VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手286本
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
自決自爆がウザすぎる上に戦艦も強いし
わりとネクログラード苦手 大幅にバランス変わってるだろうし初回ハードやり直すかなあ ギルドマスターみたいな祭りにはならんよな?大丈夫だよな? これだけの大型パッチだぞ
絶対バグ追加されるぞけまーを信じろ バグはあってもいいけどフリーズとかの致命的な奴は簡便な パッチ来るというので2ヵ月ぶりにVBS起動したんだけど、
ユニット・装備性能と全然覚えていないや・・・
性能確認で大忙しビョルルル パッチたのしみ
それはそれとしてザラキちゃんを強化してください
ユニット投票でも訴えてきたけど 戦闘前会話って難易度で違うんだっけ?
意識してなかったからデウスモードのと言われてもなんのことかわからん そもそも今のバージョンだと戦闘前会話自体が表示されてないような システムはそのまま?だからコンフィグに項目はあるけど今回は会話作ってなかったんだと思うよ
でもけーまるがせっかくだからとデウスにだけでも入れようって思ったんじゃないの
しかしそれが無かったら昨日か今日の朝昼には始められてたのかな そういえばけーまる以外にもゲームパラメータ入力を担当しているスタッフがいるらしいけど誰だろう
二人同時に体調不良でダウンしていなければもっと早く出せたはずなのに どうせ実際どんな状況だったかなんて俺らにわかりようもないんだから気にしてもしゃーない >>898
言葉足らずですまん、Sで表示されてないのはずっと言われてるし知ってる
過去作の戦闘会話で難易度ごとに変化あったのかという疑問ね
もし難易度で変化ないなら節目のバトルに紐づけるだけだしデウス云々は関係ないと思ったんで 追加加入をL方式にしてたりとかするんじゃない?
その部分での会話がデウス云々にかかってくるとか この感じだと22時くらいになりそうねパッチ、今のうちに仮眠しておくか 今年の冬っていつだよの精神を忘れてたいけない。一年後の4月30日のことである可能性も否定できないのだ。 ていうかみんなどうせデウスメアまで回っちゃったんだろうになんでここまでアクセクしてパッチ待ちしとるん?
マップ追加されるんだっけ 新マップとVBAメインキャラのゲストユニット追加と乾坤一擲超強化で実質別ゲーになると予想されてるから…… うそやんそんなてんこ盛りなの
スレ民の希望的観測&妄想でない事を祈る マップ追加もあるしヌルゲーとかいって調子のってる触手をブチィするってけーまるがいってたよ 今のうちに言っておく
ざぁこ♡ヌルすぎ♡お前の父ちゃんダンタリオン♡ >>911
けまー自身の発言やぞ
ttps://twitter.com/keimaru_9tail/status/1493998267839160321
竜アギリスもわざわざ作ったんやなあ 正直、ここまでパッチ出るの遅くなるならTwitterで良いから言って欲しかった
スケジュール読めないから言わなかったにしても、遅れるなら遅れるで言えば納得したんだがな。 夕方〜夜までにはでこの時間になってるの見るとスケジュールもこんな感じで組んでるんだろうな パッチのサイズが40GB超えてアップロードに手間取ってるらしい >>918
時間の見積が好調な時のイメージなんだろうなって思う >>903
これか
>VenusBlood Lagoonのように、デウスモードで行動値を消費してイベントを発生させて仲間にする形式です。 パッチ落としたら、まずは装備と称号の変更点をチェックするビョル
運命改変と乾坤一擲と全力攻撃が機能しているかは、後日に回すビョルル〜 これ、AだけじゃなくてGも混じってる?
追加されたデウスクエスト一覧
・異界の少女神
・淫魔の錬金術師
・助手を探して
・疾風の猛将
・ウィッチ・ドクター
・地獄の沙汰も金次第
・立ちはだかる鉄の軍師
・紅の聖女
・竜の勇者
・氷の竜少女
・地獄王
・次元王
・狂乱の女神
・森の使者と邪悪の炎
・狐巫女と穢れの大地
・海賊と魔の潮流
・吸血公女と冥府の死神
・聖竜の巫女と闇の雷鳴
・破滅の進撃 8ステの時点で当然のようにアルタイス君が神魔全席装備しているな
とりあえず、キャラ集めからだ 最初の不具合は乾坤一擲の名前が変更されてないことに決まりだな >>928
そもそも最初のアイディリアがD 他にもDキャラいるみたいだね 乾坤一擲はレア7以下の装備でついているものはゴーレムバズーカーと魔性の首飾りのみかな
称号で簡単に付けられるから一般ユニットには序盤からつけることが可能 ・パッシブスキル「乾坤一擲」の効果を修正
スキル値%分ダメージ上昇。さらに、確率追撃のスキル値%分をダメージの増加へと転用する。
(※確率追撃による追加攻撃効果が発生しなくなる効果はVer2.0以降削除)
デメリット無しで火力が純粋に上昇する効果に調整したのか
とりあえずこれで乾坤一擲はゴミスキルではなくなったね パッチ当てたあとデウスモード最初からやらんとクエスト出なかったりする?
ある程度進めちゃってるデータあるけどクリアデータからやり直すかな >>937
ステ7クリア時点のデータでもキャラ加入クエは出てる
多分全キャラ仲間にするには3周かかるけど 周回前の選択シーンでも出てきたから大丈夫だと思う
ドロゴーン鬼つえぇ サンキュー
とりあえず今やってるステージクリアするワ >>935
乾坤と追撃の両方の数値が高いやつは結構火力伸びそうに見えるが果たして… ミリアつっよ
無駄の一切ない化け物みたいなスキルセットだ イーニアとトゥリンが実質攻撃力2倍になっててワロタ リリシアとの戦闘後会話キルトと入れ替わって酷いことになってる 躊躇なく神魔98投入してきたな
他にもイベイド400とか、乾坤999とか数値がおかしい奴らが多数でてきて変な笑いが…
体躯90のガーダーが全く機能しないし、狂ってやがる 今沖田、ふぅ・・やっぱ寝ておいて正解だったな。いくぞウォォオオオ!! キルトさんこんなときでもリリシア優先かよと思ったら入れ替わってる〜ッ!で笑った 初手のアイディリアの時点でまったく空気読んでなくて笑ったw
置物として無駄がねぇw 追加ユニットどいつもこいつもイカれてやがる・・・そんだけ追加ステージが既存の組み方じゃ無理ってことか 加入してないキルトとかいうやつがしれっと会話に混ざってくる・・ とりあえず平均レベル70程度では3戦目の悪クローフィアで止まったわw
神魔体躯98+至高の盾75にリーダーで無形体躯50+特攻防御75、アシストで特攻防御15
加えて専守防衛+範囲無効+必殺耐性100+武具練磨100持ちでファルスシールド持ってきて何と次元障壁75もついちまうんだ!
悪ペルセイラも十分ヤバかったがストーリーナイトメアクリア程度じゃデウスは論外だな ナイトメア6だとドロゴーン1体も倒せない
なんだこいつ ゲストユニットなしでとりあえずやってきた。ざ、ざぁこ(震え声)
https://imgur.com/a/g8u7ha1 キャラ加入だけ考えるならベリハでサクサク回すのが正解っぽいか あ、しれっとお姉ちゃんの種族に神増えてるw
良かったね、お姉ちゃん ウロボロスちゃんがいなかったら門前払いだったわ…
ちなみに情報画面だとS+条件は6ターン以内だったから目が点になった 今プレイできないけどレベルが上がりにくい問題は改善されたのかな
まあ最初からやるつもりだからどっちでもいいけど >>959
凄いな…
俺は修羅覗いたらドロゴーンシリーズ見てボスラッシュレギオン見て諦めた
ちょっと練り直さないと今の編成だと無理だ これとりあえずAのキャラから集めてく感じか?
薄胸エルフにわからせられたわ モチベが低すぎてつらい
結局確率追撃がとんでもなく強くなって乾坤が付随する必須スキルとなったわけか
実質乾坤ちょっと付くだけで爆上がりしちまうわけだけど装備が少なくて称号で簡単につくから成長Eがかなりの追い風
低難度で敵に付いたら変化大きすぎてやばいかと思ったけど一部置き換えで消されてる
イーニアはリーダー指揮あるし総合的に見て文句ないバフだけどトゥリンはやや控えめになってしまったな
最初に受ける印象ほど壊れてなかった >>970
別に義務でもないんだからモチベ低いならやりたくなるまで寝かせておけばいい
でも次スレは立ててほしい >>959
はやいよw 追加ステージはまだある感じ?
>>972
乙 >>972
おつおつ
ゲストの称号条件が修羅クリアって出て震えてる 乾坤一擲で追撃効果がまとまらないなら、スキル名が謎になっちゃうよなあ
ぜんぜんのるかそるかじゃなくなった パッチ来たらきちんと作ろうと思ってたガーダーのみ先陣師団、案外難しいな… >>972乙
ドロゴーンシリーズ鬼すぎるわ・・・死者軍と2軍以外まともに防衛すらできん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。