ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 女レキシントンのエロシーンも欲しかった
あのデカマッチョ相手にどうセックスするのか楽しみだったのに 戦国で一番悔やまれるのお町にエロなかったことやろ
せっかく抱く展開まであったのにテロップだけですまされるとは 乱丸のボディは正直戦国メンバーの中で一番好みでした 執念で勝家と結婚したけどロリコンだからやっぱえっちはしないのかな >>456
戦国で口車に乗せて抱く約束させてたじゃん そういや傾国もエロなかったじゃねーか
どうなってんだ 魔人にも攻撃以外は通じるし、パステルの呪術とか活躍しそうだけどそんなこともなく全員カオスでぶったぎったな 術とかで無力化するってそのうち解呪してくるフラグにしか見えないぞ 傾国の五十六いぢめは胸糞だった 蘭ルートといいあいつにおしおき出来ないとは 正史でも存在しててボツ案はあったそうなのにな
惜しい
折女「傾向…?」 >>462
サテラにモルルンのレベルダウン効かなかったし呪術でも都合の悪いのは効かない設定にされそう。 ランス魔王継承から2部の旅立ちまででランクエできそうだよな
描かれなかった大人キャラとかランスの作った魔人とか見たい
問題はランスを主役にしづらいってとこかな ランスいない
シィルいない
この時点でTADA的に作る気おきなさそう
ストーリーとして構築するのはいいけどゲームに落とし込むモチベーションにはならないだろうなと ランスサーガは終わったけどアリスが手放すとは思わんよな
ソシャゲもそんなに儲かってないんでしょ? 下手な作品作ってファンにそっぽ向かれたらと思うと結構なギャンブルな気がする >>473
そもそもランス11だけはないって言ってるしな
健太郎の外伝みたいなのはちと考えてたけど ランス10の続きはいらないなぁ
9と10の話でシィル連れたランスが各国勢とわちゃわちゃするランスクエスト2とか
10の第一部で別ルートを探るランス10アナザーとかならやってみたいが 4.3、4.4〜でも
5E、5F〜でも
ええんやで 10の続きにさほど関心はないものの「女魔人をサブメンバーに加えた冒険」には惹かれる
あとは
一部勢(魔人含む)、二部勢オールスターのクエスト(魔人たちや他の後半加入キャラもまだまだ見たりない)
ホーネットルート
アリスルート
キチンと尺取ったバスワルド編
アムちゃん周りもう少し掘り下げ
ここらあたりが欲しいなあ
出たら多少割高でも買うのに ランス10アナザーはほんと欲しい
どのルートでもケイブリスしばいて終わりは寂しい
戦国ばりにルートが分岐してくれるのが一番だけど例えばケイブリスが下剋上されて違う魔人がラスボスとか
魔王美樹で無理やり倒してもバットになるようなルートじゃなくきちんと倒せるルートを作るとか面白そう >>472-473みたいな違うキャラを主人公に割り当てた物語ならTADAじゃなくても作りやすいだろうね TADAさんには、鞭よりも飴の方が効果的だよ
まぁ、どんな飴がいいのかは、わかわんけど 絶対に無理かもしれないけど、
千姫にしたプレイを魔想さんにしてあげたい URのリックって実は結構強いんだな
突撃0×2しか使ったことなかったから知らなかった
他のURも使ってみたら意外と強かったりするのかね スーパーパステルの地味っぷりは笑えるぞ
説明文にすら虚仮にされてるレベル 0コス組も報酬の偏りで周回ごとに全然パワー違うし育った勢力のURはたいてい強そう >>489
強いっちゃ強いよね
強くなってくると自動攻撃で潰される確率高くなってあれだけど
ガンジーは残念だった ランス10で一つだけ不満があるんだけどなんで敵だけ回避率設定したのかな?
どうせ宝箱出るまでリロードするんだし遅延にしかならないと思うんだけど >>493
宝箱確定か宝箱出なかったら戦闘やり直すか選択肢出て欲しいな URリックはアドリブ効かないのがめんどいよね。
条件付き系だと三菱王とかのが使いやすくて 魔人討伐隊や無法者100人ぐらいかな
それでセキガハラで大軍の中突破しまくり魔物将軍殺しまくり
ランス3と6と9でも圧倒的物量差で何度も戦い主要メンバー死ぬことなく寡兵で大軍撃破してるのに戦国ランスだと部隊指揮能力低いの納得いかん
リック、ロレックスより上だろ >>497
ランスパーティに加入するようなやつは
基本的に10万人に1人とかの超絶天才エリートだってことを忘れちゃいかん
ランスの戦いは天才たちならなんとかついていけるから効果を発揮するけど
雑魚兵士達ではついていけずに途中で死ぬやつが大勢出てもおかしくないぞ 戦国ランスの全国モードだっけ
あれのランスと鈴女と五十六は本編よりステ上乗せされてた記憶ある
戦国の初期ステは育てること前提で、戦国終盤には全国モードくらいにはなってるってことじゃないか ランスは英雄であって将軍じゃないからな
統率も持ってないし、異国人の指揮官に兵が付き従うかと思うと、むしろ高い方 ランスは個人戦闘力は高いし悪知恵も働くけど
得意なのは大人数を使いこなすよりも少数精鋭で切り崩す、かき乱す方だよな 9はランスたちが優秀というよりヘルマン軍が無能揃いだった印象
良くも悪くも小部隊を率いたランスの有能っぷりが発揮されたのは6だと思う
おかげでゼスは壊滅しかけたが ヘルマンの間抜けぶりは酷かった。
敵をアホにして主人公持ち上げるってなろうが過ぎると思ったわ。
ゼスはちゃんとランスのしでかしも描写されてたし、10だと魔王探索でケイブワンの一枚上手へのかなみのツッコミとか最高だったからなろう感を感じなかったら。 結果論だけど壊滅しかけたからまともな国になったし
ボロボロのときにリーザスに攻め込まれそうになったときもランスがいたからセーフだったし 9はモデル制作の関係なのか強敵との対決がイベントであっさりと終わったり
敵軍の内輪揉めと自爆っぷりがすごすぎて10でシリーズを終わらせるためにまとめにかかった印象がある
10のテオマン同様バトルしてみたかった あそこでリーザスにゼスが潰されたら10で人類は間違いなく終わってたから超ファインプレーなんだよな 9は9で真田こなきゃレリューコフにランスは手も足も出ないってシーンもあったからなぁ
大半で敵の無能が目立ったのは否定しないが リーザス(3,03)
ゲーム性△
ストーリー○
キャラクター○
演出◎
ゼス(6)
ゲーム性○
ストーリー◎
キャラクター○
演出○
JAPAN(7)
ゲーム性◎
ストーリー○
キャラクター△
演出○
ヘルマン(9)
ゲーム性△
ストーリー△
キャラクター○
演出○ 贅沢言わんから04と05だけでも出してくれ
それ出したら潰れてもかまわんから 9の思い出と言ったらリック対ロレとランス対ロレが真っ先に思い浮かぶ
テキストなのに普通の戦闘より面白かったな 剣士の武力をコーエー式査定で当てはめてほしいな
ランス99として 9はボス級のバステトがテキストで終わりだったのが衝撃だった 9はシステム的に強力な単体ボスが作りにくいよな
基本わちゃわちゃゲーだし スパロボみたいにマップ広めにして高機動高射程にしたほうが良かったんじゃないかなと思う >>518
2週目以降は普通に戦えるようになるとかにして欲しかった 10のランス9カードだとレベル55だっけ?
ほとんどのルートでタイマンでミネバ倒してロレックス相手ににもふざけて二刀流やって押され始めてちょい本気になったら途端に逆転
リックにもだからお前は俺に勝てないんだと言いリックも反論できず
9の時点でランスとリックには実力差が開いてるのが見て取れる
バステトもヒューバートがタイマンで勝てたぐらいだからランスが本気になってたら勝ててた
闘神にも闘将より強いだろうPGシリーズにもダメージ通ってるしな
ただ魔軍相手じゃなくカオスのモチベが上がらなかっただけで負けそうになれば火事場のクソ力で闘将にもダメージ通った 鬼畜王のリメイクとか魔王ランス主人公でRA期の出来事なぞったりはしたい そもそもレイプしたらお姫様に惚れられたってシリーズ一作目からずっとなろう全開なのに9だけ言われすぎだろ >>528
2の志津香、戦国の香織、クエストのパステル、マグナムのアム(?)と結構違う姫(的ポジション)多くね?
全体の流れとしてはその通りだけど、ランス(主人公)の行動が裏目に出たり批判的に描写されてるとなろう感が減る。
何やっても「流石ランス」な9はなろう感が強い。 他のナンバリングが知略を巡らせてランスを倒そうとする強敵キャラが多い中
9だけは敵の自爆っぷりとランスの戦略が?み合い過ぎてとんとん拍子すぎた
プレイヤーが直接戦える敵に歯ごたえのある戦いができるキャラがいたらまだ違ったと思う 9は今までで一番の軍事大国落とすのに6より少人数だからなぁ >>528
そもそも8年経っても叩いてるやつらに
まともに会話が通じるわけないじゃん…… 単純にゲーム自体がつまんなかったからでしょ
ご都合主義は毎回のことで普段はまあランスだしで済むんだけど
面白くなかったから細かい部分までつつかれた 9は結局粘りゲーになるのがな
でもエロシーンは良かった ルーン出てからもう一波乱欲しかったな
すぐにラスボス戦だからぽっと出の印象が拭えない なろう感みたいな定義が曖昧なカテゴライズディスは嫌われる
なろう系でも好き嫌い別れたりするんだろうし、普通にディスりたいのなら嫌なところだけいって無理に曖昧なカテゴライズしなければ良い なろうにしては主人公のランスは選択肢で死ぬ未来が結構ある
あと敵の魔軍が強過ぎ なろうってランスが魔軍一人で全部相手にして余裕勝ちみたいなやつやろ なろうというジャンルそのものと比較したら類似点なんていくらでも見つかって当然だし無意味な比較だわ 9は初めて一回クリアしたらもうやる気しなかったシリーズ最後のラスボス戦ランスじゃなくパットンが主役なのも嫌い オレは何周かはした
キャラの成長そのまま引き継ぎ、難易度変更もあるし
周回でないとオープンしないエピソードもあったしな
まぁ周回ではまるっと戦闘スキップできるくらいでいいのにってのはわかる
鬼門妖異譚+DOUBLEとかもSLGだったがスキップできる親切さだった なろう側がランスに影響受けてるんだろうなぁっての結構あるよね 評判悪いけど9のマス目移動での戦闘が結構好き
キャラ毎の特徴もあって一人で何でもできるゲームデザインじゃないのが性に合った ランス自体がもはや俺様系主人公の源流に近い存在だからねえ 非処女でもokなのはランスのいいところ
最近のヒロインは処女、純愛、主人公に一途じゃないと許されない 9のラスボスって闘神目覚めて全員で倒した記憶だったけどパットンなんかしたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています