ハミダシクリエイティブ Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――運命か、必然か。
前代未聞・空前絶後、「くじ引き生徒会長」の戦いが、今、始まる……!
まどそふと第六弾「ハミダシクリエイティブ」
学園に来ない女子と見過ごしがちな青春を探す学園恋愛ADV
2020年9月25日好評発売中
まどそふと第七弾「ハミダシクリエイティブ凸」
学園に来てくれる美少女と青春を謳歌する学園恋愛ADV
2022年11月25日発売予定
■公式サイト
まどそふと
https://madosoft.net/
製品ページ
https://madosoft.net/hamidashi/
https://madosoft.net/totsu/
■前スレ
ハミダシクリエイティブ Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1647555115/
■関連スレ
まどそふと Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1597659842/ >>88 >>90
ワガハイと違って単独ライターという影響はあるだろうな
仮に新キャラの柑凪と伊々奈を凸で攻略ヒロインにしたいなら
アメリをサブキャラのままにするか、複数ライター制を採用するか、1人1人のシナリオの尺を短くする所かな >>87
俺はそれ、たこ焼きでやってほしいわ
あと無印で言ってた『耳元でねちっこく言葉責め』も実現してほしい
でもともすけにあれ以上の言葉責めができるのかが不安 そもそも無印のアメリはサブキャラなんだから他のヒロインを引き立てるための役割があって当然だし
それがたこ焼きだってだけなのにスレ民が歪みすぎなだけじゃないすかね……
一日登校しただけだから会話したことすらないはずのアメリを見ただけで
「陽キャだから無理」
みたいに偏見MAXだったたこ焼きの成長要素の一つとして重要な役割だったろうに 曇って依存するアメリも好きだがたこ焼きと百合ん百合んなアメリも好きだぞ
片方を切り捨てるのではなく両方を活かしてくれ たこ焼きは序盤で主人公に協力してるのをかさに
やたらマウント取ってくるところが嫌いでな…
プレイしながらさっさとキックしたいと思ってた。 序盤で無自覚無神経なマウント取ってたたこ焼きが
後半は損得抜きでともすけのためにマジギレしてくれる相棒になるのがいいんじゃないか
まあ自分のルートに入ったらドスケベ・ザ・エッチセックス空間作り始めるけど 友達にエロ周りは流石に無いけどマウントの取り方とかが華乃そっくりな友達いて懐かしくなった。 たこ焼きのマウント取りは攻撃される前に攻撃するっていう、たこ焼きの臆病さの表れだから・・・ たこ焼きは見た目は美少女だけど
中身は悪いオタクそのものなんだよなぁ。そこが嫌い。 たこ焼きは確かにマウント取りや攻撃的な言動目立つけど、同じくらい自分が悪いと思ったらすぐ謝るからなあ
良くも悪くも自分の気持ちをすべて言葉にするタイプ
言えないから察して系ヒロインが苦手な俺には、たこ焼きはむしろ見てて気持ちよかった
ただ、ともすけがちょっとしたことですぐ怒ったりするタイプの主人公だったら、また受ける印象違ったかもね
主人公の性格って大事だわ 乳がでかくて性欲モンスターというだけで100店満点中の200点はつくから多少マイナスがあっても問題はない たこ焼きはともすけと一緒にちゃんと反省するのいいよね
陽キャを個人の好みで嫌って
知らず知らずのうちにえこひいきしてた自分ってダメダメじゃんってなるの 初日しか投稿してなかったたこ焼きの顔も普通に覚えててにこやかに挨拶しようとしたアメリと
ひと目見て陽キャ無理ってなってたこ焼きって初対面は陽キャ陰キャ以前に人間力の違いを感じました 完璧超人しか絶対許さないマンよりは反省できる分たこ焼きのが人間力は上だよ アメリはアメリで負の感情に疎かったり立ち回り方が下手な部分あるから人の神経を無自覚に逆撫でしちゃう節もあるけどね
何だかんだヒロイン皆にハミダシモノ属性ある あすみはあすみでめんどくさいし
ひよりんは闇抱えてるし
りりり会長の時代や >>111
それ、前の学校で『ブス』って言われてなければいくらか対応マシになってたでしょ
アメリはガチな孤立はまだ経験してないから、現在のたこ焼きとアメリの人間力を比べることはできないと思う
ギャルグループにLIME以外の場所でも『アメリって最近調子乗ってるよねー』とか言われて、生徒会含めてどこにも居場所がなくなったあともアメリがいまのままでいられるなら、たこ焼きのほうが人間力ないっていえるだろうけど あすみはともすけ視点で天使な面ばかり見えてたから美化しちゃうが
あすみ誕生日SSでの冷めた視点にゾッとするよな >>118
冷めてるというか、人恋しいくせにストライクゾーンが狭すぎるというか
人と話したいくせに友達になりたくないのクッソめんどくせえ 友人と久しぶりに会う直前に恐ろしく面倒な気持ちになる俺は肉まん寄りの人間なのかな
実際に会って話すとめっちゃ楽しいのに あすみ&ひよりん&アメリは(状況が味方しないと)ともすけですら好感度を上げるの難しかった傑物(※色々な意味で)だからなぁ
警戒心もガードも緩そうなアメリですら男子相手だと連絡先を聞かれても拒否ってたらしいし こうして並べてみると、塩の好感度稼ぐのが簡単に見えてくる不思議
たこ焼きはともすけ自身が『ちょろちょろのちょろ』って言ってたし
話は変わるけど
アメリの名前欄が『尻』って表記されてたのは冒頭で
塩の名前欄が『潮』って表記されてたのは塩ルートのエピローグのHシーンで確認できたけど
ひよりんの名前欄が『ひよらない』になってるのはどのシーンかわかる?
それともそんなシーンはないとか? >>122
シンポジウムの日の朝、レマちゃんが身バレしたよーってシーン たこ焼き√だとマネージャーの思惑通りになったから、ひよりんは兄離れせざるを得なくなりそうで今後が不安になったけどアメリ√だとどうなりそうかな?
ひよりんからすれば自分の同居を許して貰えるか否かは大きな問題な訳だけど >>123
ありがとう! すっきりした!
もう少し深刻な、ひよりんが強がってるシーンとかで使われたのかと思い込んでたよ!
>>124
アメリは多人数でワイワイしてるほうが好きなタイプだと思うから大丈夫だろうと言いたいところだけど、それはあくまでサブキャラとしてだからなあ
いざ恋人になったら独占欲を発揮するようになるかもしれない
かなり未知数だ 塩は最初に「ともすけは家事やらずに妹の金で飯食ってガチャ回してるクズ」って認識で始まってるから
ともすけが真面目に誠実に働くだけでギャップで好感度上がるのが難易度下げてる感じはある ハミダシクリエイティブで出てくるカフェって、聖地のしおぽよ家付近にあるベローチェ?ゲマとメロブの下にある。 ベローチェじゃないとすると、すぐ近くのスタバか、通りにあるドトール…または町田小田急の近くにある宮越屋珈琲だが、宮越屋は無いだろう >>118
肉まんの「天使」「チョロい」という印象があのssでかなり変わったから掘り下げという意味でも良いssだったと思う
ともすけが肉まん相手にほぼ完璧な対応できたからこその「天使(※ともすけ限定)」だった たこ焼き√だと、ともすけは家を出ることになるからひよりんがひよって曇るやつ? たこ焼き誕生日に公式から公開された、共通ルートの話だね
端的に言うと「ともすけの臭いが残ってるからオナろうフヒヒッ」てやつ たこ焼きって恋愛感情芽生えたの個別の途中かと思ってたが
共通でも普通にオナニーのオカズにはするのね >>136
詳しくは公式のSSを読もう!
今でも読めるぞ! そういえば登録してあすみの見て満足して他の見てなかったな ひよりんはいつからお兄呼びになったんだろう
幼少期はお兄ちゃんで、いまはお兄で、皆の前でもお兄ちゃんで、切羽詰まったときもなぜかお兄ちゃんで
基準もちょっとちょっとわからない
切羽詰まったときは軽く幼児退行するんだろうか? >>139
その疑問には答えられないが、ひよりんにはおセックス時に感極まってお兄ちゃんと呼んで欲しかった オギャらせてやらないと気がすまねえ、とか言ってるときのひよりんは『兄貴』呼びでも違和感ないな
さておき、通の段階から『お兄受けする自分』は目指していたようだから、お兄呼びもそのキャラ作りの一環だったとか? (多少美化されてるけど)たこ焼きの限界オタクぽさ&肉まんの早口自虐とかは現実でも似たことする人いるから再現うまいなー、と感心しちゃう
単純な欠点ではなくキャラの魅力として落とし込んだのもスゴい 初めて生徒会来たとき、ともすけの腹に落書きするときの言動すら可愛く見えるのすごいよ
まあ、あれは落書きされたともすけが喜んでるっていうのもあるんだろうけど
あのその直前の『あ〜、なんか楽しくなってきた』も発言だけ見ると最低なのに、声と表情がめっちゃいいんだよなあ それが声優の演技力ってやつなんよ
ヒロイン4人の中で出演作数が桁2つ多いベテランの腕よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています