ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スパロボみたいにマップ広めにして高機動高射程にしたほうが良かったんじゃないかなと思う >>518
2週目以降は普通に戦えるようになるとかにして欲しかった 10のランス9カードだとレベル55だっけ?
ほとんどのルートでタイマンでミネバ倒してロレックス相手ににもふざけて二刀流やって押され始めてちょい本気になったら途端に逆転
リックにもだからお前は俺に勝てないんだと言いリックも反論できず
9の時点でランスとリックには実力差が開いてるのが見て取れる
バステトもヒューバートがタイマンで勝てたぐらいだからランスが本気になってたら勝ててた
闘神にも闘将より強いだろうPGシリーズにもダメージ通ってるしな
ただ魔軍相手じゃなくカオスのモチベが上がらなかっただけで負けそうになれば火事場のクソ力で闘将にもダメージ通った 鬼畜王のリメイクとか魔王ランス主人公でRA期の出来事なぞったりはしたい そもそもレイプしたらお姫様に惚れられたってシリーズ一作目からずっとなろう全開なのに9だけ言われすぎだろ >>528
2の志津香、戦国の香織、クエストのパステル、マグナムのアム(?)と結構違う姫(的ポジション)多くね?
全体の流れとしてはその通りだけど、ランス(主人公)の行動が裏目に出たり批判的に描写されてるとなろう感が減る。
何やっても「流石ランス」な9はなろう感が強い。 他のナンバリングが知略を巡らせてランスを倒そうとする強敵キャラが多い中
9だけは敵の自爆っぷりとランスの戦略が?み合い過ぎてとんとん拍子すぎた
プレイヤーが直接戦える敵に歯ごたえのある戦いができるキャラがいたらまだ違ったと思う 9は今までで一番の軍事大国落とすのに6より少人数だからなぁ >>528
そもそも8年経っても叩いてるやつらに
まともに会話が通じるわけないじゃん…… 単純にゲーム自体がつまんなかったからでしょ
ご都合主義は毎回のことで普段はまあランスだしで済むんだけど
面白くなかったから細かい部分までつつかれた 9は結局粘りゲーになるのがな
でもエロシーンは良かった ルーン出てからもう一波乱欲しかったな
すぐにラスボス戦だからぽっと出の印象が拭えない なろう感みたいな定義が曖昧なカテゴライズディスは嫌われる
なろう系でも好き嫌い別れたりするんだろうし、普通にディスりたいのなら嫌なところだけいって無理に曖昧なカテゴライズしなければ良い なろうにしては主人公のランスは選択肢で死ぬ未来が結構ある
あと敵の魔軍が強過ぎ なろうってランスが魔軍一人で全部相手にして余裕勝ちみたいなやつやろ なろうというジャンルそのものと比較したら類似点なんていくらでも見つかって当然だし無意味な比較だわ 9は初めて一回クリアしたらもうやる気しなかったシリーズ最後のラスボス戦ランスじゃなくパットンが主役なのも嫌い オレは何周かはした
キャラの成長そのまま引き継ぎ、難易度変更もあるし
周回でないとオープンしないエピソードもあったしな
まぁ周回ではまるっと戦闘スキップできるくらいでいいのにってのはわかる
鬼門妖異譚+DOUBLEとかもSLGだったがスキップできる親切さだった なろう側がランスに影響受けてるんだろうなぁっての結構あるよね 評判悪いけど9のマス目移動での戦闘が結構好き
キャラ毎の特徴もあって一人で何でもできるゲームデザインじゃないのが性に合った ランス自体がもはや俺様系主人公の源流に近い存在だからねえ 非処女でもokなのはランスのいいところ
最近のヒロインは処女、純愛、主人公に一途じゃないと許されない 9のラスボスって闘神目覚めて全員で倒した記憶だったけどパットンなんかしたっけ? まぁママトトのセルフオマージュとかってので
てっきり武舞乱舞は手動で発動するのかと思ってたら
おしりペンペンしだした思い出 平成元年に始まって平成30年に完結したんだよな
平成31年に完結してたら完璧だった スーファミまでがレトロゲーム
プレステ以降は次世代機 ここの人達はゲーム全盛期がスーファミだろうな
自分も最後に買ったゲーム機はプレステ2だった 千姫と五十六はどっちもスタイルいいよね
お尻の形も良し >>552
その思い出は9をプレーした人の9割くらいは持ってるって信じてる >>551
止め刺しただけか
それで主人公扱いはないべ そのシーンかは忘れたけど「革命はあくまでヘルマン人の手で成し遂げるべきってことなのかな」と思った記憶があるから
ランスじゃなくシーラやパットンが目立ってたとしてもそういうものなんだろう というかランスとパットンのW主人公ですって触れ込みで出したゲームだよランス9は
正直いってパットンよりシーラのほうが主人公っぽかったけど ブログのほうであったか
そういえばパットンはもとは旧3で死んでるとこだっけか
http://blog.alicesoft.com/archives/3975132.html
>重要な役目は何もなかったのだけど、開発スタッフのぷりんがどんどん設定を考え
思い入れを持って、彼を死の運命から救いついに彼がランスとダブル主人公を張る
ランス9まで出来たんだわ。 そいや蘭だけ後発の作品に一切出てこないんだよな
早雲とJAPANでずっとイチャイチャしてるんだろうか 戯骸が弾けて死亡した設定になってるはず
もったいないけど >>568
クエストや10で蘭が死んだことに言及されてたろ? ↓つーて10に出てたはずだが ある意味
https://www.alicesoft.com/rance7/hint04c.html
6位 南条蘭
織音:未だにこの娘のルートがあるのが不思議でたまりません。
TADA:失礼な、蘭ちゃん可愛いじゃないか、サイコーですよ。
次回も出す・ぞ・(あーーーーっ死んでる!) 10は内容濃いからなぁ
ひつじ小屋見てるとあれ、こいつこんなシナリオあったっけ?と忘れてる所が多々ある 戦国でも蘭ルートは異質だよな
魔軍出て来ないし魔想さん寝取られるし >>574
4ルートあって全部ザビエルがラスボスってのも代わり映えしないからなあ 戦国だと島津は使いづらいからわかるけどタクガとかそれなりに推されてたのに単発使い捨てで終わったの謎だわ
別に好きなキャラいないからどうでもよかったけど元々とりのゴリ押しキャラ達なんだっけ? Japanは戦えるだろうに10に出ない奴が多すぎるのが 黒部を仲間にしたあと絶対大逆転があると思ってプレイしてた まあキャラ多すぎたからどこかは削らないといけないわけで 竜馬はどっちになってても文句言う奴が出てくるから避けたんじゃね 妖怪憑きの設定好きだったんだけどな
毛利元就に生きててほしかった JAPANの援軍リーザスだけただの一武将酷い
よくリアはズルい言わなかったな
ヘルマン 上杉 越後越中の国主
ゼス 毛利 中国の大大名
自由都市 朝倉軍 今川軍
初戦で奇襲食らったのにリーザスだけ善戦しててJAPANの援軍無くても平気だから
他の国滅びたら挟撃されて迷惑とか思ってたのかな リーザス以外は包囲されてっからね
立地に恵まれてる どこか一国落ちたらその分の魔軍が自国になだれ込むかもと思えば
余裕あるリーザスより他の国に優先して回すのが当たり前だし
リアはそれを理解できないバカでもない まあ実際ゲーム内でもハウゼルサイゼル欲しい時以外はだいたいリーザス放置で耐えてもらうもんな
魔王探索、シャングリラと時限があって自由都市もほぼ時限だし リアは魔軍撃退後の駐留兵のリスクまで視野に入れてそう >>563
つってもランスも大抵ラスボスはトドメ決めるが皆でボコってるやろ
ジルとかなみか
>>565
シーラはどっちかというとヒロインだけどね。ランスありきで最初から自分でどうこうするわけじゃなしうこうするわけじゃなし
パットンは革命よりフリークとのやりとりとか聖魔教団関連のストーリーではメインだったかな。闘神とか遺産も託されたし。
つってもむしろ10のが副主人公っぽかったけど。色々美味しいとこかっさらってたり大将軍とタイマンしたり >>587
戦国ランスリメイクしたら
出して欲しい 5年ブランクありだし手段選ばないしリックより強いまである リック謙信紀伊の勝負は見てみたい
紀伊の必殺技も見たいし >>599
流石に10時点ではないだろ
ブランクあるし
レベル的にもミネバよりいくらか弱いくらい 紀伊さん背景設定多いよな
パッと出でJAPANのエースを攫っていく主婦 10のケンシンちゃんは性能的に残念だったから
帝ケンシンちゃんはもっと優遇しても良かったよね 謙信カード裸含めて4枚あるのにどれも微妙なのがなあ
イージス、クレインあたりは複数カードが使いやすい性能になってるのに 謙信が微妙というかJAPANがカード集まりにくくて微妙になりがちというか
まあそれいったらヘルマンも微妙カード多いというか
リーザス・ゼス・自由都市が強すぎるというか…… せめて闘将がヘルマンだったらな
所属陣営の戦力が他陣営に大きく劣るから使いづらいんだよな 紀伊は性能的に使いやすいのもあるけど食券が面白いのがデカい 謙信は引いたら引いたで強いからいいんじゃね。
フルとウスピラが入手しやすいからビルド的に使いやすいし JAPAN勢は最も使いやすいキャラが最序盤で確定入手なのがね
ゲームとしては助かるんだけど ソシャゲのランスコラボをやることでランス製作意欲復活してくれ 毎回ノワールは中盤まで使ってるな
1コストで弱体7割は優秀 >>617
それ知らなくて、レイ戦とかモブの女武士使ってた 香ちゃんと剣豪のコンビカード揃わないとき序盤で便利だからな 謙信てアプデでかなり強くなったけどまだ不満の残る評価なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています