ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>655
織音さんのコメ見るに本人の強さは変わってないから鎧の防御力でどうにかなる相手に限られる
だろうってことだから無理っぽい。 >>624
排他の姉妹と比べるとあまりに戦力差がな…
せめて武装取り戻す上位カードぐらい欲しかった ハウゼルにサイゼルが付いてくるならシルキィには仮死メガラスをですね 0AP攻撃が出来る裸サテラみたいに
せめて使い勝手の良い別カードがあったならまだ良かったのになシルキィ 自動攻撃系は宝箱ドロップや経験値とのシステムと相性がなぁ
変身コストも道中だと使いにくい
魔人とかの高HPボス戦向きではあるんだが >>665
30%の確率で仮死から目覚めるとかになりそう >>>667
それはそれで鬱陶しいのは食券でだけ上げるってのも出来るんだけどね
肝心の食券システムがね、融通効かなすぎて縛りが大きすぎる >>662
せめて魔物世界に攻め込んだときに帰った片方がホーネット、サテラ、ハウゼルかシルキィと遭遇して仲間になるとかやりようあったのにね
あの終わり方だと完全に出てこなくて二部と話の辻褄合わなくなる ウルザはスカートの方が良いというか
なんで急にレオタード丸出しなんだよの困惑がでかかった なんじゃこりゃって思ったけど若い頃のコスプレを自分でしてるのか 戦国からランスに入ったのもあって慣れ親しんでるのはSDの恰好のほうだなあ
とはいえ花火の時こんな格好だった気もするし可愛いくていいと思うけどね ウルザちゃんは10の第二部ではどこへ
まさか勇者災害に… ランス6でウルザが立った!の格好のまま戦うのがスーパーウルザ
ハイレグのがハイパーウルザだったっけ
織音いわく 第二部語られてないところ悲惨なところ結構あるっぽくてつらみ >>631
マジでこれ出にくい上にがっかり性能で萎えてしまった ダニエルそんな強いところあったっけ
親父の使徒よりは確実に弱いだろうし 強いって描写はあったが
ミネバ以上はありえんと思う そこまで強いイメージないな
持久力の無さもあってヒューバートや戦姫とかより一段劣るくらいな感じ >>686
ランスが殺そうか迷ったけど強そうで止めた
ミネバはランス9で複数ルートでタイマンで無傷で勝ってる >>689
比較的低レベルから始まるゼス編前半のランスと
クエストマグナムからヘルマンと激戦くぐり抜けてるランスを
同じ土俵で語ってる時点で話にならん
高レベルのランスはタイマンで戦ったミネバを「めちゃくちゃ強い」と評してるし ランスって強さの指標として使いにくいんだよな
戦国でランスは謙信にボロ負けしたけどミネバって謙信より強い設定やろ すぐレベルが落ちるからなぁ
戦争してた作品とそうじゃない作品じゃ強さ大分違いそう >>693
大体正史だとリス倒した時でレベル85くらいらしいからな >>691
9のランスはシィルを助けるために真面目に修行してたらしいし普通に謙信より強いんじゃないの? シィルを助けるために真面目に修行してた設定あったっけ?
単にマグナムからほぼ間を置かずにヘルマン直行(防寒装備してなかったので一度引き返したが)した上
ヘルマンでも戦いっぱなしだったからレベル高いだけかと 9で修行してたのはチルディ
ランスはロレックスとの戦いもリックにやらせるとか人任せにしてたし 参考までにランスの初期レベル変遷
1→2 Lv10 サボってた(LP1)
2→3 Lv10 サボってた(LP2)
3→4 Lv1 G.O.Dの天罰
4→鬼 Lv20 資料集準拠(LP3)
4→5D Lv10 シリーズ再動(LP2)
5D→6 Lv10 5Dから1年強(LP4)
6→戦 Lv40 高Lvスタート(LP5)
戦→RQ Lv5 サボってた(LP6)
RQ→9 Lv40 マニュアル準拠
9→10 Lv42 初期カード(LP7)
天罰はともかくRQのサボり下げが一番ひでぇ、LP前半期では鬼畜王が一番マシという事実 >>696
そりゃ9の最後の時点では謙信より強いよ
ランスが謙信より弱いっていいたいんじゃなくて強さがタイミングによって違いすぎるから指標として当てにならんってこと コパンドンが見捨ててたり、戦国の実力者鈴女も巻き込んでかなりレベル下げさせてたり
一番サボってレベルが下がってたのがランクエってのは個人的には納得してる ランスシィルのぞいてレベル上下激しい奴って誰やろ
なんとなく軍属組は維持してそうなイメージだけど 非軍人でランス絡みの時しか戦闘に参加しないやつはだいたいそうじゃね 言うて作中期間的にはそんなでもないのにサボってただけでここまでレベル下がってるの笑うわ
なんか呪い食らったとかそういう下がり方だろ >>708
チルドレンの様子からして
ベストな環境で本気で鍛えたら
半年でレベル30→300とかいくキチガイな素質なんだから
下がる速度もこのくらいにしてくれないとさすがにね ちなオリジナル版の初代作もランスLv10からスタート(リメイク01は何故かLv9だったが)
シィルが居ると不慮の事態を除き最低限レベル二桁の体裁を取り繕ってるのが可愛いなランス
シィルが居なくなると本気でどうでもよくなってレベルヒトケタまで堕落するんだな
あとちょくちょくシィルの方がランスより高レベルでスタートする作品があって笑える >>710
でも10でシィルを失った後のランスは堕落どころかある意味一番立派であった
本編で描写されてないだけで
多分シィル生き返らせようと外道なこともしまくってるんだろうけど >>706
まあつってLV自体は下がらんとはいえ技能もサボれば衰えるしな。
高ランクある程度レベルが必要なもんもあるみたいだし
>>709
流石にあれはご都合過ぎるから経験食パンとか幸福きゃんきゃん大量確保してきたとかで
普通じゃできない要素入れそう チルドレンくらいレベル上がりやすいと寝て起きただけで下がってそう 9のランス70ぐらいありそうなもんだが40なのか
ロレックスとの戦いでは真面目にやったら途端に圧倒
ミネバにタイマンで勝利
リックにだからお前は俺に勝てないんだ発言でリック無言
ならこいつらレベル30以下か 魔人ってどうやってレベル上げて維持してるんだろうな 魔人はものすごくレベルが上がりづらい代わりに下がりづらい
レベル上げはどうしてるんだろう?
人間殺しても経験値少なそう >>714
10でのカードを信じるなら9の最終戦時にランスレベル55だし、リックもロレックスも40台じゃないかな 魔王と一緒で血のおかげで魔人になった時点でレベル上がるよね
そしてレベル下がりにくい特性あるからなにもしてなくてもレベル高いままなんちゃう 設定の中にだけあった毅然としてカッコいいカーミラさんは、もう永遠に見られないのだなあ >>715
量で稼ぐんじゃないかね。
一人で数千人単位で殲滅したりしてるわけだし。
下がりにくいなら猗窩座みたいに鍛錬日課にしてればそれだけで
維持出来そうだし。
>>717
あれはただのCG使い回しなだけで
9時のデータではないのでは。
まあでも最終決戦時はそんくらいあってもおかしかないけど
ちなみにワールドノート見るにリックは50でロレックスは60だったな。 二次だけどダンジョンで馬鹿みたいな数狩って、サイゼルの経験値を十分の一づつ上げてるとかあったな >>714
>>717
>>721
そのあたりは全部ランス9のマニュアルに記載されてる
ランスLv40、リックLv50、ロレックスLv60、ミネバLv57 9のロレックスレベルのわりに強くないな
10の最高レベルカードではリック超えたって書いてあるのに リックロレックスミネバがそれくらいだと
9最終で55ってのは割と現実的な数字か
やっぱトーマとかが72で限界を維持してたってのは凄い事なんだな おたふく風邪でレベル1になるあたりレベルの維持相当難しそう 高レベル人間はフレッチャーみたく魔人圏でレベル上げするしかない 人間同士の戦いでは5〜60程度が限界で、
それ以上を望むなら秘境に冒険にでも出なきゃならんのだろう
トーマも石丸も若い頃は大冒険繰り広げてるしな
冒険で高レベルに達して、後はたゆまぬ努力でそれを維持してる感じか 9見た感じだと
ロレックスはミネバより強い
卑怯な手使われるまでロレックス優勢
リックはロレックスより強い
ランスはロレックス、ミネバよりかなり強い
ミネバなんて後方で姑息な手使ってるだけでレベルダウンしまくりだったんじゃないの >>724
ロレックスは公式曰く幽白の躯みたいにモチベーションで実力が大きく上下するタイプで
あり、リックやランスとの時はミネバ程実力発揮出来なったらしいからな。 9時点の描写や設定だとランス>リック>ロレックス>ミネバ>謙信>ランス>…… でループしちゃうんだよな
でもぶっちゃけミネバより謙信の方が強そうだよなぁ ランスは作品ごとに強さ大幅に変動するしそれほど矛盾してないだろ
それにロレックスがムラッけあるの+されてややこしくなってるが
ミネバ>戦国の謙信なのは公式だしそう見えるのはランスが戦国時より遥かに強くなってるだけで ミネバは1対1の勝負に勝つ事にこだわってない感ある 軍人としては間違ってはいないと思うんだけど
ミネバは味方側を平然と使い捨てにするのがな。
ランスはせいぜいシィルとかかなみとかロッキーが怖い目に遭うくらいだし。 言うて報告が遅れたらその分兵士が犠牲になる、みたいなこと言ってたし、無駄な犠牲は嫌いだろ >>738
ランスは味方でも男なら平気で使い捨てそうだけど
意外とそういう描写少ない? ランス10のアフターで食券乱用しまくった後で中断データをロードしたらどうなるんだっけ
食券引き継ぎでスタートしたデータでも中断だと反映されないよね?
何言ってるかわからんなwややこしい >>740
ifとはいえ政宗や健太郎殺したように
あんま思い入れ無きゃ殺すときは殺すが
あくまで個人的にであって戦争で味方を犠牲にするような
策はあまりとらないな。同じ外道戦法でも味方の損害最小に抑えて敵に出来る限り損害与えるのがランスで
味方の損害考えず敵に最大限の損害与えるのがミネバ 俺様自ら出向いて倒せば被害も少ない
がモットーだしな なんやかんやで英雄よな
10もカオス持ってるランスしか魔人相手出来ないとはいえ、全国各地走り回ってるし…
性格からは想像しづらいがワーカーホリックの気がある 4だとランスはリックに負けてたな
あれも普通にプレイしてたらリックのほうがだいぶレベル高いはずだから当然っちゃ当然 9でまそーさんBADエンドのときだけは無茶苦茶な突撃繰り返して全滅してたよね そもそも10以前に魔人一人でも倒した事がある時点で
あの世界の人類史では英雄
パーティ組んで挑んだとかどんな戦法とかも一切考慮する必要すらない
それぐらいの偉業のはずだが作中の扱いが恐ろしく軽いとすら言える ルド大陸の歴史知ると3の時点で伝説すぎるからなw
魔人3体撃破、元魔王撃破、人類最強も普通に撃破など
もちろんランス一人の功績ではなく、先人の積み重ねがあってのものだが
(カオスが魔剣になってなければ魔人には対抗できなかっただろう) ランス10をとりあえず適当にプレイしてみたけどトカゲが魔王になって数時間で終了した
育った状態で最初からできるのかと思ってニューゲームしたけど部隊ボーナス1つ選べるだけ?だった
毎回ゼロからニューゲームみたいなのをやってどうにかクリアーするゲームなの? 条件クリアでどんどんボーナス増やしていけるはずだが >>756
大雑把に言うと近い
CP稼いでボーナスつけると、どんどん部隊が強化しやすくなっていく
それに加えてプレイヤー自身が進め方を理解していくのでなんとかクリアしていこう
こうして書くと風来のシレンみたいだな ってあぁ、育てた状態をそのまま引き継ぎではなく
間接的になるってことはたしかだな
そのへん引き継ぎできるようになってもいいのにーてな意見はあった
ランス9はそのままだったが アレはそのままのが良かったわ
周回重ねて普段使わないキャラ使って育成する楽しみ方も出来たのに
日本人は育成大好きな民族やぞ 数値は陣営ごとに共有だし好きなキャラを贔屓するシステムとかないからぶっちゃけ育成も何もなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています