ランスシリーズ その554
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW af46-ExET)2022/03/05(土) 12:13:41.41ID:TCcP5Ta60
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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■前スレ
ランスシリーズ その553
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0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7da-E6ke)2022/04/23(土) 00:39:06.62ID:qcq7f4xi0
>>624
排他の姉妹と比べるとあまりに戦力差がな…
せめて武装取り戻す上位カードぐらい欲しかった
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb73-8Ymb)2022/04/24(日) 07:24:33.52ID:9VYQFBRM0
>>662
せめて魔物世界に攻め込んだときに帰った片方がホーネット、サテラ、ハウゼルかシルキィと遭遇して仲間になるとかやりようあったのにね
あの終わり方だと完全に出てこなくて二部と話の辻褄合わなくなる
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be1-/Y1N)2022/04/26(火) 09:10:53.39ID:89F/hti70
戦国からランスに入ったのもあって慣れ親しんでるのはSDの恰好のほうだなあ
とはいえ花火の時こんな格好だった気もするし可愛いくていいと思うけどね
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba8-mHJH)2022/04/26(火) 15:31:30.21ID:l06vFSpD0
>>689
比較的低レベルから始まるゼス編前半のランスと
クエストマグナムからヘルマンと激戦くぐり抜けてるランスを
同じ土俵で語ってる時点で話にならん

高レベルのランスはタイマンで戦ったミネバを「めちゃくちゃ強い」と評してるし
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba8-mHJH)2022/04/26(火) 23:04:02.46ID:l06vFSpD0
シィルを助けるために真面目に修行してた設定あったっけ?
単にマグナムからほぼ間を置かずにヘルマン直行(防寒装備してなかったので一度引き返したが)した上
ヘルマンでも戦いっぱなしだったからレベル高いだけかと
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33bc-Yb1D)2022/04/27(水) 07:59:34.91ID:d4cy/KYh0
参考までにランスの初期レベル変遷
1→2 Lv10 サボってた(LP1)
2→3 Lv10 サボってた(LP2)
3→4 Lv1  G.O.Dの天罰
4→鬼 Lv20 資料集準拠(LP3)
4→5D Lv10 シリーズ再動(LP2)
5D→6 Lv10 5Dから1年強(LP4)
6→戦 Lv40 高Lvスタート(LP5)
戦→RQ Lv5 サボってた(LP6)
RQ→9 Lv40 マニュアル準拠
9→10 Lv42 初期カード(LP7)

天罰はともかくRQのサボり下げが一番ひでぇ、LP前半期では鬼畜王が一番マシという事実
0700名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-gVKi)2022/04/27(水) 08:14:03.84ID:cAztqM0Ka
>>696
そりゃ9の最後の時点では謙信より強いよ
ランスが謙信より弱いっていいたいんじゃなくて強さがタイミングによって違いすぎるから指標として当てにならんってこと
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57c0-WvSx)2022/04/27(水) 09:33:14.80ID:YzsJpmXr0
コパンドンが見捨ててたり、戦国の実力者鈴女も巻き込んでかなりレベル下げさせてたり
一番サボってレベルが下がってたのがランクエってのは個人的には納得してる
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba8-mHJH)2022/04/27(水) 19:47:15.95ID:nP+kivCd0
>>708
チルドレンの様子からして
ベストな環境で本気で鍛えたら
半年でレベル30→300とかいくキチガイな素質なんだから
下がる速度もこのくらいにしてくれないとさすがにね
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33bc-Yb1D)2022/04/27(水) 20:52:56.92ID:d4cy/KYh0
ちなオリジナル版の初代作もランスLv10からスタート(リメイク01は何故かLv9だったが)
シィルが居ると不慮の事態を除き最低限レベル二桁の体裁を取り繕ってるのが可愛いなランス
シィルが居なくなると本気でどうでもよくなってレベルヒトケタまで堕落するんだな

あとちょくちょくシィルの方がランスより高レベルでスタートする作品があって笑える
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba8-mHJH)2022/04/27(水) 20:57:18.99ID:nP+kivCd0
>>710
でも10でシィルを失った後のランスは堕落どころかある意味一番立派であった

本編で描写されてないだけで
多分シィル生き返らせようと外道なこともしまくってるんだろうけど
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52f-dMjb)2022/04/27(水) 21:26:06.92ID:K0LxtC+c0
>>706
まあつってLV自体は下がらんとはいえ技能もサボれば衰えるしな。
高ランクある程度レベルが必要なもんもあるみたいだし
>>709
流石にあれはご都合過ぎるから経験食パンとか幸福きゃんきゃん大量確保してきたとかで
普通じゃできない要素入れそう
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb73-8Ymb)2022/04/28(木) 07:15:33.86ID:T2qd/rZ60
9のランス70ぐらいありそうなもんだが40なのか
ロレックスとの戦いでは真面目にやったら途端に圧倒
ミネバにタイマンで勝利
リックにだからお前は俺に勝てないんだ発言でリック無言

ならこいつらレベル30以下か
0718名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-gVKi)2022/04/28(木) 09:15:51.60ID:sOqtUa1pa
魔王と一緒で血のおかげで魔人になった時点でレベル上がるよね
そしてレベル下がりにくい特性あるからなにもしてなくてもレベル高いままなんちゃう
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a52f-iDLX)2022/04/28(木) 14:49:52.48ID:m9jyrmIg0
>>715
量で稼ぐんじゃないかね。
一人で数千人単位で殲滅したりしてるわけだし。
下がりにくいなら猗窩座みたいに鍛錬日課にしてればそれだけで
維持出来そうだし。
>>717
あれはただのCG使い回しなだけで
9時のデータではないのでは。
まあでも最終決戦時はそんくらいあってもおかしかないけど
ちなみにワールドノート見るにリックは50でロレックスは60だったな。
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57c0-WvSx)2022/04/29(金) 06:34:38.09ID:BN7J8J650
リックロレックスミネバがそれくらいだと
9最終で55ってのは割と現実的な数字か
やっぱトーマとかが72で限界を維持してたってのは凄い事なんだな
0730名無しさん@ピンキー (ニククエW e392-CkB/)2022/04/29(金) 16:15:40.69ID:Zi8bTpqw0NIKU
人間同士の戦いでは5〜60程度が限界で、
それ以上を望むなら秘境に冒険にでも出なきゃならんのだろう
トーマも石丸も若い頃は大冒険繰り広げてるしな
冒険で高レベルに達して、後はたゆまぬ努力でそれを維持してる感じか
0731名無しさん@ピンキー (ニククエWW cb73-8Ymb)2022/04/29(金) 21:41:15.77ID:00pXCV/40NIKU
9見た感じだと
ロレックスはミネバより強い
卑怯な手使われるまでロレックス優勢
リックはロレックスより強い
ランスはロレックス、ミネバよりかなり強い

ミネバなんて後方で姑息な手使ってるだけでレベルダウンしまくりだったんじゃないの
0733名無しさん@ピンキー (ニククエ a52f-dMjb)2022/04/29(金) 22:04:19.42ID:AWFG2aeg0NIKU
>>724
ロレックスは公式曰く幽白の躯みたいにモチベーションで実力が大きく上下するタイプで
あり、リックやランスとの時はミネバ程実力発揮出来なったらしいからな。
0735名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd8f-+/Ex)2022/04/29(金) 22:52:43.16ID:8PPRHfi2dNIKU
9時点の描写や設定だとランス>リック>ロレックス>ミネバ>謙信>ランス>…… でループしちゃうんだよな
でもぶっちゃけミネバより謙信の方が強そうだよなぁ
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052f-9nmx)2022/04/30(土) 02:59:26.91ID:Tl5rAJcI0
ランスは作品ごとに強さ大幅に変動するしそれほど矛盾してないだろ
それにロレックスがムラッけあるの+されてややこしくなってるが
ミネバ>戦国の謙信なのは公式だしそう見えるのはランスが戦国時より遥かに強くなってるだけで
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0beb-4Lti)2022/04/30(土) 10:03:14.92ID:uGpS1iy70
軍人としては間違ってはいないと思うんだけど
ミネバは味方側を平然と使い捨てにするのがな。
ランスはせいぜいシィルとかかなみとかロッキーが怖い目に遭うくらいだし。
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1596-jLaZ)2022/04/30(土) 13:20:07.13ID:UsIV0Eqp0
ランス10のアフターで食券乱用しまくった後で中断データをロードしたらどうなるんだっけ
食券引き継ぎでスタートしたデータでも中断だと反映されないよね?

何言ってるかわからんなwややこしい
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052f-9nmx)2022/04/30(土) 14:29:23.29ID:Tl5rAJcI0
>>740
ifとはいえ政宗や健太郎殺したように
あんま思い入れ無きゃ殺すときは殺すが
あくまで個人的にであって戦争で味方を犠牲にするような
策はあまりとらないな。同じ外道戦法でも味方の損害最小に抑えて敵に出来る限り損害与えるのがランスで
味方の損害考えず敵に最大限の損害与えるのがミネバ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bb9-eox6)2022/04/30(土) 17:35:53.03ID:RruJGwIs0
なんやかんやで英雄よな
10もカオス持ってるランスしか魔人相手出来ないとはいえ、全国各地走り回ってるし…
性格からは想像しづらいがワーカーホリックの気がある
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9568-Nh0L)2022/05/01(日) 10:42:40.55ID:Y4aedu3Y0
そもそも10以前に魔人一人でも倒した事がある時点で
あの世界の人類史では英雄

パーティ組んで挑んだとかどんな戦法とかも一切考慮する必要すらない
それぐらいの偉業のはずだが作中の扱いが恐ろしく軽いとすら言える
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2392-x91m)2022/05/01(日) 18:49:49.59ID:d+lVqrqB0
ルド大陸の歴史知ると3の時点で伝説すぎるからなw
魔人3体撃破、元魔王撃破、人類最強も普通に撃破など
もちろんランス一人の功績ではなく、先人の積み重ねがあってのものだが
(カオスが魔剣になってなければ魔人には対抗できなかっただろう)
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1518-glhM)2022/05/01(日) 19:10:32.40ID:P8rZ5BlV0
ランス10をとりあえず適当にプレイしてみたけどトカゲが魔王になって数時間で終了した
育った状態で最初からできるのかと思ってニューゲームしたけど部隊ボーナス1つ選べるだけ?だった
毎回ゼロからニューゲームみたいなのをやってどうにかクリアーするゲームなの?
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a8-QTrz)2022/05/01(日) 19:15:32.71ID:kgOhO+uL0
>>756
大雑把に言うと近い

CP稼いでボーナスつけると、どんどん部隊が強化しやすくなっていく
それに加えてプレイヤー自身が進め方を理解していくのでなんとかクリアしていこう
こうして書くと風来のシレンみたいだな
0759名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa19-OblA)2022/05/01(日) 19:15:40.50ID:Z2jssd5ia
ってあぁ、育てた状態をそのまま引き継ぎではなく
間接的になるってことはたしかだな
そのへん引き継ぎできるようになってもいいのにーてな意見はあった

ランス9はそのままだったが
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