VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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零細がどこまでか知らんけどfallguysとかホロウナイトはunity製 今週末はFD英語版で、来週にはエイプリルフールか…… エイプリルフールには触手さんが逃げるアクションゲームが実装される
難易度バーサクを入れると最初からちぎられた本数が増えて機動性を奪われた状態で始まり
最高難度ではジャンプもできず這う事しかできない >>144
バグ修正が無償サービスだと考えてるお前に驚いた
じゃあ最初っからバグの無い状態で出荷してくださいよ Lもマップ開始時師団がポツポツ生えてくるのテンポ悪いなって思ったけどSと比べたら相当マシだったな >>201
俺もやっと満足行くところまでクリアしたけど変にロードが長くて重かった
背景やエフェクトにこだわりはじめたのはわかるけどトレハン繰り返しゲーならサクサク動作のほうがいいんじゃないかな
ゲームは第3装備で編成の幅広がったしヌルゲーマーだからこのくらいのバランスが好き、面白かった VBSは遊ぶのも儘ならない程のとんでもないバグゲー そもそも足手まとい師団わざわざ帯同して装備集めさせられるこの仕様どうにかならんのって
Rだけはそうでもなかったが でもこのトレハンシステムが素晴らしいんだって勢力がいるから バグは本来メーカーが想定していた遊び方や挙動が出来ない欠陥
無償サービスという単語は意味が違うが、売り出した製品は仕様通りであるべきでその為に修正する義務はある
ユーザの批判や要望で追加・修正するのはバグ対応とは別 足手まといって言うけどなかなか新規雇用のレベル上がらんバランスや普通に優秀なヒミカリーリエに加え軍団治癒軍団支配持ってるのも相まって1周目2周目のトレハン師団はわりとガチだったぞ sの神器って存在感ない的なこと言われてたが、勿論シナリオでの扱いもあるだろうけど神器でリーダーはれるユニークがトレハン要員にまわってるのも大きいだろうな・・ ルーリエとかいう最初から最後までリーダーし続けた女 >>202
ホロウナイトは見た目2Dだけど内部的にも2Dなんかな
見た目より重いんだよなあれ ぶっちゃけVB程度のスクリプトだとエンジンなんて何で作っても変わらんよ
少なくともLの時点ではソースコードも綺麗になってたし
今回こんな事になってんのは、案件規模で何か問題があったんだろう >>215
どのシリーズでもそこそこの戦力になってるなら問題はないんじゃないの
最近のRPGは商業同人問わずレアドロップupみたいなの持つキャラいたりするけど足手まといってほどではないし
スキル付け替え出来るシステムなら尚更問題にならないし >>217
Rはフォース1本消費でトレハン師団のトレハン値を貸出しできた R方式が個人的に最悪であれならいっそトレハン無くて良いとは思う
レギオン制で弱めの専用師団庇うとレアがとれるってのはまあ普通 3週目の終盤唐突に処理が重いレギオンが出てきた
運命の輪はエリシャとか以前からいたし、なにが悪いんだろ? 定期的に出る特定要素必要不要論
移動種類→失くして当然くらいの反応
過去の敵ユニット→今回一部リストラされたが特に不満なし
嘘→今回かなり空気化したが不満は少ない
内政→おそらくなくなっても誰も気にしない
このへんに比べるとトレハンはさすがに賛否が分かれそう 内政師団とか作らせる前に30師団フル活用できるマップ作れよと言いたい Sはデウスで金使い放題だし…
初週はそういうバランスだと思えばまあ >>226
一応H〜L〜Sで少しずつマシにはなっているが
RPG系のを見ても九尾に面白いマップ作るセンスはないと諦めている 内政はあってもなくてもいいんだけど色々邪魔なので
消さないならRの倉庫の亜種みたいなの作って放り込む形式にして戦闘師団と同じ枠にはしないでほしい この手のゲームだと本来は内政力が軍事力の規模や質を支える構造なんだが
VBの場合ダメージ類と同じで数値が大きくなっていくとあっという間に調整の外に飛び出していくという
管理できないなら数字の桁をドラクエ並みに下げれば良い気もするのだが計算式はいじる気なさそうだから
今後もずっとこんな感じなんだろう 使わなかったユニットが多いのがなぁ
副官とか輜重隊とかあれば使い道も増えそうだが いやー今更最大9999以下のダメージだと爽快感ないわ
FEやFFTみたいにするならそれでいいけどもうディスガイア的な感覚になってるからそれはちょっと >>233
ユニット数も管理能力を越えちゃってる感はあるね
それでもSでかなりテコ入れしたのは評価するが >>234
ダメージが7桁越えだすあたりが一番楽しい時期だよな 今作レベルが上がりにくいけど、敵経験値は治療費高い敵ほど多いのかな?
ナイトメアでも序盤の低治療費ユニットを幾らか倒した程度だとサッパリレベルが上がらない。 >>237
敵のレベルが低いと減衰が入るから可能な限りバサ入れろ 別のゲームやってる間にHIとS発売してたんだけどどっちの方が良かった? >>239
どっちかやるなら先にHIからSは次のパッチがきてからやればいい
いつ来るかわからんけどw あれが嫌だこれが嫌だと言うならイージーで勝利ボタンでも押してたらいいんじゃないの
公式巻き込んでBやアルスマグナみたいな迷走されたら困る スキルは単純でステでどうにかするディスガイアシステムにしてくれ Bはシステムのみならずエロ方面もエグい方に突っ走っててシリーズとしては異色だったな Bやアルスマグナみたいな産廃を見るともう「いつもの」しか作れないんだなってのは察する
Sでその「いつもの」すらまともに動作しないやべえことになってるのが不安しかない バグだらけなのはいつものことだから諦めているけど
雇用しまくったらクッソ重くなるのはなんなんだろうな? ギアドラ面白かったしシンプルだの〇〇無くせだので迷走してるだけだろ いろいろなものが積算と除算で効いてくるシステムは楽しくはあるけど露骨に調整が繊細なので
加算系中心にするか大胆なデノミしない限りはこのままシステムと心中するシリーズになりそう
体躯の式とかたぶん最初に作った時は限度一杯盛るユニットだらけになるような状況絶対考えてなかったでしょ >>250
Lの神魔とか今回の金運とか「意図しなかったバグだけど変えると今のバランス崩れるから仕様にする」だからな……
実際Bでは弄ったら本当にゲーム崩壊して投げっぱなしになったし
能力とスケジュールに見合った物を作る選択肢ないのかね Fの時点でガストサーペント辺りは上限行ってた気がするGは専守ハメだし
火力の方は追加攻撃潰して代わりに多段でデフレしたR、巨人心核全力集約で別枠乗算増やしまくった代わりに神魔で耐久もインフレしたLって近作でもちゃんと管理されてる 確率追撃はデフレだけど多段は必ずしもデフレではないんだよな・・・
積算できるものが増えて逆にインフレしたまである アルスマグナやVBBはナインテイルにあるVB派とギアドラ派を1つにまとめたかったのかね
今のナインテイルに両方作る体力は流石にないだろうし >>243
迷走したら困るから不満も上げるなってのはおかしいわ
ユーザの声は果たすべき義務じゃない、取捨選択は開発の裁量でやるもんだろ h→rの流れは秀逸だったんだがねえ
>>241
なんかメア5(6)デウスのラミリアークんとこで吟味してそのステージクリア下後で次でわざと負けて、またラミリアークで〜ってループするのがお手軽でいい気がしてきた
石や食券を換えても金欠にならずにすむ その取捨選択の結果イージーに勝利ボタンがついてるんじゃないの バグったスキルのままテストプレイしてOK出してるんだから
直したらゲームバランスぶっ壊れるのは仕方ない
1周目と高難易度で影響の大きいスキルは特にね
まあテストプレイの時点で見つけろよとは思うが >>247
雇用しまくったらというか済とか未にしたらじゃないから 毎回やたらバグってる上でSLG系のVB初周は毎度楽しく遊べる出来になってるのが
すごいのかすごくないのかわからんな 案外けーまる本当に倒れてたりしてそれどころじゃないのかもね
けーまる並に調整できる人そうそういないだろうしいつ倒れてもおかしくなさそうだし
かといってパッチを見切り発車すればそれこそ今以上に荒れるし >>258
確率系のものは少し手間がかかるから仕方がないが全力攻撃や体躯みたいなものは
表計算ソフトどころか電卓で本来出るべき数値がわかるのに
そのチェックすらしてないってのは怠惰か無能かスケジュール管理失敗かのどれかだよ
あとは「異様に重くなる箇所なり状況なりがあるし直せない」ってのも
作ってる側から見てもブラックボックスなのかよそれ管理も糞もねえなと感じる 未だにけーまるが入らないといけないシナリオ組とバグバグ&バグのスクリプト+プログラム組足引っ張りすぎなんよ
こいつらの人件費分で外注出した方がまだマシなのできるだろ、特にプログラム3人 アンチご自慢のエルデンリングでもバグだらけだのGPU通ってないだの強技ナーフだのショートカット潰したら一部進行不能だのしてるらしいけどな >>240 >>268
サンキュー
Hの内容だいぶ忘れてるから新鮮な気分で出来そうだしHIするよ
>>265
ダクソしかやってないからその前にSekiroとブラボするわ 件の人のアレさはねこまかさんに通じるものがあるとLの蛇足パッチの件で思ったな
>>225
>過去の敵ユニット→今回一部リストラされたが特に不満なし
俺は不満だがねえ
一切オミットするなとは言わんけど、削るなら過去作の近衛や他のメインシナリオ由来のモンス一掃しろよと 次回作にはヤヴンハールがコスト32の一般ユニット落ちしてそう
3神とマルダークも怪しいライン ドラゴンソウルはSに出してよかったのかね
あれ一応アギリスパパの魂なんじゃないっけ パパがモチーフってだけで当人じゃないからセーフ
ダークドレアムとデュランみたいなものよ多分 そこ気にするなら禁獣のお二人さんも誰が産んだのってなるしリンドヴルムもシャリーアとセットのヤベー奴だぞ >>257
勝利スキップは調整を放り投げたってことでもある
勝てなくて先に進めなくなったら戦闘スキップすればいい、なんて雑な対応するメーカーを他に知らないよ >>279
New スーパーマリオブラザーズってか任天堂の悪口言う必要ないと思うの イルダーナフちゃんと強化版もいるしエースバックラーも続投してるしでいい扱いされてんな >>281
ランクエのTADAパッチみたいなもん?
ダメだ記憶にない 半分くらいのエロ同人ゲーはそんな機能標準搭載してるんじゃないかな >>278
リンドヴルムそんなに凄い奴だったのか
毎回スキルが中途半端だからそこら辺の中ボス程度だと思ってた
もっと言うと敵で出たならいい武器庫って感覚だった
ユニット性能の割に装備のレベル高いのそういう理由か、納得 あんまゲームやる時間とれんのだけどどっかに回想コンプデータ落ちてないの? 師団組むのが一番楽しいこのシリーズで回想コンプデータ落としても楽しくないぞ? >>286
「セーブデータ サガオ」で検索すればセーブデータを纏めたサイトに繋がる
見てきたけどVBSのセーブデータはなかったな、そもそも現状バグでコンプ不可だし >>280
マリオそんなんなってんの?
スキップしちゃうとADVパートの「厳しい戦いだった」系のやり取りが白々しくなるのもあるわな
ストーリー進める為に使ってください→ストーリー台無し 自分がまだ未熟なのかもわからんけどほとんど同じロジックでやってるのに
師団を組み直すと前のとちょっと違う師団が出来たりするのは楽しい VBは戦闘がメインだけどストーリーとかエッチ目的の人だっているはず
勝利スキップはeasy限定だし調整諦めた云々ではないと思うぞ さすがに的外れだわな
文句言いたいだけじゃないのかと バグのないゲームを作ったこともプログラミングの実践もないけどメーカーはバグを出さなくて当然だし
睡眠と休みを削って寿命を減らすのは義務 師団編成楽しい。いまは報復師団のお姉ちゃんを攻撃力9999まで育ててみたりしている。
アルタイスさんはほんと遊べるおもちゃ。 バグをあえて放置する例もあったりするけどな
最近だとメトロイドはTAで使えるというのもあって一部のバグは放置している ポケモンリメイクで増殖バグ使えるバージョンのパッチからアプデしないなんて話題もあったし
エルデンリングはTAに使われたショートカットをパッチで使えなくして一部武器入手不可だったりフラグバグって一部イベントがパッチで進行可能になったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています