ランスシリーズ その554
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW af46-ExET)2022/03/05(土) 12:13:41.41ID:TCcP5Ta60
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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■前スレ
ランスシリーズ その553
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0718名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-gVKi)2022/04/28(木) 09:15:51.60ID:sOqtUa1pa
魔王と一緒で血のおかげで魔人になった時点でレベル上がるよね
そしてレベル下がりにくい特性あるからなにもしてなくてもレベル高いままなんちゃう
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a52f-iDLX)2022/04/28(木) 14:49:52.48ID:m9jyrmIg0
>>715
量で稼ぐんじゃないかね。
一人で数千人単位で殲滅したりしてるわけだし。
下がりにくいなら猗窩座みたいに鍛錬日課にしてればそれだけで
維持出来そうだし。
>>717
あれはただのCG使い回しなだけで
9時のデータではないのでは。
まあでも最終決戦時はそんくらいあってもおかしかないけど
ちなみにワールドノート見るにリックは50でロレックスは60だったな。
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57c0-WvSx)2022/04/29(金) 06:34:38.09ID:BN7J8J650
リックロレックスミネバがそれくらいだと
9最終で55ってのは割と現実的な数字か
やっぱトーマとかが72で限界を維持してたってのは凄い事なんだな
0730名無しさん@ピンキー (ニククエW e392-CkB/)2022/04/29(金) 16:15:40.69ID:Zi8bTpqw0NIKU
人間同士の戦いでは5〜60程度が限界で、
それ以上を望むなら秘境に冒険にでも出なきゃならんのだろう
トーマも石丸も若い頃は大冒険繰り広げてるしな
冒険で高レベルに達して、後はたゆまぬ努力でそれを維持してる感じか
0731名無しさん@ピンキー (ニククエWW cb73-8Ymb)2022/04/29(金) 21:41:15.77ID:00pXCV/40NIKU
9見た感じだと
ロレックスはミネバより強い
卑怯な手使われるまでロレックス優勢
リックはロレックスより強い
ランスはロレックス、ミネバよりかなり強い

ミネバなんて後方で姑息な手使ってるだけでレベルダウンしまくりだったんじゃないの
0733名無しさん@ピンキー (ニククエ a52f-dMjb)2022/04/29(金) 22:04:19.42ID:AWFG2aeg0NIKU
>>724
ロレックスは公式曰く幽白の躯みたいにモチベーションで実力が大きく上下するタイプで
あり、リックやランスとの時はミネバ程実力発揮出来なったらしいからな。
0735名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd8f-+/Ex)2022/04/29(金) 22:52:43.16ID:8PPRHfi2dNIKU
9時点の描写や設定だとランス>リック>ロレックス>ミネバ>謙信>ランス>…… でループしちゃうんだよな
でもぶっちゃけミネバより謙信の方が強そうだよなぁ
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052f-9nmx)2022/04/30(土) 02:59:26.91ID:Tl5rAJcI0
ランスは作品ごとに強さ大幅に変動するしそれほど矛盾してないだろ
それにロレックスがムラッけあるの+されてややこしくなってるが
ミネバ>戦国の謙信なのは公式だしそう見えるのはランスが戦国時より遥かに強くなってるだけで
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0beb-4Lti)2022/04/30(土) 10:03:14.92ID:uGpS1iy70
軍人としては間違ってはいないと思うんだけど
ミネバは味方側を平然と使い捨てにするのがな。
ランスはせいぜいシィルとかかなみとかロッキーが怖い目に遭うくらいだし。
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1596-jLaZ)2022/04/30(土) 13:20:07.13ID:UsIV0Eqp0
ランス10のアフターで食券乱用しまくった後で中断データをロードしたらどうなるんだっけ
食券引き継ぎでスタートしたデータでも中断だと反映されないよね?

何言ってるかわからんなwややこしい
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 052f-9nmx)2022/04/30(土) 14:29:23.29ID:Tl5rAJcI0
>>740
ifとはいえ政宗や健太郎殺したように
あんま思い入れ無きゃ殺すときは殺すが
あくまで個人的にであって戦争で味方を犠牲にするような
策はあまりとらないな。同じ外道戦法でも味方の損害最小に抑えて敵に出来る限り損害与えるのがランスで
味方の損害考えず敵に最大限の損害与えるのがミネバ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bb9-eox6)2022/04/30(土) 17:35:53.03ID:RruJGwIs0
なんやかんやで英雄よな
10もカオス持ってるランスしか魔人相手出来ないとはいえ、全国各地走り回ってるし…
性格からは想像しづらいがワーカーホリックの気がある
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9568-Nh0L)2022/05/01(日) 10:42:40.55ID:Y4aedu3Y0
そもそも10以前に魔人一人でも倒した事がある時点で
あの世界の人類史では英雄

パーティ組んで挑んだとかどんな戦法とかも一切考慮する必要すらない
それぐらいの偉業のはずだが作中の扱いが恐ろしく軽いとすら言える
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2392-x91m)2022/05/01(日) 18:49:49.59ID:d+lVqrqB0
ルド大陸の歴史知ると3の時点で伝説すぎるからなw
魔人3体撃破、元魔王撃破、人類最強も普通に撃破など
もちろんランス一人の功績ではなく、先人の積み重ねがあってのものだが
(カオスが魔剣になってなければ魔人には対抗できなかっただろう)
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1518-glhM)2022/05/01(日) 19:10:32.40ID:P8rZ5BlV0
ランス10をとりあえず適当にプレイしてみたけどトカゲが魔王になって数時間で終了した
育った状態で最初からできるのかと思ってニューゲームしたけど部隊ボーナス1つ選べるだけ?だった
毎回ゼロからニューゲームみたいなのをやってどうにかクリアーするゲームなの?
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a8-QTrz)2022/05/01(日) 19:15:32.71ID:kgOhO+uL0
>>756
大雑把に言うと近い

CP稼いでボーナスつけると、どんどん部隊が強化しやすくなっていく
それに加えてプレイヤー自身が進め方を理解していくのでなんとかクリアしていこう
こうして書くと風来のシレンみたいだな
0759名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa19-OblA)2022/05/01(日) 19:15:40.50ID:Z2jssd5ia
ってあぁ、育てた状態をそのまま引き継ぎではなく
間接的になるってことはたしかだな
そのへん引き継ぎできるようになってもいいのにーてな意見はあった

ランス9はそのままだったが
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9568-Nh0L)2022/05/01(日) 20:31:02.48ID:Y4aedu3Y0
流石に前の周回のカード全引き継ぎとかだと
より作業が加速するだけだから無しだとは思うが
重ね枚数ぐらいは引き継いでも良かったかもしれないな
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bbc-7Nr3)2022/05/01(日) 22:18:16.78ID:B9Klobub0
キャラごとにランク20、40、80でボーナス付くから、好きなキャラばっかり使うんじゃなくて
雑魚な味方も満遍なく戦闘に出して経験値吸わせておくんだぞ

キムチ&レベル神コンボ揃えて魔物将軍道場で鍛えれば、ルートミスさえしなけりゃどうにでもなる
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db73-5NJE)2022/05/03(火) 11:02:16.59ID:b8kjC6HQ0
リアの性格てきにランス英雄にして魔人倒した救国の英雄現るの本、新聞出しそうだが
リック、バレスも広めるだろうしあそこまで無名なのも変
コルトバ、エクスは会えなかったけどランスの凄さは二人に聞いて知ってたし

ゼスだってガンジーがランスのこと英雄扱いして魔人倒して差別無くした功労者って本や新聞出しそうだが
チョチョマンもランスの活躍知ってたし
アムロ・レイやホワイトベース隊ぐらいの知名度あっても不思議じゃない
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3a8-QTrz)2022/05/03(火) 11:05:20.20ID:sW2uiEEt0
>>777
リアはむしろ情報広まらないようにするってキャラだと公式で言われてるし
鬼畜王のように結婚決まった時とか、10のようにランスが世界のトップになるって時ならやるだろうが

リックやバレスもリアが黙ってろって言うなら黙ってるでしょ
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2318-VZQ6)2022/05/03(火) 12:16:25.72ID:C6SIowg30
リーザスのトップが自由都市方面に住んでる一冒険者を賞賛するメリット皆無だしな
むしろバランスを崩しかねない存在だからデメリットしかない
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bb9-eox6)2022/05/03(火) 12:43:02.48ID:X6LmV1pB0
結婚しない、リーザスに所属もしないうちからランスが英雄扱いされても他の女が増えるだけでリアにメリットないもんね
鬼畜王はリーザスの王になったからこその物語だし
リアの性格が〜というよりランスの性格考えたら鎖なしで担ぎ上げるとデメリットのがでかい
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6596-RBic)2022/05/03(火) 13:32:47.95ID:QFRaJwo50
リーザス救国の英雄として有名になったらリーザスに与するすげえ強い奴と思われてゼスにもJAPANにもヘルマンにも入れず物語が進まなかったかもしれない
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-s3GR)2022/05/03(火) 21:56:18.76ID:W+yLfkoB0
ランスリメイクチームが10に合流してたら
03関連の話もキッチリ入っていたのだろうか・・・
まぁ個人的にドーナドーナは凄く気に入ったゲームで良かったけど
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c51f-ae4c)2022/05/04(水) 06:33:00.91ID:Gj+1ZEgv0
>>785
ゼスは混乱してなかったかと
壮絶なカースト制のもと安定していたのをランスが混乱させたってのが実際のところでは
0791名無しさん@ピンキー (コードモWW 5bcd-qbR0)2022/05/05(木) 15:53:03.54ID:DPBh58wW00505
途中で放置してた10を再開した、というか全然覚えとらんから最初から始めたんだけど
これって一周目とかで難易度上がりまくって魔人を倒せなくなったら
クエストリタイヤしていいもんだっけ?
4T目で自由都市のレイを倒せなくてさ
0793名無しさん@ピンキー (コードモ 7de1-rku6)2022/05/05(木) 16:09:11.64ID:4kAJ0TZa00505
>>791
リタイヤするまでに獲得した戦果やカードはそのままにクエストはやらなかった扱いになって次のターンに行くよ
1周で使えるターンは限られてるからそういう意味ではあんまりよくないかも?
0798名無しさん@ピンキー (コードモ 6596-RBic)2022/05/05(木) 18:12:33.92ID:A6KhaW2g00505
亜人勢力のフルカラーやゼスのウスピラがあればSレーザー連打で終わり
自由都市の氷属性弓兵で消費5のやつも強い。高確率で道中の箱に入ってるから持ってるかも
0799名無しさん@ピンキー (コードモWW db73-5NJE)2022/05/05(木) 19:33:00.98ID:j3T1g9ip00505
>>794
属性弱点ついてる?
氷魔法使える人3人ぐらい出せば勝てないかな
スノーレーザー使える人で凍らせてフルいれば彼女持ってる
凍らせたら他の氷遠距離攻撃できる奴で連撃狙う
属性アイコン点滅してないときはAP貯めたり防御でやり過ごして点滅したら一気に攻める
あと香の毒は大抵のボスに有効
カラーの状態回復もかなり有効でダメージ増加のデバフ食らったら状態回復するとだいぶダメージ和らぐ
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99ab-pMfC)2022/05/07(土) 12:22:31.16ID:PHxIpUfs0
迷宮戦って表示されるから迷宮だろ
とはいえ有志パッチ当ててないと補正アイテムまったく効果でなかった気もするが
そこそこ部隊数そろえたスーパージュリアが糞強かった気がする
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-hKum)2022/05/07(土) 21:42:44.95ID:lhvITCbb0
>>803
補正見る迷宮だろな
部隊揃えたパットンやらスーパージュリアやらが強い
あとは魔力高い後衛用意すれば普通に倒せる
流石に戦闘回数少ない3、4番目は美樹による運任せになるが
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