ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレ>>990
かめはめ波というよか波動弾だな
まあ偽殴りで気功系通常攻撃として使ってたが
上位になるとシャイニングフィンガー撃てるっぽいけど
>>8
10で出たジャロとかイベットとかまあいるっちゃいる マハは限界が高いだけで現レベルは大したことない宝の持ち腐れタイプじゃろ それでも無法者の主要メンバーについていけてるんだし言うほど雑魚って訳でもない まさか別ゲームで親友ポジションだったやつが死ぬとは思わなかったな >>14
レベル28やしな
年の割にはそれなりに優秀っちゃ優秀 今までの設定を全部把握してる人はいるのか?
ランス10の食券イベントを全部読んだ人はいるのか? 今食券と裸イベント読み直してるけど結構面白いぞ
ブス観音とか
それはそれとして裸カミーラ出ねー
まずカミーラが出ねー
何ターンから出るのこれ? >>19
盾のヒロシ君効果
最強の盾のコルドバでさえガード1なんだよね ガードLv2って判明してるのブリティシュだけなんだよな
高名なガードたちもみんなLv1
ヒロシくん解呪されても才能限界の高さと自然治癒で世界上位クラスの仲間入りは可能なのかも メインじゃ影薄いのに食券だと面白い奴多いから困る
ビヨンホウとか食券見たかどうかで印象全く違うだろ 10が初出の連中は食券面白いやつ多いな
オーギルとか紀伊とかデストラーとか
個人的に食券が一番面白かったのはユキちゃんだったわ ガードと言うとベアを思い出してしまう・・・w
勝家もベア気分で使ってたなあ、あと乱丸がえろい よく見てみると女の子のデザインが某K社の伝説的木之下ゲームに酷似しており、色々な意味でギリギリだが、あくまで偶然である。
littleprincessにハーレム部屋の女の子について書かれてたのか
やっと織音の言ってる意味わかったわ >>23
実際レベル的にサチコ上回る奴って親父やら含めて世界に10人もいないからなあ
十分最高クラスといえるでしょそら。
パットンとかブリティシュみたいに別の職のが才能あってそっちメインにしてそうなの除けば尚更 なまくらでも切れば死ぬ武器と違って盾は受けて壊れたらあかんからな
武器より装備性能大事なのは分からんでもない ソルトアンいいよなあ
褐色パッツンの外見も良いし、キャラも良いし、性能も良い
その手の枠としては紀伊と並んでお気に入り 16.ヘルマン革命(ランス9相当)
17.導く者(ランス8マグナム相当)
18.幸せな一時( シィルを戻した後、2人のいちゃいちゃ期間)
とあるけどこの流れだとヘルマンでIPボディ見つけて復活じゃないのかな
あるいはランス9後にマグナムシナリオが割り込んでマグナム後に改めてヘルマンでIPボディが見つかるとかかな
二部のシナリオはIPボディが肝だから違う手段で復活はないだろうしね 9で戻るんじゃなく導くものが終わってから戻るんだろう
IPボディもヘルマンにあるよりAL教内部にあった方がそれっぽいし
IPボディは本当に最初から出すつもりなんだったら10で唐突に出すんじゃなくてもっと前から伏線張って欲しかったな クルックーが法王にならんとそこまでランスに肩入れ出来んだろうからな でも10以前に出してたら間違いなくその後の展開読まれてただろうしなあ 確かにシィルがIPボディで復活するにはクルックーが法王になってる必要があるのか
だとするとクエストで絶望して闇落ちしたランスが一縷の望みをかけてヘルマンに行くけど成果なしってなるんだな
それはそれで汚染人間一直線ルートぽいけどどう転がるのか見てみたい ランス汚染人間化してアムちゃんと一緒に人類侵攻したい どのヒロインルートでもクルックーいない時点で途中で詰むからな あの世界での法皇のポジションの重要さが出てるとも言える。
世界の真実を知れる唯一のポジションだし法皇特権は本来人間には出来ないことができるし。 クルックーの一生は神々に振り回されて終わったのか最後を見るにいっぱい食わせたのか クルックーもアリスには逆らえなかったけど上司の上司に意見してアリスも何も言えない状態したのはすごい プレイヤーの誰もが思ってたであろう「鯨どうするの?」に関してはほぼ満点と言える回答だったと思うわ 鯨だけが愛を知らない→愛を知って自ら作った世界を愛するようになる。
クッセーけどTADA(とランスファン)が老いたからこその受容だと思う。 これほどシリーズ長い作品で綺麗に終わったのてないよな
少なくとも俺は知らん 事前予想でもくじらが人化、はあったが
それが女でランスがメタクソに犯すとかだったっけw
まぁクエルプランがそんなんか ククルククルから数千年しか経ってないのに数万年の平和とかやべーな 数万年も転生繰り返したら流石にやることなくなりそうだな 5万年後じゃ飽きて別の大陸作ったのかラサウムに取って代わられたのか
居なくなってるかもだからなあ
イカンティ以外だと寿命無さそうなハニキンやKD、アムやヒーロー辺り生きてるかもしれん ピグやハンティってよく5万年前のランスやアニスのこと覚えてたよな
最後に会ったの若い頃の姿でもないだろうに ピグは覚えてたっけ?
てかなんかあれデカさとかといい別の個体というかなんというかな気が しかしルド世界っていつからあるのかね?
魔王ルール作り出して数千年だろうけど超髪とか作るそれより前は何してたんだろ
知性もないルドが存在し続けてたのかな >>47
長い上に同一主人公でとなると「綺麗に」どころか完結すること自体が稀なんだよな ジャークネードは綺麗に終わったと思う
10までは行ってないけど、6作だったかな 俺様系のご長寿だとバスタードとかはぶん投げちゃったもんな 金色のガッシュは綺麗に終わったと思う。なんか続編出ることになったが
まあそれ以外で初期設定から綺麗に伏線回収終わらしたのっていうとあんまないかな
ランスシリーズもそうだけど後付けや設定途中で
あれこれ変更するのなんて長期連載じゃまず避けられないもんだしな ガッシュの当時は飛び飛びでしか読んでなかったが
いまピッコマアプリで完全に無料で読めたからな
まぁたしかに面白いもんではあった
しかし少年サンデーともめたんだっけなぁ……と そういや03やってないなと思って一気にクリアしたけどこの終わり方で04出ないのは悲しいな
リメイクとか出る前にシリーズ触れたから3とか4も頑張ってプレイしたけどさすがに今更4やり直すのはきついなあ
4リメイクは魚介絵でダイジェスト版でも作ってくれればよかったのに >>27
デストラーさんはオリジナル版のランス3で既に登場してる古参だぞ
最近ランス3やり直してトーマと会話してるのに気づいたときはびっくりした 旧3はただのデストラー
03でデストラー・デストラー
10のはビンタン・デストラー 血縁関係があるのかも不明 03でフルネームつけられてたのか…こちらの情報収集不足だったようだすまぬ
ふと03もやり直そうかなぁと思ったけど、以前のデータがウルンセル天乱獲用に中途半端にやりこんでて一気に萎えた
ビンタンさんにしろ男キャラの食券イベントが二件終了なのはちと勿体無いと思ってしまう、裸イベントはいらんけど ロードリングですら2個しかないんだよな
ああいう濃いキャラは3つほしかった >>57
多少ガバガバだけどウルティマも完結してたな。 4のエンディング好きだから04出してほしいけれど10で「THE LAST RANCE SERIES」って打っちゃったからね…
いや撤回してくれるなら遠慮なくむしろ歓迎するからしてほしい
ソシャゲじゃなくてフルプライスPCゲーでだけれど いや04あったってそれはリメイクなんだから
Xがラストなのは変わらんって意味では?
Xー2とか出たらアレだが >>67
闘神3からランクエまで大作が相次いで大コケした時は社内の状況良くなさそうってこのスレでも言われてたけど
実際はそれよりもっと前からギスってたんか……
しかしTADAにとっては思い出話だろうけど普通に会社は活動中で当時から在籍してるスタッフもいるだろうにここまで赤裸々に書いていいのだろうか 俺も闘神3結構好きだから
TADAが褒めてくれてうれしい 魚介退職やソシャゲ参入で今更な程度には空気変わってそう 闘神3は俺も普通に好きだったし楽しめたな
なんだこれはと思ったのは大帝国かな
あの手のゲームって時間無制限にしたらダメなんだな 帝国はリアルタイムのでつくってたところから
作り直したってことで仕方ない面もあるかなと
序盤ならキライじゃないし、いちおープレイに変化がつけられる
パスチャ3、ぶれいど☆ブライダーズのほうがどうなんだだったな
前者はヒロインルートありといえど台詞がちょっと変わるだけ
後者はそれすらない……
そのへんブログで言ってた制作のコスト増なんだろうけど パスチャ3のルート差分のなさっぷりには泣けた
あとTO好きな自分にはパスチャ3とランス9の戦略性のないSLGは別の意味できつかった
ぱすチャシリーズもせっかく山脈の霧が消えたんだからカイト・ユウキ・エイジの三十路三人組で新天地を目指す4を出して欲しい 新天地目指すぱすチャ4とか言ったけど、シリーズ的に冒険科学校の問題児卒業譚だから
新作出たらエルフの土地まで開拓済みになっててカイトかエイジの子供の世代になるんか 過去作やり直して6まで来たけどやっぱ今やるとUI古いし面倒多いからチート必要だわ おま俺
俺もやり直してるけど6は加速器使ったわ
硬直多すぎる 武器に玉つけたら外せないのがSSGで外すとか
キャラクターの強化選択式の一個ずつなのが全部乗せにしてみたり…… 加速しか使わなかったけど
マップ制覇率やイベント、才能限界の上限突破と、6は取り返しが付かない要素多いね
システムが洗練されてないのを感じた あとダンジョンいちいち撤退しないで一発で歩き続けられるようにしたりだな
キノコ踏んだだけで脱落したキャラも復活させたりw
まぁ再プレイ時に便利にするようにってなもんだ 6でパパイヤの塔を制覇した時の感動と
パッチで難易度大幅減になったときの衝撃ときたら TADAが風燐べた褒めしてるのがなんか嬉しい
制作チーム的にもTADAがこの人について語ることあんま無かったけど、実際経営視点だと有り難い存在なんだろうなあ 闘神3はヤンキーのモデリングがやたら良かった記憶だけ残ってるw >>90
即戦力
しかし妻はTADAの好みじゃないってのにはげわらった
戦国ランスの未亡人はよかったが 延期しない、そこそこ売れる、一人で大体やってくれる、トラブル起こさない
そりゃ優秀ですわー 10のマリアの裸立ち絵はお腹が出ていてかわいい
これぐらいの体つきがリアルで良い 人妻好きじゃないと言いつつランスの女は子供も産んでるし内縁の妻だよなぁ 加藤純一最強!
今回だけはマジ最強スパチャの一体感感じた >>95
主人公が攻略して妻、あるいはそれに近い存在になるのと
他人の妻を攻略するのはまた別じゃね? >>89
確かにあれだけは残しといて欲しかったな
ソロで闘将倒す達成感好きだったのに TADA (多田)@hanny_king 2時間
ゲーム.闘神都市3(2008)
ポリゴンは進化が激しすぎて
ある時期以前のをすると「うわっ」てなっちゃう
すごく荒い、今やるにはきつい
だが、昔のドット絵は、それが味で良さに感じるんだよね
不思議
↑
3Dに求めるのが写実的な精緻さで
ドット絵ならさいしょから違う、デフォルメの絵画のように許せるからだろうか? アリスは最後まで3D下手だったな
9も顔とか変だったし
唯一よかったのがランクエのモンスター娘たち ドーナみたいに戦闘ヌルヌル動く戦国ランスがやりたかった ドナドナはフォトショップでアニメーション作る力技で
数千枚描くはめになったって魚介が よくあるパーツ単位で動かすのでは実現できない動きしてたよね
死ぬほど苦労したろうけど頑張った甲斐はあるだけの優秀さを見せつけてくれたわ ランス10の織音とドーナの魚介
どちらもとんでもない仕事量だな 石田あきらってヒトもプロか
https://twi tter.com/ORION_PROJECT/status/1502897689121660939 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています