS80
10のランス9カードだとレベル55だっけ?
ほとんどのルートでタイマンでミネバ倒してロレックス相手ににもふざけて二刀流やって押され始めてちょい本気になったら途端に逆転
リックにもだからお前は俺に勝てないんだと言いリックも反論できず
9の時点でランスとリックには実力差が開いてるのが見て取れる

バステトもヒューバートがタイマンで勝てたぐらいだからランスが本気になってたら勝ててた
闘神にも闘将より強いだろうPGシリーズにもダメージ通ってるしな
ただ魔軍相手じゃなくカオスのモチベが上がらなかっただけで負けそうになれば火事場のクソ力で闘将にもダメージ通った
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 051b-kigS)2022/04/16(土) 08:28:08.16ID:18S1WoLS0
>>528
2の志津香、戦国の香織、クエストのパステル、マグナムのアム(?)と結構違う姫(的ポジション)多くね?

全体の流れとしてはその通りだけど、ランス(主人公)の行動が裏目に出たり批判的に描写されてるとなろう感が減る。
何やっても「流石ランス」な9はなろう感が強い。
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1dc3-fNw1)2022/04/16(土) 08:37:30.20ID:7aiuSPx/0
他のナンバリングが知略を巡らせてランスを倒そうとする強敵キャラが多い中
9だけは敵の自爆っぷりとランスの戦略が?み合い過ぎてとんとん拍子すぎた
プレイヤーが直接戦える敵に歯ごたえのある戦いができるキャラがいたらまだ違ったと思う
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d96-LTIc)2022/04/16(土) 09:08:49.43ID:ZaG+yllt0
単純にゲーム自体がつまんなかったからでしょ
ご都合主義は毎回のことで普段はまあランスだしで済むんだけど
面白くなかったから細かい部分までつつかれた
0538名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-yQYz)2022/04/16(土) 09:59:54.84ID:KuTe7teLa
なろう感みたいな定義が曖昧なカテゴライズディスは嫌われる
なろう系でも好き嫌い別れたりするんだろうし、普通にディスりたいのなら嫌なところだけいって無理に曖昧なカテゴライズしなければ良い
0544名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa01-1Dgi)2022/04/16(土) 12:23:57.56ID:HPvWYCW5a
オレは何周かはした
キャラの成長そのまま引き継ぎ、難易度変更もあるし
周回でないとオープンしないエピソードもあったしな
まぁ周回ではまるっと戦闘スキップできるくらいでいいのにってのはわかる

鬼門妖異譚+DOUBLEとかもSLGだったがスキップできる親切さだった
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