ランスシリーズ その554
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 闘神都市ランスバージョンでいい
とにかくなんか出して欲しい >>965
ほんとは雪姫も居たけど時間切れで無理だったんだろうなぁ イブニクル2ランス版みたいに本編と全く違う話になるならやりてーな
イブニクル1ランス版は本編なぞってるだけで面白くはなかった そういや6のed後のアベルト倒す展開って元々IF扱いだったらしいけどその場合アベルトはどの辺で決着つける予定だったんだろうね 6のED後は長かったな
敵はどんどん強くなってくのに、こっちのメンバーはほとんど才能限界で成長止まってしまうのがきつかった セヤダタラとかも設定いくらでも掘り下げ出来そうなのにカットされたんかねぇ セヤダタラの登場が6ED後だからなぁ、あちこちの作品で15体全部出すつもりはあったんかな 6ってED後が長すぎてEDまでがあっさりだった感ある
うろ覚えだけど カミーラ倒してすぐED入るからそこはあっさりに感じた そういやアイスフレームメンバーで10に出なかったのってタマネギくらいか?
バーナードなんて人気出る要因あったように思わないけど、よくランクエ、03、10とだしたな
どれも全部戦力として大したことなかったし 名前だけ出演なカーマと、アルフラも出なかったな、キムチとの会話で名前くらいは出たかも知れんが
バーナード氏は01・03・6・8・10とシリーズ半数に出演してしまった大御所やぞ、5作以上出てるキャラって少ないんだから 男キャラだとリックの6回が最多かな?
それを考えるとバーナードの5回ってとんでもない回数だよな
時系列的な初出が6だからしゃーないけどあのロッキーよりも出演回数では多い バーナードはイベントも多いからな
明らかに開発に優遇されてる 正史時系列の全11作(含4.x、除鬼畜王)だと
バレス、パットンが4回、バードが意外にも5回も出演してる
名前だけ挙がった作品でも良しとするとキースのおっさんが一番出てる 03でもバーナードがいて笑ったな
しかも必殺技を強化しても2倍攻撃にならないという マグナムのバーナードとかリズナの支援受けられる狂戦士持ちで普通に強かったような 発売時に買って未開封だった10を今更ながら始めたけど、相変わらずアリスのゲームはエロゲとは思えない難しさだな
攻略情報無しで当時コンプした人尊敬するわ 個人的に10はランスシリーズ屈指の高難易度だと思うわ
普通に遊ぶならCP使用前提な作りだしCP使用なしでもクリアできると聞くけどそうするメリットがない まあ苦戦して苦戦して辿り着いた先があの終わりだから受け入れられるんじゃないの
攻略みてつまらずストレートにいってもふーんだろ
ゲームのシナリオってそういうゲーム体験がスパイスになるし 高難度がランクエで不評だったのを把握してるのになぜ10を難しくしたのか不思議
9が簡単すぎるって言われたのかな? 最初のゲームオーバー巡りの頃は慣れてなかったしキツかったけど
後は縛りとか挑戦系しない限りは難しいとは思わんなぁ 10のときは既にソシャゲ時代だったし難しければすぐ攻略見る風潮になってたと思う >>996
イブニクルのようにプレイしやすいように作るのが正解とわかってるけど
あえてああ作ったってさ
投げ出されてしまうのではないかって恐怖と戦いながら出したってTADAが言ってる このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 103日 7時間 4分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。